バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弓でハンティングけっかほうこくー☆ 

あ・ら・す・じ☆

ゲリョスを狩るなら弓の方が楽じゃね?という情報を検証するため、弓を担いでハンティングに出かけただめ園長。
さあ、結末はいかに!!(←オチが見え見えですね)

まんが01その1
まんが01その2


そしてただいま。(←早っ)

さすがにケルビに殺られることはありませんでしたが。(←嬲られはした)

結論からいうと狩りは成功しました。(←ズタボロ)

ゲリョスを除いて。

暫しの猶予をください。(←足のつま先で弓を遠ざけながら)
[ 2008/06/19 00:46 ] MHまんが | TB(0) | CM(8)

どうも、cobyですw

園長!やっぱり鳥竜種だけあって、
クックとゲリョスは挙動が似ていますので
やはりここはクックで練習をしてみてはっ!

それと、近接の感覚で行くと近づきすぎてしまうので
気持ち離れて戦ったほうがいいかもですw

ちなみに頭を破壊するなら連射弓、
適当に撃って倒すなら貫通弓がオススメですよー^^

私の感覚ではゲリョのついばみが(3回つっつきますよね?)
3回目がやっと届くくらいの距離で撃ってます^^
あとは瞬時に視点の切り替えができるといいですねw
振り向きざまに弓からぴゅーと出てる線が
モンスターに重なるくらいがベストですよっw

ちなみに小説ですが、
なかなかダイレクトな感想が届いてこないので
皆様のコメントをお待ちしておりますw
続きはなるべく早めにアップしますよー^^
[ 2008/06/19 01:21 ] [ 編集 ]

園長ってランサーじゃなかった?!

ゲロタンにはランスが楽だと個人的には思います。
(閃光→ガードで防ぐ。頭→上突きでツンツンする)
でさらにやりやすくするためにどの武器でも
通用するのですが、麻痺属性を考えてみてはいかがでしょう?
麻痺すれば頭を用意に狙えますし、のびーる尻尾にあたる危険もありません。
まあランスにすばらしい麻痺武器のダークランス系があるからすすめるんですけどね
(アカムも状態異常効きやすいので、ダークネスまであげると幸せになるかもしれません)
[ 2008/06/19 12:36 ] [ 編集 ]

>>coby様
おおう!こんなに詳しく解説していただいてありがとうございますー。
99先生にはですね、勝てるのですよ。(←無傷ではありませんが)
でも、ゲリョスには何故か……うーん。
まずはアドバイスに従ってやってみますー。
(↑心の傷が癒えてから)

で、小説の続き楽しみにしてますー。
感想も入れますー。(←空気を読まない子で有名ですけども…)

>>まさ子様
>園長ってランサーじゃなかった?!
ラ・ランサーだよ?(←背中に大剣やら太刀やらハンマーを隠しながら)
今回の日記だとわかりにくいですよねー。反省。(←フルフルにはランスで行ってます)

ゲリョスもランスでいけます。なんとか。
大剣よりも時間がかかるけども。(←ランサー失格☆)

ただですね、楽勝のはずのゲリョスに武器を変えただけでこうも世界が変わる(←勝てなくなる)というのが面白く。このような顛末に。

っていうか矢が当たんなくてストレスを溜めているだけっていう話なんですけどー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2008/06/19 22:00 ] [ 編集 ]

初めまして

普段は見てるだけなのですが、ガンナーだと弓よりボウガンの方が楽じゃないかなぁ?と思いましたので書き込みさせていただきました。
さて、何故ボウガンの方が良いかというとボウガンの散弾を使うと自動で頭に散弾が集中し、トサカの破壊が楽だからです。
で、このあと睡眠弾で眠らせて爆弾設置。離れてから通常弾LV1で爆破や死んだふりをしたら榴弾や拡散弾で目覚めの一発なんて攻撃をします。
あと防具は反動軽減と装填速度UPのスキルがつくような装備がいいと思いますよ。
それでは頑張ってください。
[ 2008/06/20 13:30 ] [ 編集 ]

あるあるw

初めて弓を使ったのはHR15の時だったんですけど、クック40針でぜーはーいいながらでしたw
慣れないと雑魚が凶悪すぎますよね(ノ∀`;) いや、ある程度慣れてからでもなんですけどw
上のコメントで園長さんが言われてる「楽勝のはずのゲリョスに武器を変えただけでこうも世界が変わる」ってほんとそうだと思うんですよね。
どんな武器でも使いこなせれば簡単なはず・・・うん、理屈では・・・orz
「楽に倒す」のではなくて「弓の練習」が主眼なら、次のことを意識すると立ち回りが楽になるんじゃないかと思います。

・雑魚は先に掃除して、間に合わなければ先生(ボス敵)にお願いする
・弓を引きながら走り、視点はボスにできるだけ常にあわせる
少し慣れてきたら
・弓を引きながらバックステップ・回転でビンのキャンセルをする

一番効果的にダメージを与えられるのが的からバックステップ4回分前後離れた距離で「クリティカル距離」と言われます。
この距離を常に維持してタメ3(2回光ってから撃つ)をたたき込むというのが理想ですが、完璧に成し遂げるのははっきり言って神の領域ですw
弓を引きながら逃げる→敵がちょっと止まったりした隙に撃つ、を繰り返せば見つけられる隙も増えてくると思います。

長々と失礼しました~!
私も食わず嫌いをがんばって克服しますっ!お互いがんばりましょう><ノシ
[ 2008/06/20 17:36 ] [ 編集 ]

>>雑種な猫様
初めましてー。いつもご閲覧ありがとうございますー。
ありがたやーありがたやー。(←両手を合わせながら)

>ガンナーだと弓よりボウガンの方が楽じゃないかなぁ?と思いましたので書き込みさせていただきました。

( ^ω^)………

ピローン☆
だめ園長はボウガンという新しいフラグが立った!
だが返事が無い…ただの屍のようだ…
てな感じでボウガンは輪をかけて苦手なのです。
ううう、今度試してみますけども日記上で触れなかったら「ああ、だめ園長はだめだったんだな…」と思ってくださいー。
え?もう既にそう思っていますか?なーんだーうふふふー(←愕然とした様子で)



>>マナ様
おおおうーマナ様まで詳しいレクチャーを!ありがとうございますー。

>「楽に倒す」のではなくて「弓の練習」が主眼なら、次のことを意識すると立ち回りが楽になるんじゃないかと思います。

正直、楽に倒すためだったんですけども。
どこで道を違えたのか…。(←流れる雲を眺めながら)

予想はしていたのですが、やはりガンナーは難しく奥が深いですねー。(←いや近接もなんですけどね)

近接武器でストレス解消(←怨ゲリョス)しながら少しづつガンナーに慣れていけたらなーと思います。(←明らかに逃げ腰です)

それにしてもガンナーは難しいー☆(←偽らざる本音なので二度言いました)
[ 2008/06/20 22:20 ] [ 編集 ]

えんちょさまーーー><

ごめんねぇ。なんか煽ったみたいになってしまいました。
これで弓を嫌いになっちゃいやよ><;
苦手な相手に武器を変えて上手くいくこともあれば
慣れている相手で武器を変えて凹むことも・・・。

目線を変える意味で、色んな武器を持つのは良いと思いますわん。
なんてったって、メイン武器の見方が変わることが多い^^b

そういう意味で、さらにランス好きになったはず!
という〆でいかがでしょう・・・^^;
[ 2008/06/21 16:41 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
>これで弓を嫌いになっちゃいやよ><;
嫌いになるわけないじゃないですかー☆(←弓を抱きしめながら)
むしろガンナーという才能をだめ園長に与えてくれなかった天を…(←ラオウのように天を見据えながら)

>目線を変える意味で、色んな武器を持つのは良いと思いますわん。
>なんてったって、メイン武器の見方が変わることが多い^^b


ですよねー☆ だめ園長もそう思います☆
(↑なぜか大剣を抱えながら)
[ 2008/06/22 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/125-fcb04e46









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
