バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったく別のゲーム…とまでは言いません。(←なんか偉そう) 

ガンナー装備の方が可愛いような…
以前から色んな方から弓の楽しさを教えていただき、弓の勉強をしようと考えていただめ園長。
こっそりガンナー装備を作っておりました。
MHの素晴らしいところというか面倒くさいところ(←ぶっちゃけた)は、剣士とガンナーの装備が違うというところ。

しかもだめ園長の美意識では-------

( ゚Д゚) ガンナー装備の方が格好良い(可愛い)気が!気が!

だめ園長は昔、ボウガン・弓を使った感触がまるでだめで(←だめ園長が)かっきり諦めておりました。
しかしながら、皆様のお陰でゲリョスを弓で倒して以来少しずつ使えるように(←錯覚ではないですか?)なってまいりました。

まあクリティカル距離やら調合やら防御力が低いよママン☆やら前途多難ではございますがボチボチやっていこうと考えております。

なんとか作ったガンナー装備で高級耳栓・攻撃力UP【中】・麻痺半減を発動させております。
ちなみに現在の愛銃はサンドフォール。
ええ、wikiのおすすめをそのまんま作りましたよ?(←開き直り気味)

弓はパワーハンターボウⅠとハートショットボウⅠを。
ええ、wikiのおすすめをそのまんま作りましたとも!(←完全に開き直って)

こそこそやっておりましたのでその模様は後日掲載したいと考えております。

で、ガンナーを始めて今一番後悔していることは…

カラの実やらカラ骨やらランポスの牙やらやらゲネポスの麻痺牙やらマヒダケやらネムリ草やらハリの実やらハリマグロやらはじけイワシやらはじけクルミなどをもっと採取しとかなかったのかあああああああああああということです。(←ポーチがいっぱいになっていたら真っ先に捨てていましたよ?)

( ´・ω・`)…クエに行くたびにお金がかかってしかたありません…。
[ 2008/08/17 00:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

そのやりくりもまた楽しみかと

ガンナーは消耗品が多くて大変ですよね。
私も始めた当初からヘヴィボウガンをつかってたので赤字クエストとかありましたもん。
その点、弓のほうが消耗品が少ないのでお財布にはやさしい気がします。

なにはともあれガンナー修行頑張ってくださいね。
[ 2008/08/17 02:17 ] [ 編集 ]

>>ユーノス様
>私も始めた当初からヘヴィボウガンをつかってたので赤字クエストとかありましたもん。

(´・∀・`) ですよねー。

確かに弓の方がコストはかからないですけどもボウガンよりも難しいような…その辺で武器のバランスをとっているのかなあ…(←適当な私見です)
やりくりを含めて楽しめるようになりたいとは思いますが…奥が深いなあMHは!!(←M気質)
[ 2008/08/17 12:44 ] [ 編集 ]

そうなんです・・・

ガンナーってのは楽しいけど柔らかいから即死しやすかったり
カラ骨の消費がすごかったり、お金かかるんですよ。

とりあえず、ガーデンの壷でカラ骨は増殖させておかんとね^^

そういう消耗は激しいけど、薬を飲む機会は減るから
モンスターの動きを違う目線で見れるチャンスでもあるよね

ガンナーは難しい。だからみどにはハードルが高いんだけど
園長さんは頑張れる子だから続けて欲しいよぅ

色々な武器で挑めば、色々発見があって
新鮮な感覚で楽しみも倍増さ^^b
[ 2008/08/17 12:47 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
>ガンナーってのは楽しいけど柔らかいから即死しやすかったり

ええ何度も力尽きましたよ?(←悲しそうな瞳でみています)

>ガンナーは難しい。だからみどにはハードルが高いんだけど

前半は同意。後半は不同意です。

ガンナーを始めた理由のひとつにですねーガンナーは高台からバンバン撃っていれば無傷でモンス倒せるんじゃねー?(←不純極まりない)みたいな希望もあったんですけどね…
現実…そんな甘いもんじゃありませんでしたよ?(←だがそれも含めて面白いです)
[ 2008/08/17 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/165-cfd8ab0f









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
