バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だが…やりのこしていることも…! 

シャバダバダー(←意味なし)
足掛け1年あまり…下位に必死にしがみついてきただめ園長。

そろそろ上位にあがるべきかしら…?と右手を頬に当て首を小さく傾げております。(←マダム風味)

そう考えるようになった大きな理由は、下位で欲しい武器やら防具が無いことです。(←よく探せばありそうな気もしますよ?)
それに下位のモンスターもソロでぼちぼち狩れるようになってきたので、上位にあがってもよいのではないかっ!上位はだめ園長を求めているのではないかっ!と思えるようになってきたからです。(←末期的な幻覚)

だけども。

下位でだめ園長的にやりのこしていることも多々ありまして。

・ガノトトス
・ヴォルガノス
・キリン
・ナナたん(←たんっていうな)

をソロで狩ることです。

うん分かってる、無理っぽいよね?

あ、ナヅチもソロでやったことは無いのですが、なんとなく除外しております。(←本当になんとなく)

ガノトトスはガンスで多分本気を出せばいけると思うのですが(←その根拠の無い自信は何処から来るのか)、キリンやらナナたん(←たんていうな)、ヴォルガノスには正直勝てる気がしませんよ?
ナナは討伐ではなく撃退でも成功する気がしませんし、キリンはグーグル先生で「キリン」「ハメ」で検索する始末。ヴォルガノスに至っては、もう無理!無理!むーりー!と泣き叫んでおります。

とまあこんな現状ですが、リオレウスをソロで討伐できたのだからそろそろ一人前じゃあないかしらー。
と慢心していたら野良で潜り込んだリオレウス討伐のPTで二死してみたり。

……

まあ、ここまできたらあせっても仕方ないのでとりあえず光蟲を集めておりますよ?(←蟲集め大好き☆)
[ 2008/10/20 22:32 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

ガノトトス
水鉄砲かわしながら弓でピチピチ撃つ

ヴォルガノス
ランスorガンスで超接近戦
ガード性能1あればほとんど削りが無いので慣れたら全部ガード出来ます。
ボディプレスガード後は浪漫砲のチャンス!!

キリン
ちまちま大剣orハンマーで

ナナたん
振り向き時やバックジャンプ時に大剣で切る。
粉塵爆破はきっちりガード。

これでなんとかなるかと思いますよ~。

キリンとヴォルはソロしてないので補償しかねますけども^^;
[ 2008/10/21 10:53 ] [ 編集 ]

上位でまってます。

園長は採集用装備はもっているのですか?
(高速採取と採取スキルが最低限ついてるもの)
上位用に防御300クラスの防具を考えとくといいですよ。

[ 2008/10/21 13:13 ] [ 編集 ]

お節介かもしれないけど

園長さんは基本ソロのようですが、できれば新人区に入れるうちにPTプレイを満喫しておいた方がいいような気も・・・
正直なところ、自由区よりも新人区のほうが活気があるというか、友達が作りやすい環境だと思うんですよね。

HR31から先はまだまだ長いですから、共に遊んでいける友人を下位のうちに沢山作っておくことをオススメします。

とはいえ活気のある猟団に所属していればそんな心配もないんですけどね。
[ 2008/10/21 14:25 ] [ 編集 ]

>>カイ様
攻略法ありがとうございます!
参考にさせていただきますー。
ただ、キリンの「ちまちま大剣orハンマーで」の部分にコーヒーを吹いてしまった私は不心得者でしょうか?(←特にちまちまの部分がー)


>>まさ子様
そういえば採取用の装備は作っていませんね。おおう新しい目的が今生まれましたよ?
防御力300オーバーですかー。
フルイーオスで300超えましたっけ…。(←うろ覚え)


>>ユーノス様
フレはどんどん上位に上がって疎遠になっていくのが現在の状況ですよ☆(←悲しいことを明るくいってみる)
まー週に多くて2~3回、それも1~2時間入れば良いほうなので。
そんな感じでだめ園長の方が気後れしてしまうのが悪いとは思うのですが。(←引っ込み思案)
猟団もちらっと考えているのですがー。
そうですね、ちょっとそれも考えておきますー。(←珍しく真面目に)
[ 2008/10/21 22:04 ] [ 編集 ]

ボーンSで萌えないように

>防御力300オーバーですかー。
>フルイーオスで300超えましたっけ…。(←うろ覚え)
爪、護符こみで防御300近くいける採取装備って意味ですよ?
私の愛用の採取装備は以下です
頭:ハンターUヘルム(報珠, 万手珠)
胴:狩人Tシャツ
腕:ザザミUアーム(報珠)
腰:ボーンSフォールド(万手珠, 万手珠)
脚:ボーンUグリーヴ(報珠, 強精珠)
防御:224
スキル:激運, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人, ランナー
防御がちと低いですが、見た目でTシャツ使ってるので
Tシャツの胴さえ他のに変更すれば素でも300近くいく構成です。
下位だとザザミUがつくれませんけど用意しとくのはいかがですか?
[ 2008/10/22 10:38 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
うはあ!ばっちり勘違いしておりましたー。
採取装備で300ですかー。
まさ子さんの装備を参考(←パクって)にしてベースでも作っておこうかなあ…(←思考停止ですね。分かります。)
で。
ボーンSが萌えるんですね?早速作ります。(←萌えと聞いて黙ってはいられませんよ?)
[ 2008/10/22 22:59 ] [ 編集 ]

はじめましてーw
サバ①で活動中のぱんにゃんです
まだHR29のヘタレですけど…w
これからも読ませてもらいます
よろしくお願いしますw
[ 2008/10/23 22:15 ] [ 編集 ]

>>ぱんにゃん様
はじめましてー☆
コメントありがとうございますー。
HR29ならワタクシとほとんど変わらないじゃないですかー(←現在HR30)。大丈夫大丈夫ー。(←No根拠)
こちらの方こそよろしくお願い申し上げますー。
[ 2008/10/23 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/212-15edf6ae









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
