バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんという螺旋。だがそれがイイ!! 

まあ丈夫な竿だよね…

昨日の続きというワケではありませんが。

グラビモスは倒すには弓のオオバサミが無ければダメだったんだー。
(↑だめ園長の脳内ソースだから信用しちゃダメだぞ☆)

というワケでオオバサミを作るのに必要な素材のガノトトスを狩りに弓を携え夜の砂漠へ。

夜ならばエリア7固定(←エリアチェンジしてもすぐ戻ってくる)なのでガノトトスを狩るのに楽ではないかと思います。たぶん。

早速エリア7に足を踏み入れるとそこには川で悠々と泳いでいるガノトトスが。

まずは見つからないようにそーっと川に近づき、釣りカエルで釣り上げる準備をします。(←ガノトトスの体力が結構削れるらしい)

願うように釣りカエルを川へと投げ込みます。すると途端に…

がっ

エリア7を泳ぎ回る大量のガレオスの一匹に砂を吐きかけられました。
しかもその衝撃のせいかガノトトスに発見され、なし崩し的に戦闘へ。

まあよくあることです。(←大人の余裕ですね?)

しばらく戦っていると(←遠くから弓をぴゅんぴゅん☆)ガノトトスがエリアチェンジをします。でも、チェンジ先のエリア6は夜は移動できないので彼はすぐ戻ってきます。

さあ、この隙に釣りカエルを川に…

がっ
がっ

今度は二匹のガレオスから攻撃を喰らいました。

うん、ここまでです。

(#^ω^) ビキビキ! (←大人の余裕崩壊の図)

なあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(←絶叫しながら弓を乱射)

がっつりオツムに来ただめ園長、でも弓でガレオスを狩ろうとしますがうまくいきませんよ?(←所詮はにわか弓使いですね?)

情けないことに、ガレオスのほとんどは戻ってきたガノトトス様にほとんど掃除してもらいました。(←頼もしいぞガノトトス!凄いぞガノトトス!)

で肝心のガノトトス戦の結果はというと…余裕でタイムアップでしたよ?




……さーて、次は何の武器を作れば良いのでしょうかねえ…(←地平線を見つめながら)
[ 2008/08/26 22:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ガレオス退治には音爆弾!
そしてガノトトス用の音爆弾が無くなるオチ!

ガレオスの回遊ルートはほぼ固定のはずなので、
どこかで待ち構えてやると案外楽かも知れませんよ?

溜め3中に飛び魚アタックしてくるガレオスは隠れた砂漠の主です。
正直砂漠で一番会いたくないです。
[ 2008/08/27 10:40 ] [ 編集 ]

フロストランス改っていいよね。

なぜ昼にやらないのと突っ込み

オオバサミⅠだけならガノト1本釣りサブクエストクリアで水竜の鱗はあつめられるけど。
対グラビに使うのならオオバサミⅢは欲しいとこです。
Ⅱで翠水竜の鱗x3
Ⅲでねじれた角x2
が…。
まあランサーの園長は寒冷ディアのサブクエストなんて簡単だとおもいますけどね。
あとガノト亜種はけっこう入門区の寒冷期だと募集してるよ。
[ 2008/08/27 14:57 ] [ 編集 ]

怖いのは圧倒的にガレオス>ガノトトス・・・w

弱点に集中して打ち込みまくるなら連射弓(パワハンなど)、体の大きな敵に手数で攻めるなら貫通弓(オオバサミやハートショットボウなど)。
ということでガノトトスも貫通がいいと言われることが多いですが、実は弱点は比較的狙いやすい首なので連射弓がお勧めだったりします。
ガレオスも貫通よりは倒しやすいですし。

ガノが水辺にダッシュしていったん態勢を整える場所にあらかじめ罠を張っておけば、はまっている間に麻痺ビンを打ち込むなど一方的に攻めることもできますよ~。
頑張ってください!
[ 2008/08/27 14:57 ] [ 編集 ]

>>カイ様
>溜め3中に飛び魚アタックしてくるガレオスは隠れた砂漠の主です。
ええ…やられました。ムキイイッとなりましたよ?
>ガレオスの回遊ルートはほぼ固定のはずなので
当たらないですよねえこれが。待ち構えていても。
むーむー。(←自分に弓の才能がないことを認めたくないご様子です)

>>まさ子様
>なぜ昼にやらないのと突っ込み
昼の方が楽ですかねー。エリアチェンジしなくても良いので夜の方が楽じゃないかなーとだめ園長はかんがえたのですが。(←その結果がタイムアップとか。笑えますね?)
>寒冷ディアのサブクエスト
弓で行く気ムンムンでしたが急に燃えてきたのでランスで1回狩ってきます!(←その後弓を泣きながら担いでいくだめ園長の姿が脳裏に浮かびますよ?)

>>マナ様
>ということでガノトトスも貫通がいいと言われることが多いですが、実は弱点は比較的狙いやすい首なので連射弓がお勧めだったりします。

お、おおおおおおおおおー!!!(←歓喜の雄叫び)

やっぱり時代はパワハンかっ…
む…ということはまずはパワハンを作るのに岩竜の甲殻か…?(←あと1個!あと1個!)

(´・ω・`) 岩竜の甲殻か…(←あと1個が永遠のように遠いよ?)(←次はきっとでるさ…)(←出ないと思います)
[ 2008/08/27 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/171-c8a83ee9









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。