バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初勝利のうえにオマケまでついたよ!(←微妙な感じで) 

いや、嬉しいんですけどね☆

狩人祭に参加して三回目。

ようやく勝利を味わうことができました☆(←うまうま)

さらにさらに今回は緊急的措置で褒章二倍☆というおまけまでついてきましたよ!!

やったね☆







褒章二倍は正直うれしいですけども、でもでも今後はそんな措置をとらなくてもいいような運営を切に希望します。

次回は、すっきり勝ちたいなあ…。(←勝敗に係わるほど入魂してないくせに偉そうですね?)
[ 2010/03/27 20:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

空は… 

なんとなく描いちゃったシリーズ☆

上のイラストに意味はありません。

空の青さと狩人祭の蒼組の勝利の祈願をかけているわけではありません。

…ほ・ほんとだよ?単純に可愛い娘を描きたくなっただけだよ?ん?可愛いやろ?ん?(←それはそれで問題があるような気がしますね?)



蒼組、勝てるといいなあ…(←現在二連敗中です)
[ 2010/03/23 23:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

シクレとぼく。(←なんとなく可愛くいってみた) 

隠せない疲労感が☆

こっそり狩人祭に参加しているだめ園長。
普段は、フレ様との狩りのついでに入魂もあったらうれしいね☆というスタンスなのですが。

一度は試してみたい己の限界。

なのでもう昨日になってしまいましたが22日の休日、特に予定も無かったのでどっぷりとMHF三昧してみましたよ!(←やっほい!!)

さて、だめ園長はソロでいかほどの魂が稼げるのでしょうか?

●21日(日)深夜
蒼組に早朝にシクレが配信されるのではないかという情報をキャッチしたので、これは外せないでしょーと、ケータイの目覚ましを4:50分に合わせて就寝。ぐっすり☆

●22日(月)05:00
PCを立ち上げ正座をしながらシクレの情報を待つ。

●22日(月)05:30
情報見逃すまいと前傾姿勢でシクレの情報を待つ。

●22日(月)06:00
闘技場のバサルを回しながらシクレの情報を待つ。

●22日(月)06:30
脳から変な分泌物が出るのを自覚しながらシクレの情報を待つ。

●22日(月)07:00
シクレ配信「濃緑に住まう赤き盾」でダイミョウを捕獲で14魂キタアアアアアアアアアアアアア!!(←6:50分に起きればよかったな…と思いながら)

●22日(月)08:00
だんだん慣れてきて1ラスタでクエが終わることも☆(←一度だけですけども)…そして捕獲できずに倒してしまうこともしばしば。(←がってむ☆)

●22日(月)09:00
シクレ配信終了。200魂ちょっと集まる。うれしい☆(←ぐったりしながら)
しかしながら4時間もログインしていたのでヘロヘロに。
ここでMHFを一度ログアウトして、夜のシクレに備えようと布団にもぐりこんだけども、家の中の状況があまりにもあんまりなのでお風呂に入り掃除やら洗濯やらお買い物やらに。…生きるって大変よね…。

●22日(月)13:00
蒼組が逆転していないという事実に愕然とする。
ということは昼も青組がシクレということに…やめて!だめ園長のライフポイントは限りなくゼロよ!(←夜まで英気を養おうと考えていた)

●22日(月)13:10
ここがだめ園長の限界にしようかなー☆と小悪魔が囁く。(←限りなく甘美な囁き)

●22日(月)13:30
情報を集めていると今度のシクレは「狂食の権化」の上位どんちゃんではないかとの予想が!…だめ園長はそんなにいってないモンスターなので情報を集める、が、よくわかんないや…(←ええええええええ)
で、弓でいくことにして急造でフルフルボウを作成しドンちゃんにごー☆(←プラクティスですね?)

●22日(月)13:55
18ラスタで一死で捕獲。…びみょー…。

●22日(月)14:00
シクレ配信こず。ああ!そんな予感はしていたさ!!(←5魂のバサルに行く準備をしながら)

●22日(月)14:30
休み休みバサルに行きながら「これでドンちゃんじゃなかったらどうしよう…」とシクレ情報をチェックしつつ不安に苛まれる。(←今さらです)

●22日(月)15:00
「狂食の権化」きたあああああああああああああああ!!ありがとう!予想をしてくれた人ありがとう!!(←全力の感謝)
25魂+捕獲で8魂で33魂。全力で捕獲するでござる!!(←希望)

●22日(月)16:00
だんだん慣れてきて7~8ラスタで安定するように。たまに6ラスタ。(←おおおお)
そしてまた脳から変な分泌物が出てきてハイになってくる。

●22日(月)16:30
俺が弓で弓が俺だ!!(←脳から変なry)

●22日(月)17:00
シクレ配信しゅうりょー☆
360魂ほど荒稼ぎをして満足…というか虚脱状態になる。(←肩がばっきばきです)



で、現在に至る…と。文章が無駄に長くなってごめんなさい。
流石に夕方以降はクエを回す気にはなれずに、INはしたけどもSSをとる程度でログアウトしてしまいましたー。

えーと、結果的には本日だけで700魂ちょっと集まりました。

…えれえ大変…というのは正直なところ。(←一日で疲労困憊☆)
ラスタ様と二人きりで集めたせいもあるのでしょうけどもね☆(←性格的に野良はできません)

んーーやっぱり私はのんびりやる方があっているなあと再認識でき、有意義な一日ではありました。(←祭ポイントは全部紅蓮石に!!)(←それは掘れ)

やっぱり、やらないとわからないこともありますしねー。といいながらもスイッチが入ったらまたやってしまいそうな中毒性もあって怖い☆(←脳から変な分泌物ry)

まータイミングよくシクレに出会えたらラッキー☆程度で考えていきたいと思います。(←PCの前で正座はキツイらしい)

で、今日のトリビア。

「だめ園長の一日で稼げる魂は700ちょっと」

また、無駄な知識がまたひとつ生まれた…。(←とーりーびあー☆)



本当に無駄に文章が長くてごめんなさい。
[ 2010/03/23 01:14 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

幸運を招くなら身だしなみを。 

ポーズの古さに愕然としつつ

フレ様とメモクエにいってきました☆

メルクリメモが必要なお年頃なんだぜ…?(←遅れてきた春)

で、まー確率でいうなら銀レウスとかティガの方が高いのですが、お手軽な高台ができる黒グラに。



黒グラ素材の他に紅蓮石が1個出ました。(←よかった!丁度ほしかったんダヨ!)

…ガッテム☆

まー確率は4%なのでそう簡単には出ないだろうなあと覚悟は完了したのでそれほどショックではありませんでしたよ?ええ、本当に。本当ですってば!(←紅蓮石を握り締めながら)

そこでフレ様が「園長さん、激運装備を作ってみませんか?」とのご提案が。

ふむ…激運装備…今までは戦える装備を優先で作成してきたのですが…作ってみるのも面白いかもー。ゼニーなら山ほどあるしね!(←素材の方が問題では?)

じゃースキル構成とか考えてみますねーと伝えると。

「とりあえず激運だけでもいいですよー火力は私のでなんとかなりますしー」

みたいなことを!ええええええ?!貴方が神かあああ!(←ひれ伏すだめ園長)

…後々スキルを充実させるとしてーまずは激運の威力を見てみたい欲求がふつふつと。きっと素材がざくざく出てくるに違いない!違いない!
で、手持ちの装備で激運を発動させることができたので(←フェロウクレストとスマート装備)早速、フレ様に寄生することに!完全なパラサイトだよ!イイワケしようのない寄生だよ!人様の好意に甘えすぎだよ!(←発動スキル激運+ランナー+広域)







紅蓮石も出ませんでした。



幸運を招くにしても手を抜きすぎたということか…。

いずれにせよ激運装備はあったほうがいいと思うので作成したいと思います。ええ。あと、スマートセットのスカートはいいなあと思いました。(←娘萌度が上がります)
[ 2010/03/21 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

まったりと楽しんでおります。(←現実逃避には最適です) 

ピアスで防御力が100オーバーか…いや、考えちゃ負けだ!
逆グラの話を一回すっ飛ばしただめ園長ですよこんばんわ☆(←すっ飛ばしたんだ…)

仕事の方は順調に修羅場を迎えつつも大きな山をひとつ越えて安堵しております。ええ、また山に登らなきゃなんですけども。

で。

逆グラで400万オーバーの貯金ができてちょっとリッチな気分なだめ園長ですが、現在100アッパーのガンランス装備を考えております。SP装備が作れるようになりデザインの幅が広がったのはいいのですが、選択肢の幅が広がりすぎてあわあわしております。

ぼちぼちとセンショク草を集めながら色々夢想したいと思っておりますよ?(←その時が一番楽しいという話も)



毎回更新の期間が空くとどうにもこうにもテンションがつかめないだめ園長がお送りしました。



愚者の動物園ってこんな感じだったかな…。(←探り探りです)
[ 2010/03/20 19:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

ぶるじょわはんはーへのみちはけわしい。 

可愛くないくせに!!可愛くないくせに!!

華麗なステップでランゴ☆スタにやられました。

ええ、ちくちくとトドメをさされました。



で、逆グラの失敗の8割にはランゴスタが関わっていたり。(←とんだファンタジスタだよっ!)

弓がうまく当たらないので毒けむり玉を持ち込んで毒で倒したりしてみたのですが。(←だめ園長のおりじなりてぃ)

剥ぎ取れないようなところで死んでしまったり。(←剥ぎ取らないと次のランゴスタが掃除できない)



火事場ガンナーの敵とはよくいいますが。



…スキル【ベープ】実装されないかな…(←最近は弓の近接攻撃で掃除しています☆)
[ 2010/03/14 10:04 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

一攫千金…それは浪漫とキケンな香り☆ 

そしてランゴスタに翻弄される時間の始まり☆

HR100を超え、装備を作るたびに消えていくゼニー。

うん10万単位で消えていくのですけども?(←金銭感覚がおかしくなってきました)

ちょっと、貯金が寂しくなってきたので現在配信されている逆襲のグラビモスに行ってきました☆

やり方はフレ様に手取り足取り教えてもらっている!!やっふー☆

…俺、これでゼニーをカンストするまで貯めるんだ……



などと、考えていた時期が私にもありました☆

基本ハメだと軽く考えていたのですがー…7回チャレンジして2回成功とか。



ええええええええええええええええー?!(←自分にびっくり)

いや、なんとなく骨はつかめてきたような気がするので、これから…これから尻上がりに…っ(←横着せずにランゴスタを掃除しなさい)(←痺れたまま焼かれるだめ園長)


****************************************************************
おまけ☆
ツイッターに登録してみました。うん、ワタシ会社でなにやっているんでしょうね?
右のメニューの下の方にだめ園長のつぶやきがのっているので、生きているのかどうかをチェックできる仕様です。(←会社からの悲鳴ばかりになる予定)(←会社から?)
…でもすぐ飽きるような気がするので、突然外されたら「ああ…飽きたんだ…」と思ってください。始まったばかりでもう止めるときの言い訳かよっ!(←まーそういう人間なので)


****************************************************************
フレ様への私信。
大丈夫です。大丈夫じゃないけども大丈夫です。
無理をなさらずに。気長に待っています。
[ 2010/03/13 11:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

更新停滞のお知らせ☆(←「☆」じゃない!) 

そして自分用に娘は可愛く描きます☆

毎年この時期は更新回数が激減します。

ええ、今年もみたいです☆(←憂鬱な顔で)

というワケで3月中は更新回数が減ります。

土日とかの更新になると思いますので、月曜日とかにチェックしていただければなんらかの動きがあるのではないかと思います☆

しっかし、夜にぽこぽこINをすることだけが楽しみの日々がまた始まるのかー……あれ?いつもと変わらないな…?(←一ヶ月頑張りましょうね?)
[ 2010/03/09 23:29 ] だらだら | TB(0) | CM(5)

意外と好き嫌いが多いのです。 

ほら見てごらん…綺麗なカプ畜だろ…?

変種に行くようになり、防御力に不安を感じまして。

ここで100アッパーに適した基点となる装備を作ろうと思い立ちました。
ぱっと思い浮かぶのがシルアカ、トリアカと呼ばれるテンプレートなのですが。

…それらに必要なアカム胴のゴツさがどうにもこうにも…っ!(←体を震わせながら)

や、そんな見た目のえり好みを言える立場ではないのは重々承知なのですが、だめ園長は基本細身のデザインが好きらしく。体のラインが出るようなモノが良いのですが。

アカム胴はーアカム胴はー。(←ゴツいーゴツいー)

優秀なのは言うまでもないのですが(←防御力が176もある!)、アカム胴をつけた娘を愛せるかどうかは別問題なのです。(←娘萌推進派協議会名誉会長)

で、そこにBP3二期のフラウア胴がアカム胴との互換であるとの情報を得まして。(←別名:悪魔の囁き☆)

デザイン的にはいいなあーと思っていた西部のガンマン風なのですが、どうやらぽにょん装備の模様。

それにガルーダに結構な額をつぎ込んだ時に「もう、BPには手を出すまい…」と決めたし…。

しかも、防御力が53も落ちているし。防御力を求めて新しい装備作成に着手するつもりだったのにこれでは本末転倒じゃないか。だめだだめだ!カプコンのいいなりになってたまるか!だめだだめだ!



だから3.000円分だけにしよう!!(←?!)



ほんとに3,000だけ…これで出なかったらアカム胴の作成しよう。それがMH神の意思ということで。うん、本当に3,000円ダケダヨ…?(←ウエブマニーを握り締めながら)(←負けの混んでいるギャンブラー風)


(#゚Д゚) いざ!!BP勝負!!!



…?!



…?!





BP3二期生産券【8】が二回当たりました☆



(#゚Д゚) MH神は仰られた!汝BPぽにょん装備を作り給え、と!(←罰が当たってしまえ)
[ 2010/03/07 16:39 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

無知は罪なり。故に汝猫雇うに能わず。 

でも、雇用枠が…にゃくにゃい?


こんにちわ!だめ園長です☆
概ね生きております!!(←概ね?)
というかMHFには結構INしてるゾ☆(←えええええ)

仕事で精神的に追い詰められたときはMHFに逃避する山羊座のA型です☆(←平坦な瞳で)

で、で。

マイトレの猫冒険屋の施設を作りました。

猫雇用枠を作らずに。(←猫雇用枠を作らないと猫を雇うことができません)



とりあえず一気にLv.2にしようと思って、手持ちのポイント50ポイント超を突っ込んだ後にその事実を知りましたよ?後は毎日貰ったポイントを注ぎ込めば、一週間前後で完成するハズだったんですけどねえ…(←覆水盆に返らず)

そんなだめ園長の日常☆(←ああああー癒されるなああああああ)

そっかープーギーの施設とはちょっと雇用形態が違ったのかー…。(←このマニュアルを読まない人間め!)
[ 2010/03/06 10:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

次回予告☆ 

次回更新は土曜か日曜になる予定です☆(←しかもあいまい)



来週の月曜日辺りに覗いてみるといいじゃないかな!ないかな!!





無駄足を踏まれている方には大変申し訳なく…っ(←会社からの謝罪)

[ 2010/03/04 19:15 ] だらだら | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
