バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉通り「下手な考え休むに似たり」 

考えているようで考えていません。

昨日の29日が、御用納めで会社の大掃除などをしてきたのですが。



何故か今日も会社で元気に働いてきただめ園長です☆コンバンワ!!(←泥のような瞳で)


うふふふふ…。(←意味も無く笑うだめ園長)


でMHFのお話。(←何かを振り切るように)

マイトレを利用できるようになって約1ヶ月弱。マイトレのポイントが27ポイントほど貯まりまして。
30ポイント貯まれば何かマイトレを拡張できそうなのですが。とりあえず、プーギーでも飼おうかしら?と考えております。癒し目的というのもありますが(←癒されたいー癒されたいー)、バージョンが上がってから導入されたスキルカフなるものに興味がありまして。

まースキルカフにつきましてはさんざか他所様のブログで話題になっていたので割愛させていただきますが。(←愚者の動物園の仕様)

要約すればマイトレで狩っているプーギーにスキルを付与してクエに連れていけますよ?という風にだめ園長は認識しております。…えーと、たぶんあってると思う。(←あんまり調べていません)

ということでまずはプーギー!と思っていたのですが。

MHFの公式サイトのスキルカフの説明をよく見ると。

スキルカフPに限らずスキルカフを利用するには、マイトレの「プーギーを1匹以上」「プーギー服を1着以上」「プーギー牧場の出発用施設」をそれぞれ拡張している必要があります。また、効果を発揮させるには、スキルカフを装着したマイトレプーギーを出発用施設から出発させている必要があります。

…現在27ポイントで。

プーギーを1匹…30ポイント
プーギー牧場の出発用施設…30ポイント
プーギーの服…20ポイント

スキルカフが使用できる下地ができるポイントまで残り53ポイント?



OK。薄々は気がついていたさ…(←諦めが早い)

まー慌ててもしょうがないのでチミチミ三女からこれからもポイントを貰おうと思っております。



で、実はマイトレ冒険屋にも興味が(ry



…7.0のパッケージ買おうかしら。(←頬に手をあてながら)



追伸。

明日は大晦日ですね。…やばい!一年間が早い!早すぎるよ!(←年をとるとそう感じるらしいですよ?)
今年の更新はコレが最後になりそうです。
こんなぐだぐだなブログを閲覧していただいた皆様、一年間本当にありがとうございます。(←平伏)
たぶん来年もこんな感じで続くのではないかと思うのですが、気が向いたら覗いてやってください。

では!よい年をお迎えくださいー。


追伸の追伸。
年賀状をやっつけでつくって郵便ポストに持っていこうと思いつつ、何気なく西暦をみたら「2010年」が「20010年」になっていたでござるの巻。



(#゚Д゚) どんだけ未来を先取りだよ!(←自分自身に全力の突っ込み!)



(´・ω・`) まー出しちゃうんですけどね…。(←出しちゃうんだ!)

愚者の動物園は来年もこんな感じ(?)だと思います。さあて、年賀状を送った人の中で何人気づくかなー☆くすくすくす…(←イイワケをいろいろシミュレートしながら)
[ 2009/12/30 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

棚卸をしてみたら。 

それでもやるしかないのですが。

今、だめ園長が製作を進めている装備はいくつかありますが。
その中にガンランス用装備がありまして。
構成している胴・腕・腰はリオソウルを選択しております。デザインが好き☆

で、その3部位がリオソウルになり、LV7まで強化すれば完成になるのですが。
ちょっと、在庫を洗い出し後どれほどの素材を集めれば完成するのか調べていました。

蒼火竜の鱗×24(7)
蒼火竜の甲殻×39(39)
蒼火竜の翼×12(6)
蒼火竜の上鱗×24(7)
蒼火竜の堅殻×30(32)
蒼火竜の尻尾×12(4)
鋼の龍鱗×9(50)
鋼龍の爪×6(9)
紅蓮石×15(15)
古龍の血×3(8)
古龍骨×9(4)
堅竜骨×18(71)
雌火竜の逆鱗×3(2)
火竜の紅玉×3(4)
ドラグライト鉱石×24(62)

※3部位合計の素材数です。
※( )内はだめ園長が持っている素材数です




軽く眩暈がしました。

や、結構リオレウス亜種は行っているつもりだったのですが、鱗とか全然足りていません。尻尾とか翼とかどうすんの?という感じです。
古龍の血とかは現在足りていますが、他の装備でも使う予定があるのでまだまだ欲しいし、雌火竜の逆鱗とかはもう金輪際出ないような気がする。気がする。

根をつめてリオレウス亜種ばっかり行けば素材はすぐ集まるような気もしますが、そういう気分じゃない時もありますし。…ほら、今日はラージャンにボコボコにされたいなーとか、ガノトトスをガンランスで倒したいなーとかいう気分の時もあるじゃないですか。…ないですかそうですか。(←持論をあっさり引っ込める)

んー…まーリオレウス亜種を狩るしかないのですが、ここまできたらのんびりやるしかないかーと考えております。

…キリン装備も調べようと思いましたが、明らかに雷尾が足りていないのは明白なので止めました。

なぜかといえば、心は決して折れませんが、気が遠くなるのがイヤだからです。(←すでになっていませんか?)
[ 2009/12/27 01:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

うん、ある意味予定調和。そしてメリーメリー。 

可愛い☆

三女、可愛いです。(←99素材で一生懸命気を引こうとしながら)

で、全然脈絡はないですけども。

↓↓↓
[ 2009/12/25 00:26 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

いったい誰が指示を出しているんだろう? 

でも、半笑い☆

先日、フレ様と一緒にキャラバンクエに行ってまいりました。

だめ園長、MHFではやりたいことが結構あるのでキャラバンには比較的後回し…というか全然いっておりませんで。

で、いってみたらこれが結構楽しい☆

連戦なのは厳しめですが、モンスターの体力が少なめなのかサクサク倒せるところもストレス解消になります!(←ふははははははは!99先生が紙のようでごたる)(←ストレスがたまっているようですね?)

モンスターと戦っている時に突然出される「ミッション」も空気を読んでいない感じが楽しいです。

「アクションの「敬礼」をせよ!」「段差を登れ!」「採取をせよ!」「採掘をせよ!」「調合をせよ!」「罠に落とせ!」etcetc…

できるかっ!(←モンスターの攻撃を必死に防御しながら)(←でも半笑い)

んー正直、現状ではキャラバンまでは手が回らないのですが、あのノリは意外とキライじゃないのでとりあえず★二つくらいのクエストにはいけるようにしようかなあーと思ったりしました。よーしがんばれたらがんばろう☆(←絶対がんばらないであろう言い方)
[ 2009/12/21 23:32 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

たまにはちゃんと狩りも。…たまには? 

ガチで戦うとしんどいけども楽しい。

というわけで上位リオレウス亜種をラスタと仲良く狩りにいってきましたよ☆

で。

31ラスタでなんとか捕獲成功いたしましたー。いえー☆

文字通りポーチをパンパンにして(←回復薬と閃光玉と現地調合素材と本とシビレ罠と麻酔玉などで)尻尾を切った後に何を捨てるか究極の選択を迫られたりメラルーに閃光玉を奪われて悲鳴を上げたりしましたがなんとか。なんとか。(←疲労困憊)

お借りしているラスタが麻痺+回復系のラスタなので、尻尾斬りが楽だったり、ピンチの時に回復したりしてくれたのも大きいかったです。

結構ハードな戦いではありましたが、レウスと戦うのは楽しいです。…どちらかといえばレイアの方が好きですが。(←レイアはあんまり飛ばないので)

地道に進んでいるガンランス装備のためにちくちくこれからも狩っていきたいと思います。

…完成は楽勝で来年になりそうですが。(←THE スローペース)

後、夜の森丘はできるだけ避けようと思います。(←メラルーのいる場所がいやん☆)
[ 2009/12/19 22:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

始まらない始まりの唄。 

そしてせめてブログで歌うのよー。

キングチャチャブーの剥ぎ取りで始まりの唄を手に入れました。(←中々出ませんでした)

なんか唄を集めているという爺さんに差し上げました。(←釈然としませんでした)

森丘に行けるようになりました。(←エクストラ課金で素材は採取できていました)





もう、このフラグ…いらないのではないかなーと思いました。(←歌姫の行く末を案じながら)
[ 2009/12/17 22:08 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

過ぎる自信は過信にも似ている。うふふふ…。 

これからどうしよう…どうしよう…

前回までのあらすじ。

マイトレを使用できるようになっただめ園長!以前から長女に逢いたくて逢いたくて仕方なかっただめ園長!期待に胸をふくらませ、初めて訪れたマイトレには、謎の竜人族のマダムが待ち受けていた!

「管理人が欲しければ私の問いに答えなさい…」

謎の微笑を讃えたマダムに動揺しながらも、これまで積み重ねてきたゲームでの経験を活かし、長女が間違いなく来る様な答えをバシバシ答えただめ園長!手ごたえはバツグンだ!(←?)
だが、実際に管理人が来るのは明日だと言われ、悶えながらも時間は確実に過ぎていくのであった…。

ここまであらすじ。(※一部脚色有)



(´・ω・`) …きたのは三女(ツンデレ)でした…。

どうやら、無駄なゲーム人生を送ってきたらしいです。(←おっかしいなあ…間違いなく長女がくるような答えをしたのに…)(←妄想でしたね?)
[ 2009/12/14 23:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

わーい!お姉さんだーお姉さん…だ?(←両腕を広げながら) 

運営を呪ってごめんなさい。

昨日の日記はぐだぐだになって申し訳ございません。反省しております。



えーと、愚者の動物園の仕様です。(←本当に反省しているの?)


本題。金曜日の夜のお話ですが。

だめ園長のひとつの目標としてHR100を超えマイトレを使えるようになり、長女に逢いたい!というものがございまして。(←比較的不純な動機)
現在HR67のだめ園長、使えるのは来年以降かしらーうふふふーなどと自分を焦らしならが楽しみにしていたのですが。


M7.0でHR50以上でマイトレが使用可能になりました。



不完全燃焼というか棚からぼた餅というか。(←複雑な心境)

最初はHR100になるまで使わないぜ!などとも考えていたのですが、折角受けれるサービスを享受しないのももったいないなーお姉さんに逢いたいお姉さんに☆と考え直しマイトレに突入しました!(←豆腐のようなプライド)

わーい!お姉さんー☆お姉さんー☆(←馬鹿)



そ こ に は 何 故 か 竜 人 族 の マ ダ ム の 姿 が。





うん、びっくりした。素で7.0の新しい要素かと思った。

話を聞くと、この竜人族のマダムとお話をしてから管理人が来るシステムなのですね?なーんかアンケートらしいことを聞かれて、その答えに沿った管理人がくる模様。なるほどー。

むう!これでも無駄に色んなゲームをしていないぜ!(←あんまり自慢できない)長女が間違いなく来る様な答えをバシバシ答えてやるぜ!と意気込みながらお話をしました。手ごたえはバツグンだ!(←?)



話の最後に言われたのですが、管理人が来るのは次の日、つまり0時以降になるとのこと。

で、このアンケートに答えた時間が深夜0:30頃。

…えーと、えーと。

ちくしょうううううううううううう生殺しじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!(←どれだけお姉さんを楽しみにしてたの?)
[ 2009/12/13 17:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

そんな浅ましい自分を憐れんでみたり。 

でもやっぱり…いえなんでもないです。

以前の日記で下記のような情報をいただきました。

お友達紹介キャンペについてですが、その代わりに、長期プレイ特典なるものが行われるようで、それで紹介キャンペの防具は作れるようになるようです。
12/8に詳細発表という事だったので、それを確認してからにすればどうでしょうか?


だめ園長、お友達キャンペーンで作れる頭装備が欲しかったのでバーチャルな友達を作る寸前でのこの情報は大変有難く…っ!(←本当ありがとうございます)


というわけで、先日の夜更けにヘロヘロとINをし、とりあえず受付のお嬢さんにスタンプを押して貰いました。

ハンターライフコースに課金していればHLスタンプ、加えてエクストラコースにも課金していればEXスタンプを一週間ごとに1回(メンテナンスを区切りとして)貰え、そのスタンプを8個を集めるとそれぞれに適応した生産券を1枚もらえるというシステムみたいです。

えーと、私が欲しい装備を作るのに必要な生産券は10枚か。

8×10=80週間?

80週間ということは1ヶ月約4週間としてー20ヶ月?

(|| ゚Д゚) 1年8ヶ月ぅぅぅぅぅぅ?





…と・友達きゃ・きゃんぺーんにしなさいということなのですか?(←混乱しております)

…やるな!運営!やるな!やることに隙が無いな!ひゃっほう!(←混乱しております)



アカムスクィードもナナブレイドも貰っていないので、最初のスタンプを押してもらう時にちょっと多めに押してもらえるかなーなーんて思ったのは内緒。そんなハズは無いのにね!可笑しいね!(←だめ園長の頭がおかしい)

しくしくしくしくしく。(←バーチャルな友達を作る決意をしながら)


重要な追記。

上記の情報は間違いでした。てへ☆(←真っ白な顔色をしながら)

ハンコを8個を集めた時点で生産券5枚と交換みたいなので10枚を集めるのには2ヶ月4ヶ月で済むようです。

申し訳ございませんんんんんんんんんん!(←ロープ無しバンジーの準備をしながら)

またやってしまったあああああああああああああああああああああああああああああ(←うわあああああああああああ)


突っ込みを入れて下さった方に絶大なる感謝!!(←ありがとうございますー)
[ 2009/12/13 00:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

これはテスト画。勢いというものは恐ろしい。 

胸を強調して描いているのはだめ園長がアレなのです。アレだー。

これは私の娘ではありません。

とある方からお題をいただいて描いてみたのですがー。

…難しい…にゃー。(←無意味)

むう…会社で見るにはキツイ絵になってしまいましたね?(←特に私が)



といいながら描いている時は妙に楽しかったのは秘密☆(←特に胸のあたり)(←病んでいますね?)(←ええ!病んでいます!)



えーと、もう少し考えさせてくださいー。(←私信)

追伸。
更新は停滞中でござる。次回は日曜ではないでしょうか?でしょうか?(←虚ろ)
[ 2009/12/09 01:49 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

停滞中という更新に何の意味があるのだろうか?いや無い! 

無意味に大きく描いてみたり。

愚者の動物園、絶賛停滞中でござる。

…INをしていないのでネタが無い…ワケでもないのですがー。なんかうまく文章を書けないや…エヘ☆(←手をぷるぷるさせながら)

無駄足を踏まれている方には誠に申し訳なく…ごめんなさいごめんなさい。



唐突に話題転換。

そういえば友達紹介キャンペーンをまたやっていますね?なんか「ファイナル」とかなんとか言っておりますが。
これで最後ならば欲しい頭装備があるので…友人を偽造しようかしらー。(←ダブルに痛い発言)

…運営様のことなので「帰って来た友達紹介キャンペーン」とかありそうな気もするので思案中です。(←用心深い)



むう!我ながら文章に勢いが無い。にゃー。(←無意味)

というワケで(?)今度の更新は次の日曜日になるのではないかと思います。現状変わらず…いや…悪化しているような。…うふふふ…ふ。

ではでは。またらいしゅうぅうぅうう!(←一人ジャンケンで永遠にあいこを出しながら)


*****************************************************************************
相互リンク追加のお知らせ☆
ビアンカの部屋
ビアンカ様が運営されているMHFのブログです。健全な男子の骨子ともいうべき崇高なる道を模索されている求道者でもあられます。…いわゆるエロ装備です。SSを使ったマンガなどもあります☆気になるYOU☆チェックしちゃいなYO!(←ギリギリR15指定ではないと思います)
[ 2009/12/06 22:22 ] だらだら | TB(0) | CM(5)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
