バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょだいすいりゅうがのととす その2 

それにしても丈夫な竿だなあ…

ガノトトスといえば釣り!

釣りカエルをエサに、問答無用でガノトトスを釣り上げるワケです!

ぶっこぬくワケです!

こんな丈夫でしなやかな竿の素材があれば物凄い武器とか防具とか作れそうだよねーとか、ガノトトスを釣り上げる膂力があれば、素手でモンスターをうっちゃれそうだよねーとかの大人の思考をねじ伏せ釣り上げるワケです!(←かなり気持ちいい)

以前の記事でも書きましたがガノトトスは釣り上げることによって大ダメージを与えられることができるらしいので、戦略的にも美味しいのです。たぶん。(←自信なさげ)

上級者になると釣り上げた先に爆弾をしかけておいてガンランスで起爆☆ということもできるらしいのですが(←MHP2の話かもしれません)、だめ園長はそんな余裕もスキルもないので普通に竜撃砲一択です。

びちびち跳ねている無防備なガノトトスに竜撃砲をぶちかますわけです。(←卑怯者臭)

というわけで微妙に盛り上がりませんが開戦です。

…うん…どんなにアクセス数が激減しても最低、後三回は続きますよ?
(↑あ、微妙に回数が増えた)
[ 2008/10/24 23:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ガノスさんはあのタックルがいやらしいですよね^^;
大剣とかでいくとガードも回避も間に合わないです^^;
そうして私は一死するわけですorz
ガノス怖い;;
ガノス怖い;;
[ 2008/10/24 23:50 ] [ 編集 ]

おトト

私、お魚苦手なんですよね・・・
動きが読めなくてよく死にます;;

ガノ、ヴォル、ラーはご遠慮したいです^^;
[ 2008/10/25 00:37 ] [ 編集 ]

まさに釣って速攻焼魚ですな~w
ガノトトスは美味しいのかな??鮒っぽいから泥くさそうだw?

[ 2008/10/25 05:43 ] [ 編集 ]

>>SOU様
そんな時こそガンランスですよ!
圧倒的なガード性能!隙が少ないガード突き!
嗚呼浪漫的武器ですよ!(←私は使いこなせておりませんが)


>>リア様
そんな時こそガンランスですよ!
防御に徹すればモンスターの動きを観察できますよ!
ガンナーで遠くから観察するのとは違った趣がありますよ!
あ、でもヴォルとラーは私も遠慮したいです。(←おいっ)


>>ハボ様
ガノトトスを腹開きにしてはらわた等を下処理し、腹腔内に塩を詰めて数ヶ月から1年ほど塩漬けにする。漬かったらガノトトスを水に漬けて適度に塩抜きし、飯に塩を混ぜた物を身に詰める。発酵を促進させるために米麹や酒を加える製法もある。そして巨大な桶の中に米虫とガノトトスを交互に敷き詰めて密封し、再び数ヶ月から1年ほど漬け込む。こうすることで乳酸発酵により腐敗が防止され、またアミノ酸などのうま味成分も増す。一般には漬け上げた後は米虫を除き、ガノトトスだけを食べるとされるが、ドンドルマではペースト状に発酵した米虫ごと食べる人も多い。これがドンドルマ名物ガノトトス寿司である。この豪快な寿司を楽しみにドンドルマを訪れる観光客も少なくない。
(参考:ウィキペディアの「鮒寿司」)
[ 2008/10/25 10:57 ] [ 編集 ]

>釣り上げた先に爆弾をしかけておいて

穴を仕掛けておくと「スポッ!」っとハマって気持ちいいものですよ。
一度お試しあれ。
[ 2008/10/25 12:08 ] [ 編集 ]

>>ユーノス様
ああー!そうかー!
その隙に爆弾を仕掛ければよいのかー!
早速試してみますー!
[ 2008/10/25 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/214-54f67247









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
