バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まいどおなじみ☆更新停滞の☆ 

もっぱら自分用の娘絵。

良い子のみんなー☆毎度おなじみの更新停滞のお知らせだよー☆(←罪悪感なし)

少なくとも今週は更新は無いと思うのです。
来週あたりにはなんらかの更新があるといいね☆(←他人事のように)

ちなみに上の中途半端に等身があがったイラストは、会社での自分の癒し用です。うふふー可愛いー☆ あ、どん引しないでください。もとからこんなものではありませんか。(←居直り)
そうそう、最近だめ園長は会社でブログチェックすることに躊躇いがなくなってきましたよ?ある意味進化ではないでしょうか。なんとコメントも会社でつけれるように…!(←社長ー給料泥棒ですー)
で・でも、ちゃんと休憩時間とか自主的休憩時間だけですよ?いや自主的って。

今日のMHF日記。
ナナたんに2回チャレンジして(ガンランス・大剣)2回とも失敗したよ☆(←つまりは、いつもどおりの一日です)
ぐったりしながら今この日記を書いております。おろろーん。
[ 2008/11/11 23:53 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

いつもは慈しむ目で園長さんの愛娘を見ていたわけですががが
お義父さんとお呼びする日がきたようです。(マテ

冗談はさておき(←えぇぃ冗談ではない!)(←冗談ですよ?)
ナナは炎バリアが厄介なのでバリアがあるうちは頭を切りまくってダウンさせるしかないですね。ダウンで咆哮するまでバリア無効、頭破壊でバリア完全無効です。
バックステップすると必ず威嚇行為をするのでそこも頭を狙うチャンスですね。
火炎放射は一度ガードするとやりたい放題
粉塵爆破は素直にガードしましょう。
粉塵爆破はナナの前の方に向かっているので目の前にいようが尻尾の後ろにいようがガードする向きは常にナナの進行方向の逆です。(←わかりにくいかも^^;

ちなみにナナ⇒ララァとテオ⇒シャアで脳内変換すると違った意味で楽しめるかも。自分はニコニコで見て以来、イメージが消えませんw

以上、仕事中からのコメントでした(ここにも給料泥棒が!
[ 2008/11/12 10:44 ] [ 編集 ]

>>カイ様
むむむむ娘はやらんー!(←こめかみに血管を浮かせながら)

冗談はさておき(←尖ったほほ笑みを浮かべながら)
ナナ攻略法伝授ありがとうございますー。
念頭におきながら戦ってみますね?戦っている最中は真っ白になっていることが多いのですが。(←だめじゃん!)
と会社からコメントでしたー。(←自主的休憩時間ですよ?)

あと。

むむむむ娘はやらんー!(←やっぱりこめかみに血管を浮かせながら)
[ 2008/11/12 18:17 ] [ 編集 ]

お義父さん・・・

冗談はさておき・・・
最近アギトは大学のPC室でブログチェックすることに躊躇いがなくなってきました(>▽<)b

ナナの攻略・・・?(*゚ー゚*)
経験を生かした予測回避!!!(〃∇〃)
それでも駄目なら、技術とか抜きにしてナナの攻撃を見破るためには・・・

「己の感覚を信じるのみ」

本来、防具なしでも攻撃に当たらなければ自分は死ぬことはありません!
感覚での回避スキルは(珠ではなく)大事ですよ^^
[ 2008/11/12 19:45 ] [ 編集 ]

私は会社時間帯はもっぱら携帯からですねぇ。
PCでチェックしてるサイトさんはたいてい携帯にも登録してるのですよ。
休憩室やらトイレやらでカチカチやってます。

と、ところでお義父さん。娘さんをくだs(ry
[ 2008/11/12 22:36 ] [ 編集 ]

>>アギト様
むむむむ娘はやらんー!(←両手をぐるぐるまわしながらながら)

>経験を生かした予測回避!!!(〃∇〃)

無理っす。

>「己の感覚を信じるのみ」

自分が一番信用ならねえっす。

……といっても始まらないので(←涙をぬぐいながら)数をこなすしかないかなあと観念しつつあります。
いや、失敗すると精神的疲労が…(←そして光蟲をあつめに…)


>>ユーノス様
ケータイにも登録してあるのですが、主にPCで仕事をしているのでついつい…なんですよねー。
ちなみにケータイの文字入力にムキーっとなる方なので、コメントをいれるのにも基本PCですし。しょうがないよねー。(←社長すんませんすんません)

あと。

むむむむ娘はやらんー!(←首をぶるんぶるんふりながら)
[ 2008/11/12 23:14 ] [ 編集 ]

ナナさんは怖いですよね((((;゚Д゚)))
テオさんも怖いです・・・
 
やっぱり、あれですかね・・・
頭を狙って攻撃!!回避!!攻撃!!みたいな感じですかね?w
炎ビーム(?)攻撃や尻尾フリフリなどのときがチャンスですよ!!(タブン・・・)

あ、あと園長さんの娘さんなら私の横で寝てますよ。
[ 2008/11/13 13:42 ] [ 編集 ]

>>SOU様
よーし☆そこを動くな☆(←ガノスプレッシャーに拡散弾をこめながら)

うーん、チャンス時はなんとなくわかるのですが頭に体がついてこないというか…要は慣れなんでしょうけども。(←熱気でじりじり減っていく生命力に常に動揺しております)

あと、よく見てください。
SOU様の横で眠っているのはワタクシの父であるところのH(仮名・初登場)ですよ?
(↑娘のためなら肉親をも売るだめ園長の図)
[ 2008/11/13 18:19 ] [ 編集 ]

うふふ。

それとなくなんとなく、なんとなくたぶん。
戻れるような戻れそうな感じになってきました。

うっふっふっふ。。そんな感じ。
一応ご報告ってことで書いてみる。
ふぅ・・・今日は書けたぜ!昨日は書けなかったよ?
相変わらず、コメント入力の出来ないことが多いみどでした。
[ 2008/11/14 15:51 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
おおー!それとなくの復帰おめでとうございますー!
体調がなかなか思わしくなさそうですけども、とりあえずはよかったよかったー☆
近々4.0にバージョンアップもあるみたいですしタイミング的にはばっちりではないでしょうか!ワタシは4.0はあんまり関係ない位置にいますけども☆(←それもまた楽し☆)
[ 2008/11/14 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/225-740dbffe









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
