バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すーやすやと。何回も何回も。 

zzz

ヒプの恐ろしさは、ハンターが風圧無効【大】をつけた時に発揮される!



うん、少年漫画の主人公じゃないから別に本領を発揮させなくてもいいですね。
(↑フレ様に何度も起こしてもらいながら)
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 11:31 ] MHF絵日記 | TB(1) | CM(2)

酔っぱらっただめ園長ー☆ 

成り行き上、実家で酒を飲んでしまったので今日は更新をサボる!(←ケータイから言い訳更新です)(←便利な世の中に!)



ごめんなさい。今週中には更新する所存です。(←ほろ酔い加減で言い訳)
[ 2011/07/24 21:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

失ってわかる自分の依存度。(←洒落になりません) 

うふふふふふ。

剛種に行くためには剛チケが必要なワケで。

剛チケを手に入れるためにはSP武器が必要なワケで。

といいながらも、今、だめ園長が持っているSP武器はガンスとライトボウガンしか無いと言う偏りぶり。

フレ様と話し合った結果、だめ園長もSP武器を新調した方がいいということに。

その素材集めもフレ様が手伝ってくださるとおっしゃってくださいました。あなたが神か。

ではだめ園長はだめ園長だけでもできることをやろうとセンショク草を集めようとした木曜日の夜それは起こりました。(←長い前フリ)



\(^o^)/モデムが壊れました☆



いやあ、以前から回線がブチ切れたりしていたのですが、もっぱら無線ルーターの方を疑っておりまして。モデムはノーチェックでございました。

それでもモデムとルーターの電源の抜き差しをすれば復旧したので「いつか買い換えてやるからな!」とルーターに対して毒づきながら使っていたのですが…(←ごめんねルーター)

しかしながら今回は2時間位電源を抜き差しとかパソコンの再起動とかしても一向に復旧の兆し無し。マヂカ。

気がついたら23時。おおう、私のMHFの時間がー。

ふと気づくとルーターの無線自体はPCは認識している様子。ということは…モデムがおかしいのか?!(←はい、ここまで無駄な時間です)

がっでむ!といいながらモデムのレンタル関係の書類を引きずり出してみてみると…NTTの電話による故障サポートは24時間…だと!?やるなNTT!流石大企業だ!!こんな夜遅くでも対応してくれるのか!!早速電話だ!

\(^o^)/混雑していて電話がつながりません。



…こんな時間に混雑…だと?(←23:00過ぎでした)(←世の中にはだめ園長みたいな人がいっぱいいるんだなあと思いました)

次の日の朝。

対応してくれた兄さんはとっても親切だったです☆(←本当に親切でした)
電話で対応して遠隔操作で調べてみるとなにやらだめ園長の回線は不安定だとのこと。
早速修理を御願いしました☆
いやあ、爽やかな兄さんだったなー修理に来てくれる人も爽やかな感じなのかなーいいよね、やっぱり人当たりがいい人にあたるとこっちも優しい気持ちになれるよね!流石NTTやるな!!一流どころの兄さんをそろえているな!(←だめ園長にそういう趣味はありません。念のため)



修理に来たのはいかついおっさんでした☆



ツツモタセツツモタセと心の中で呟きながら修理をしてもらったのですが…最初は回線のせいかも!といいながもやっぱりちがうみたい…となり、まーモデムを交換していくので様子をみてよ!というオチに。なんとなくスッキリしないなあ、おい。

最後に念のため回線の安定化をはかりますね!!と言われ(←ノイズを軽減するらしい)、安定するのであれば…と、お願いすると安定化が終わった後に「回線の速度若干落ちましたけどいいですよね☆」と言われました。

それは先に言って。(←や、最終的には御願いしたと思いますけどね?)

…結論として。直ったかどうかはわからないけども回線の速度は落とされた。



やっぱり、すっきりしないな☆(←センショク草を集める準備をしながら)(←それって回線の速度関係なくね?)(←それをいっちゃあ御仕舞いよ!)
[ 2011/07/17 22:17 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

弱いものには強く!!(←そんなだめ園長ってどうかな?) 

体が覚えているものだな…

先週は七夕イベントを主にいっておりました。
ダイミョウとザザミとこんがり肉納品ですね。
ダイミョウとはいっても下位なので好きな装備で楽しみながら狩りをしましたよ?(←弱いものには強い)

で、フレ様と二人で回していたので、自然とザザミ狩りとこんがり肉納品を分担してやる形に。

だめ園長はこんがり肉納品担当で、無抵抗なアプトノスを延々と狩っては肉を焼くというハンターとして非常に正しい生活を(ry



肉を焼くのは楽しいねえ☆(←無邪気な笑顔)



話は変わりますが。

昨日、土曜日は綺麗に仕事の日だったのですが、なぜかツイッター診断メーカーなるもので、だめ園長なりのハンター診断を作って気分転換をしておりました。(←赤文字部分は重要ですよー?)

けふん。

公式の説明文はこちら。

ツイッターでつぶやけるおもしろ診断を簡単に作成できるサイトです。ぜひ人気の診断で遊んだり楽しい診断を作ってみてください。

詳しくは個人でぐぐってもらうとして(←説明の放棄)、要はあらかじめ入力をしておいたフレーズを乱数で表示させて、ランダムな文章を表示させるものです。ええ、実はだめ園長もよくわかっていないです。演繹的な感じの占い作成システムとでもいいましょーか。ごめん、演繹の意味あっていないかも。(←じゃあ何故使う)

ツイッター上で呟けるネタ用のジョークソフトといえば分かりがいいでしょうか。ワカリマセンカ?(←人に説明するスキルがありません)

まあ、フレーズを適当に設定すれば簡単にできるので面白半分で作りました。仕事中に、1時間かけて。(←後半聞き取りにくいですよ?)

結構フレーズはいれたのでバリエーションは豊かなハズ。
さっそく「だめ園長」と名前をいれて占ってもらうと次のような結果が。

だめ園長はサムライの子。44歳の時、スリルを求めてハンターを志す。アプトノス狩りが主で、通り名は一人チャット。





通り名が「一人チャット」て。(←自分で作っておいて)

ちちちがうもん、フレ様とちゃんとちゃっとしてるもん!一人チャットはたまにしかしないもん!(←おいっ!)



で、最近アプトノスばっかり狩っていたので、偶然とはいえちょっとびっくりしたというお話。自分で作っておいて。一人チャットて。(←だから自分で作ったんでしょ?)



まあ、興味がある方は試してみてください。一人チャットて。

何かのハンったーF

今にして思えばもう少し言葉の選び方とかやり様があったような気がするのでまた作ろうかしら…でも…一人チャット…(←ジョークソフトに怯えるだめ園長)
[ 2011/07/10 21:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

色んな妄想をしながら遊んでおります 

むさくるしいなあと、描いてから後悔。

ブッシュ=ゴンゾウ

故郷で一番の怪力を生かしてハンターを志すが、運動神経が皆無で挫折。
しかしながらその怪力を見込まれギルドに「剛ラオ迎撃落石係」にスカウトされる。
圧倒的なその力で信じられないほどの大きな石を落とすが、運動神経の無さのせいなのか、ラオにはあまり当たらずむしろハンターに多く当たっている。



という脳内妄想をしながら剛ラオでは落石をよけていますよ?
(↑最近は剛ラオをメインでいっているのでこれしかネタがありません)
[ 2011/07/03 22:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。