バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当は一気にホワイトキャノンまで…うっううううー… 

志半ばなのです。違うかっそうかっ!(←自棄)

時代はガンランスだぜ…?(←無節操)

愚者の動物園のリンク先の猛者たちが楽しそうに使っているので憧れてみましたよ?

そんなワケでグラビモス素材を使ったガンランス「ホワイトキャノン」を作ろうと計画をたてたわけです。(←ええ、脈絡はありません)

だめ園長は武器の派生や必要素材などはエンターブレインから発行されました「狩人の書F」を参考にすることが多いのですが。その狩人の書Fで早速必要素材を調べてみますと、目的の「ホワイトキャノン」までに必要な素材は以下の通りでした。

●鎧竜の甲殻:16個
●マカライト鉱石:12個
●火炎袋:4個
●鎧竜の頭殻:1個
●紅蓮石:1個(←ポイントです)
※スティールガンランスまでの素材は省いております。
※上記の必要素材は狩人の書FのP.37に書かれていた情報を抜粋しました。

だめ園長は我慢ができない子なので武器や装備を作るときは基本的に素材が全部揃ってから一気に作るのが大好きです。なので地道に素材を集める時もその瞬間を夢みながら集めます。

上記必要素材で鎧竜の頭殻はラッキーにもギザミを倒したときに貰ったのがストックとしてありましたし、マカライト鉱石もバサルモスの時に大量にストックしました。(←歪な笑い)
紅蓮石も何かを作る時に何個か使ってしまいましたが、1個は残っておりました。
問題は鎧竜の甲殻です。豪槍グラビモスと同時進行で作ろうと考えていたのでそれと合わせると計24個必要な計算になります。

何この天文学的な数字。(←だめ園長の中では)

弓のソロでグラビを捕獲した時に、もらえる鎧竜の甲殻の数が平均3個なので8回位戦えば揃う計算です。

(#゚Д゚) b やったさ!!(←グラビのスペシャリストになるとこでしたよ?)

1回PTに潜り込んだ位で基本ソロで素材を集めてみました。
(↑寂しい子っていうなー)

素材は全て揃いました。
後は一気に作るのみです。(←はあはあしてます)
まずは豪槍グラビモスを作りました!格好いいです!(←昨日の日記参照)

次はホワイトキャノンです!

まずはその前段階であるホワイトガンランスを作ります!

出来ました!

でいよいよ本番のホワイトキャノンを……

あれ?

選択部分がグレーになっています。

あれ?

(#゚Д゚) つつつつつつ作れねええええええええええええええええああああれええええええええ(←激しく動揺)
そそそそんなはずは無い!だって全部狩人の書Fを見て素材を集めきったはずだ!と、武器屋の親父が要求する必要素材を確認してみると…

そして必要な数は

あれ?紅蓮石が4個必要って書いてあるぞ?



\(^o^)/(←だめ園長の心象風景)






よーし、クールにキめようぜ?

狩人の書Fの単純な誤植なのか。

それとも、狩人の書Fはシーズン1.5対応って書いてあるのでそれ以降にカプコンがハードルを上げたのか。

(#^ω^) やった奴手をあげろ…先生怒らないから…っ(←竹刀を背中に隠しながら)



頭にきて最後の紅蓮石もハイメタ腰の最終強化に使ってやったさ!
(↑更に自分でハードルを上げてどうする)
[ 2008/09/19 00:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

ガンランスと聞いて飛んできた
ヘタレガンランサーりすかです。

ホワイトガンランス系の装填のギミックは
他のガンランスでは味わえないほどの絶品物です。

私はブラックゴアで同じような境遇にあったんだぜ!
http://narukagamimi.blog88.fc2.com/blog-entry-440.html

とりあえずはコツコツいくしかない!
ようこそ浪漫の世界へ
[ 2008/09/19 01:26 ] [ 編集 ]

残念です…
愚者動にリンクしてても、ガンスを使わず純粋に双剣を愛して止まないアギトですけど・・・何か??

いや…ガンス強いですよ?
一回、ガンスやらないかって誘われた時がありました!
僕も今は休止中ですが…うやむやが許せないタイプなので、一回ガンスを睡眠学習や実践ですべてのパターンを反復していましたが…


(゚Д゚) < ガンスものすごくジレッたい……


という結論に至り、また双剣ライフに戻っております^^;
やっぱり、僕は双剣が好きでしたwww


双剣は効率しか求めていないとか、乱舞厨とかいう言葉がありますが…
僕は双剣を操る身として言えば…双剣は究極にして最強の武器だと思っています!!

双剣を叩かれてもなお私はそう言います!!


僕が何を言いたいかというと…


双剣の絵も見たいということだZE☆
ゲハハハハハハハハ~
[ 2008/09/19 07:54 ] [ 編集 ]

紅蓮石1個もねぇぇえ!って突っ込みいれようと思って
読み続けていたらハイメタに使っちゃってましたかw

下位だと紅蓮石は鬼門ですからねぇ。
上位に上がるとそんなに辛くも無いんですけども。

攻略本は誤植が多いらしいのでご注意を・・・
まぁ「インド人を右に」に比べればましですけどね(古
[ 2008/09/19 16:58 ] [ 編集 ]

紅蓮石はほんとでませんよね・・
私も下位時代苦労しました^^;
まぁ、コツコツいくしかないですね~・・

あ~ガンスいいなぁ~・・(←にわかガンサー)
ガンスの使い方よく分からないんですよ><
バシバシうってればいいのかな?
[ 2008/09/19 22:09 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

いつも更新楽しみにしておりまする

ガンスときいて鳴鏡殿と同じく反応してしまった・・
グラビガンスはガンサーとして一度は惚れてしまうもの
是非諦めずにそのまま強化を><w
[ 2008/09/19 22:15 ] [ 編集 ]

>>鳴鏡りすか様
こんにちわ!!浪漫の世界からこんにちわ!!(←恍惚)
鳴鏡様のガンランスフルフルを見てガンランスの素晴らしさの一端に触れたような気がするだめ園長です。こんばんわ!!(←今は夜でした)
>私はブラックゴアで同じような境遇にあったんだぜ!
この記事は掲載された時に拝見させていただきましたよ?オトモアイルーのネタに吹いた記憶があります。(←微妙に趣旨がずれてます)
紅蓮石がんばりますー。(←地道な作業は好きな方なんですが…)


>>アギト様
ギアノスクロウズ改が倉庫の肥やしとなっているのは良い思い出。思い出?
うー今は双剣までは手が回らないのが実情ですが、そのうち目覚めの時が来るかもしれません。(←何の?)気長にお待ちくださいー。今はランスとガンランスに夢中なのでございますー(←頬を染めながら)


>>カイ様
そのツッコミがくるかなーと考え、あのオチにしてみましたよ?いや、実際紅蓮石が4個必要と分かりカッとなってハイメタ腰の強化に使ってしまいましたー。
今では若干後悔しております。(←出ない出ないのです紅蓮石が)
>まぁ「インド人を右に」に比べればましですけどね(古
知らなかったのでぐぐってみました。コーラ吹きました。これはひどいw(←間違い率ではだめ園長も人のことは言えません)


>>SOU様
>バシバシうってればいいのかな?
そうです。(←しれっとした表情で)

いやいやいや嘘ですよ!!
だめ園長もガンランスは勉強を始めたばかりなのでよく分からないのです。なのでひょっとしたら正解なのかもしれません。(←頼りない感じで)
もし、SOU様がガンランスへの道を求められるならば、愚者の動物園は明らかな遠回りなので要注意ですよ?(←悲しい真実です)


>>あでゅ様
はじめまして☆
コメントありがとうございますー。
気づかれておられるかもしれませんが、あでゅ様のブログ、最近ちょこちょこ拝見させていただいておりますー。ガンランスへの愛、熱いですね?
ガンランス講座、参考にさせて貰ってます!!(←実戦はまだですが)
これからもよろしくお願い申し上げます。(←二重の意味で)
[ 2008/09/20 00:08 ] [ 編集 ]

一気に作れると思ったのに作れなかったときのガッカリ度はモチベーション一気に下がりますよね~w
でも結局必死で集めるというw

武器はGreeTで素材確認したほうがいいかもですw
[ 2008/09/20 07:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ
検索エンジンのリンクから来ました

絵がとても上手ですね~。可愛い!(

紅蓮は悩まされますよね!ドラグライト並みに!
ヴォルガノスエリアでちょこっと出たような気もしますが

鯖2で狩猟生活している者ですが、お見知りおきを><
[ 2008/09/20 12:13 ] [ 編集 ]

>>ハボ様
>一気に作れると思ったのに作れなかったときのガッカリ度はモチベーション一気に下がりますよね~w
そうなんですーへこむんですよこれがー。はふう…。
本日はお休みなので紅蓮石を掘る作業に集中したいと思います。
今後はできるだけGreeTで確認することにしますね?
(↑忘れそうですけども)


>>星くず様
初めまして☆
コメントありがとうございます!
えーと、絵は正直うまくないと思いますよ?謙遜ではなく。あるのはひたすらに娘への愛情のみです☆(←激痛発言)

>紅蓮は悩まされますよね!ドラグライト並みに!
>ヴォルガノスエリアでちょこっと出たような気もしますが


だめ園長、まだ、ヴォルガノスと戦ったことがありませんよ?(←衝撃のカミングアウト)
そんな管理者がやっているブログですがこれからもよろしくお願い申し上げますー。
[ 2008/09/20 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/192-c3bf4a2e









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
