バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃあ寿命を終えるまで直らないなあ…(←悟った表情で) 

どうしよう…コレ…

先日相互リンクをして下さった方のお名前を間違うという失態を。
(↑coby様すみませんでした。)

話はすごい勢いで飛ぶのですがMHFではハイメタシリーズの防具がお気に入りでした。
中世の甲冑を思わせるデザインも好きなのですが、何よりランス王を目指していた(←えええ)私にはガード性能+1のスキルは宝石のように大切なものでした。

MHP2でもハイメタを作ろうと思いましたが、ちょっと調べてみると(←攻略本を見ただけ)MHP2のハイメタにはガード性能+1のスキルは発生しないとのこと。

「じゃあちょっとなあ…」

そう呟きながら、だめ園長はあっさり断念したのでした。

しかし、MHP2Gになり、シェンガオレンから砦を死守し、村クエに上位クエストが追加されたことで話が変わってきました。

ただのハイメタにはつきませんが上位防具であるハイメタSシリーズには防御+20がつくらしいのです!(←死亡フラグが立ちましたよ!)

ええええ防御+20ということはガード性能+2まで行くのか?すげえ!(←苦笑いを浮かべるところです)

大量のカブレライト鉱石(←上位素材)が必要ですが、なーにこれでガード性能+スキルが発生するのなら安いもの。ボクはよろこんで鉱夫になるよ☆(←むしろ活き活きしながら)

だめ園長は闇夜のブルファンゴ討伐というクエストを何回もこなし、クエ中にピッケルを振るい、地道にカブレライト鉱石を集めました。
一回のクエストで一個も採れないこともありました。(←リアルラック皆無)

そんな困難(←?)を乗り越え、ようやく、ようやく完成したハイメタS。

おおおおお、つついにー。

早速フルフルあたりにランスガード突き戦法を喰らわせてやろうと思い、普段そんなことしないくせにきっちりセーブ

浮かれ気分で、何気なくスキル欄を覗いて見ると確かに防御+20が発生しています。

んん?何か表記おかしくね?ガード性能+2じゃなくて防御+20?んんんん?

一口メモ☆
ガード性能+2→攻撃を受けても後退しにくくなるスキル。
防御+20→言葉のとおり防御力のアップ


(lll゚Д゚)ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

思い込みって恐ろしいね☆というお話でした。
(↑coby様重ね重ねすみませんでした。)

ハイメタSは今も倉庫に静かに眠っています…。(←つらい記憶とともに…)(←MHのスキルって紛らわしいの多くないですか無いですかそうですか…)
[ 2008/05/31 00:07 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(10)

いやいやw

そこまで恐縮されてしまうとなんだか申し訳ないっすw

どうかお気になさらず~^^

>MHのスキルって紛らわしいの多くないですか
>無いですかそうですか…

けっこう紛らわしいですよねw
なので私はもっぱらスキルシミュレータ使って
失敗しないように心がけていますw
MHPシリーズは派生ではなく直接生産なので
確認すればなんとかなるのですが、
MHFで勘違いしたまま生産・強化すると…
ヤヴァイです!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
皆様もご注意くださいw
[ 2008/05/31 01:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/31 03:08 ] [ 編集 ]

>>coby様
そういって頂けると助かりますー。

>MHPシリーズは派生ではなく直接生産なので
>確認すればなんとかなるのですが、
>MHFで勘違いしたまま生産・強化すると…
>ヤヴァイです!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
(↑自分はやるだろうなあという確信のある怯え)

[ 2008/05/31 18:46 ] [ 編集 ]

紛らわしいw

紛らわしいスキルありますねw
個人的には
「斬れ味」10pt:業物 (斬れ味が落ちにくい)
「匠」10pt:斬れ味レベル+1 (斬れ味が1段階上がる)
が紛らわしくてしばらく混乱しました^^;

ハイメタ防御アップなんですね。
確かにランスだったらガード性能の方がいいですけど、防御アップならガードできない太刀とかでも汎用性高く使えそうですよね^^
[ 2008/05/31 20:51 ] [ 編集 ]

>>マナ様
MHFでのハイメタがガード性能+1だったので、MHP2Gのハイメタシリーズのどれかにはつくのだろうという思い込みが敗因のようで。(←馬鹿)
ちなみにMHP2Gでの発生スキルは「防御+20」「砲術王」「全耐性-3」です。
…ガンス用…なの?(←ガンスは難しいので敬遠中です)
[ 2008/06/01 01:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/02 06:59 ] [ 編集 ]

わかるわぁ~><

みどはMHFが初MHなんだけども~
防御力を上げるには、守護珠入れれば良いと思った!
ふっはっはっは・・・orz HR一桁時代の思い込みっw
テオの熱々が、クーラードリンクで対応できると
勝手に妄想したことなどなど・・・

今思えば、なんとまぁ天然か!ということが
山のようにありますですよw

スキルをまともに調べるようになったのは、
上位になってからよ・・・だなんて、
口が裂けてもカミングアウトできないわっ!
[ 2008/06/02 08:40 ] [ 編集 ]

>>みどみど様

>テオの熱々が、クーラードリンクで対応できると

(; ・ω・)ノ
…すみません。ワタクシもそう思っておりました…

>口が裂けてもカミングアウトできないわっ!

(∩ ゚ Д ゚ ) アーアー キコエナーイ
[ 2008/06/02 19:58 ] [ 編集 ]

MH2Gであたらしランススタイルを。

おひさしぶりです。
MH2Gでよくなった回避性能と回避距離UPのスキルで
ランス使いはガードしないですべてステップでよける
というあたらしいスタイルができたのですよ。
まあそのためにはナルガいっぱい狩らないといけないのですが。
[ 2008/06/03 10:33 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
お久しぶりですー。元気でしたか?
だめ園長は相変わらずです。(←自信ありげに)

>ランス使いはガードしないですべてステップでよける
>というあたらしいスタイルができたのですよ。


(´゚д゚`) ええええええええええええ
だめ園長は断固ガードする方向でがんばります。ええ。(←それもおぼつきませんが…)
しっかし、新しいスキルに適合して皆さん進化しますねえ。(←もはや人事のように)
[ 2008/06/03 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/117-7e01fc04









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
