バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人前ってどれくらい? 

まあ…よかったよかった…か?(←疑心暗鬼)
モノブロスはその昔ココットの英雄との死闘を繰り広げた伝説の飛竜で、ソイツをソロで狩れてこそ一人前のハンターだぜ?あははん?というお話しがありますが。(←迷惑な話ですね?)


まあ、その、あっさり捕まえまして。(←愚者の動物園的には非常に美味しくありません)


生意気なので尻尾も切って角も叩き折ってやりました。ふははははー。


しかしながら。

先日野良で参加したバサルモスでは大剣も装備しながら尻尾を切れず、クシャでは数回チャレンジしてそれぞれ一死して、投げる閃光玉の半分は失敗してしまい、別のクエでは大剣を振り上げて他所様を空へ飛ばしてみたり。(←最近は流石に減った)


ココットの英雄様…ワタクシ一人前にはまだまだ先は長そうです。
(↑MHFのサービス終了が先か一人前になるのが先かですね。わかります)
[ 2008/08/11 23:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

おほほ。

モノ捕獲成功おめでとうですよ~。
みど初めてやったとき、移動先とかなんにもわからず
ペイントを切らせ、捜索だけで殆どの時間を費やし・・
戦闘時間5分あたりだけで、走っただけで時間キレたよ?ww
なんというなんという!!切ない過去。
完璧に園長の方がイケてるんじゃん。。と思う。

で、クシャ閃光に関しては、思いのほか成功しにくいんだよ。
よーく見て、慣れてこないと外すの普通にあるし
今でも良く外すみどがいますよ。
だんだん慣れてきたけど、結構むずい。

大剣切り上げに関しては、PT時は基本封印ですね。
尻尾付近見渡して、誰もいないと確実にわかった時のみ
発動する場合があるという程度です。
切り上げ、身内だと笑って済むんですけどね・・・

あんまり親しくない人にやっちゃうと
本気で怒られてしまう場合があるんですよ><
操作ミスで使っちゃったとしてもですよ。。

こんな怖い思いしたくないので、基本使いません。
切り上げせずとも、攻撃はつなげられるので
みどの場合は使わない方向でやっておりまーす^^
[ 2008/08/12 09:29 ] [ 編集 ]

わ~!ヾ(*'∀'*)ノシ

モノブロス捕獲おめでとうございます!!
しかもあっさりだなんて!
すごいすごいすごい~!

私のF初のモノブロスは配信自体が上位上がりたてで装備も下位のままだったころだったんですが、ひどいものでした・・・w
http://mhfmhf.blog107.fc2.com/blog-entry-96.html
コンナカンジ。

クシャの閃光はほんとタイミング難しいですよね><;
投げた瞬間に横向かれたり、こっち向くだろうと期待して投げたのに明後日の方角だったり、ピヨらせるのと引き換えにブレス食らったり・・・ww
一度に3個以上フラッシュすると輝きすぎでわらってしまったりw

一人前ってどれくらいなんでしょうね?
私はHRだけ無駄に高いですけど、一人前かどうかわからないです。
自分で納得いくように出来るのが一人前なのかなぁ、だとしたら果てしなく遠いなぁ、などと思ってしまいました。
[ 2008/08/12 11:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

モノブロス捕獲おめでとうございます。
そしていつも絵を楽しみにさせてもらってます。

ところで部位破壊のなかでもバサルモスの尻尾って相当難しい部類に入ると
思うのはワタシだけでしょうか?^^;
[ 2008/08/12 14:55 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
モノに関してはMHP2の経験が生きたかなあと。
その経験が他のモンスターに反映されないのが不・思・議☆(←馬鹿なのです)
切り上げは基本封印しています。が、反射的(←考えなし)にやってしまう時があるんですよねえ。無意識にチャンスーと思ってしまうと。
現在矯正して直りつつありますが。
>本気で怒られてしまう場合があるんですよ><
こ・怖い思いもされたんですか?うわあ…心がしぼみますねえ…ぷしゅう…と。そういう意味でも気をつけますね。

>>マナ様
片手剣でやる勇気はだめ園長にはありませんよ?
(↑ちなみにだめ園長は鬼斬破でやりました)
あっさり捕まえたとは書きましたが、回復薬はがぶのみしましたしね☆(←砂漠を七転八倒です)
片手剣…使いこなせればかなり強いとのお話しですが…難しいですよねえ…クエスト名は忘れましたがティガを支給された装備と片手剣で狩るやつはぜんぜんダメでしたし…
話しがそれてしまいましたが、一人前うんぬんもMHFが楽しければそれでいいと思うのです。が、楽しむためにはPSも勿論ですが、人とのコミュニケーション能力も必要であったり。奥が深くてあはははーという感じです。(←どんな感じだ)

>>ユーノス様
あれ?はじめましてでしたっけ?
ユーノス様とは初めてという感じがしないな…(←旧世界の口説き文句)

いや、本当すみません。(←謝るくらいならやるな)

そうですよね?!バサルモスの尻尾って短いですよねー?!(←物凄く嬉しそうに)なのでだめ園長が切れなくてもしょうがないと思うのです。

でも、ガンナー二人とハンマー一人。その中に大剣をかついでいったら…ふう…。(←その時の状況を思い出してブルーになりました)
[ 2008/08/12 22:53 ] [ 編集 ]

そうゆう時はあきらめちゃいましょ

> ユーノス様とは初めてという感じがしないな…

実際にFC2訪問者繋がりでお互い知ってたっぽいですもんね(笑

わたしの場合、バサルモスの尻尾は「石しか出ないよ!」ということにして無視しちゃいます。
たとえ斬が1人だとしても・・・
[ 2008/08/13 09:57 ] [ 編集 ]

>>ユーノス様
>たとえ斬が1人だとしても・・
無いわーそこまで強いハートは無いわー。
(↑壁の陰から怯えながら)

よーしこうなったらソロでバサルモスの尻尾きりの練習だっ!!
(↑わかります。死亡フラグですね?)
[ 2008/08/13 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/161-45e9560a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
