バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成してないのに描いてしまうところに愛を感じてください。 

この可愛さは揺ぎ無い☆

本日二回目更新。

ネタのストックはたくさんあるのだけれども。書くペースが追いつかないでござるの巻。そして片っ端から忘れていくのさ…年をとるってこういうことなんだぜ…?(←シリアスな影をまといながら)

ガンランス用装備の器が完成いたしましたー☆
もう…リオレウスの翼や尻尾や鱗を狩るのはもういやだ☆という位に永い道のりでございました。…実はガンナー用にもホシイのですが…暫くはいいや☆(←でもホシイ)

で、キリン用装備とこのガンランス装備を作成するのに膨大なゼニーをつぎ込んでしまって、100万以上あった貯金が10万台まで落ち込んでしまいました。

剛力をゲットするための資金が足りません。

なので未完成です。

…つまり、まだ実戦には使えないということですね☆



(#゚Д゚) にゃあああああああああああああああ!(←未完成の装備を力強く抱きしめながら)

とりあえず、金銀フルフルなどにいってゼニーを貯めたいと思います。リアルラックがないのでたくさんゼニーを用意しなきゃ…。

でも…

こっそりと金銀フルフルに着ていくのは勘弁してください。(←ガード+1のみのスキル)
[ 2010/01/31 22:34 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

私はお約束を守る人間です。 

再び通り過ぎる時に思い出す。そして手遅れ。

入魂を忘れないようにしよう。

そう誓って臨んだ狩人祭。



フレ様と入魂対象のクエやそうではないクエにほどほどに行き、時間的にそろそろラスクエかなーと思ったら課金が切れまして。
このままお開きという選択肢もあったのですけども…むーラスクエには行きたい!!

普段私はウェブマニーで課金しているのですが、もう深夜。外出するにはちょっと遅い時間です。(←乙女かっ)
それに皆様を待たせたままコンビニに買いに行くというのも現実的ではありません。
あんまりクレジットカードは使いたくないのですが(←おっかないから)、しかし、今ここで使わずして何時使うというのだ!!(←そこまで大げさなことでもありませんね?)

いずれにせよフレ様をお待たせすることには変わりはないので、課金すると決めたらここは素早く行動だ!

課金をしてくる旨をフレ様に伝え、光の速さでログアウト☆

すかさずダレットに課金をして、再びログイン☆

遅滞の無い己の行動に満足感を覚えながら、フレ様がいる部屋へと戻る途中。

祭受付カウンターがふと目に止まりました。



(|| ゚Д゚) にゅにゅにゅにゅにゅう入魂んんんんんんんんんんんんん!(←その日の入魂のロストを認識☆)

入魂を忘れないようにしよう。

そう誓って臨んだ狩人祭。

…二日目にして破綻☆

己との約束は早くも破られてしまいましたが、だめ園長としてのお約束は守られたという切ないお話でした☆

…しくしくしく。(←30魂がー30魂がー)
[ 2010/01/31 11:45 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

オラ、狩るだよ。 

踊ろう、踊りまくろう。

えーと、本来であればキリン装備がいかに素晴らしいかを延々と述べるところですが。(←また後日にでも)(←やるんだ…)

とりあえず、だめ園長の環境に大きな変化があったのでご報告。



だめ園長、狩人祭に参加しております☆

つまりは猟団に所属しましたー☆

うーふーふー☆(←はしゃぐだめ園長)

所属した猟団は、フレ様が新しく作った私も含めて三人しかいない小さな猟団です。

けども。

なんというか、気心の知れた仲間の延長線上というところがとっても魅力です。…だめ園長にとって、凄く贅沢な猟団です!!(←本当に)

狩人祭に参加しているといっても、がっつり魂を集める感じではなく。
普通に狩りにいって、魂がもらえたらイイネ☆という感じでやらせてもらっております。

祭りは初参加なので無意味にワクワクしております。や、だって今までは「やっているんだー…」程度の感想しかもっていなかったもので。…なんとなくこう書くと寂しい子みたいですが、参加しないならしないでやることが沢山あるのがMHF。それほど気にもしていなかったのですけどね!…ちくしょう!なんかイイワケっぽい!!

とりあえず、紅・蒼どちらともがんばれー☆などという中途半端な立場ではなく、自分の色を応援できるという資格を得ました。…私自身はそんなに入魂できるワケではないのですけどもね☆(←ひどい)

あと、猟団チャットも凄く便利です。
求人部屋であるならば問題ないのですが、街中だとフレ様毎に個人チャットということをしていたので(←つまり公共では話せない話をしていたの?)、街中でも人目を気にせずにフレ様と話せる環境を手に入れられたのもすっごくうれしいです☆

猟団に入った直後、

(#゚Д゚) 娘萌えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

と猟団チャットを使って街中で絶叫したのは良い思い出。



フレ様に誤爆しないようにね?と注意を受けたのも良い思い出。(←いや、それは思い出じゃなく魂に刻んでおこうよ…)
[ 2010/01/28 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

まず、ひとつ☆ 

キリン娘降臨。

で・できました。

フル強化済みで珠も中途半端ですが、入ってます。





(#゚Д゚) にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(←感動の雄叫び)
[ 2010/01/26 22:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

ちょっと…いやかなりへこむ。 

きゃああああああああああああああああああああああああ

…前回の更新の後、必要な素材を集めて装備を強化していったらポコポコ足りない素材があったでござるの巻。



というワケでまだ未完成です☆(←オウム貝のように布団に包まりながら)
[ 2010/01/25 21:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

後はゼニーの工面だけだ!! 

ようやっとゴールが見えました。

カホウ【狼】を作りましたー。延髄がやっと出ましたよ?

あと、なぜかガブラススーツフットも作りました。いや、必要なスキルを発動させるためなのですが。

さて、これで作りたい装備に必要な素材を狩るための装備作るのに必要な素材を狩る作業は終了しましたー。…長いな。

細かい採掘や採取が必要な素材は集まりましたし(←みなさんライトクリスタルの情報ありがとう☆)、後は対象のモンスターを狩るのみです。

ブログに寄せられた皆さんの暖かいコメントや励まし、そしてフレ様達の優しいサポートが無ければ間違いなくここまで到達することは無かったと思います。

本当に、本当にありがとうございます。





…と、ここまで書いて素材の確認をしたら古龍骨が21本足りていないことが発覚したけどもあえて無視する。(←馬鹿…だめ園長の馬鹿!)

…ま、まー、はきゅんでナズチの角折りクエをすればすぐ貯まるから揃ったも同然だよ!同然だよ!同然だよ?



…チクショウー。(←隠し切れない本心)

なんか台無しになってしまいましたが、あと少し、あと少しです。

永かった種まきは終わり後は収穫するのみです。(←古龍骨もあるけどね?)

俺…装備が完成したら思いっきり娘にはあはあするんだ…(←なんか最低)



…と、ここまで書いて更に思い出したのですが、装備に入れる珠をすっかり忘れていました



ごめんなさい、まだ完成にはかかるみたい。(←ギャラリーか?ギャラリーなんだな?)

なんかすべてぐだぐだになってしまいましたが皆様本当にありがとう☆(←これが愚者の動物園クオリティ)
[ 2010/01/23 17:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

欲しくありません。 

ぶつよくせんさーがみているよ。

火竜の延髄なんて欲しくありません。

火竜の翼も欲しくありません。





一緒にリオレウスに行ったフレ様にぽこぽこ出てもうらやましくありません。
だって、そのフレ様が欲しがっていた紅玉がだめ園長にぽこぽこ出たのですから、全然うらやましくありません。ええ、うらやましくありませんとも。

…とも。





あああああああかん、自分を騙しきれない!

欲しいー欲しいよおおおおおおおおおおおおお!(←物欲センサーの精度はシーズンを重ねるごとに輝きを増しますね?)
[ 2010/01/21 22:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

茶ナスを倒したという証拠に☆ 

無知の無知。

茶ナスを倒しましたー☆

フレ様と一緒に☆

…いやー、茶ナスにいけばいくほど(←そんなにはいってない)ソロは無理なんじゃないかなーと思い知らされながらも倒しました☆

…あ!だめ園長は遠くで弓をぴょんぴょん撃つ係ね!譲れないな!このポジションは!

クリティカル距離?

はンッ!! 知ったことではないな!(←クリティカル距離は大切ですよ?)



それでもガシガシ乙るワケですけども。がっでむ☆(←処置無し)



現在茶ナスの素材で欲しいものは無いので、完全にデッドストックになるなーと思っていたのですが。

棘茶竜の重酸なるものが、だめ園長のガンランスの強化素材として名を連ねていることをフレ様に指摘されまして。(←なぜフレ様に?)(←あいまいに生きているだめ園長)

その名も火竜銃槍【黒烈】!!

ケータイで楽曲をダウンロードしたら貰えるという(←現在は入手不可です)武器の強化派生で、だめ園長のお気に入り武器のひとつです。リオレウスを模したフォルムがたまらないんだぜ…?

よくよく思い出してみれば茶ナスの素材が必要だったことに絶望した覚えがあるよーな、ないよーな。うん、つらいことは忘れるようにしながら生きているので、忘れていたとしても問題はないな!(←あるよ?)

棚からぼた餅というか、すっごく嬉しかったです。

あとは火竜の翼を1枚手に入れれば強化できるので、がんばって強化したいと思います☆





でるよね?火竜の翼?(←最近物欲センサーに徹底的にマークされているみたいなので不安です)
[ 2010/01/20 23:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

欲しいと思ったときには。 

愛でる対象が増えました☆

プーギーを飼いました。

気がついたらコムラダ風の服を買っていました。

ついでにスキルカフPセットも買っていました。



プーギーの施設を拡張したいなーと思いました。

マイトレポイントがついてくるMHFアルマキットを買おうかなーと迷っています。



だめ園長はとっても綺麗なカプ畜になりそうです。

プーギーの名前は「そら」といいます。

でも、名前は「空」ですが黒いプーギーにするつもりです。(←だめ園長の将来を暗示している色ですね?)

[ 2010/01/18 23:06 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

気がついたときは盗まれていた。 

ぼーっとして生きています。

はきゅんを担いで、森丘・ナズチの角折りサブクエに行きました。

ええ、古龍骨が欲しいのです。

ナズチの初期位置はエリア9南側の広場にいて、基本だめ園長はそこで戦っていました。
うまく攻撃がかみ合えば1分針で角が折ることも!すげええ!はきゅんすげええ!(←火事場無しの状態で、はきゅんすげえええ!)

スタート位置は、エリア9・7・5が多く、エリア9は広場で即戦闘に、エリア7は7→8→9とこれまた南側からの進入でやっぱり広場での戦闘に。

で、初めてエリア5からのスタートした時のこと。

なぜかエリア4側の出口が塞がれているので…たしか塞がれていたはず。(←なぜか自信無さげ)
ですのでエリア5→6→2→3→9と大幅に回り道をしてエリア9の北側から進入いたしました。…途中ちょっと道に迷ったのは内緒☆(←エリア9の入り口と間違えてエリア4に入った)

で、広場に向かおうとエリア9独特の狭い樹のトンネル(←レウスとか突進してきたら逃げ場のないところ)を走りぬけよう、としたところ。

あれ?

娘がトンネルの入り口付近でなにか段差に引っかかっているのかのように前に進めません。

あれ?

こんなところに段差なんてあったかな?と思いつつ横にずれ、改めて前に進もうとしても前に進めません

あれ?バグか?



…?



ごしゃああああああああああああああああああああ!(←突如吹っ飛ぶだめ園長)

(´・ω・`)  …オオナズチがとおせんぼしていました。



オオナズチのステルスは完璧だよ!全然気がつかなかったよ!10秒近くもがもがしていたよ!(←自分が何のクエにきてるか考えようよ…)
なぜかラスタ様も攻撃をしかけなかったしね!…なんでだろう…?(←ナズチの位置はラスタ様に教えてもらっています)

それでもなんとか角を折り、無事サブクエをクリアいたしました。(←何かを盗まれながら)

怪我の功名ではないですが、北側から進入したトンネルの入口付近の方がナズチの位置が制限されており、戦いやすかったので、時間的に間に合いそうであれば意識してそこで戦うようにしましたー。
スタートがエリア9ならどうしようもないけども。

そんなこんなで、とりあえずの古龍骨が集まりました☆(←はきゅん万歳☆)



さて、はきゅん…次ナニに使おうかしら…?(←大きな目的は果たしましたので)(←ええええええええええ?!)
[ 2010/01/17 22:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

はきゅんにきゅんきゅん☆…と恥ずかしいことを言いたくなるほどうれしい☆ 

ネコに小判ともいう。

はきゅんを作りました☆

HR100↓では最高峰の弓です。やったね☆
これで、弓装備は本当の意味で完成です。火力じゃ!火力が全てじゃ☆(←なんかだめそうな人っぽく)
…まーHR100を超えればまた話は変わってくるのでしょうけれども、この喜びの前には関係ないな!関係ないな!



問題は、私がうまく使えるかどうかなのですけどもね☆(←武器構え時の回避バックステップにびくっとなりながら)(←ランスの時にもそんなことがありましたね?)

まずはナズチの角折りサブクエで古龍骨を集めてこようと思いまーす☆(←武器は使い手を選べないのです)
[ 2010/01/16 22:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

できると思った自分を呪う☆ 

もしくはもっと必要か。

上位グラビには一度も行った事がありませんで。

下位では何度もいっているのですが。上位は一度も。ええ。



理由:なぎ払いビームが怖いから。

で、昨日フレ様達と一緒に行くことになりまして。や、だめ園長が落ちる前のリクエストとしてお願いしたのですが。しかも上位グラビ亜種。(←なんで?なんで自分でハードルを上げちゃうの?)



理由:なんとなくなぎ払いビームを回避してみたかったから。



いやいや、グラビ素材を必要とするガンランスがあるのでその強化素材として欲しかったというのもあるのですけども。

ですけども。

以前、華麗になぎ払いを回避している方の動画とかをみて「いつかはだめ園長も…」という秘めた野望を実現する時だとおもったのです。ええ、意外と野望はたくさんもっているのです。(←身の程知らず)
だめ園長の弓装備には回避性能+1が付いているのでいけるのではないかなーという根拠の無い思い込みもありましたしね☆

で。

グラビ自体が久しぶりだったので序盤は尻尾攻撃が届かないギリギリの位置で弓をぴゅんぴゅん撃っていたのですが、中盤戦、あらぬ方向へのグラビの突進で距離を大きく空けられてしまいました。

ブレスの予備動作をするグラビ。

( ゚Д゚) …なんかなぎ払いっぽい!(←覚悟をきめるだめ園長)

位置的に逃げる場所はありません。こここここれは回避するしかっ!

グラビのなぎ払いブレス!!

(#゚Д゚) 今d…

じゅ☆(←何かが焼ける音)



それは綺麗に焼き上がりました。(←ネコタクでBCへと運ばれるだめ園長)



とりあえず、PTで行く前に、こういう難しい技は少し練習してからにした方がいいなーと思いました。(←ごめんなさいごめんなさい)

おっかしいなあ…動画の人は簡単そうに避けていたんだけどなあ…(←それは上手い人だからだと思いますよ?)
[ 2010/01/15 22:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

そんな幸せ。 

みんな…みんなボケようとする!

楽しい☆(←常にボケようと必死ですよ?)
[ 2010/01/14 22:33 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

決断力を養いましょう。はやく!もっと早く! 

下天の内をくらぶれば~

HR71~のラオに行ってきましたー。

特に欲しい素材があったわけではないのですがラオは好きなモンスターなので。(←何度でも言うよ?)

火事場をしようと思って大タル爆弾3個と小タル爆弾1個を持ち込んだら、雨だったでござる!雨だったでござる!(←結局フレ様の避雷針爆雷針(←修正しました。しくしくしく)に便乗させていただきましたー)

とはいえ、ラオのクエは慣れていればとりたてて難しいことはなく、無事討伐終了いたしましたー。うん、ここ最近のラオクエでは1回くらいしか乙ってませんしね☆ らくしょーらくしょー☆(←最近1回あったんだ…)

で、剥ぎ取りタイム。

ちゃんと、最後のムービーをスキップして剥ぎ取りをはじめました。(←微妙に学習しています)

5回目の剥ぎ取りが終わって、6回目の剥ぎ取りにかかります。だめ園長にしてはなかなかいいペースです。

なんと、ラオの紅玉が出ました。

おおー噂のラオの紅玉だあー。(←ちょっとうれしい)

「ポーチがいっぱいです。何かアイテムを捨てますか?」

ぬ?ああーポーチがいっぱいだから何か捨てろということね?(←だからそういっていますよ?)

えーとえーと、爪とかお守りはありえないしー、今剥ぎ取ったラオ素材は論外だしー、余った弾か?あ!そういえば支給品の地図を捨てれば…


タイムアップー。(←無情)









えへ☆(←自分の頭を可愛くコツンと叩きながら)
[ 2010/01/12 23:07 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

さーて!課金装備を強化するぞー! 

的がでかいのがいい!

HR71になりましたのでフレ様たちと一緒にアカムにいってきました。

行く前はかなりびびっていたのですが、実際にいくと戦っていて楽しいモンスターでした。(←ソロでいこうとは思いませんが)

ガンランスで挑んだのですが、的が大きいので砲撃をしやすいのがいい感じです。ガードしがいもありますしね!イカス!ガードしている俺イカス☆(←攻撃じゃなくてガードしているのが?)

あ、日記では書いておりませんでしたが、いつの間にか素材が貯まっていたのでちゃっかりガンチャリオットを作っておりました☆(←ちゃっかりだけにね☆)(←ぷぷー)

…ナナガンランスはまだです。中々ナナにいけませんのでー。…作るけどもNE☆(←あなた手を広げすぎですよ?)

HR71になったら強化が出来る課金装備が二つほどあるので結構忙しい感じです。

あと、はきゅんも作ってナズチの角折りマラソンもしたい!したい!

(#゚Д゚) よーし!やったるでー!(←とりあえずぽにょん装備を「天」に強化だ!)

[ 2010/01/11 13:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ざわわーざわわーざわわー。 

喪失感ーそれは喪失感ー。

マイトレ管理人の交代イベントが発生いたしました。

管理人に長女を迎えることがだめ園長の目標のひとつです。

三女がマイトレに派遣された当初はどうなることかと思っていたのですが、これが馴染むとかーなーりいい感じです。(←物凄く控えめに言っていますよ?)

このまま三女でいいかなーなーんて思っていたのですが、長女に逢わずしてその判断を下すのもどうかなーと思い、変更することにいたしました。管理人によって花の種類も変わるみたいですしね。(←イイワケがましい)

で。

運良く次の管理人には長女が来ることになりそうなのですが。

なりそうなのですが。

ですが。



なにか取り返しのつかない過ちを犯してしまったようなこの気持ちはなんでしょうか。(←何か胸がざわざわします)
[ 2010/01/10 15:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

絶対わざとに違いない。 

悪意を感じずにはいられない。


ガンランス装備と同時にフルキリンS装備の制作を進めているだめ園長。

で。

ライトクリスタルもまるで足りません。何故だ!(←荒野で絶叫)

なんと、キリンSフルセットで35個も使います。現在ストックは5個ぐらい。何故だ!(←エッフェル塔の天辺で絶叫)

上位キリン狩りの副産物でノヴァクリスタルはたんまりあるのですが、なぜかライトクリスタルがーライトクリスタルがー。(←なんかバランスおかしくないですか?)
というような愚痴をフレ様に言うと、森丘の山菜爺交換が良いのではないかというアドバイスをいただきました。

やふー☆(←歓喜)

下位キリン狩りや、ゲリョス狩りや、採掘やらを延々とやらなきゃならないのかーと、暗澹としていたところでしたので非常に助かりました。しかも確実に出るという保証もありませんし。…地味にライトクリスタルって大変ですよねえ。

で、やり方は以下の通り。

ポーチに竜骨【中】99個と、朽ちた龍鱗を適量詰めて、山菜爺に朽ちた龍鱗を交換して貰うと、アラ不思議☆ ライトクリスタルと交換よ?という算段です。

竜骨【中】99個持ち込むのは、朽ちた龍鱗の交換対象がライトクリスタルと竜骨【中】なので、竜骨【中】をポーチいっぱいにしてライトクリスタルだけを貰うためです。やふー☆ …え?常識ですか?うふふふー非常識なだめ園長に言われても困っちゃうな!

よーし!これでライトクリスタルをざくざくいただきますわよー☆うふふふー☆
1クエで4~5個交換してもらうとしてー6~7回クエを回せばライトクリスタルが揃う計算です。楽勝楽勝ー☆



1回目の交換で貰ったばかりのライトクリスタルとの再交換をあんなにも熱望されるとは思いませんでした。(←朽ちた龍鱗はOUT of眼中)



結局1クエで1個だけの交換に。



むう…



とりあえず30回のクエ回し頑張ります☆(←確実に貰えるので嬉しいです)
[ 2010/01/08 00:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

ヤマツのヒゲは近くて遠かった。 

敵をすり抜ける不思議仕様です☆


ガンランス装備と同時にフルキリンS装備の制作を進めているだめ園長。

ええ、使用用途は未定ですけども。(←それは重要ではないので)

リオレウス亜種ばっかり狩っていると飽きるということもあり、ぼちぼちとキリンも狩っています。

まー雷尾の出ないこと出ないこと☆(←運営にぶつける雪玉にせっせと氷を仕込みながら)(←北国育ちをなめんな)(←もう少しの辛抱です。HR71~に確定クエがありますよ?)

キリン素材はともかく、他にも足りていない素材があったので、フレ様の全面協力を得ながら集めてみることに。ええ、俗にいう巻き添えです。

まずは浮岳龍の体液。地味に20個も必要です。
運良く、街ヤマツが来ていたのでよっしゃああああああ!と出掛けることに。
で、まーいつもなら双剣のアンフィスバエナ一択なのですがー。双剣も弱体化されたこともあり、違う武器を担いでみたくなりました。

むう…氷属性でー…。(←熟考)

( ゚Д゚) ぴかーん☆(←閃いたらしい)

思いきって、超リーチ・ランスの「クリウーフキオーン」を使うことにしました。
フレ様とか使っているのをみて、こっそり作ったヤツです。うふふふ☆(←真似っこ猿)
なんでも、うまいことをやればヤマツのヒゲをツンツンできると聞いていたので、これはひょっとしてベストチョイスなのでは!(←ポイントは「うまいことをやれば」です)



(´・ω・`)…ひょっとしませんでした。

超リーチ・ランスの攻撃判定は先端にしか無いらしく、ヤマツの足をそれはキレイにすり抜けておりましたよ?

足に突き刺さっているのにー突き刺さっているのにぃいいいい!(←でも攻撃エフェクトは出ず)

んーあーんーあー(←煩悶)と間合いの微調整を繰り返している内に、ヤマツ討伐完了☆ やふー☆(←役たたずめ!)



むう、イメージと違ったなあ。(←何様だ)

うまいことをやれば飛龍の風圧範囲外からでも攻撃できるという素敵武器らしいので、もう少し練習してみたいと思います。

…ええ、「うまいことをやれば」がポイントです。(←それが永遠の命題だよ)
[ 2010/01/07 00:39 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

まー下見ですからいいんですけども☆ 

勇気という名の蛮勇の末路。

茶ナスを倒したくなりましてん☆(←衝動的な欲求)

元旦の目標ではありませんが、そんな衝動がだめ園長を突き上げたわけです。
で、現在のだめ園長の実力と戦力を冷静に分析した結果、弓でチャレンジしようと考えました。
水属性のオオバサミVもありますし、火事場弓装備も完成してますしね☆(←もっぱらキリンハメに使用している)
あ、勿論ラスタ様は連れていくよ☆(←男らしい態度で)

以前アドバイスをいただいたランスでやばくなったらダッシュで逃げるぜ!という作戦も考えたのですが、いかんせんあの即死ブレスがフラッシュバックして担げませんでした。即死…なんだぜ?(←そうなんです)

理想としては遠くから矢をピュンピュン打って気がついたら茶ナスを狩っていたぜ!というのが理想。(←明らかに幻想)

まずは、持っていくものをピックアップします。

各種護符や爪。
こんがり肉G
火事場発動用の大タル爆弾と小タル爆弾。
強撃ビンやら麻痺ビンやら毒ビンと持ち込み素材各種。
足止め用の閃光玉と持ち込み素材、それと調合書各種。
捕獲用の罠と麻酔珠。


この時点でポーチはパンパンです。

( ゚Д゚) …むう、回復薬が入らないな…。

だが、しかし。
特攻上等の火事場前提、しかも攻撃を喰らったらほぼ即死の相手に回復薬を持っていく意味があるだろうか…。

いや、ない!(←自分のスキルを省みずに)

やる時にやるのが漢!どうせ散るなら風速50メートルで散ったらあああああああ!(←彼は色々間違えています)



茶ナスの突進攻撃に毒付与があるとは知りませんで。



ええ、突進を都合三回喰らいまして、一回目は即乙。二・三回目は毒によるダメージ乙という切ない結果に。

あれだぜ…?じりじりと減っていくライフをどうすることもできない状況というのは中々体験できないことだぜ?
…せめて…せめて回復薬くらい持ち込んでいれば…っ!(←茶ナスの攻撃を必死に避けながら後悔)



今回学習したことー。

茶ナスの突進攻撃はライフが満タンだと即死では無い。
が、解毒薬は必須。(←ここ重要)

あと、スタートした部屋で大タル爆弾を使って火事場発動してはいけません。
茶ナスは最初は寝ています。
茶ナスに爆発が当たるようにしながら火事場を発動すると一石二鳥ダゾ☆(←同じ過ちをくりかえさないための自分への警告)
[ 2010/01/05 23:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

携帯から失礼ー 

すみませんー。
本日更新の予定でしたがちょっと出来なくなりましたー。

あいむそーり?(←微妙に誠意が感じられませんね?)

明日…明日はなんとかー…(←信用ならねえ)
[ 2010/01/04 17:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年みたいです。 

きんがーきんがー

あけましておめでとうございますー。
色々娘の格好を考えて考えて考えて無難な形になったのは内緒。(←だめ園長の画力が追いつきませんでした)

まーまーだらだらと更新しながらも三度目の春。
思えば昨年はMHFもリアルも色々なことがありました。うふふふふふ。(←暗黒モード)

よーし!今年もなんとなく更新しちゃうぞ☆(←やる気が感じられませんね?)

本年の目標として。

とりあえず今年中にHR100になる!(←ささやか)
7.0のパッケージを買うかはまだ悩んでいる!(←目標じゃねえ)
茶ナスをソロで倒す!



ごめん、最後のは嘘。(←新春早々嘘をつくだめ園長)

そんな感じで本年も更新して参りたいと思いますので、よかったら覗いてやってくださいー。

皆様の本年のご活躍とご健康を祈念したします。やっふーーー☆(←最後が軽薄)


ちなみに次回の更新は4日になるのではないかというだめ園長予想です。(←いい加減な予想で有名です)
[ 2010/01/01 12:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(14)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
