バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ!自分を騙す作業に戻るんだ!! 

嘘じゃないもん!本当だもん!(←おっさんのだだっこ)
バサルモスなんか目じゃないね!!(←貫通弾Lv1をじゃんじゃん調合しながら)
ソロで楽勝だね!!(←水冷弾をばかすか撃ちながら)
やべえ…だめ園長ガンナーの天分あるかもしれない…(←睡眠弾で眠らせて爆弾をしかけながら)


(´・ω・`) まあ…35分針だけども…ね…


なぜバサルモスをソロで狩っているかというとパワーハンターボウⅠをパワーハンターボウⅡに強化するのに岩竜の甲殻が必要だからで、かつバサルはガンナーの練習相手にも丁度いいかなーと思ってチャレンジしてるのですが。

物欲センサーの精度はハンパなく。

出るは出るはマカライト鉱石と睡眠袋。

むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石むしろ欲しかったのはマカライト鉱石

ということにしてこれからちょっとバサルを狩って来ます。
(↑物欲センサーの裏をかいてやるー)

*********************************************
相互リンク追加☆
でめきんぎょのMHF日記
MHF(1鯖)で活動中のでめきんぎょ様のブログです。
今年の6月からMHFを始められて現在HR72という兵の方です!!(←だめ園長現在HR26…)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/08/20 22:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

そうなのよ。。

バサルモスの素材ってね、意外に出ないんだよねぇ。
まぁ、某サイトとかで%書いてあるけどね、もっと出ない気がするの。
みどはかつて、全身をバサルSにしようと夢見て
ソロでいっぱい狩ったの。斬破刀でねw
もうこんちきしょーのバカヤロ、、って感じで
バサルモス嫌いになったんだよねぇ。今は大好きだけどね。

ま・・マカライトだって結構使うさっ!
そうだよ。これも大事だと思ってぇぇ・・・
が。。がーんばれぇーい><b
[ 2008/08/20 23:23 ] [ 編集 ]

あぁ、昔頑張って剥ぎまくったなぁ( ̄д ̄;)
基本報酬にでない素材はきついですよね・・・
「鉱石ハンターの宴」が配信されてると楽なんですけど、いまは配信されてないようだし・・・
(バサル2頭・確定1個・基本報酬15%)
当時は片手っ子だったので、デッドリィタバルジンでかつかつ斬ってましたw
一応捕獲報酬もあるので、ソロなら捕獲の方が楽かも?
捕獲の目安は4回怒ったらおkですよ~。
[ 2008/08/21 09:02 ] [ 編集 ]

がんばって

マカライトはそのうち何十個も要求される武器とか出てきますし
溜めておいて損はないですよ。うん。きっと・・・

センサー対策としては誰かがバサルモスの募集をしてれば、しれ~っと付いていくと素材出たりするんですけどね。
ホント、物欲センサーとは恐ろしいものです。
[ 2008/08/21 10:45 ] [ 編集 ]

モンハンスパイラル

まず、ハートショットボウIを作って
(桜レイヤの素材はバサルよりは出やすいので)
バサルを狩るといいですよ。
パワーハンターボウⅡとおなじ攻撃力で会心ついてますので、何のためにやってるのかわからなくなりますけど。
[ 2008/08/21 17:39 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
>ま・・マカライトだって結構使うさっ!
そうですよね!マカライトこれからバンバンつかいますよね!ね!ね!
…でも…今欲しいのは岩竜の…(←NGワードですよ)
なーにあと2個です。あっという間にでますよっ…たぶん。

>>マナ様
>一応捕獲報酬もあるので、ソロなら捕獲の方が楽かも?
>捕獲の目安は4回怒ったらおkですよ~。

( ゚Д゚) おおっ初めてききましたよ?!
有益な情報ありがとうございますー。
ですが、捕獲ですか。だめ園長のポーチパンパンなのでシビレ罠と玉がはいるかなあ…(←心配性なのでMAXで持ち込みます)

>>ユーノス様
>センサー対策としては誰かがバサルモスの募集をしてれば、しれ~っと付いていくと素材出たりするんですけどね。
ここ数日は1日1時間くらいしかINをしていないので、なかなか出会いがないんですよねえ…(←手を頬に当てながら)
そうだ!一人でしれ~と行くのはどうでしょうか?(←それは単なるソロプレイですね)

>>まさ子様
>まず、ハートショットボウIを作って
ハートショットボウI…あります。
そっかーパワーハンターボウⅡと同じ攻撃力で会心がついているのかー(←会心は知りませんでした)
何のためにやってるのかわからなくなりますかー。

………えーと毒矢が撃ちたいから作るという方向で!(←今一生懸命違いを調べました)
[ 2008/08/21 20:06 ] [ 編集 ]

この回のネタをお借りしました^^;

僕もそういうことを考えましたが…見事に裏切られましたよw
[ 2008/08/22 10:09 ] [ 編集 ]

初めまして~^^
バサルは基本報酬で素材が出難いですからねぇ。
もちろん父親のグラビも出難いんです。。。

P.S.
今回MHFBLOGを作成してリンクさせて頂きました。
これからも更新楽しみにしてます^^

[ 2008/08/22 14:16 ] [ 編集 ]

>>アギト様
成功されたようで何よりですー。
これのこの手段を使った場合の成功確立は50%か…(←被験者2名)

>>カイ様
初めましてー。
リンクしていただきありがとうございますー。
勝手に相互リンクにしてしまいました☆テヘ☆(←おいっおっさんっ)
更新に関しては時期的に厳しいシーズンに入ってくるので頻度は落ちるかもしれませんが頑張ります。
せめて一月間に1回はっ(←志低っ)
[ 2008/08/22 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/167-a9ea325a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
