バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめ園長は大事な何かを失った。 

正面から描かないところが最後の良心。

課金装備であるところのヒプノルーターシリーズの強化が頭を除いて完了しました。

で、ガルーダへと強化するのはHR71以降なので、これをうまくそれまで使えないかしらと画策中です。みた目が好きなので。

…しかしながら。

…それにしても。

…どう考えても。


胸揺れすぎ☆(←運営は方向性を誤っている)



マイセット登録をしたのですが、ヒプノルーターに装備を変えた瞬間に胸が「ぽにょん☆」と揺れます。
超うれしくねえ。(←なんともいえない切ない気持ちになります。)
デザインはかなり好きなのになあ。胸揺れOFFとかできないかしら。(←意外と本気)
[ 2009/09/29 22:41 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

これがだめ園長の限界なのか…?(愛的な意味合いで) 

虚ろな瞳が怖い

新しいランス・ガンランス装備を作ろうと画策中です。

で、wikiなどを参考にしてクシャナアンクを作ってみました。

……

代替の頭装備を探すことにしました。
(↑クシャナペイルの強化に素材を回せばよかった…!と後悔しつつ)
[ 2009/09/27 22:29 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

激闘☆ランスでラージャン![エンディング] 

いわゆる勘違いなのですが。

唐突なるエンディング。ええ収拾がつなかくなったんです。

まずは結論から。

ラージャンは無事捕獲成功できました。いえーい☆

ほぼ、フレ様の活躍によるところですが、気にしちゃだめだ!(←おまえは気にしろ)

尻尾を破壊した時点でフレ様が「これで、ちょっと強いドドブランゴだと思えばいいよ☆」との励ましをいただいたのですが、それってなんの問題解決にもなっていないような気がするのは私だけでしょうか?私だけですか。そうですか。

散々空振りをしながらラージャンと戦い(←クエに参加しながらもシャドウボクシング説)、大変充実したクエストでございました。楽しい。楽しいよラージャン。一人で行く気にはならないけども!決してな!(←トラウマ健在)

で、その中で特に印象に残った事。自分の事なんですけども。

ラージャンが自ら地面に倒れ込み、地揺れをおこす攻撃があります。

ハンターが「おっとっとっ」てなるアレです。

あの瞬間にさっと回避をすると格好良いし、すぐさま攻撃に移れてお得です。たぶん。(←言い切らない)

勿論、大剣とか双剣でも回避はできるのですが、「ゴロン」ではなく、ランス特有の「さっ」という立ったままの回避がだめ園長は好きなのです。華麗です。
以前、ガンランスの大家の方の動画で、ラージャンの地揺れを華麗に回避でかわしている姿を見て「かっちょえええええええええええええ」と猛烈な憧れを抱いておりました。

それこそドドブランゴのそれを大剣のゴロンで回避したことはあるのですが、個人的にはちょっと違う。あの動画の回避。それがだめ園長の理想の姿。

小さな野望を抱きつつ、ラージャン相手に何度か試行錯誤し。

実際に「さっ」と回避が成功した時。

ちょっと心がさざなみをおこしました。

何回も「おっとっと」ってなったけども、成功した後にも「おっとっと」ってなったけども感動しました。

こういうことがあるから、MHは止められないのです。(←ささやかに楽しんでいますよ?)



とまあ、ネタにもならない日記を一週間近く引っ張って反省している。本当はあと、2~3回くらい続く予定でしたがだめ園長の記憶の風化とともにお蔵入りに。反省している。
というか、続き物のヤツは一気にがーーーと更新しないと、だめ園長のモチベーションが続きませんな!モチベーションという名の記憶ですけども。老化ですかそうですか。



ラージャン編・完!
(↑やっぱり収拾がつかなくなりそうなので強引に終わらせてみました)
[ 2009/09/25 23:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

激闘☆ランスでラージャン![もう二歩前へ] 

体が近づくことを拒否するんだから仕方ない、ことはない。

ラージャン編、連休に更新終わるのかな…のその4。(←たぶん終らない)

ラージャンの尻尾を破壊すると変身できなくなるらしい。

その尻尾を破壊するには氷属性が必要。

なので、氷属性のランス「ダイヤモンドダスト」を担いでいったのですけども。

だめ園長はもっぱら空気を切り裂いておりましたとさ。うふふふふー。



ええ、いわゆる空振りですが、何か?(←感じ悪っ)
だってしょうがないじゃない!ラージャンオッカナイんだもの!(←明らかに射程外なのにツンツンするだめ園長)



我ながら腰が引けるにも程があると反省はしております。

フレ様が八面六臂で活躍しておりました。うううううー。ごめんよーごめんよー。(←反省はすれども改善はされず)
[ 2009/09/22 10:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

激闘☆ランスでラージャン![さあ、逃げ惑おう!] 

というネタ動画を見て吹いた。世の中には面白い人がたくさんいますね☆

ラージャン編、その3。続くよ?まだ続くよ?

だめ園長、ラージャンが変身するところを初めて生で見ました。
(↑以前に怒らせようとしたが、それ以前に粉砕)

雄叫びを上げながら、金色に。空気が震えるような錯覚が。

実際に対峙して、その迫力を実感できました。
狩る相手としては苦手(←トラウマ有)ですが、こういうギミックはちょっと盛り上がりますよね。結構好きです。

まー状況としては、よけいに性質が悪くなっただけなのですが、ちょっと嬉しゅうございました。(←防御に専念しながら)




本当に、よけいに性質が悪くなっただけなのですが。(←早い!早すぎるよ!)
[ 2009/09/20 15:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

激闘☆ランスでラージャン![コーラなら振動で爆裂します] 

清々しいほどの破壊力

だらだら続くラージャン編。その2。
いや、だらだらて。

いうても、だめ園長のランス装備は護符・爪込みで防御力500ちょい。
ガード+1もついてます。

落ち着けば、なんとかガードもできます。(←逃げるのは上手)

でも。

ガードしているのに。

何故にこんなにライフが削られるのか?
(↑ごっそりと削られた上ににょーって赤ゲージが付きます)



やべえ、なんか楽しくなってきた!(←恐怖が突き抜け快感に)(←Mではないってば)
[ 2009/09/20 01:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

激闘☆ランスでラージャン![序章] 

好奇心なんとやら。

フレ様とラージャンにいってまいりました。

ラージャンは実に一年ぶりです。しかも、前回は「避けて避けて避けまくれ」というイベントの時で、文字通り逃げ回って岩をラージャンに破壊してもらうというものでした。(←だめ園長は逃げるのは上手)
アクラバレッタというお気に入りの防具を手に入れたと同時に、筆舌しがたい心の傷を負ってしまったのは良い思い出。(←ちっともよくない)

今度はガチ勝負です。

だめ園長、パラサイト・モードONです。(←人はそれをガチとは言わない)

で、何故かランスです。

…いやいや、ランス愛☆を公言して世間様に失笑をかっているだめ園長が、ランスを否定するワケではなく。
「牙獣系にはランス・ガンランスは向いていないよ?」という昔所属していた猟団の猛者のアドバイスが頭にあるからです。(←だめ園長は人の言うことを鵜呑みにする子)

というワケで、最初は双剣(氷属性)で行こうかと迷ったのですが、ラージャンの反則的な攻撃力を恐れて最終的に氷属性のランス「ダイヤモンドダスト」で挑むことに。(←防御前提の部分がパラサイト臭)

限定された空間の闘技場ではなく、野を自由に駆け回る暴虐の王。

だめ園長、クエに行く前から、びびりまくりでございました。

だってね、あのこね、てかげんがね、できないこなんだよ?(←トラウマによる幼児化)
[ 2009/09/18 23:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

麒麟ガンランス、可愛いです。 

もふもふシリーズですね?

ストームガンランスを作りました。
柄の部分に尻尾がついており、納刀時に正面からみると、なんと娘に尻尾が生えたようにみえます。

プリティー☆

…いやそういう属性はないけども、可愛いものは可愛いと思うんだ…(←言い訳がましく)

で、ストームガンランスで下位ガノトトスへソロチャレンジしてみたら20分針・一死で捕獲という微妙な結果に。…一死?(←その部分はガンランス関係ない)
ガンランスの性能的には文句なしに高性能。
つまり、だめ園長がポンコツということが再確認できて悲しかったです。うふふふふふー。

モチベーション的にはストームガンランスが映える防具が欲しくなってきたので、上がってきております。おちつけ、だめ園長!それは明らかにMHという迷宮の入り口だ!(←まずはHRをあげましょう)
[ 2009/09/15 22:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その6・おまけ]  

それは死亡フラグ


先日の更新の補足です。ちょっと書き足りなかったので。(←お題をいただきましたー)

簡単☆ナナの粉塵爆発の見分け方☆

赤い粉塵は近距離、オレンジは中距離、黄色は遠距離。

だそうです。(MHF wikiより転載)

つまり、上記の娘の判断は間違いというコトデスネ?ウケルー☆(←コゲコゲになりながら)

頭では分かっていても、てんぱってくると何がなにやら。逆目逆目にいくだめ園長はある意味凄いんじゃないかな!かな!

後、ちょっと思ったのがナナの腹あたりに安全地帯がありませんかね?
腹の辺りに潜り込んでいると、粉塵爆発から逃れられることが3回に1回くらいあるよーな…(←人はそれを安全地帯とはいいません)
[ 2009/09/14 22:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その5・エンディング]  

つかれたー。

本日二回目更新&駆け足気味にエンディング。

なんとか討伐終了です。ヘロヘロです。

と、いいながらも、ぶっちゃけ熱防御さえなければナナたんはそれほど手ごわい相手ではないのではないかと思います。持ち込んだ回復薬ほぼ使い切りましたけども。そりゃあもうしっかりと。
熱防御が無い時のだめ園長の戦い方は、突進を避けるためにナナの右後足に粘着するような感じでデンプシーをかましておりました。その副産物として、尻尾もなんとか切れました。ラッキー☆

粉塵爆発に関しては基本的にきゃーきゃー逃げ回る感じでなんとか乗り切りました。
火花の色(黄・オレンジ・赤)で爆発の範囲がわかるのですが、てんぱってくると何がなにやらわからなくなり、黄色で突っ込んだり、赤で遠くに逃げたりしてしまったので。安全策できゃーきゃーです。仕方ない。



いやあ、ようやく倒せたので勢いあまって連続更新にしてしまいましたが、こうやって書いてみると連続更新にするほどの内容ではなかったような気がします。
でも、これが愚者の動物園クオリティなので仕方ないのかなーと。うん、仕方ない。

なんとか、ナナを倒せるようになったので、ガンランスの素材集めに頑張ろうと思ったのですが、なんだかんだと結構キツイ相手ではあるので、気力と体力があるときにちまちま倒していこうと思います。



調子にのって二回目に行ったら三死したのは内緒☆(←脆弱)
[ 2009/09/13 16:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その4] 

次は尻尾だ!

ようやく、ようやく希望の光が見えてきました。
龍属性ばんざい!
[ 2009/09/13 15:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その3] 

あ、やべ。

で、何もなかったかのようにシリーズ更新に戻るワケです。



(#゚Д゚) ふわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(←発作)

気を取り直して。

龍属性の武器を作ったのはナナたんの頭を破壊するためで。
当然ナナたんの頭を攻撃しなくてはなりません。はい、当たり前のことですね?

でも、ナナたんの頭が攻撃しにくいことしにくいこと。

炎を吹いている時は横から姑息な感じで攻撃しているのですが、どうも判定が腕に吸われているような感じがします。あくまで感じですけども。

変なタイミングで正面にいくと、引っかかれたり突進を貰ったりしてしまいます。がっでむ。(←当たり前といえば当たり前)

一番、だめ園長的に攻撃しやすいのは突進後の振り向きにあわせての抜刀攻撃。

突進をかわし、遠ざかるナナたんを追いかけて、振り向きのタイミングに合わせて抜刀攻--------------あ、これ間に合わないね。(←既に攻撃モーションに入っている状態)

ずんがらごしゃあああああああああー(←何かしらの攻撃を喰らった模様)

もしくは、攻撃を入れた直後に反撃を喰らうとかしています。ふふふ痛み分けか…。(←違)

まー上位装備ですので即死とかはないのですけども(←回復薬による徹底したライフ管理をしています)、せめて攻撃にモーションに入る前に攻撃が間に合うかどうかの見極めがもっと早くできるようになればいいなーと、思いました☆

それが簡単にできれば、こんなに苦労はしていないがな。(←ナナに限らず突進系の攻撃の見極めがうまくできません)
[ 2009/09/12 23:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

シリーズ更新の途中ですが、臨時ニュースです。 

ふあああああああああああああああああああ(←壊)

昨夜、愚者の動物園の管理人であるだめ園長(おっさん)容疑者が、

「花園という言葉は好きだけども」

全体チャットをかました模様です。

関係者の話では「おそらく、チャット切換の人為的ミスが原因ではないか」との見方が強まっておりますが、では、なぜ「花園」なのか、なぜ「好き」なのかなど、詳しいことはまだ判っておりません。
これに関して容疑者本人は「今は話したくない」と黙秘を続けております。
なお容疑者は問題の全体チャットの後、すぐさま「誤爆です」と訂正をした模様ですが、「花園と聞いて飛んできました」などの全体チャットでのレスがついてしまい、周囲に与えた影響は少なからずありそうです。

以上、MHF臨時ニュースでした。

また、次回の愚者の動物園の更新は「砂漠の紫炎。舞うは桜。[その3]」を予定しております。番組内容を大幅に変更してお伝えいたしました。



(#゚Д゚) ふわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(←魂の牢獄から絶叫)
[ 2009/09/10 23:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その2]  

判断力の無さは異常。

砂漠のエリア5へダッシュで行けば、ナナを爆弾で待ち伏せすることができます。

今まで、だめ園長は爆弾を配置してからタイミングを計ってガンランスの竜撃砲で着火します。
えらく、興奮します。変態ではありません。

大剣では着火できないので、ペイントボールで起爆するつもりでポーチに詰め込みます。
他にも回復薬とか秘薬とか古の秘薬とかこんがり肉Gとか鬼人薬とか閃光玉とか栄養剤とかポーチをパンパンに持ち込みました。

で、下位なので支給品もあり、毒ナイフは序盤の熱バリア解除のためには持っていかねばなりません。

ナナは弱るまでエリア5→エリア2の往復なので基本、地図はいらないのですが、なんとなくポーチに。携帯食や砥石もなんとなくとります。でもいらないといえば、いらないし。

うーん。(←熟考)







(lll゚Д゚) ハっ!!!!!(←我に返った)

というワケで初手に間に合いませんでした☆(←この時点でほぼ爆弾が無駄に)

しかし、効かないのは知ってるハズなのに、なぜか落とし穴がポーチに入っていることに気づいた時には、自分自身をどうしてくれようかと思いました。どうしてくれようかと…えぐえぐえぐ。(←泣くことしかできません)
[ 2009/09/09 22:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その1] 

節操が無いんじゃない!戦略だ!

\(^o^)/ ブラッシュデイムができたよー☆

で、早速ナナたんにチャレンジしてきましたー。(←ネタ的にはちょっと時間が経っておりますが)

しかし、だめ園長、ランス・ガンランス好きを公言している割には大剣の使用率が異様に高いんですよねえ…。フルミナントを作ってからはさらにその傾向が強まったというか。

試験とか、ここ一番は大剣を使っているような気がします。特にこだわりはないのですけども、全モンスターをランス・ガンランスで倒せるようになりたいなーと夢を語るだめ園長。…はふう。(←ため息)

ちなみに、だめ園長のモンスター毎の武器使用傾向は以下の通り。

リオレウス→大剣・双剣
リオレイア→ガンランス・大剣
フルフル→ガンランス・ランス
ゲリョス→ガンランス・大剣
ババコンガ→ランス・ガンランス
ドドブランゴ→大剣・ハンマー
モノブロス→ランス・ガンランス・大剣
ディアブロス→ガンランス・大剣
バサルモス→弓
グラビモス→弓
ドスガレオス→大剣
ガノトトス→ランス・ガンランス
ヴォル様→ガンランス
クシャ→ガンランス・大剣
ダイミョウ→大剣・ガンランス・ランス・ハンマー
キリン→大剣・ヘヴィ(ハメ)
ショウグン→大剣・ガンランス

イヤンクック→試し切り用なので笛を除く全部(←ひでえ)

んーまだ抜けているモンスターもいるかもしれませんが、書き出してみると大剣・ガンランスが突出している傾向ですね。

…じゃーいーか。(←なんだそりゃ)

で、ほとんどナナたんに触れないまま続くのだ!(←暴挙にも程がある)
[ 2009/09/08 21:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

えいえんにつづくうた。 

リクエストがなくてもアンコール。

この前までは「紅蓮石がでねえ」を唄っておりました。
[ 2009/09/05 21:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

無駄にええかっこしい。 

演技力に難あり。

場所は夜の砂漠。

そこには、二種類の人間がいる…。

素直に「ホットドリンクを忘れました」と言える人間と、

無駄に忘れてないフリをする人間だ!
(↑ポーチに入っているクーラードリンクをみつめながら絶叫)



いや、こんがり肉Gがあったからなんとかなる!と隠し通す所存でございましたが(←隠蔽体質)、見事にフレ様に見破られました。(←顔が真っ赤です)

いただいたホットドリンクが…身に沁みましたよ?

…今度は、もっとこまめに動いて寒さに震えるモーションを隠そうと思います☆(←だめ人間)
[ 2009/09/03 22:09 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

まずはナナたんをボコボコにしたい。(←コゲコゲになりながら) 

まーフレ様からの助言なのですが。

まずはお詫び。
先日の書き方だと、キリンハメしかしないように読めますが、INした時は最低1回はキリンハメをしようかなーということです。だめ園長、採取・採掘・虫素材を集めて満足してログアウトということも結構あるので。そりゃあHRも上がりませんよね?うふふふ?

で、本題。

おら…大剣のブラッシュデイムを作る。

や、実はガンランスのナナ=シャインが欲しいのですが、上位装備でも下位のナナに勝てないというつらい現実がだめ園長を苛むのです。えへへ!つらいです☆

ナナ戦でキツイのがナナの熱防御(←?)でジリジリ減っていくライフなので、まずはトサカを破壊してしまおうという作戦です。(←フレ様立案)

頭破壊には龍属性が必要。
で、とりあえず手持ちの武器の中で手早く作れそうなのがブラッシュデイムなのです。元になるティタルニアもあるしね。

素材としては、後、桜火竜の堅殻を集めれば作れるので上位リオレイア亜種を狩ればいいという素晴らしさ!ええ、フレ様に寄生する気満々ですよ?(←最低)

キリン装備作成用にストックしておいた古龍骨を全て失うのはつらいけども、ナナを狩っている内にたまってくるはず!…ですよね?(←うふふ…どうかなー?)

リオレウス亜種素材も欲しいので龍属性は押さえておいて間違いはないはず。やったるでー。





で、必要素材であるところのリオレイア亜種に有効な属性を調べたら水属性でした。
手持ちに水属性の良いやつがなかったので、手軽に作れそうな武器を見ていたら大剣のアクアシザーが良いみたいです。ネックであるところのギルドコインもBPを購入した時についてきたのがありますし。(←演習の意味を問う)
とりあえずダイミョウ素材を集めれば簡単に作れそうな…

(#゚Д゚)  という連鎖を断つ!!!!!

このまま流れていったらダイミョウに対しての有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→にゃああああああああああああああああああああああああ(←自分をロスト)

まーそこまではないかもしれませんが、ワケが分からなくなって最終的に採取・採掘でうふふふーとなるのが、だめ園長の常なので、ここはフレ様に頼りながらでもブラッシュデイムを作りたいと思います。ふーあぶないあぶない。危うくMHという迷宮に迷い込むところだぜ☆(←寄生宣言をしているお前のほうが危ない)



というかナナ・シャインを作るためにブラッシュデイムを作ろうとしている時点でもう、迷宮に迷い込んでいるのですが。(←そこは見て見ないフリ)
[ 2009/09/02 22:15 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
