バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬ副産物もツイテクルヨ☆(←今さらシリーズです) 

でも、ついつい忘れがちなのも事実。

閃光玉を持ち込み調合する機会が増えてきました。
で、光蟲のストックが10を切ったので採取をしようかなーと思ったのですが、只今絶賛キリン狩カーニバルを開催中なので、ちょっとその時間が惜しい。採取は好きなのですけどもキリン装備も好きなので。

そこで今さらのようにマイガーデンを活用しています。本当に今さらです。
便利なのは分かっているのですが、ついつい忘れてしまいがちなのも事実。
だめ園長の主な利用用途はニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたり、ニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりとか、やっぱりニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりすることです。

どんだけ黒真珠必要なんだよ。

賢い人は他にも色々うまく利用しているのでしょうけども。
ニャカ壺も最終段階である虹色のものしか作ってませんしね。(←忘れて収穫時期を逃すので)
だめ園長はマルチタスクにできない人なのだから仕方ない。うん。…仕方ないよね?

で、今はクエが終わったら真っ直ぐマイガーデンに寄り、虫とりをしてもらっています。
地味に光蟲が貯まるので。
同時にニャカ壺で釣りバッタを赤で収穫すれば光蟲が3匹獲れるのですが、絶対に忘れるのでそれはスルーしています。ニャカ壺は虹色が一番です。ええ。(←虹のスパイスワームが貯まりそう)

しかし、もっと前からやっていれば光蟲がわさわさ集まっていたなーと思うと悔しい。地味に。(←まさしく自業自得ですね?)

ついでに虫取りをしてもらうと、モンスターの体液とか濃汁とかも貰える事があるのでこれも地味にうれしい。
まー大概の人は周知の事実かもしれませんが、もし万が一利用されていない方はガーデンご活用してはいかがでしょうか。

…うん、閲覧者様の失笑が聞こえるようだ。(←いまさら何を言ってんの?的な)
スポンサーサイト
[ 2009/10/26 22:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

だめえんちょうはしゅうねんぶかい。 

しびびびびびびびびびびびびびびびび☆

連続こうしんその3でおしまい。

ラスタ様と一緒にガルルガの尻尾を切りにいってきました。大剣のアクアシザーを携えて。うふふふーだめ園長の執念深さを侮るなよ!!!(←?)



やっぱりガルルガ硬い。超硬い。

あらためてそれを実感しながらバインパインと攻撃を繰り返し10分針位でなんとか尻尾を切断☆

うふふふ…復讐は成った…(←蝋燭の炎を見つめながら)

で、結構いい感じだったのでクエを続行しました☆(←当たり前だ)

ガルルガの動きは99先生とレイア女史を足したような動きなのですが、だめ園長、結構99先生とレイア女史には結構揉まれているので(←血尿が出るほど)、思っていたほど苦戦はしませんでした☆
よーし、ぼっこぼっこにしてやんよ!!!

…でも…

無論バインバインでした。(←痺れる手を押さえながら)

硬い!硬いよ!オオナズチどころの話じゃないよ!!砥石がみるみる減っていくよ!心が折れそうだよ!!
ガルルガは我慢強い子なのか弱っているそぶりも見せないし…といいながらも、実はもう捕獲できるんじゃね?と、30分針辺りで無計画に持ち込んだシビレ罠で捕獲にチャレンジ。(←現実逃避に近い行動)



失敗☆(←まだ全然元気だったみたいです)

もう、シビレ罠は無いのでもう討伐するしかーーーーー。(←半泣き)

でも、バインバインでした。(←やっぱり痺れる手を押さえながら)

しかるべくパニックになり一死。
時間はもう、2分とない状況でした。
あああああー失敗かああああああああああああああああああああ!(←同時に尻尾を切ったのだからいいかという思いも)
…そういえば…支給品…届いていたな…。(←支給品など不要とスルーしていた)
折角BCに来たので(←ネコタクで)何気なく確認してみるとそこにはシビレ罠が!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(←全力の歓喜)

リアルでもここまで喜んだことは最近無いのでは?というほど喜び、ポーチにシビレ罠を詰め、ガルルガの元へダッシュ。時間がないー時間がーーー。
でも、まだ…捕獲できるほど弱ってないかも…という疑念を振り払いながら、ラスタ様と一緒にガルルガのいるエリアに侵入。よさ気なところにシビレ罠を設置します。


OK!!!ガルルガカモーーーーン☆ щ(゚Д゚щ)

…あれ?ラスタ様はどこいった?



そこには、遠くでガルルガと懸命に戦っているラスタ様の姿が…っ!



(|| ゚Д゚) いやああああああああああああああああああああああああ時間がないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(←号泣)



結局ターゲットをワタシに移してくれたので、なんとかシビレ罠に誘導し捕獲するとこができましたー。

…んー…やっぱり弱っていたのかー。分かりづらいガルルガ分かりづらい。加えてガルルガ体力ありすぎだよ!!たぶん残り時間30秒は切っていたよ!!ギリギリすぎだよ!!
…でも、ある意味絶妙のバランスとも言えるのかな?(←ソロ前提で考えている時点で間違っているような気も)(←や、ラスタ付でしたが)
いずれにせよ楽しいお相手ではありました。はあはあ…このギリギリ感…たまらないぜ…(←Mではありません)



とまあ、この土日のだめ園長の狩猟ライフを微妙な連続更新でお届けしてみましたー。ネタは新鮮な方がいいといいながらも、世間的には古すぎるネタだなーと思っても届けてしまうところが愚者の動物園。

いまさら、オオナズチとかガルルガて。何年前のネタだよ。(←何をいまさら…)
でも、自重はしない。自重しちゃうと愚者の動物園の更新が止まってしまうから。(←俗に言う致命傷です)

…予想以上に文章が長くなってしまった部分は反省する。もっと、文章をコンパクトにまとめる技術が欲しいなあ…(←しみじみと)
[ 2009/10/26 00:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。