バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘヴンズゲイト。色々な意味でヘブンです。 

世の中はシステムに沿って動いている。

寒い季節になりました。
だめ園長の住んでいる地域では車のタイヤをスタッドレスに交換するシーズンでもあります。
かくいう私も今日タイヤ交換を自分でしてきたのですが。



昨日、銀火竜の尻尾が欲しくなりまして、「ヘヴンズゲイト」というリオレウス希少種の尻尾切断クエにいって参りました。

メインは銀火竜の尻尾1個の納品なのですが、サブで尻尾切断があるのでサブクエクリアで尻尾が集まるまで頑張ろうかなーと。メインを徹底的に放棄する方向で。尻尾目当てなのに誰が尻尾を納品するもんかい!(←無駄に威勢良く)

支給品に眠り投げナイフがあるので、序盤に4発当てて眠らせてから水属性の大剣「アクアシザー」で、尻尾に溜め三で一撃。それ以降は閃光玉で動きを縛りながら何回か切ってチョン☆という感じで、クエ自体も楽な部類ではないでしょーか。

…序盤の眠り投げナイフを当てそこなうとちょっと大変ですが。(←だめ園長が瀕死になります)

で、まず一戦目の尻尾からの剥ぎ取りからいきなり「銀火竜の尻尾」が。これは幸先がいいぜ!

で二戦目。
「火竜の紅玉」

さ・三戦目。
「火竜の逆鱗」

よよよよよよ四戦目!
「火竜の紅玉」

ごごごごごごごごごごごごごごご五戦目!!!
「火竜の紅玉」

(|| ゚Д゚) きゃあああああああああああああああああああああああああああ!怖いぃぃぃ幸せすぎて怖いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

なにこれ。パラダイスなのここ?あ、ヘブンだから天国か。(←妙に冷静に)

六戦目で銀火竜の上鱗が出たところでちょっと安心したのは内緒。(←幸せに慣れていません)

たぶん、銀火竜の尻尾からはレアモノが剥ぎ取り易いということなのでしょうけども。Wikiをみると尻尾からの剥ぎ取りは「銀火竜の尻尾」「銀火竜の上鱗」「火竜の逆鱗」「火竜の紅玉」と大盤振る舞いみたいですしね。…まーそれぞれの出る確率は調べていません。だめ園長は強運だ!という余韻に浸っていたいので。
…錯覚でもいいの!夢を見させて!(←両手で耳をふさぎながら)
でも、あれだな!ツキすぎてちょっと怖いな!この反動で欲しい素材とか出なくなったら困っちゃうな!(←隠し切れない喜び)



で、序盤のタイヤ交換の話に戻りますが。
この時期はガソリンスタンドもディーラーもタイヤ交換で混雑しているので、自分でタイヤ交換をしたのですが。

ホイールを固定しているナットが妙に堅い。前回の夏タイヤはガソリンスタンドで交換したのですが、どうやら機械で強烈に締め上げているご様子。

むう。

ナットにレンチ(ボルトを緩める道具)を当てて足を乗せ、全体重を掛けました。

まきょ☆(←金属音)

おおーはずれたーはずれ…た?

ナットをつけたままハブボルトが折れてました。(←通常は折れることなどない部分)



( ゚Д゚) …そうか…こっちの方に反動がきたか…(←天を睨みながら)

結局ディーラーに車を持ち込み修理に5,000円ちょっとかかりました。
ついでにタイヤも交換してもらったよ☆やったね!(←ちっともやったねじゃない)


追伸。
今週もやっぱり平日は基本更新が無いと思いますので、無駄足を踏まれませんようお願い申し上げます。(←来週の月曜日にチェックされると吉ではないかと)
スポンサーサイト
[ 2009/11/15 17:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。