バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウン茄子☆(←意味無し) 

ワンミスが命とりっていう寸法ですね!…ええー…きついぃぃぃ

PTで茶茄子にいってきましたよ?

そして見事ハットトリックを決めただめ園長です。こんばんわ。

いいところ無しのあわあわでした。やっほい☆(←空元気)

SSすらとる余裕すらありませんでしたよ?しっかし、予備動作が大きいとはいえ、一撃死って理不尽すぎませんか?ねえ?ねえ?ねえええええ!?(←にじみ出る悔しさ)

一応現装備は防御力500位はあるのですが。体力も猫飯とかで底上げしているのですが。それで即死て。はっはっはーお茶目さんだなー運営くんはー☆これでHR51~のクエストなんだー☆
(#゚Д゚) えい!(←運営の両眼を突きながら)

…あーとりあえず、いつかソロ(+ラスタ)で狩るリストに入れました。…にゃろう…(←だめえんちょうはしゅうねんぶかい)
[ 2009/10/30 21:34 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

最近のだめ園長の心象風景。 

おがあああああああああああああああん!!!

いきなり愚痴ですみません。でも、これしかネタがない!!(←男らしく言い訳)

や、後、雷尾2つでとりあえず、全てキリンSにできるのですが。(←いわゆる新たなスタートライン)

(#゚Д゚) これが、さっぱり出ねえ。

そこでだめ園長考えたね!
下位と上位で剥げる素材は以下の通り。

●下位素材
キリンのたてがみ
キリンの雷角
キリンの皮
キリンの雷尾
ライトクリスタル

●上位素材
キリンのたてがみ
キリンの雷角
キリンの皮
キリンの雷尾
キリンの上皮
キリンの蒼角
ノヴァクリスタル


雷尾がとれる確率は、下位:1/5で上位1/7。(←良い子は信じちゃだめだぞ☆)



( ゚Д゚) …下位の方が確率高くね?(←色々なことにぎゅううっと目を瞑りながら)

ということで(←?)、いそいそと下位のキリンを狩りにいきました。溺れる者は藁をもつかむぜ…?
もうキリンの皮はもういいよ…!96枚もあるよ!とりあえずキリンSにしたいので、雷尾を2個、雷尾を2個だけお願いします…!後は話し合おうぜ…?(←誰と?)

…(多数のクエ終了)…

(#゚Д゚) にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(↑大量のキリンのたてがみとライトクリスタルを抱えながら)
[ 2009/10/28 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

思わぬ副産物もツイテクルヨ☆(←今さらシリーズです) 

でも、ついつい忘れがちなのも事実。

閃光玉を持ち込み調合する機会が増えてきました。
で、光蟲のストックが10を切ったので採取をしようかなーと思ったのですが、只今絶賛キリン狩カーニバルを開催中なので、ちょっとその時間が惜しい。採取は好きなのですけどもキリン装備も好きなので。

そこで今さらのようにマイガーデンを活用しています。本当に今さらです。
便利なのは分かっているのですが、ついつい忘れてしまいがちなのも事実。
だめ園長の主な利用用途はニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたり、ニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりとか、やっぱりニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりすることです。

どんだけ黒真珠必要なんだよ。

賢い人は他にも色々うまく利用しているのでしょうけども。
ニャカ壺も最終段階である虹色のものしか作ってませんしね。(←忘れて収穫時期を逃すので)
だめ園長はマルチタスクにできない人なのだから仕方ない。うん。…仕方ないよね?

で、今はクエが終わったら真っ直ぐマイガーデンに寄り、虫とりをしてもらっています。
地味に光蟲が貯まるので。
同時にニャカ壺で釣りバッタを赤で収穫すれば光蟲が3匹獲れるのですが、絶対に忘れるのでそれはスルーしています。ニャカ壺は虹色が一番です。ええ。(←虹のスパイスワームが貯まりそう)

しかし、もっと前からやっていれば光蟲がわさわさ集まっていたなーと思うと悔しい。地味に。(←まさしく自業自得ですね?)

ついでに虫取りをしてもらうと、モンスターの体液とか濃汁とかも貰える事があるのでこれも地味にうれしい。
まー大概の人は周知の事実かもしれませんが、もし万が一利用されていない方はガーデンご活用してはいかがでしょうか。

…うん、閲覧者様の失笑が聞こえるようだ。(←いまさら何を言ってんの?的な)
[ 2009/10/26 22:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

だめえんちょうはしゅうねんぶかい。 

しびびびびびびびびびびびびびびびび☆

連続こうしんその3でおしまい。

ラスタ様と一緒にガルルガの尻尾を切りにいってきました。大剣のアクアシザーを携えて。うふふふーだめ園長の執念深さを侮るなよ!!!(←?)



やっぱりガルルガ硬い。超硬い。

あらためてそれを実感しながらバインパインと攻撃を繰り返し10分針位でなんとか尻尾を切断☆

うふふふ…復讐は成った…(←蝋燭の炎を見つめながら)

で、結構いい感じだったのでクエを続行しました☆(←当たり前だ)

ガルルガの動きは99先生とレイア女史を足したような動きなのですが、だめ園長、結構99先生とレイア女史には結構揉まれているので(←血尿が出るほど)、思っていたほど苦戦はしませんでした☆
よーし、ぼっこぼっこにしてやんよ!!!

…でも…

無論バインバインでした。(←痺れる手を押さえながら)

硬い!硬いよ!オオナズチどころの話じゃないよ!!砥石がみるみる減っていくよ!心が折れそうだよ!!
ガルルガは我慢強い子なのか弱っているそぶりも見せないし…といいながらも、実はもう捕獲できるんじゃね?と、30分針辺りで無計画に持ち込んだシビレ罠で捕獲にチャレンジ。(←現実逃避に近い行動)



失敗☆(←まだ全然元気だったみたいです)

もう、シビレ罠は無いのでもう討伐するしかーーーーー。(←半泣き)

でも、バインバインでした。(←やっぱり痺れる手を押さえながら)

しかるべくパニックになり一死。
時間はもう、2分とない状況でした。
あああああー失敗かああああああああああああああああああああ!(←同時に尻尾を切ったのだからいいかという思いも)
…そういえば…支給品…届いていたな…。(←支給品など不要とスルーしていた)
折角BCに来たので(←ネコタクで)何気なく確認してみるとそこにはシビレ罠が!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(←全力の歓喜)

リアルでもここまで喜んだことは最近無いのでは?というほど喜び、ポーチにシビレ罠を詰め、ガルルガの元へダッシュ。時間がないー時間がーーー。
でも、まだ…捕獲できるほど弱ってないかも…という疑念を振り払いながら、ラスタ様と一緒にガルルガのいるエリアに侵入。よさ気なところにシビレ罠を設置します。


OK!!!ガルルガカモーーーーン☆ щ(゚Д゚щ)

…あれ?ラスタ様はどこいった?



そこには、遠くでガルルガと懸命に戦っているラスタ様の姿が…っ!



(|| ゚Д゚) いやああああああああああああああああああああああああ時間がないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(←号泣)



結局ターゲットをワタシに移してくれたので、なんとかシビレ罠に誘導し捕獲するとこができましたー。

…んー…やっぱり弱っていたのかー。分かりづらいガルルガ分かりづらい。加えてガルルガ体力ありすぎだよ!!たぶん残り時間30秒は切っていたよ!!ギリギリすぎだよ!!
…でも、ある意味絶妙のバランスとも言えるのかな?(←ソロ前提で考えている時点で間違っているような気も)(←や、ラスタ付でしたが)
いずれにせよ楽しいお相手ではありました。はあはあ…このギリギリ感…たまらないぜ…(←Mではありません)



とまあ、この土日のだめ園長の狩猟ライフを微妙な連続更新でお届けしてみましたー。ネタは新鮮な方がいいといいながらも、世間的には古すぎるネタだなーと思っても届けてしまうところが愚者の動物園。

いまさら、オオナズチとかガルルガて。何年前のネタだよ。(←何をいまさら…)
でも、自重はしない。自重しちゃうと愚者の動物園の更新が止まってしまうから。(←俗に言う致命傷です)

…予想以上に文章が長くなってしまった部分は反省する。もっと、文章をコンパクトにまとめる技術が欲しいなあ…(←しみじみと)
[ 2009/10/26 00:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

オオナヅチにラスタ様大活躍の巻(←ナヅチを見失うだめ園長) 

一応、脇に挟んでいるのは篭手のつもりです。わかりづらいけども。


なんとなく連続更新。

下位オオナズチに、ラスタと一緒に行ってきましたー。
やっぱり、キリン装備に必要なので。がんばる。超がんばる。

や、上位オオナズチにはフレ様と一緒にいったことがあるのですが、その時フレ様があまりにも攻撃をバインバイン弾くナヅチに対して。

「手がしびれますねw」

と、いった言葉が凄く印象に残りました。

確かに。(←深くうなづくだめ園長)

ちょっと話が逸れました。

ナズチは頭の破壊(要龍属性)と、尻尾の切断が成るまではステルス機能で姿が見えないのですが(時折見える)、怒ると口から出る緑色の吐息が見えるのでそこを大雑把に攻撃します。(←だめ園長に適した戦法)

もう、どこが頭で尻尾やら☆(←何故か楽しそうに)

ラスタ様が心の目でナズチを見つけ率先して攻撃を仕掛けたところにだめ園長も便乗して攻撃するという素晴らしいチームワークを発揮して無事討伐成功です。(←何度も毒攻撃をいただきながら)

しかし、確かに手は痺れました。(←バインバインとブラッシュデイムで餅つき攻撃の結果です)
[ 2009/10/25 23:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

愚痴りたかった。それだけなのです。 

にゃああああああああああああああああああああ!!!

キリンの雷尾が出ません。なめてた。とんだ伏兵だよ。

とりあえずキリンSに上げるための雷尾が欲しいのですがががががが。

全力でインターネッツで愚痴ってみる。よし!これで次は…っ(←死亡フラグ)

で、キリンハメでせっせと貯めこんでいるのですが、タンクメイジ改で行っていたのを、ちょっと攻撃力が低いけども装填速度が速いガノスプレッシャー変えてみました。するとタンクメイジ改よりも早く討伐できることが発覚。1ターンキル安定気味です。(←できない場合もある)

装填速度って大切なんだなーと思いました。マル。(←小学生の絵日記風〆)
[ 2009/10/25 22:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

だめ園長の好感度はさらに下がった!(←…返事が無いしかばねのようだ) 

…困ったものです。

レアルキットを買おうと思っております。スキルが優秀らしいのです。ええ、大人の財力にものをいわせるつもりです。どーんとウェブマニーも買いました。

で、防具は4種類からの色から選べるそうなのですが、選択肢があると迷う子なので、色を決めるまでは購入するのを保留しておりました。(←迷っているのも楽しい)

で、つらつらネットでレアルの強化素材を検索していたらやっぱりフル強化するのにはHR100以降の素材も必要みたいなので急ぐ必要もないかなーと、思っていたら。

一枚のSSに金色のパンツが。

(#゚Д゚) …腰装備を外したら金色のパンツがーーーーーー!

というワケで金色パンツに…もとい金色にしようと思います。(←個性って大切ですよね?)


しっかし、娘の等身が何故あがっているのでしょうか?いつものデフォルメではだめなのでしょうか?だめ園長はどこに向かおうとしているのでしょうか?だが娘を可愛く描けたので後悔はない!!!!(←現在だめ園長精神が蝕まれております)

ちなみに、金色のパンツが気になる方は「レアル」「金色パンツ」でぐぐってみてください。
リンクしようかとも思ったのですが…流石に本日の記事の内容でリンクするのは先方様に迷惑がかかりそうなので自重します。
[ 2009/10/24 23:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

泥臭くとも勝ちは勝ちだ!!…と自分に言い聞かせてみる。 

空の王者とはよく言った!!

29ラスタで、リオレウス亜種討伐ー。

無論ラスタ付で。(←何故か偉そうに)

…なんでしょうかねえ。99先生とかなら0分針で倒せるのに、上位武器・防具で29ラスタって。
とはいえ、下位武器なら時間切れとかもありましたから、上位武器の恩恵と十二分に受けているのでしょうけども。

でも、今の状態で上位亜種は難しいような気がします。
閃光玉も調合分持ち込んだりとかしないとだめかしら。というか、ラスタ無しなら下位すらも成功も怪しい感触です。むにゅって感じです。なんだむにゅって。

とりあえず、これで腕・胴・腰をリオソウルにできました。…強化終わるんだろうか…。(←素材リストをながめながら)
[ 2009/10/23 22:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

はっぴーラスタらいふ。 

可愛いのです。

…ギアノスの鱗って意外と出にくいんですよね。
(↑キリン装備を強化するのにフルセットで50枚必要)

というワケでギアノスの鱗集めに、繁殖期の「群れ成す牙獣種の主」のサブクエストB「ギアノス10頭討伐」へと、ラスタと一緒に行きました。

エリア3の肉食竜の卵を割って、エリア3に入りなおすとギアノスがぽこぽこ湧いてくるのでそれを狩ります。で、クエ報酬でもギアノスの鱗が出るので地道に50枚集めました。

で、最初はラスタと一緒になって狩っていたのですが、離れ離れで戦ってラスタが倒したギアノスから剥げないということが続きました。(←きっとギアノスの鱗が剥げたに違いない)

なので、ラスタを攻撃の主軸として、その後ろからだめ園長が剥ぐというハイエナのような真似をしておりました。(←実際のハイエナは狩りも上手だといいますよ?)



…狩人としての尊厳が。(←ペットボトルのキャップ程度の大きさのくせに)

ちなみに、ラスタを連れて行かないという選択肢は存在しません。(←プライドよりも愛を選びました)

[ 2009/10/21 00:09 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

うむ。だがモチベーションはあがった! 

にゃん☆のポーズではありません。

なんとなく本日連日更新。そして今週は更新が減る風味です。わからないけど。(←言い切らない)

我慢できなくなってキリン装備を中途半端に作ってみました。
後悔はしていない。

一生懸命、キリンを狩っておりましたがキリン素材以外に結構足りない素材もありまして。

本日はちくちくその素材を集めておりました。
ギアノスの鱗とか雪獅子の毛とかモンスターの体液とかモンスターの濃汁とか。
しっかしフルセットで考えるとギアノスの鱗と雪獅子の毛、それぞれ50個づつとか運営のいやがらせなのでしょーか?

あと、あれだけキリンを狩ったのに雷尾も足りていない模様。キリン装備Lv.6に上げるのにこの素材量。これでキリンSに上げてフル強化が終わる頃にはHR100を超えそうな勢いですね?

とりあえず、お気に入りの装備は実戦で使えるようにしたいので頑張る所存。まーあちこち平行しながら作っているのでのんびりやります。

で、ちなみにキリン装備は未完成ながらマイセットに登録してみました。

セット名は「キリン娘【萌】」です☆



…何か問題でも?(←貴方の頭が問題です)
[ 2009/10/18 23:41 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

流石、BP武器!っぱないっすね!(←感嘆) 

届け!この喜び!

ラオは好きなモンスターです。

HR51になり作成できるようになったBP武器「デトス・アーカム(ライトボウガン)」でチャレンジしてきました。
実はこの「デトス・アーカム」HR100まではこれがあれば大丈夫☆といわれている「繚乱の対弩」と同性能らしく。BP武器にふさわしい卑怯くさい性能を有しています。まー繚乱の対弩自体もそれほど作成難易度は高くないらしいのですが。…作るか?繚乱の対弩も作るか!?(←見た目が好き)

…けふん。話がそれました。

で、ラオの結果なのですがギリ撃退成功でした。

火事場+2で、貫通Lv.1を調合撃ちし、撃てる弾をありったけ持込のラスタ付き。

たぶん、残り1分を切っていたと思います。絶対失敗したと思った。(←最後通常2を乱射しながら)

デトス・アーカムはかなり高性能です。発射音の「キンッ」という甲高い金属音も格好よい。好き。
弓用の装備で行ったので、見切り+2とか攻撃【大】とか他のボウガン用のきちんとしたスキルを付けれれば、討伐も不可能じゃないような気がしないでもないでもない。(←言い切らない)

いやあ、それにしてもラオ戦の最終エリアにかかる音楽。燃えるなあ…。(←ラオ戦の一番のクライマックス)
[ 2009/10/18 18:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

実感。これがHR51のクエか。 

飛び散る火花ーきーれーいーだーなー☆

HR51のクエに行ってます。

蒼ヒプの体力の多さに驚き、ティガレックスはいつかガチでやりたいと願い、金・銀はソロじゃ無理じゃね?と怯え、ガルルガの尻尾が切れませんでした!(←唐突に絶叫)



PT構成は、笛様・麻痺ガン様・ガンランスのラスタ様。で、機械鋸をほぼ何も考えずに持ち込んだだめ園長。この構成での尻尾担当は明らかにだめ園長。がんばるしかっ!

で。

クエ開始からほぼ尻尾に張り付き、ひたすら乱舞(←一部読者が眉を顰めるところ)をかましていたのですが。

飛び散る火花が綺麗でした。

いやん。(←頬を赤く染めながら)

で、討伐する最後まで切れませんでした。

ええ、切れませんでした。

いやん。(←身体をねじりながら)

ここまで攻撃が弾かれるモンスターは初めての経験で、ちょっとしたHR51ショックを受けております。
や、MHP2とかのガルルガはあそこまで弾かなかったような気がするのですが、これはMHF。そしてHR51クエスト。

とりあえず、アイツの尻尾は必ず切る!!必ずな!(←かなり悔しかったらしい)

さて、じゃあ水属性の大剣でも作るとしますかねえ。(←腕を磨くという選択肢はないらしい)
[ 2009/10/17 21:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

だめ園長は皆様に生かされております。 

感謝のキモチでいっぱいです。

昨日、HR51になりました。

ここで改めて試験を手伝ってくださったフレ様に全身全霊のお礼を。

ありがとうーーーーー!(←夕日に向かって絶叫)

討伐時間は10分程でしたが、えらく長く感じました。濃密な恐怖感です。

正直SSを撮っている余裕もありませんでした。
上のSSはクエ終了後にでる一枚絵をかろうじて撮ったものです。

事前に下見などもして、できれば火事場+2を発動させて攻撃に貢献しようとも思ったのですが。

爆弾を起爆させる前に黒竜の攻撃で火事場発動。
  ↓
( ゚Д゚)…
  ↓
ガス!!(←黒竜の尻尾がかすった)
  ↓
(|| ゚Д゚)…危っ!
  ↓
躊躇無く秘薬を飲むというチキンぶりを如何なく発揮。

安全第一という御旗を掲げながら遠くから弓をぴゅんぴゅん撃っておりましたよ?(←役立たず)

他の皆様はきちんと火事場を維持されつつ戦っておられましたー。だめ園長とは持っているモノが違うぜ!!(←清々しい笑顔で)

さて。

ここからHR100まではノンストップです。(←試験が無い)

さて。



さて?(←あんまり考えてないらしい)
[ 2009/10/15 21:59 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

理想はあれども。現実は厳しい。ええ、がしがしくらいます。 

時間は短くなるのですけどもねえ。

リオレウス亜種用に改良型機械鋸なる双剣を作ってみたり。

大剣やガンランスよりも討伐時間は明らかに短くなるのですが、回復薬の消費量が物凄いことに。あ、試したのはリオレイアですけども。ラスタ付で。(←なぜそこでリオレウス亜種に行かない?)

やーなんでしょうねえ、基本だめ園長はガードできる武器を主体で狩りをしているので、なんとなく違和感を感じながら戦っております。「あ、ガードできないんだった…」と呟きながら攻撃を喰らっております。そして回復薬を飲みます。
…ハンマーだとそれほど感じないのですがねえ。なんでだろう。んー考えられるのは攻撃の届く距離でしょうか。わからないけども。

とはいえ、結構新鮮な感じでモンスターと対峙できるので楽しみながら使っております。

流石に何のクエにもでもというワケにはいきませんが、徐々に使えるようになれば楽しみの幅も広がるのかしら。(←今日は特に面白いオチはありません)(←昨日の日記があまりにもアレなのでイメージアップ作戦です)(←なってないよ?)



それにしてもキリン装備が遠のいたなあ…(←蒼角がー蒼角のストックがー)
[ 2009/10/14 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

【重要】いつもやっているワケではありません。 

プロとしての真剣な表情。

プロの技を発見した!既出だったら超謝る!(←男らしい態度)

場所は密林。
準備するもの可愛いラスタ。(←ここ重要)
ラスタの装備はスカートタイプが望ましいのですがその辺りは嗜好によると思います。

まず、BCキャンプからツタで上ります。するとラスタが続いて上ってきます。(※上ってこない時もある。条件は不明)

で。

プレイヤーが登るのを止めても、ラスタは登るのを止めません。



(#゚Д゚) …後は…わかるな!

ちなみに上記の技はプレミアムのリオレイア(2人用)をやっている時に発見したのですが、何度も繰り返して…いやいや、技の再確認をしてリオレウスを見失いました。(←通常エリア6で待ち伏せ)何事も程々が一番ダネ☆



…さあて、だめ園長はこれからフレ様に土下座をする準備がありますのでこれで失礼いたしますね?(←だったら書かなきゃいいのに)(←プロとしての情報公開の義務が!)(←馬鹿)


追伸。
この技の意味が分からない子は、美しい心の持ち主なのでそのままでいてください。(←薄汚れただめ園長からの願い)
[ 2009/10/13 22:59 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

身の丈に合わない贅沢って楽しいよね!(←破滅フラグ) 

だめ園長における精一杯のプレミアムなイメージ。貧弱っていうな。乏しいっていうな。

しめさばーーーーー!!(←断末魔)

昨夜、上から下から大変なことになっただめ園長ですよ?こんにちわ。(←お食事中の方申し訳ない)

さて。(←げっそりしながら)

先週の土曜日にプレミアム課金をして、余っていたダレポをようやく使いました。

なぜこのタイミングなのかというと。

1.どうせ課金するならプレミアム期間の3日間をフルに活用したい。
2.HR51試験前に使ってしまいたい。


現在HR50で、土・日・月と三連休ゲットできたこのタイミングしかっ!と思い課金したワケです。
で、三連休中フルに活用したかといえば、そんなことも無く。(←想定内でした)

あんまり行ってない。(←えええええええええええええええええええええ)

…もったいないオバケが出るぞ?(←懐)

えーと、通算7回位でしょーか。

行ったのはフルフル(4人用)とリオレウス(2人用)とヒプ(2人用)です。

現在だめ園長がメインで欲しい素材がリオレウス亜種とキリンとクシャなのですが、プレミアムクエは無いし。
と、正確には亜種はあるのですが原種とセットなのでパス。(←理由:クリアできないから

モチベーション的に欲しい素材が無いと一人でもくもくと回すのは厳しいみたいです。これがだめ園長の限界なのか…っ(←?)
なので、プレミアムクエストに通常クエを回しながらやっているので思ったより稼げませんでした。や、まだ期限切れてないですけどもね。うん、気が向いたら行く。そんな感じ。

逆襲クエとかで、フレ様ときゃっきゃやるのは充実感があって楽しいんですけどねえ。(←当たり前といえば当たり前)

まー、これで思い残したことは無くなりました。うふふふふー?(←含みのある笑い)



で、総括。

だめ園長にプレミアムは勿体無い。(←ええ、成功しないタイプみたいです)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
お返事ご無用の私信。
昨日、一緒の部屋にいらした皆様、中途半端な形で落ちてしまって申し訳ございませんでした。(←全力土下座)
[ 2009/10/12 13:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

意味なし更新 

人体を描くのは難しい

本日二回目の更新は意味なし更新。

そんな日もあるやん?(←病んでいるの?)
[ 2009/10/10 22:10 ] だらだら | TB(0) | CM(0)

ええ!今では満足しています!(←とってもいい笑顔) 

二度と出会えないかもしれないし…

火竜の逆鱗を一枚だけ持っています。

実はリオソウルシリーズに使うものだと思い込んていたら、リオソウルシリーズに必要なのは雌火竜の逆鱗でした。どういうこと?(←だめ園長クオリティ)

で、実はガンランスの強化にずっと使いたかったのですが、あまりの火竜の逆鱗の出なさに恐れおののき大事に倉庫にしまってありました。
しかし、リオソウルに使わないのであれば当面の使用予定はありません。

これはきききききききききき強化せねば!(←隠し切れない動揺)

でも、この先、火竜の逆鱗を要求されることがあることでしょう。その時、私は、たぶん、後悔するでしょう。泣くでしょう。いや、泣かないけども。

しかし、いや、でも、むう。

と、一人で悶々としながら月日は過ぎていくのです。人生ってそんなものですよね…(←後悔ばかりの人生になりそうですね?)



でも、ある意味リオソウルシリーズを作るためには必要な先行投資ともいえるし。(←だめ園長的フローチャートがあるのですが内緒☆)

しかし、いや、でも、むう。



悶々としながら自分を騙し、結局強化するワケですが。(←色々めんどくさい人間)

強化したのはガンランス・火竜銃槍【酸撃】なのですが出来栄えと性能には凄く満足しています。上位フルフル・ラスタ付きで15分針捕獲です。快挙。だめ園長の脳内で描くガンランス装備にも似合いそうです。

しかし。


将来、この判断を悔やむ日が来るのは避けられないような気もする。(←その時はその時だよ!)
[ 2009/10/10 20:12 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

なぜかイキイキと。なぜだ。 

はあー…オチツクワー…

ギャラリーを廻すための素材集め。

竜骨【小】が地味に必要なので、フロンティアクエストの「罠師」にちょくちょく行くように。
現在はフロンティアクエストのエクストラで配信されてます。よかった☆エクストラ課金していて☆(←疑問を抱かないカプ畜)

竜の爪を3つ納品するクエストなのですが、エリア7に無限採取ポイントがあり、竜の爪と竜骨【小】がうはうはとれます。ざくざくです。ちなみにこれらの情報はフレ様に教えてもらった情報です。感謝☆(←知ってるのと知らないのでは大きいですね?)

高速剥ぎ取り&採取が付いていれば10~15分位。このスキルはレザー装備一式(←グリーンジャージーもレザー装備なのか?)とかで簡単につくみたいです。

このクエスト、採取中ボタンを連打しながら、いろんな角度で娘を眺められて、ちょっと幸せです。

ええ、プロとして当然ですよ?(←だから何のプロなの?)

あと、モンスターエッグという素材があることをこのクエストで初めて知りました。知らないことの方が遥かに多いなあ…だめ園長。ま、別にいいんですけどね☆(←無知を恥じなさい)
[ 2009/10/08 21:19 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

もはや言葉も無い。己の愚かさに。 

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

先日の日記で、「ギャラリーの家具は売れないから捨てるしかない」みたいなことを書きました。

が。

家具屋さんのメニューから売れるみたいです。



なんだよう…通常アイテムはマイルームから売れるじゃないかよう…なんで、家具は…家具は…えぐえぐ。

がっかりだ!自分自身の注意力の無さにがっかりだ!

ちなみにギャラリーを6回廻した結果、剛力珠が5個、剛体珠が1個という高確率で希望通りのものをゲットできたのですが、その喜びを遥かに凌駕し黒く塗りつぶすほどの驚愕の事実に愕然と暗澹としています。ニホンゴめちゃくちゃです。

ああああああううううううあああああうううううあああああああああううううううううあああああああああ!(←泣いても叫んでも捨てた家具は戻ってこないよ?)
[ 2009/10/07 20:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

やるときには徹底してやる子。とっても悪い意味で。 

廃棄する、か。

ギャラリーを回す時がきた!ぐりゃんぐりゃん回す時が!
(↑思いつきは唐突に)

剛力珠がほしいので6万点台狙いで、以前教えていただいたレシピで効率的に回そうと熟考。



そして眠くなったのでとりあえず、レシピ通りに回すことをにしました。(←無為な時間)

ちなみに教えていただいたレシピは下記の通りです。

食器 石光沢*9、赤*1
皮なし縦骨 中*9、大*1
果物カゴ 小*9、大*1
テーブル 石光沢*1


購入するアイテム数が少なくて分かりやすいのが魅力です。ええ、だめ園長、物覚えが悪いって言われる子よりも、ちょっと物覚えが悪いんです。(←俗にいう最悪です)

作るぜ!俺は家具を作るぜ!作っては回収されてしまう悲しい宿命を背負いながら俺は家具を作るぜ!と意味も無く意気込んだのですが、どうやら一部の家具を作るのに必要な陳列レベルが足りてない模様。むう…。
陳列レベルを上げるために、スタンプを貯めるのが先決のようなので、皮なし縦骨【中】を大量に発注。倉庫パンパンになるまで発注。

ゼニー買いで。
(↑ゼニー買いではスタンプはくれません)

(|| ゚Д゚) きゃああああああああああああああああ
(↑知っていたのに血迷った模様)

……倉庫がいっぱいだから…少し捨てなきゃ…(←家具が作れない)

嗚咽を漏らしながらも、陳列レベルを上げるために素材購入をします。今度こそ、間違いなく、何度も素材購入であることを確かめて大量発注。購入したら今度はちゃんとスタンプがつきました。やったね☆

…でもスタンプは足りてない。

……倉庫がいっぱいだから…少し捨てなきゃ…(←何か凄く不条理なものを感じてます)

何回か繰り返して(回数は内緒)ようやくスタンプが貯まって陳列レベルを上げることができました。

おっしゃあ!とりあえず、皮なし縦骨【中】を部屋に飾ってー倉庫に空きを作ってーと倉庫の中身を確認すると、皮なし骨【中】が大量に…。

(|| ゚Д゚) きゃああああああああああああああああ
(↑マジで絶叫&脱力)



ギャラリーのアイテムって名前が紛らわしいし…売れないし…捨てるのも結構めんどくさいよね…(←一個捨てる度に通信するのがなんともいえず悲しい)
[ 2009/10/05 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

いずれにせよ完成ははるか彼方。 

物憂げな眼差し。それは完成までの必要素材をみてしまったから。

アドバイスをいただき、クシャナペイルの代わりの頭装備をみつけました。
いや、見つけたのはアドバイスをくれた方なのですが。

上のイラストも完成予想図というわけでもなく、現在の状態を描いているのでリオソウルではなくレウスシリーズが混在した状態です。

やる気はあるのですが、一部位のリオソウル完成までに必要な素材を見るたびにクラクラします。
これを×3かーと思うたびに。
持っている人スゲエ。本当に尊敬する。スゲエ。

先は長いよどこまでも。

とりあえず、蒼レウスは隙を見て行きたいと思います。でもなんだか終わらない旅路のような気がするのはだめ園長が弱気になっているせいでしょうか。

ええ、クラクラするんです。
[ 2009/10/02 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
