バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガード、楽しいです☆(←THE 保守派) 

志村ー後ろ後ろー!
しっかし、顔を大きく書くとてきめんにデッサンがおかしくなるのはだめ園長の仕様とは悲しいですね…?(←ほぼ独り言)

で。

最近、平日は短時間しかINしていません。
前からと言えば前からなのですけども。

だってえー最近ー、面白いぃテレビとかあいっぱいあるしぃー。(←許しがたい言い訳)

休日は休日で用事ができたり。
よーしINするかー→ガンランスでフルフル楽しいです!→急な用事が!え?すぐに?えええええ?→ああーんと泣きながらベースキャンプに全力ダッシュ☆

落ち着かないことこのうえない。(←明らかに自己管理能力のが要因)

なので必然的にソロでさくっと終わる採取クエが多くなっているのですが、地道な作業を苦にしないだめ園長もINする度に採取クエばかりでは飽きてきます。
短時間でいけるかしらー?と、アドバイスをうけたガンランスでドスイーオスというのも試してみたのですが、やはり時間がかかります。ばりばりエリアチェンジされます。むきーっとなります。(←自分自身の不甲斐なさに)

そ こ で ゲ リ ョ ス た ん 登 場 で す 。(←「たん」っていうな)

基本の行動パターンは99先生を踏襲しながらも、長く伸びる尻尾攻撃、閃光、毒を吐きながらの激走などのオリジナル攻撃。
戦う相手としては組みやすくそこそこ新鮮味があります。(←ガンランスでは)
ガンランスとの相性も良く楽しく戦っております。(←10分針ぐらいで倒せるよ!倒せるよ!)

ところでゲリョスと戦う上で砲撃や浪漫砲はほとんど使ってません。

最近のだめ園長のブームがガード突きだからです。
こちら様のガンランスでフルフルを討伐しちゃうぜ動画(←ランゴスタもあるよ☆)を見てから、試してみるとこれがひじょーに具合が良く。

ボクシングでいうところのクリンチしてボディみたいな感じ(←だめ園長のイメージ)ですが、これがド派手に効くみたいで。

見た目の派手さはないが、隙もない、みたいな。(←シヴイ)

ゲリョスの攻撃をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

閃光をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

毒をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク☆

・゚・(ノД`)/~さようなら…ゲリョスたん…という感じです。(←「たん」っていうな)

だめ園長の理想スタイルとしては回避という名の舞踏を織り交ぜた華麗なるコンビネーションを繰り広げたいのですが現段階のだめ園長のスキルでは望むべくもなく。っていうか舞踏ってなんだ。
まあ、せめて今はガードをきっちり修得したいなあと考えてながらゲリョスを狩っているわけです(←基本は大事ですよ?)

とりあえずの目標としてはノーダメージでクリアできればいいなあと漠然と考えております。(←途中で諦めると思いますが)

最大の障害はメラルーやらブルファンゴなんですけども。
(↑沼地・夜・エリア8のメラルーとファンゴのうざさは異常だと思います。)
[ 2008/09/29 22:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

今日で終了だけど書いとく
エクストラの鉱石ハンターの宴!のサブクエストクリア
の報酬に紅蓮石がでる可能性があります。
(ところで、園長はエクストラ入ってたっけ。)
追伸:メラルーやらブルファンゴにはガンスだと
切り上げが当てやすいです、
ゲリョスの頭を切り上げ砲撃でとさかに砲撃を置く
練習もした方がよいよ。
[ 2008/09/30 10:32 ] [ 編集 ]

お次の指令は、ドスイーとゲリョスですね!
了解しました('◇')ゞ

仕事そっちのけで
今から、イメージトレーニングだだだだだ!
[ 2008/09/30 11:04 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
>エクストラの鉱石ハンターの宴!のサブクエストクリア
の報酬に紅蓮石がでる可能性があります。

おお?今日入れたら試してみますー!
大人のタシナミとしてエクストラには入っておりますので。(←時間を金で買っております)
ゲリョス、切り上げ砲撃練習も合わせてしておきますね。
現在、30試験はヴォルと古龍を二匹ほどソロしてから受けようと考えております。(←無謀王子…いや王子って?)

その暁にはお願いしますね?

ただ、このペースで行くといつになることやらという感じですがー。(←それが一番の問題ですー)


>>鳴鏡りすか様
仕事してー仕事してー仕事に集中してー(←でも今の時間的に手遅れ臭が…)

でも…

ゲリョスもですが、ドスイーは正直すんごく見てみたいのでお願いいたしますー!(←遠慮知らず)

あ、でも退院なさったばかりなのでご無理をなさらない範囲でお願いいたします。(←今思い出しました)
[ 2008/09/30 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/198-4f3db540









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
