バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打倒!モス親子!!(←豚は除く) 

だめ園長の見込みは何かも甘い!

バサルモスを15分針☆(←ベストで)

ならばグラビモスもいけるんじゃね?
倍時間がかかっても30分針くらいでいけるんじゃね?
というわけでハートショットボウIを携えグラビモスへGO!!

( ゚Д゚) でっかいなあキミ!(←グラビモスを見上げながら)

あまりもでかくて弓の距離感がおかしくなりましたよ?(←いいわけですね?)

それでも弓をばんばか撃ちなんとか腹を破壊。

しばらくするとグラビモスが怒りやすくなってきたような気がしたのでだめ園長の家畜の勘(←つまり当てにならない)が捕獲時ではないかと叫びました!ぶひー!

エリア4に移動したグラビモスにわざと発見され自分の方に誘導します。

すごい勢いでコチラに向かってきます。怒っているようですが関係ありません。むしろ好都合です。

余裕でシビレ罠を仕掛けちょっと手前にずれて捕獲用麻酔玉を投げる準備をします。

すごい勢いのグラビモスがシビレ罠を踏む…

かなーと思ったらだめ園長は跳ねられました。どんぐらがっしゃーんと。で1死。


…何をいってるか分からないかもしれませんがそういうことです。
(↑たぶんグラビモスの首がすんごく長いということだと思います。リオレイアとかなら楽勝のマージンだったし…)

しかもシビレ罠を1個しか持ち込んでいなかったから、その後ガチでグラビモスを狩ろうと思ったらタイムアップとか。(←家畜の勘、大ハズレですね?)


(#゚Д゚)……


で、親の恨みを子で晴らそうと(←陰湿)バサルを狩りにいったら捕獲報酬がこれとか。

捕獲

討伐報酬がこれとか。
討伐


……


(#゚Д゚) ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(←切れた)
[ 2008/08/25 22:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです♪
私も罠を設置しようとしてよく撥ねられます><;
私、ヘタなんです・・・わかってるんですけど・・・

大きいモンスターいますよね~太刀で行って
頭とか尻尾とか届かないのにはビックリしました。
それ以来、ガンランス派になっちゃいましたw
[ 2008/08/26 02:52 ] [ 編集 ]

めくりでやられたんですね…
(↑相手との位置が入れ替わるように、きわどい位置で当てる攻撃のことを『めくりヒット』と勝手に名称しましたw)

僕も激昂ラージャン行ったとき、めくりやられました…(つ□`。q)


グラビが突進したときに、寸前で避けてそのまま罠を仕掛ければ余裕を持てるはず・・・^^b
[ 2008/08/26 08:50 ] [ 編集 ]

やっぱデカいのかな?

私もグラビに罠設置して撥ねられたことはちょっちゅうありますね。
あの子、突進の勢いが急すぎるんですよね~。

ちなみにグラビモスのお腹破壊は2段階になってまして
腹の下のほうまでバックリ割れますよ。
気をつけないといけないのは、2段階破壊されるまでは
狙う位置は腹というよりも胸のあたりってことでしょうか。

子が素材出さない恨みはぜひ親で晴らしてください。
[ 2008/08/26 09:24 ] [ 編集 ]

>>リア様
お体は大丈夫ですか?
ガンランスですかガンランスですか。(←連呼)
格好いいですよねー。動画とかでうっとり見てるんですけどねー。難しそうで前向きに敬遠中です。
以前イベントコードで貰ったガンランスも蔵のこやしになっておりますー。うはははははー。(←笑ってごまかしてますよ?)

>>アギト様
>グラビが突進したときに、寸前で避けてそのまま罠を仕掛ければ余裕を持てるはず・・・^^b
だめ園長の脳内では華麗に決まったはずなのですがねえ…。今度から罠を仕掛けたら全力で離れることにしました。(←そして捕獲用麻酔玉が届かないという伝説を…)

>>ユーノス様
>あの子、突進の勢いが急すぎるんですよね~。
ですよねーですよねー。
体力は少なくとも2/3以上は残っていたのにがっつり削られました。ちくしょー。
>ちなみにグラビモスのお腹破壊は2段階になってまして
>腹の下のほうまでバックリ割れますよ。

…1死したあと壊れました☆
全然捕獲チャンスじゃなかったみたいですよ?(←顔を真っ赤にしながら)
[ 2008/08/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/170-00c45761









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
