バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こうやって生態系が崩れるワケかー。 

ゲッゲッゲッゲ☆ゲリョスがくるぞー。

ラオは双焔を装備し、強走薬グレードを4個を用意してひたすら乱舞乱舞ー☆で討伐できるのですが。
(↑後、モドリ玉とかもあると便利だよ☆)
強走薬グレードがあるとすんごーく楽なワケです。

で、当然、強走薬グレードみるみる減っていくワケで。

強走薬グレード=こんがり肉×狂走エキス

狂走エキス=ゲリョスからの剥ぎ取り

そんなワケで最近は暇があればゲリョスを狩っております。
(↑当然物欲センサーが発動していますよ?)(←で、いっこうに貯まりません)
[ 2008/06/10 23:02 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(9)

かわいいw

相変わらず可愛くてめっちゃほのぼのしますw
マカ壺×回復G→埋めて5分で強走G
っていうのはP2Gでは使えない技なのかな?
もし使えるならBCで埋めておいてエリアチェンジ毎に回収すればかなり楽に回せますよ~^^
[ 2008/06/11 00:02 ] [ 編集 ]

むふふ

MFPではもっぱら双剣を使わないのでw
強走のお世話にはならない私ですが
ゲリョスなら楽勝ですよ!w

個人的にはガンスがオススメですw
ガード突き、浪漫砲、どれをとっても
ゲリョスにぴったり!!

…と思うのは私だけ?w
[ 2008/06/11 04:27 ] [ 編集 ]

>>マナ様
>マカ壺×回復G→埋めて5分で強走G
>っていうのはP2Gでは使えない技なのかな?

MHP2Gにはマカ壺自体が存在しないみたいです。たぶん。きっと。おそらく。(←逃げ腰)
山菜じいさんとの交換も渡すアイテムの方が入手が難しいしやっぱり地道が一番。
というわけで病気のようにゲリョスを狩っております。あはははー。(←馬鹿)

>>coby様
>個人的にはガンスがオススメですw
だめ園長のガンランスを使っている姿は「不自由なランスなの?ねえそのランス壊れているの?」といった具合なので使用頻度は極めて低いです。(←涙がこぼれない様に空を見上げながら)
格好いいんですけどねえ…ガンランス。モンスターがいないところでリロードしてはハアハアしてます。(←変質者風味)
[ 2008/06/11 21:23 ] [ 編集 ]

失礼しました~><;

調べもしないで適当なこと書いてゴメンナサイ~><;
確かにこれだとゲリョス大量狩りになりますよね・・・w
大剣が上手に扱えれば楽なんだろうな~と思いつつ、弓でしか狩れない私です^^;
いろんな武器使えたらかっこいいんだけどなぁ(妄想)
[ 2008/06/12 12:52 ] [ 編集 ]

>>マナ様
>調べもしないで適当なこと書いてゴメンナサイ~><;
とんでもございません。
マナ様にそんなことを言われてはだめ園長は日記を書けなくなってしまいますよ?(←どれだけいい加減なんだというお話ですね?)
で。
ゲリョスは概ね太刀で狩っております。
懐でうりゃうりゃ振り回していると、い・いつの間にか倒れているんだな。やっぱし。(←裸の大将?)
閃光を喰らっても足踏みで起こしてもらえるしー。
って主に下位のお話ですけどね。うふふふー。(←だめ園長に無傷で討伐はありえません)
[ 2008/06/12 22:37 ] [ 編集 ]

うっふっふ♪

ゲリョス大嫌いだったみども今じゃ楽になった・・・
盗まれていつも怒ってただけだけどねw
あぁ、1ミリぐらいは成長したのねと思う瞬間です。
ゲリョス戦を弓に変えてから一気に楽になったんだっけ。

そして今回もまた、相方と二人、園長さんの絵に
これでもかーっと癒されております。
うーん。可愛い可愛い可愛い^^
[ 2008/06/13 10:18 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
>ゲリョス戦を弓に変えてから一気に楽になったんだっけ。
おおう、みどみど様も弓でゲリョスですかー。凄いー。(←尊敬のまなざし)
マナ様も弓って言っていたし、弓の方が楽なのかなー?むー。
だめ園長はMHFのゲリョスに弓で挑み瞬殺されて以来トラウマで、弓でチャレンジという発想はありませんでした。
弓をつがえて狙いをつける前についばまれるんですよねー。(←のんびり屋さんです)
そのうちリベンジしようかなあー。(←無理っぽい)
[ 2008/06/13 23:34 ] [ 編集 ]

ゲロ弓戦の話

あたくしはですね。弓は不得手なんだけど、何とかなった理由は~
真正面から正直に撃たないようにしたからですわ。

真っ正面だと、ツイバミでひぃ~~っとなるので、
ちょいっと斜めから頭狙って破壊してぇ
破壊したら尻尾の付け根あたりを狙ってます
結構怯むので、パターン入ると楽ですね。
こういうチキン作戦で楽になったのであった。

これで正しい戦い方なのかは不明ですが
確実に楽できるようになったのは実感してます^^
[ 2008/06/14 09:47 ] [ 編集 ]

>>みどみど様

おお!ご指南ありがとうございますー!

まっしょうめんに、たたない、と。(←脳内メモしました)

早速試してみますー。
[ 2008/06/14 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/121-e1a5b94e









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
