バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそり祝杯☆(←お酒は飲めません) 

これからに。

猟団部屋が出来ました☆

だめ園長の入れたRPはささやかですが全部入れました。(←柱1本分位かな☆)

ソロ時代から今までのMHFの時間…いや、キャラを一回作り直しているから正確には違いますけども。(←思い出したかのように)(←ちょっと台無し感が)

フルフルに嬲られ、ドドブランゴ試験を突破し、リオレイアをソロで倒し、クシャを撃退し、ヴォル様に漢気と絶望を教えてもらい、フレ様達と出逢い助けられながら、ヤマツ試験をソロでクリア、あははーうふふーと気がついたらHR100を超えておりました。

そのMHFの思い出をRPに変えて、そして何より私以外の猟団員の思い出も合わさって出来た猟団部屋。

まだ、アイテムボックスしか使えませんけども、ちょっと感慨深く。これからの猟団の繁栄…いいえ、このままささやかでいいですから、これからの時間を楽しくこの猟団部屋で過ごせますように。

乾杯☆
[ 2010/02/28 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

いっかー正直に答えるんだぞー。 

体罰☆上等

よーし、みんな目を閉じたかー?

さて、悲しいことにこの運営の皆さんの中で「双火槍」における入手アイテムの「銀の真骨頂」の入手確率を2%にした人がいます。

心当たりのある人、黙って手を上げなさい。(←運営のみんなの顔をながめながら)





いっかー?先生は別に「双火槍」で作れるガンランスが、3400円近くお金を払って手に入れた「火竜銃槍」の色違いじゃん!とか、そういうことに怒っているんじゃないんだぞー?ある程度予測はできていたからなー?(←眉間に皺を寄せながら)





よし!入手確率が2%はよしとしよう!よくないけどもよしとしよう!

だが、このイベントの期間が1週間というのはどういうことだー?

先生は数学が担当じゃないから詳しい数字はでないけども、銀の真骨頂、百戦くらいしないと必要個数(10個)集まらないんじゃないのかー?

先生、一週間にそんなにリオレウスばっかり狩れないぞー?





…よーし、ここまで言っても手を上げないなら、もう犯人探しは止めようなー。



ただし、運営みんなの内申書を楽しみにしけおけよー?(←最低な先生ですね?)
[ 2010/02/26 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

紅蓮の次はれいんぼー☆ 

ええ、三死上等ですから☆

虹色鉱石を求めて、ヴォル様のお膝元に。

…だめ園長も虹色鉱石が必要なお年頃になりました☆(←入手難度に絶望しながら)

アクラでも出るというお話なのですがー…アクラは苦手だし☆(←動きが読めない)
というワケでピッケルを沢山担いで、サブの美学01(←ヴォル様のヒレ破壊でクエ達成☆)というクエに何回かいって2個をゲットしたのですがー…だめ園長が欲しい数は20個近いぞ☆(←しかもまだまだ増えそうな勢い)



さて、次は三死の覚悟を決めてからヴォル様に逢いにいくとしますかー☆(←討伐ではないので気楽なものです)
[ 2010/02/25 22:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

すっごく助かっているのですが。 

もしくは未来的なエビ。

無料でもらったBP5でデュース・クイントなるヘヴィを作りました。

カクトスプリーマの互換武器で、すっごく高性能☆やったね☆(←だめ園長にはモスに黒真珠です)



でも、だめ園長にはどうしても光るエビにみえるのは内緒☆

この前の土曜日に配信されたシクレ・雪山キリンにも大活躍でした☆(←使用弾数がすっごく少ない)

とても良い武器です☆(←でもエビにみえる☆)(←贅沢を言う前に使いこなそうね?)
[ 2010/02/22 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

今日の幸せ☆ 

クエストにハリが出るなあ☆

入魂目的で下位リオレウスに行きました。

フレ様がソロでもはきゅんで簡単だよ?というようなニュアンスでおしゃっていたので。



本当のところは、入魂目的というか、はきゅんで簡単にリオレウスが狩れるのか?というよりもだめ園長ははきゅんで簡単に狩れるのか?という疑問が己を刺してきたので。(←PSに自信なし☆)入魂もできて一挙両得☆

幸せなことに最近は猟団の皆様と狩ることがほとんどなので、たまに自分の力試しといったら大げさですが、スキルの確認をしたいとうのが大きかったのかもしれません。…だってこの前まですっごく大変だったんだよ?(←ひーひー言っておりました)

ソロとはいっても、当然ラスタ様も同伴です。ええ当然ですね?(←当然です)

私がお借りしているラスタは麻痺系攻撃+回復広域で、麻痺でモンスターを拘束し、ピンチの時の広域回復は大変助かっております。

作戦としては、火事場ではきゅん☆作戦(←作戦とはいえませんね?)でいこうと思っているのですが、ラスタ様の麻痺はリオレウスには通りやすく、攻撃のチャンスを大幅に増やしてくれることは期待できますし、回復広域に関しても火事場の際は広域が切れる仕様みたいなので、火事場ガンナーにも安心設計です☆

よーし!必要なアイテムをポーチに詰めて、いざ、下位☆リオレウスへ!!

ぱ~ぷ~☆(←BCへ移動中)

( ゚Д゚) よーしがんばるぞー!

( ゚Д゚) 支給品を貰って…と

(゚Д゚ )

( ゚Д゚) …

( ゚Д゚) ……

( ゚Д゚) ………え?

Σ(゚ロ゚;) らららららラスタ様が可愛く着替えているうううううううううううううう☆



麻痺特化なのも変わらないですし、いや更に増しているのかな?(←リオレウスが面白いくらい麻痺)、たぶん広域もついていると思うのですがー(←火事場をしていたので未確認です)。

強化されたのはそれだけではなく。

うふふふふ?

うふふふふふふふふ☆

ラスタ様の可愛さのあまりに下位リオレウスを4回もいってしまいましたよ?(←麻痺させる姿にシビレまくりです☆)

あ、下位リオレウスは最高で7ラスタでしたが、もはやそんなことはどうでもいいや☆(←自分のPSの確認じゃなかったの?)
[ 2010/02/20 22:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

観察力の無さには自信があります☆ 

結構いい演出かもー

HR100の99先生にいった感想。

BGMがいい感じ☆



…これからか?これから痛い目にあうのか?(←あっさり99先生を討伐しつつ)(←フレ様への寄生のくせに!!)

肉質に関しても、今までそれほど意識して戦っていなかったので分かりませんでした。



うわーなんか色んな意味で不安になってきたあああああああああ!

自分が今まで戦力になっていなかったのではないかという疑念があああ疑念がああああああああ!(←てあたり次第攻撃しておりました)
[ 2010/02/19 21:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

今後の行く末に危機感をつのらせながら。 

まー狩れたからよしとすべきなのか…

ヘヴィでディアを狩りたい。しかも、ガチで狩りたい。

これは、あくまでも目標です。たとえ、そこに到達することは出来なくても近づこうという意思は必要だと思うのです。たぶん到達はしないけどね☆(←台無し)

ディアを純粋に倒したいというよりは、ガンナーとして上手くなりたいという方が正しいかも知れません。

モンスターを毒状態にし、麻痺をさせ、機を見て閃光玉でその行動を縛り、場合によっては回復弾でサポートをし、火事場発動による大ダメージ。

そんなガンナーに私はなりたい。なりたい、無理だろうけども、なりたい☆(←自分の力量を把握)

なので、ヘヴィはこれからガシガシ使って行きたいと考えているのですが、なにせ純粋な意味での使用はほとんどないので、段階を踏みながら慣れていこうかなあと思っております。

ガノトトスは逆襲でクリアできたので、ステップを踏む意味では、下位リオレイア辺りが妥当かなあーと。まーついでもあったので丁度いいし、カホウ【狼】+火事場の威力を見せつけてくれる!!下位リオレウスぅぅぅ?は!ぺぺぺーのぺーだ!!(←ええ馬鹿なんです)

で。

火事場メシを忘れていましたよ?(←大タル爆弾×3、小タル爆弾×多数を使って火事場)

カホウ【狼】は貫通2しか撃てないのに貫通1しか持っていきませんでしたよ?(←通常2しかありませんでした)

しかも調合分も貫通1用しか持っていきませんでしたよ?(←ポーチで光るランポスの牙)

自分の装備に耳栓がついていないことを綺麗に忘れていましたよ?(←硬直するだめ園長)

そして三連ブレスには気をつけてーとフレ様に注意されていたにも関わらず綺麗に一死しましたよ?(←位置取りを間違えた)

俺はガチで戦うんだぁぁあああと言ってた割には高台の上から必死に連射しておりましたよ?(←只管必死)





まあ、狩猟は一応成功したのですが。(←ぐだぐだな感じで)





理想は遠い☆(←分かっていたことじゃない)

でもまあ、MHFを始めた頃と比べて、猛烈に怖かったリオレイアをソロで狩れるようになったのですから(←上位装備ということは目をつぶってくださいね?)微妙に上達はしているのではないかと自分を慰めてみたり。

さてさてこれからどの程度上達することやら。それも含めてこれからも楽しめたらいいなあと思います。

で。



なっちゃったーなっちゃったー☆




HR100になりました☆

先が思いやられながらもー楽しみです☆
[ 2010/02/16 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

くりてぃかるきょり…くりてぃかるきょり…(←距離感がありません) 

結果は同じ。でも、過程も美しかったらもっと嬉しい☆

本日更新三回目。

逆襲ガノトトスに行って参りました。火事場ガンナー装備も完成いたしましね☆

流れ的には火事場をしてからエリア7を出入りしてゲネポスを根絶☆ でトトスを一本釣り。

あとは一生懸命トトスに貫通1・2で攻撃して討伐!!という感じなのですがー。

火事場をしようとして加減が分からず爆死はするは(←火事場メシなるものを食した☆)、音爆弾は忘れるは、中々倒せず何回も一本釣りをするハメになるはで結構グダグダな感じに。え?いつものことですか?ハハ!そこに触れちゃあいけないなあ☆

で、ソロで二回成功したのですが(←微妙な言い回し)、一回目は40分針、二回目はちょっとクリティカル距離を意識して戦って30分針でした。(←リタイアしたのはカウントしない方向で)

意識したといってもどれがクリティカル距離かどうか、だめ園長の基準が今ひとつはっきりしていないのでアレですけども。ええ、アレです。

近づきすぎると突進の時の反応が遅れてしまい失敗してしまうので、できる限り遠くから撃ちたいのですがー…ぬううジレンマー☆…あ、近づきすぎてて尻尾回転攻撃でも失敗したな…そういえば☆(←そういえば☆ではありませんよ?)

火事場に関しては、コメントにも頂いた栄養G方式に切り替えていくとしてー。

クリティカル距離に関しては……体に覚えさせるしかないんだろうなあ…(←物覚えが悪いことで有名です)

ヘヴィに関しては修練を積んで閃光玉無しでディアをソロで倒すことが目標です☆…アクマデ目標ダヨ?(←目標は高く☆)

とりあえず逆トトの報酬が一戦で24万で二回クリアしたので40万ゼニーをゲットしましたよ?



…計算が合わないのは一死したからです☆(←それでも充分美味しい☆)
[ 2010/02/14 14:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

収納…うふふそれで困る日がくるなんて☆(←なぜかうれしそうに) 

お片づけができない子です☆

本日更新二度目。ええ、小ネタですよ?(←開き直り)

アイテムボックスの容量が限界に近づいてまいりました。

残り追加アイテムボックスも含めて1ページ分くらいしかありません。

武器屋のお姉さんのところはまだ使っていないのですが、1日の使用回数も制限されており装備作成にも反映されないとのことなのでためらっております。

だったら使わない素材などを突っ込めばいいのではないか、というお話になるのですが。



…どれが使わない素材なのやら…。(←困惑した表情で)

突っ込んだことを忘れて、この素材がないやーっと狩りにいってしまいそうな自分が容易に想像できます。みえる、みえるぞぉぉぉぉ!(←手で顔を覆いながら)

HR100になったらさらに素材の種類が増えそうですし、アイテムボックスがパンクすることは火を見るより明らか。



(#゚Д゚) 解決策は無い☆(←や、結局は武器屋のボックスをうまく使うしかないのでしょうけども…)
[ 2010/02/14 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

それが商売人というものではないであろうか!!(←たんにめんどくさいだけ) 

えーとーあれとーそれとーこれとー…

剛力珠が欲しくて家具屋さんとギャラリーを往復しているのですが。

注文間違いとかいまだにあるだめ園長。



注文マイセットとか出来ないかなあ…。

いや、むしろ剛力抽選券とかを65000z位で販売してくれないだろうか?

いやいや!むしろ剛力を100000z位で売ってください☆(←微妙に金額がせこい)
[ 2010/02/14 10:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ガンナー修行中です。 

整理整頓、と。(←苦手です)

ガンナー装備のスキルが充実してきまして。
ざっとこんな感じでしょうかー。

攻撃力UP【大】
火事場+2
反動+2
装填+2
最大数生産
見切り+1


…なんか忘れているような気もしますが大体こんな感じです。(←調べないのがだめ園長クオリティ)

高級耳栓も欲しいところですが、それは追々ということで。

形にはなってきたので実戦投入し毒弾の調合撃ちなるものにも挑戦しているのですが、なにせ不慣れなガンナー。勉強の毎日です。

でも、自分の撃った弾でモンスターがひるむとちょっと気持ちいいんだぜ…?

で、ここからは自分用メモ。

調合する弾はポーチの一番上に持ってくること。考えずに突っ込むと調合する時が大変です。(←モンスターの前でポーチをひっくり返しながら)

調合書1入門編を忘れてはいけません。調合書2~3が無駄になります。(←燃えないゴミが生産されてしまいますよ?)

火事場をするためには基本爆弾を愛しましょう。爆雷針は雨の日しか使えないゾ☆
紅龍で一度目は爆弾を忘れ、二度目は自信満々で爆雷針を持ち込んだ結果、フレ様に迷惑をかけたことを魂に刻んでおきなさい。(←フレ様に爆弾を頂きました)
[ 2010/02/11 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

グラビにハンマーや笛…だめ園長には無い概念です☆ 

誰だあああ!!

「失われた武具を生産せよ!」という5日連続クエストに行っています。

それで集めた「失われた書物」を使って装備を生産できるのですが、だめ園長の本命は「捨身のピアス」でした。

で、その対象クエストが、アイテム持込不可、レア度4以下のハンマーと笛のみ装備可という制限付きで下位・火山グラビモスを狩猟せよ、というもの。



えーと、だめ園長グラビに行くときはもっぱら弓なんですけども?(←遠くからピュンピュン派)しかも、ハンマーとか笛とかガードもできないじゃん!!(←尻尾で吹き飛ばされながら)でもって支給されるのが応急薬3つの携帯食2つのクーラーも2つうう?腹減るよ!!(←や、応急薬とクーラーも大事でしょ?)





(#゚Д゚) …(←怒気を発するだめ園長)

あれか!運営はだめ園長に捨身のピアスを作らせたくないということか!!そうかそうなんだな!!差別だ!だめ園長差別だ!!にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(←崩壊)



という心象が上記のイラストになるわけですが。

うふふふー☆なんとか上記の条件でグラビを狩猟することができましたよ?
細かい装備とか作戦とかは後日述べる機会があれば書くとして、負荷がもの凄くかかっていたので達成したあとの満足感はここ暫く味わえないものでございましたー。やったね☆

言うまでもないですが、一人では決して達成することが不可能でした☆(←フレ様ありがとー!!)

攻略不可能だと思われるクエストを、あーでもないこうでもないと密談しながら攻略するのも達成感が大きくて良いものですねえ…。(←だめ園長はうなづく係)



うん、年に一回ぐらいなら…ね。(←夢にまで見たよチクショウ☆)
[ 2010/02/09 22:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

ちょっと怖いくらいにHRがあがります。 

まーおおむね寄生なのですけどもね☆

ミラバルカンの区別が満足につかないくせに【祖龍】にいってきました。

ええ、いつの間にかHR91を超えましたよ?(←HR71から早いこと早いこと)

何度か屠られましたが、なんとか討伐も成功です☆(←フレ様への寄生説濃厚)

いけるモンスターが増えるなど、MHF環境が目まぐるしく変わり、戸惑っている部分もありますが、物凄く楽しんでおりますー。(←とってもいい笑顔で)

で、見えてきたHR100。

HR100以降は防御力が600は欲しいね☆とのフレ様のお言葉に眩暈を覚えております。(←現行の装備で最高477)

…やっとガンス装備が出来たのに。



また…一から積みなおすのか?



うふふ?

( ´∀`) けせらせらー☆(←そういうことにはもう慣れました☆)
[ 2010/02/07 21:58 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

いいわけ的な更新。(←カットにゃ!!) 

カットにゃ!!

えーと、覚えていらっしゃる方もいるかと思われますが。

以前にビアンカの部屋のビアンカ様に自画像のご依頼を受けました。

…難しい。

なんというか、ビアンカ様はR15相当のお方なので、それに見合った絵を描こうと試行錯誤しているのですがー。(←ビアンカ様に怒られますよ?)

なかなか満足するものができません。焼きあがったモノを叩き割る陶芸家の方の気持ちがわかります。(←そんな大げさなものでもないと思いますよ?)

なのでビアンカ様、気長にお待ちいただければ幸いです。(←年内にはなんとかー)

それにしても、このままでは愚者の動物園では公開できないレベルになってしまいそうな自分が怖い。(←ねえ?何を描こうとしているの?ねえ?ねえ?!)



ええ…愚者の動物園は良い子向けのサイトですよ?(←娘萌ええええええ!…が?)

とりあえず、上記のイラストもビアンカ様に仕える気高きツッコミ猫様にご登場いただき、なんとか掲載できたという経緯もあるので(←いわゆる自主規制です)、なにかビアンカ様に直接お渡しする方法を考えねばならないなあ…(←FC2のイラストの直リンは最近調子が悪いので)



猫のいないバージョンがあるのも内緒です☆
[ 2010/02/06 23:14 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

愚者の踊り子。 

負け犬の証…なんてだめ園長にぴったりな…

だめ園長の初めての狩人祭りが終了いたしました。

残念ながら上記のイラストの通り所属していた蒼組は負けてしまいましたが、悔しいのは勝利に向かって一生懸命入魂した人たちだと思いますので、ここでは深くは掘り下げませんよ?(←私は参加しただけですので)

だめ園長のトータル入魂数は300ちょいくらいで、頂いたポイントは1200ポイントちょっと。
3倍キャンペーンだとしても多すぎるポイントなので、頑張ってくださった猟団員様に感謝しております☆ありがとお☆(←土下座)

祭りに入る前はポイントを全て紅蓮石に替えてやろうなどと目論んでいたのですが、流石に1200ポイントを全て紅蓮石に替えるのはアレなので自重します。(←未来のための貯蓄にします)

日々のクエ+入魂という要素はちょっと刺激があって楽しかったです。

自分の色のトータル入魂数に一喜一憂(←野次馬的な)するのも楽しかった☆(←オオー 今日ハ 逆転シテイルゾー☆)

勝ち組クエストにはいけませんでしたが、それは次回以降のお楽しみにしておきます。

それでは、祭りに参加された皆様、本当にお疲れ様でしたー☆(←負け犬装備をぶんぶん振り回しながら)



うん、一度言ってみたかったの☆(←夢がひとつ叶いました)
[ 2010/02/04 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ベルQには属性の大事さを教えていただきました。 

そしてキリン娘の活躍の場をありがとう!!

DSのドラクエ6を買いました☆



(#゚Д゚) やっている暇なんかあるかっっ!!!!(←柔らかいクッションに叩きつけながら)

じゃーなんで買ったのかといえば、…なんででしょうねえ…?(←DQはとりあえず買ってしまうサガ)

えーと本題☆

HR81もいつの間にやら超えまして、ベルQに行ってきました。

ええ、散々でしたよ?(←何かを超越してしまった笑顔で)

超リーチランスのキオーンがいいという噂なので、ランスで行ったのですがそれ以前の問題でした

まーまーまーまー攻撃バリエーションが多彩な上に、広範囲のモノが多く、しかも一撃死に近い攻撃も持っており、ガードもしづらいという…やってられるかあああああああああああああああああああ!!!!(←あ、キレた)

あの茶ナスが可愛く思えてしまったほどでした。

ええー…これでHR81~なのぉぉぉ…?(←アメーバー状になるだめ園長)



別の日。キリン装備が完成した後のこと。

心の傷は癒えないまま、再びベルQに行こうということになりました。Mなので。いやMじゃないよ?!
で、だめ園長何を思ったのか、ガードできないのであれば回避すればいいじゃない!!と考え、回避+2が付いているけどもガード性能がついていないキリン装備でいくことにしました。さっとよけるぜ!!さっと!(←…ええー?満足に回避できないのにぃぃ?)

そのだめ園長の哀れな様をみたからかどうかはわかりませんが。

フレ様が雷耐性を上げることのできる笛でいってみるとのこと。

ふむ。確かに属性は大事だよ?というお話は以前にフレ様に伺ったことはあるのですが、どの程度有効なのかは、体験したことがなかったので正直ピンとはきませんでした。

ですが。

フレ様の仰ることに間違いはねえ!!ということでキリン装備の空いているスロットに雷神珠をぶっこみ更に雷耐性を上げてみました。ヤルナラトコトンヤルデー☆

で、いざベルQ。

笛の旋律で雷耐性100にしたところで開戦。

ベルQの攻撃をほとんど無効化☆

(#゚Д゚) すげえええええええええええええええええええええ!!(←モニターの前で歓喜するだめ園長)

属性を持たない攻撃はダメージを喰らうのですが(←当然だ)、雷をまとった攻撃はゲージが1ミリも減りません。

普通の尻尾旋回攻撃はダメージを喰らいますが、雷をまとった尻尾旋回攻撃は無効化します。

ベルQの攻撃の7割は雷属性を付与しているので、7割の攻撃を無効化するということになります。あ、7割というのはだめ園長の体感ね。(←つまり他所様には言わない方が吉☆)

これで勝てなかったら嘘だよね☆ということで見事ベルQを討伐することができましたー。一死したけど。(←通常攻撃も痛いヨネ)

いやー思いがけず属性の大切さを知ることを出来ました。

ちょっとこれからは属性を意識した防具つくりに取り組んでいきたいと思いますが、だめ園長のことだから難しいだろうなあ…。(←見た目重視派)



あと、キリン娘は可愛いです。ガチです。
ランスと回避性能+2の組み合わせもいい感じです。さっと避けるぜ!!さっと!!(←半分以上は回避失敗していましたが)(←だめじゃん!!)

むむむ…なんとかガード+性能をつけて、他のモンスターでも使えないかしら…。他のスキルには目をつぶるから!!(←スキルもとってもとっても大切ですよ?)
[ 2010/02/01 23:06 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
