バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま愚者の動物園は停滞中です。 

だめ園長の癒し用でふ。

概ねへばっています。だめ園長です。

ブログの更新は絶賛停滞中でござる。(←切腹の準備をしながら)

ちょっと、状況が読めなくなってきたので、ちょっと更新が止まります。むしろ年明けとかにチェックするとなんらかの更新があるのではないの?(←誰に聞いてる)

や、そこまでは…ないと思いますが。

毎週日曜にはなんらかの更新をしたいと思うのですが…肝心のMHFにINが出来ていない現状を打破!といいながらも…眠い…寒い…眠い…ねむ…





(#゚Д゚) 生きる!!(←でも、眠い)
[ 2009/11/29 22:04 ] だらだら | TB(0) | CM(6)

会社から愛をこめ…られるかああああ(←現実逃避) 

ごめんなさい。というワケで更新はないのです。(←会社のPCから更新。ブログって便利☆)

まー細かく状況を話すとふつふつと湧いてくるモノがあるので割愛。

今週は更新は無いと思いますー。日曜には更新したいと思っております。無駄足を踏まれてしまっている方には申し訳無くっ…。ごめんね。ごめんよおおおおお!(←とりあえず働け)

[ 2009/11/25 22:57 ] だらだら | TB(0) | CM(3)

だめ園長の思い込みシリーズ☆(←そんなんばっかりです) 

微妙な喜び。…ふう…


「肉球のコイン・銅を集めよう」というクエストがありまして。

「肉球のコインを追いかけて」等のクエストで集めたクエスト達成証を3枚納品すると肉球のコイン・銅が貰えるというそれだけのクエストなのですが。…クエストにする必要があるのか?とも思うのですけども。

だめ園長、レアル装備に大量の肉球のコインが必要なので、せっせとバサルたんを狩ってクエスト達成証を集めておりました。



てっきりクエスト達成賞3枚=肉球のコイン・銅1枚だと思いながら。
(↑実際には3:3の等価交換でした)

わ・わーい!想定外でレアル装備1セット分のクエスト達成証が揃っていたぞ!



わ・わーい!



…ふう…(←ちょっと自分に嫌気がさした)
[ 2009/11/22 20:59 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

【暗喩:メタファー】なのだろーか。 

だとしたらよく出来ていると思ふ。

ニュースなどでは三連休の初日です☆などとのたまっておりますが、今日もしっかり会社に貢献してきただめ園長です。がっでむ!こんばんわ☆

いやいや、私は三連休ですよー☆という方にはMHF内でレア素材がボロボロ出てきて不安になる呪…祝福をかけておきますね?いわゆる幸せすぎて怖い…という状態になります。何をいってるんでしょうか、私は。(←情緒不安定)



では唐突に本題へ。
有力な情報により「決して破れぬ絆」に行ってきましたー。
だめ園長は大剣の「アミクシアール」狙いです。や、片手剣も作る予定ですけどもね。(←片手剣の使用頻度低し)
デザインが無骨でカッコイイ上に中々の高性能。龍属性+毒て。いやん☆(←ブラッシュデイムが隠居しそうな勢いです)

で、実際のクエストの内容ですがソロでは中々厳しいご様子。
武器は持ち込み自由なのですが(←笛を除く)、装備貸与のアイテムは弾・ビン以外は一切禁止。
で、場所は砂漠の昼…。つまり灼熱の太陽がハンターの体力をじりじりと奪っていく場所。

(lll゚Д゚) クーラードリンクはー?ねえクーラードリンクはー?(←支給品にもありません)

場所によってはクーラーなしでも大丈夫ですが、結構制限厳しいですよね…。

( ゚Д゚) そこで絆が試されるワケですよ奥さん!(←奥さん?)

なぜか(?)支給品には回復弾が大量にあるので、持ち込んだ武器がボウガン系なら、減った仲間の体力を回復することが出来ます!凄いぞ!



や、フレ様から聞いた情報ですけども!(←申し訳無さそうに)
…実は、武器スロットが3つ空いていれば暑さ無効が発生させることができるらしいのですが、だめ園長の手持ちの武器にはなかったので100%フレ様に回復していただきました。

だめ園長一戦目はフレ様に回復頼りっきりのガンランスで行きましたし(←絆を享受するのみ)、二戦目はそれでもライトボウガンで行ったのですが、暑さ無効を発生させているフレ様に向かって体力が減っているのではないかと検討をつけて回復弾をバシバシ撃っていたのは良い思い出。ちっとも減ってないのに。とんだ道化師だよ。
モニター画面左上にでる、PTのライフゲージは減ってなかったのですが、ライフゲージの赤い部分(暑さで減っていく部分)がそれに反映されるかどうか分からなかったので。検討をつけて。とんだ検討違いだったのですが。



ええ、イイワケです☆(←赤い鼻をつけながら)

で、現段階ではまだ二回しかいっておりません。
イベント武器の素材である武器を一種作るのに「親愛なる仲間の証」が10枚必要なので、大剣と片手剣を作るのには20枚必要。

クエ報酬は、その「親愛なる仲間の証」がメインで3個確定、サブで出たり出なかったりするらしいので、サブで一切出なかったら場合20÷3で7回行けばなんとかなる計算。





クエ2回で10枚出ました。(←一種は作れる)

(lll゚Д゚) やばい、幸せすぎて怖い。(←人を呪わば穴二つですよ?)(←ボルトかボルトがまた折れるのか?)
[ 2009/11/21 22:19 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

逆襲で逆襲され己を知る。 

逆襲された。…うふふふふ

モソモソ更新その2。

逆襲ディア。

(#゚Д゚) 火事場発動直後瞬殺!

芽生えた自信も枯れてしまうわああああああああああああああ!(←や、自信自体が錯覚なのでは?)

それでも、再度、火事場を発動させようと、BCで小タル爆弾で何度も吹き飛ぶだめ園長ってなんか滑稽だね☆(←小タル爆弾って威力が小さいから…)


*******************************************
相互リンク追加しました!

アズの妄想絵日記。
アズ様が運営するオンラインゲームのブログです。最近のメインはMHF☆弓がお好きで「弓のカタログ」というコンテンツとかもあったり。実はリンクを貼らせていただく機会を狙っていたのですが(←ストーカー臭)、なななんとこの度アズ様の方からリンクを貼っていただくことになり便乗的に相互リンクを貼らせていただきましたー!やったね☆(←受身人生)
…ちなみに逆ディア5分針とかも出されているそーです。うふふふー。気になるYOU☆チェックしちゃいなYO!
[ 2009/11/19 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

嗚呼!装備が充実していくという喜び! 

楽しいです!楽しいです!(←大事なことなのでry)

更新しないといいながらの、まさかのモソモソ更新。モソモソ?

肉球のコイン・銅が欲しいのでクエスト達成書を集めにバサルたんを闘技場で狩っています。ラスタと一緒に。(←手抜きの文章)

弓装備なのに何故かデトス・アーカム(ライトボウガン)を担いで☆
や、キンキンキンッという発射音がカッコイイのですよ。これがまた。(←うっとりしながら)

装備が完成する前は大体5ラスタ位で、完成した弓装備(攻撃【大】・見切り+2)では3ラスタも出るように。スゲエ!完成した弓装備スゲエ!ライトボウガンでやっているけどスゲエ!

ということで。

( ^∀^) 下位バサル狩り…すっごく楽しいです☆
(↑井の中を満喫しています)
[ 2009/11/17 01:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ヘヴンズゲイト。色々な意味でヘブンです。 

世の中はシステムに沿って動いている。

寒い季節になりました。
だめ園長の住んでいる地域では車のタイヤをスタッドレスに交換するシーズンでもあります。
かくいう私も今日タイヤ交換を自分でしてきたのですが。



昨日、銀火竜の尻尾が欲しくなりまして、「ヘヴンズゲイト」というリオレウス希少種の尻尾切断クエにいって参りました。

メインは銀火竜の尻尾1個の納品なのですが、サブで尻尾切断があるのでサブクエクリアで尻尾が集まるまで頑張ろうかなーと。メインを徹底的に放棄する方向で。尻尾目当てなのに誰が尻尾を納品するもんかい!(←無駄に威勢良く)

支給品に眠り投げナイフがあるので、序盤に4発当てて眠らせてから水属性の大剣「アクアシザー」で、尻尾に溜め三で一撃。それ以降は閃光玉で動きを縛りながら何回か切ってチョン☆という感じで、クエ自体も楽な部類ではないでしょーか。

…序盤の眠り投げナイフを当てそこなうとちょっと大変ですが。(←だめ園長が瀕死になります)

で、まず一戦目の尻尾からの剥ぎ取りからいきなり「銀火竜の尻尾」が。これは幸先がいいぜ!

で二戦目。
「火竜の紅玉」

さ・三戦目。
「火竜の逆鱗」

よよよよよよ四戦目!
「火竜の紅玉」

ごごごごごごごごごごごごごごご五戦目!!!
「火竜の紅玉」

(|| ゚Д゚) きゃあああああああああああああああああああああああああああ!怖いぃぃぃ幸せすぎて怖いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

なにこれ。パラダイスなのここ?あ、ヘブンだから天国か。(←妙に冷静に)

六戦目で銀火竜の上鱗が出たところでちょっと安心したのは内緒。(←幸せに慣れていません)

たぶん、銀火竜の尻尾からはレアモノが剥ぎ取り易いということなのでしょうけども。Wikiをみると尻尾からの剥ぎ取りは「銀火竜の尻尾」「銀火竜の上鱗」「火竜の逆鱗」「火竜の紅玉」と大盤振る舞いみたいですしね。…まーそれぞれの出る確率は調べていません。だめ園長は強運だ!という余韻に浸っていたいので。
…錯覚でもいいの!夢を見させて!(←両手で耳をふさぎながら)
でも、あれだな!ツキすぎてちょっと怖いな!この反動で欲しい素材とか出なくなったら困っちゃうな!(←隠し切れない喜び)



で、序盤のタイヤ交換の話に戻りますが。
この時期はガソリンスタンドもディーラーもタイヤ交換で混雑しているので、自分でタイヤ交換をしたのですが。

ホイールを固定しているナットが妙に堅い。前回の夏タイヤはガソリンスタンドで交換したのですが、どうやら機械で強烈に締め上げているご様子。

むう。

ナットにレンチ(ボルトを緩める道具)を当てて足を乗せ、全体重を掛けました。

まきょ☆(←金属音)

おおーはずれたーはずれ…た?

ナットをつけたままハブボルトが折れてました。(←通常は折れることなどない部分)



( ゚Д゚) …そうか…こっちの方に反動がきたか…(←天を睨みながら)

結局ディーラーに車を持ち込み修理に5,000円ちょっとかかりました。
ついでにタイヤも交換してもらったよ☆やったね!(←ちっともやったねじゃない)


追伸。
今週もやっぱり平日は基本更新が無いと思いますので、無駄足を踏まれませんようお願い申し上げます。(←来週の月曜日にチェックされると吉ではないかと)
[ 2009/11/15 17:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

さて、次はガンランス装備か…。 

ピンナップ風に描いているのは、自分のため。

ボクは生きてる。

というほど更新は開いてませんがこんにちは。だめ園長だぞ☆(←ウザイ)

ようやく弓装備が完成した喜びを全世界に発信したい。

(#゚Д゚) いぃぃぃやっはああああああ!!!
(↑眉間に青筋を立てながら)

長かった…。着手してから半年は軽く経過していると思ふ。過去ログを漁るのがめんどいので詳しい日数はわからないけど、それくらいは楽勝で。

ちまちま、素材を集めているので時間がかかるのは当たり前なのですが、それにしても長かった。うん。でも、嬉しさもひとしおだよ!

ちなみに構成はこんな感じです。

頭:ハイメタUキャップ
胴:フルフルUレジスト
腕:クックUガード
腰:ランゴUコート
足:タロスUレギンス

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+2
火事場+2
高級耳栓
ランナー
回避性能+1
体力-10


武器スロットが2個あれば見切り+3まで発生する勢いです。やったね!好き!(←はしゃいでいます)

たぶん集中してやれば作成難易度は高くないと思います。ひたすら虫を退治して、鉱石を集めていれば、頭と腰と脚は。

腕も、99先生とか99先生【亜種】を狩ってー時々ナズチを狩るみたいな感じでいけますし。



( ゚Д゚) …ただ、フルフルUレジストが…(←大変だったらしい)

レシピにあるヤマツカミ素材はソロでは無理だったのでフレ様にかなり助けられましたし、何より魅惑色の翼膜が…。ふふ…流石MHFの物欲センサーその精度の高さはハンパねえぜ…?

とぶつぶついっても仕方ないのでフレ様と一緒にフルフルの原種と亜種が同時に出る「赤白」(←正式なクエ名を失念)でせっせと集めました。あと、ソロでもせっせと。中落ちやら霜降りやらもその過程で集まったのは幸いでしたが、それにしても苦労しました。…だからこその喜びもあるのですけどもね☆

でも、フルフルU以外はそれほどレア素材を必要としないので、もしHR41以降の方で弓装備に悩まれている方にオススメいたしますよ?HR100超えている人にはアレですけども。
見た目もかなり可愛いしね!特に脚と腰がいい…。(←後姿がセクシーです☆)

しかし、あれほど大変だったフルフルU…。

なのに。

今、フルフルUの腰のデザインが妙に気になっています。





ははっまさか!特に組み込む装備もないのに、デザインが好きだからという理由だけで…。




(↑沈黙のままフェードアウト)
[ 2009/11/14 14:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

まいどおなじみ☆更新停滞気味のお知らせ!! 

めいいっぱい可愛く描いてみた!

毎年この時期はリアルで繁忙期に入るのでちょーっと愚者の動物園、更新が滞りがちになると思います。精神的に追い詰められるんだぜ…?(←泣いても勘弁してくれません)

たぶん、土・日曜には更新できるのではないかと思うので、愚者の動物園をチェックされている方は週1位のチェックをされるとなんらかの更新があるのではないかと思います。まーMHFにはメキメキINをしようと考えてますけども。自分の癒しのためにも。ええ。

昨年もこの時期は更新が減って連続更新(とはいっても3日分ですが)とかで水増ししているなーと、自分で確認していたら、キリン装備この頃から着手していました。…まだ完成していないよ?…これは、どういったことでしょう…?(←そういうことでしょう)
[ 2009/11/11 21:45 ] だらだら | TB(0) | CM(4)

こうっ!イメージではもっとこう!(←もどかしさを感じながら) 

このイラストには間違いがあります。

ナス原種にラスタ様と一緒にチャレンジしてきました。

ナス原種は二回目。
HR31の時にだめ園長の師匠様と一緒にいったきり。
その時はコンビニダレポのキャンペーンクエで、弱固体でした。しかもほぼ師匠様が…。(←うふふふー☆)

で、防具強化に必要素材としてナスがあったので、ラスタ様と一緒ならば意外に楽勝で倒せるのではないだろーかという、根拠のない自信に基づいていったわけです。やったるでー☆

まー現実は厳しかったワケですが。

ガンランスを担いで華麗にガードをしながら倒す予定が、ズタボロにされ、二死で、37ラスタで捕獲。

ラスタ様がいなかったら確実に失敗してました。

クエ中はこんな感じでした。

ラスタ様がナスを麻痺させた!(←だめ園長は回復薬を飲んでいる!)

ラスタ様がナスを麻痺させた!(←だめ園長は武器を研いでいる!)

ラスタ様がナスを麻痺させた!(←だめ園長は解毒薬を飲んでいる!)



もうちょっとチャンスを活かそうよだめ園長…

99先生とかフルフルとかヴォル様の時もそうでしたが、やはり何度もチャレンジをしてモンスターの挙動を覚えないとだめみたいですね。当たり前ですけども。エスピ武器で欲しいものもあるので、これからは機会を見つけてもっと行こうかしら。しっかしおっかしいなあ!イメージの中では全然楽勝だったのに!(←イメージ力が乏しいのでは?)


訂正)
上記イラストにはデザートストームストームガンランス(←修正しまひた。うひいいいいー)を描いてありますが、実際にはスノウギア=ドライブで行きました。エスピの弱点は氷ですので。
…色を付けているときに気がついたのですが、めんどうなのでそのまま掲載してしまいました。なんというだめ園長クオリティ。…反省はしている。
[ 2009/11/09 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

うれしいような、悔しいような。そんな複雑な感じ。 

いや、ありがたくお迎えはするけどもね。

現在、HR100~からマイトレが使用できます。

何やら便利になるらしいのですが。(←意識的に情報を遮断中)
いわゆるHR100のハンターの特権、ステータス。だめ園長もそれを楽しみにしておりました。

(#゚Д゚) なにより長女に逢える。(←それのみは確定)

けども、今のHRの上がり具合からいうと年内にHR100には到達しないような感じ。まー特に焦ってもいないのですけどもね。

で、他所様のブログでもさんざか情報が出ているのですが。

シーズン7.0からは、HR51~でもマイトレが使用可能に。(←現在だめ園長HR61)



なんとなく、悔しい。
(↑現在、使用できるHR帯にあり、導入されるころにはHR100に近づいているであろうという状況が)
[ 2009/11/08 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

自分で作った落とし穴に片っ端からハマッテマス。 

いきあたりぱったり。MHF人生。

キリンの雷尾が出ました。

これで、キリンSに強化する素材が揃ったーと喜びました。

すると、古龍骨が大幅に足りませんでした。



よく思い出してみるとリオソウルにするのに大量に使ったような。



(|| ゚Д゚) …色々あきらめました。(←だめ園長がだめ園長である限り、ね)


追伸。
フレ様とナズチの角折りサブクエをしてみると、えらく早くクエが回り骨がざくざく出てうれしかったです。めでたしめでたし。(←だめ園長のオツムもな)
[ 2009/11/07 11:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

大量です。大量に追加しました。主に自分用ですけども。 

よろしくお願い申し上げますー☆

唐突ですが、リンクを大量追加しましたー☆


***************************************************************

100から始まる世界がある
陽の光様が運営されているMHF・太刀愛好家様のブログです。絵がお上手です。MHFブログランキングのバナーイラストとか描かれています。…ある意味ライバルなのか?(←相手にされないと思います)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


MH IZM
ぐっちK様が運営されているMHF系ブログです。いや、ホームページといったほうがいいのかな。MHFの日常がメインと思いきやMHF装備部屋というコンテンツも楽しいです。今のだめ園長には手が届かないモノばかりですけどもね☆(←いつかきっと…)。あと、サイトデザインが好き☆(←好き☆)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


ザバ@鯖1MHF〆(゜▽゜*)メモ
ザバ様が運営されているMHF系メモ帳ブログです。違ってたらごめんなさい。MHFの情報と装備などの情報をSSなどで紹介されております。ネカフェハンターだそうです。すげえ、ネカフェメインでここまでできるのかー!(←驚愕)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


ひなたのページ
ひなた様が運営されているMH系ホームページです。コンテンツが沢山あって目移りしますが、だめ園長のお気に入りは「ひなコレ2009」と「モンハン寝顔特集」です。白ナスの寝顔が意外にセクシー☆
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


エゾシカのモンハン生活 (MHF)
エゾシカ様が運営されているMHF系ブログです。MHFの情報を分かりやすく、独自の視点で書かれています。MHFを楽しまれている方であるならば要チェックやー☆ だめ園長?だめ園長は自分の未来(HRのね)を夢みながら拝見させていただいております。
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


PECOの狩人絵日記
PECO様が運営されているMHP2G系ブログです。大剣をメインにどこまでもブログなのです。詳しく理論と検証に裏づけされた攻略も載っています。しかも絵が超絶うまい!うまい!きいい悔しい!でも好き!しかも娘の髪型と一緒です。(←これはあんまり関係ない)。天から二物を(頭脳+芸術性)与えられております。悔しい。好き☆
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆

***************************************************************



だめ園長は会社でブログチェックをしております。
いや、愚者の動物園ではなくてお気に入りのサイトとかをね。愚者の動物園もチェックしているけどね!そして一人でにやにやしているけどね!こうやって書くとかなり痛い人となりが浮き上がってくるね!(←会社の要注意人物です)

いや、そういう話がしたいんじゃなくて。

つまり愚者の動物園でリンクさせていただいているサイト様は、だめ園長が拝見させていただいているサイト様でもあります。つまり、間接的なブックマークです。

で、今回そのブックマークを増やしてみました。リアルが忙しくなってきたので、家でチェックしづらくなりそうなので。

だって会社のパソコンにブックマークをつけられないし。(←危険すぎる)

この愚者の動物園だって、毎回「愚者の動物園」でぐぐって(←イヤーコノサイト、バカバカシクテスキナンデスヨーと、人目を気にしながら)みてます。
…もっと胸をはって生きて行きたいのですが、このブログが会社の人にばれるとだめ園長の築き上げてきたものが、轟音を立てながら砕け散り、粉になり、風にのって虚空を彷徨うことになるので絶対秘密。絶対。(←娘愛のプロとはカミングアウトできない卑怯者。卑怯者?)



いや、リンク先様は堂々と見てますよ?(←ごめんなさい、仕事中の時はこそこそ見てます。)(←だから働け)

なので今回のリンク追加は会社でのブログチェックが楽になってうれしいな☆(←働け)という側面があります。(←何気に自分本位発言)

こういうリンクってある意味出会いモノですから、もし、お時間に余裕がありましたら一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

実は他にもチェックしているサイト様もあるので、機を待って追加していけたらなーと思っております。


ちなみに今回リンクさせていただいた方にはこれから許可をとりにいきます。(←いわゆる事後承諾です)
[ 2009/11/05 23:56 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

ええ、単なる不注意というか視界が狭くなるというか…要はダメってことです。 

ところてん方式な脳みそ。

フレ様たちと一緒にアクラ・ヴァシムの尻尾斬りにチャレンジして参りました。

なにやらアクラ・ヴァシムの尻尾斬りには作法があるらしく、事前に打ち合わせ。

打撃系で最初爪と頭を一段階目を破壊したら今度は斬撃系で爪と頭を破壊。で、ひっくり返ったら一生懸命尻尾を切る。

かいつまんでいうとこんな感じでしょうか。詳しい情報は他所様のブログやwikiとか見るといいと思う。てやんでい!愚者の動物園にためになる情報はこれっぽっちもありゃあしねえよっ!(←エセ江戸っ子)

…いや、なんかすみません。(←謝るなら最初から言うな)

話を戻します。

だめ園長は双剣でいきました。

つ ま り ガ ー ド が で き な い 。

結果、手に汗握る戦いとなりました。(←ガード大好き人間)
アクラ・ヴァシムは二戦目なのですが、初回はガード突き主体のガンランスでいきました。それでも結構瀕死でしたけども。それを何を血迷ったか双剣。ええ、フレの皆様に粉塵を使いまくっていただきましたよ?(←申し訳ない)

で、なんとか尻尾斬りは成功致しました。途中で頭を攻撃しているのか尻尾を攻撃しているのかワケが分からなくなりましたが、なんとか切れた。フレ様頑張ってた。

で、事前の打ち合わせで、「尻尾は隙を見て剥ぎ取ってね」という言葉が脳裏によぎりました。

なんか、アクラ・ヴァシムが尻尾を食べて体力を大幅に回復(←うえええええ)するそうで、食べられてしまったら剥ぎ取りもできないそうで。

剥ぎ取りー剥ぎ取りー☆と尻尾へダッシュ。

いそいそと剥ぎ取りはじめてから、さらに思い出した言葉たちが。

「アクラは尻尾を切ってから本気を出します」

「尻尾が切れたアトにアクラが立ち上がったら、全力で正面方向から逃げて下さい。超凶悪な酔拳してきますから

「尻尾剥ぎ取り時が要注意です」

あ…。(←迫り来るアクラを見つめながら走馬灯)



(#゚Д゚) 然るべく一乙!!!(←何故か偉そうに)

…や、クエ自体は無事成功しましたけどもね。

んー反省はする!!しかしそれが次に活かされるかは別問題だ!!(←いや、そこは活かそうよ…)

しかし、HR51になってからのだめ園長。乙率が高くなってきたのですが…あれか!ここら辺がだめ園長の限界なのか?まーたとえ限界でも関係無いけどな!(←いわゆる地雷化です)



…いや、なんかすみません。(←だから、謝るなら最初から言うな)
[ 2009/11/04 22:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ふふ…想定内だぜ!!(←だめな方の) 

旋律を見ながら一生懸命演奏しています。

注)ガウシカホルンはジングルベルは歌いません。(←偽装表示ではありません)

で、ふえ。(←なぜか平仮名表示)

まー色々あるけども、一言でいうなら。

(#゚д゚) 難しいんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

という感じです。末尾に「ぼけええ」と付け足したい気分ですが、紳士なので自重する。ぼけええ。(←漏れる本音)

とりあえず、スタミナ減少無効【大】は覚えた。うん。沼のエリア3でガシガシピッケル盗まれてメラルーを攻撃しようとしてことごとく空振りした。…しくしくしく。(←自分の技量の無さを悲しんでいるらしい)
[ 2009/11/03 22:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ふえ。 

デザイン的には…いや、なんでもない。

宝石券を集めています。や、ひと段落はしたのですが、まーまた必要になりそうな気配。

ちなみに、だめ園長が集めているクエは「下位・繁殖期・沼・ギザミの灰水晶3個運搬のサブクエ」です。長いな。

だめ園長の方法としては運搬の達人+自動マーキングを発動させた装備で、ギザミの位置を把握しながら、エリア3で強走薬Gを飲んで一気に3→2→1→BC×3セットという感じです。昼と夜とではルートを変えたほうがいいかもしれませんが、運搬の達人と強走薬Gがあれば基本的に大丈夫のような気がします。強走薬G1個でギリギリ3個運べますしね。

うーん、我ながらなんて洗練された方法だろうと思っていたのですが。先日フレの方と宝石券を集めた時にフレ様は笛を装備されてきて、【スタミナ減少無効】を吹かれておりました。



(|| ゚Д゚) とってもスマートだあああ!!!
(↑強走薬Gを背中に隠しながら)

というワケで笛が欲しくなっただめ園長です。こんばんわ。(←前フリ長いよ?)

んー近々に必要というワケではありませんが、欲しい装備リストの強化素材にはまだ宝石券を必要とするものも多々あるので、作っておくと後々良いのではないか?と愚考する次第です。
なぜ言い訳がましいのかは自分でもわかりませんが。ナゼだろう。(←他にも作りたい装備が沢山あるからだと思うよ?)

もっとも、笛でモンスターを狩ろうというわけではありません。【スタミナ減少無効】さえ、吹ければいいのです。笛でモンスターを狩ろうとは考えておりません。(←何故二度言う?)

これはMHFかMHP2かは忘れましたが、闘技場の笛訓練でダイミョウにボッコボコされてから笛に対して拒絶反応が。…あれは酷かった。旋律を奏でているのか攻撃しているのかよく分からなくなってぐしゃぐしゃなクエだった。…まーダイミョウ自体が苦手だったいうのもあるのかもしれませんが。(←根本が歪んでいる)

脱線失礼。

で、早速お手軽に【スタミナ減少無効】を吹ける笛を探してみたのですが。
【スタミナ減少無効・小】よりは、【スタミナ減少無効・大】が良く、できれば攻撃力【大】とかあるといいよねーとwikiのオススメ笛を探していたら(←笛の吹き方も分かっていないくせに)「龍木ノ笛【宿神】」がだめ園長の要望を満たしていました。

よーし、さくっと作りますかーっと素材リストを見てみると。

※スタート武器である龍木ノ笛は伝説の職人のみ作成可能。
龍木x18
龍苔x2
浮岳龍の体液x6
浮岳龍のヒレx4
雷光虫x23
戦友の証x5




ま・まー大変だけども、フレ様に寄生してヤマツを連戦すればなんとか…(←最低)

(#゚Д゚) っておいっ(←自分に突っ込み)

違う違う!あくまでも補助的な使い方をする道具に全精力を傾けてどうする

…冷静になり【スタミナ減少無効・小】でもいっかーと、笛のリストをつらつらと眺めていると、一本の笛に眼が止まりました。


●ガウシカホルン
プレミアムキットシリーズのホワイトメタルキット。
下位の時点からピンクの旋律を吹ける貴重かつ優秀な笛。
クリスマスにトナカイ(?)ということで、オーボワまで強化すると鼻が赤くなる。
麻痺のない龍木ノ笛だが、素材の割には最終的にティガ笛の攻撃力に匹敵する性能となる。

桃青赤 (攻撃力UP【大】、体力UP【大】、風圧軽減、スタミナ減少無効【大】)


※MHF wikiより転載



( ゚Д゚) …これ、俺持ってね?二年前のMHFクリスマス限定パッケージについてきてね?(←すかさずパッケージを確認)



(#゚Д゚) YEARRRRRRRRRRR!!!(←魂のシャウト)

というワケで、労せず笛をゲットいたしました。幸せの青い鳥はすぐ近くにいるものですね?二年間も倉庫で熟成させていたので、いい音色になっているに違いない。

ちなみに一度も使っていない。(←ひでえ)

…本当にあったかな…?(←まだゲーム内では調べていないのです)

…とまあ、長い文章の割にはしょぼいオチです。ええ、いつものことですが。

まずは笛の操作方法を調べようと思います。(←とりあえずスタミナ減少無効【大】が吹ければいいやー)
[ 2009/11/02 23:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

長年の謎がひとつ解けました。 

ラオシャンロンの倒れる様をただひたすら眺めています。

倒した直後にキャラクターは動かせるけども、カメラはモンスターに固定される時間があるじゃないですか。

なのに、私以外のみんなは素早くモンスターに駆け寄り、剥ぎ取りをすいすいと行っております。
おおー熟練した人は、カメラの自由が無くても勘(?)でモンスターに近づけるんだーとずっと思っておりました。だめ園長もなんとか近づこうとコントローラを操作してみても逆方向に行っていたり。これは難しい。



討伐した後のムービー(カメラ固定)を飛ばせることを先日初めて知りました。
[ 2009/11/01 21:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

プロの仕事というものは。 

無論、良い意味で。

レアルの金パンツを作ったよ☆(←金パンツだけが目的ではありませんが)

…親方の仕事に隙は無いなあ…。
(↑親方が背中を丸めて金パンツをちまちま縫う姿を想像しながら)
[ 2009/11/01 03:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
