バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなテンションです。 

いや、買いますけどね。ええ。

そっかーもう明日はMH3の発売日かー。そんなテンション。自分でもびっくり。

や、徐々に出始めてきた情報を見る限りでは、かなり楽しそうです。ガンランスが出ないハンディを帳消しにしそうな勢いで。(←ランスに新アクションがあるらしい!)
加えて言うなら村の発展とかの要素はだめ園長好みですしねー。ちまちまやるの好き☆
余談になりますが、PS2のDOSを村の発展させるためだけに購入しようか真剣に悩みましたし。MHFをやっている真っ最中に。(←1年位前のお話)

や、ある程度腕がついてきたので(←幻想だった)、雑魚がマゾいと評判のDOSでもなんとか村の発展に貢献できるか?と思いまして。うふふふー。まー結局は買わなかったんですけども。(←雑魚がマゾいと評判だったので)

というワケでMH3へのテンションが低いわけではなく。

MHFのテンションが今非常に高い。

作りたいガンランスやら、ガンランス装備やら、ガンナー装備やら、弓装備も未完成だし、後々のために二周年記念装備のキー素材を集めたりとか、豪華なコインを集めたりとか、カブレライト鉱石も集めニャーならんし、弓で上位バサルを10分針で倒したいし(←この前イーオスにぴょんってやられた)、ヒプも課金装備のために狩らなければならきゃだし、グラビモスもガンランス強化のために狩りたいし、逆襲にいってどーんとお金を稼ぎたいし、ギャラリーを回して剛力珠をゲットしたいし、あ、でもフレ様とのチャットも楽しいよねーうふふふー☆…えーと…えーと…いっぱい!いっぱいやりたいことがあるよ!あるけど時間が足りないんだよ!にゃああああああああああ!

ということなのです。(←正常化)



追伸。
とりあえず、ついさっきAmazonでポチっては、きました。
いつ到着になることやら。うふふふー☆

[ 2009/07/31 22:55 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(3)

何も無いところで乱舞☆(←そしてファンゴ様の餌食に) 

イメージではプリマだったんだけどね!実際はアヒルの仔でしたよ?

急遽、豪華なコインが欲しくなりまして。(←唐突)
なんかwikiで調べたら狩猟道場か、ネカフェのポイント交換かで手に入るらしく。

( ゚Д゚) よーし!ネカフェデビューだな!
(↑躊躇いのない感じで)

だって、だめ園長狩猟道場はリオレイアで止まってるしー無理無理じゃん!
と情け無い自己弁明をしていると、だめ園長のMHFの師匠であられる方から、ファンゴ7匹討伐タイムアタックがオススメとの情報が。

で、行ってみました。(←あっさり方向転換)

演習ですので自分の武器は持ち込めず、支給されたものを使用するのですが、だめ園長は迷わず大剣を選択。や、なんだかんだいっても結構使ってますしね。慣れた武器が一番☆

ステージは沼で、そこに点在するブルファンゴを7匹狩ればクエクリアー。
ええ…3分もかかりませんでしたよ?(←何故か偉そうに)
で、ポイントが5000ポイント以上入るのでこれを貯めて豪華なコインと交換するんだな!よーし!頑張ってクエを回すぞー!(←地味な作業大好き☆)

で。

根本から間違ってました。

なんか、このクエで10000ポイント以上獲得すると、報酬素材として豪華なコインがゲットできるシステムで、ポイントをいくら集めても豪華なコインと交換できるワケじゃないのねー…5回目位でおかしいなーと思って情報を調べたらそう書いてあった。
いつまでたっても景品として並ばなかったからおかしいとはオモッタンダ…ガッデム☆(←いくら貯めたら交換できるだろうと調べてその事実に驚愕した)

で、10000ポイントを獲得するには、ブルファンゴ7匹とサブでイーオス8匹を5分以内にクリアするのが最低条件だそうで。しかもオススメは双剣だそうです。えへ☆(←大剣を後ろに隠しながら)

双剣を選択して改めてチャレンジ☆



そこには、無駄に乱舞して空振りしファンゴやイーオスに蹂躙され、ゲネポスに麻痺られているだめ園長の姿が!!(←なんとか4回目で豪華なコインをゲット)

これを、最低5回を繰り返してーキリンをほにゃららしてー。…なーんだ楽勝楽勝☆(←人間は目的があると強くなれるのですね?)

あ、オオバサミIVが完成しました。これの試し撃ちにも行かないとねー。火事場でフルフル亜種リベンジか?(←とってもほくほくしながら)
[ 2009/07/29 00:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

久方にがっつりやりました。 

目的と手段が入れ違ったり。

はーい、本日の更新の中身は何も無いけど更新しちゃいまーす。(←開き直った)

この土日はだめ園長にしては結構MHFができましたー。
未完成だった弓装備も、腕と胴を除き最終まで強化しましたし、オオバサミIVを作るべく素材を一生懸命集めておりました。その流れでグラキファーボウで下位ディアブロスに火事場でチャレンジして40分針一死で成功してみたり。どんだけチキンな戦い方をしていたか手に取るように分かるね☆

後、無意味にカブレライト鉱石を集めたりもしておりました。や、まったく無意味ではないのですが弓装備には関係無し。(←寄り道大好き☆)

黒真珠が欲しくて金の卵をニャカ壺で虹まで煮込んだら銀の卵が二つ出てきたのはご愛嬌。即効でその二個ともニャカ壺にぶち込みましたけども。(←だから自分の記憶を信用するなとあれほど!)

ちなみにオオバサミIVは対グラビ用にと考えております。ガンランスを強化するのにグラビ素材が必要だしね!…グラビしばらくいってないからやり方忘れたなあ…☆(←なぜかにこやかに)

後、なぜか上位リオレイアに大剣ソロで成功してみたり。

…自分でもびっくり。や、尻尾サブクリをしようと思っていたのですが、リオレウスと違ってあの娘ガチンコで戦ってくれるし、バックジャンプの時にブレスを吐かないので戦いやすかったし!(←2年前の自分に聞かせてやりたい)
45分針、一死だったけどもだめ園長は大満足だよ!(←燃え尽きた)

人間諦めなければ夢は叶うんだね…(←大げさです)

で、尻尾からの剥ぎ取りで雌火竜の紅玉が出ました!きっと大切なモノに違いないと大事に倉庫にしまいましたとさ。(←いつか使う時が来るに違いない!)(←よくわかってない)
[ 2009/07/27 00:59 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

これは反則気味。 

もふもふもふもふもふもももももももー☆

上位弓装備はあるのに(←未完成)、上位弓がありません。

当初はパワーハンターボウIIIを作ろうと頑張っていたのですが、エビの巨大殻が出やしねえ。
ギャラリーGの8万点台の景品にエビの巨大殻があるよ☆と教えて頂いたのですが、教えていただいたギャラリーの必要素材構成に眩暈がしてちょっと挫折中。だってだめ園長には他にもやりたいことがいっぱいあるんだい!(←教えてくださったフレ様に謝れ)

…ごめんなさい。(←深々と)

近々やろうとは思ってはおります。ええ。(←目線をそらしつつ)

でも、上位弓は欲しい。

そこで代わりにグラキファーボウを作成いたしました。

攻撃力はパワーハンターボウIIIに劣るものの、各種ビンを装着できるので使い勝手は良い、らしい。(←wikiのオススメをそのまま作成)

正直、見た目が好みではなかったので敬遠していたのですが(←カッコイイ弓が欲しかった)、背に腹はかえられないぜ!ということで虫取りアミをもって必要素材を集め(←王族カナブン)、作成いたしましたよ?

(#゚Д゚) やべえ…!可愛い…!

実際に装備して娘補正をかけて見るとこれはアリかも…!(←モニターの前で呟くだめ園長)

おおおおおおおおお…(←何かがこみ上げてきているらしい)

おっしゃあああ実戦投入じゃあああああああああああああ…!

上位弓装備(←未完成)に身をつつみ、グラキファーボウでいざ下位トトスへ!(←色々疑問点あり)

何故か砂漠のトトスが見つけられず、ハンターズクエストで密林トトスに。
なんか凄腕のハンターを引退に追いやったトトスを狩猟してこい!というものでしたが、所詮は下位、なんぼのもんじゃい!と無謀にも火事場まで発動させて挑んで参りました。

結果。

7回釣り上げて、一死、40分針でクエ成功。



(|| ゚Д゚) …うわー…微妙な結果ー…。
(↑しかしグラキファーボウの可愛さは揺ぎ無い!)
[ 2009/07/25 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ソロばっかりやっていたので常識が欠如しております。 

学びましょうがしがしと。

だめ園長もそれなりに上達していると思うのです。
モンスターの挙動もおおよそ予測がつきますし。…そのわりには結構失敗はするけども上達していると思うのです。(←微量の成長)

先日、フレ様と求人で遊んでいる時に入室されてきた方がおりまして、一緒にクエに行きました。(←フレ様の背中に隠れて仕切りを任せるだめ園長)(←別名:卑怯者)

まずは、その方が希望されるダイミョウを狩りに行き何事もなくクエクリア。(←だめ園長もヤド破壊頑張った!)

フレ様は特に希望は無いとのことなので、だめ園長がリオレウスを希望しました。
や、後々ガンランス装備やらガンナー装備で、リオソウルシリーズを作りたいと思っておりましたし、好きなモンスターでもあるので。(←失敗率は高いのですけども)

で、塔のエリア4にリオレウスが現れ、着地地点にホバリングしているその下に、その方が落とし穴を設置し始めました。(←特に打ち合わせはしておりませんでした)

当然、落とし穴にはまるリオレウス。

即座に攻撃を開始するフレ様とその方と、ちょっと遅れてだめ園長。

さらにフレ様の麻痺弾がリオレウスの行動を阻みつつ、すみやかに討伐終了。(←フレ様に粉塵で回復をしてもらいながら)

ここで、だめ園長の脳裏にこれまで参加してきたPT(←サンプル数は若干)の光景が頭をよぎります。

何も打ち合わせをせずに金銀99先生で、やっぱり落とし穴を着地地点に設置し、瞬殺する様。

特に打ち合わせをせずに街防衛線の錆クシャを打ち上げ爆弾と大タル爆弾で一気に攻撃する様。

黙って飛び去ろうとするヒプを閃光玉でメンバー交互に打ち落とす様。



ひょっとして、だめ園長の知らないPTの作法っていっぱいあるのか?(←いっぱいあると思うよ?)

や、ヴォル様の穴ハメとか剛種キリンハメとかの方法が存在するというのは知っていますし(←やり方は知らない)、混戦時に大剣で振り上げてはいけないとか、ランスで突進ばっかりしてはいけませんとか、散弾を人に向けて撃ってはいけませんとか、クシャとか有効なモンスターには閃光玉を持っていきましょうとかは知っているのですが、そうではなく、個々のモンスターの時にはこうしましょう暗黙の了解が存在するような気がするのです。だめ園長が知らないだけで。(←がくがく震えながら)

幸いにも比較的、時間が合うフレ様がいるので(←フレ様が無理している説濃厚)、おいおい学んで行こうと目論んでいるのですが、リオレウスに双剣のバナナで行きながら強走薬Gと間違って鬼人薬を持っていくだめ園長の未来は暗いなーと思いましたよ?(←暗鬱)

[ 2009/07/24 22:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

看板に偽りありだと思う。 

ヒプより攻撃が重いってどういうこと?

いまさらのように裸(←クエ条件)でサンドフォールを握り締め、ヒプノック劇場にいって参りましたよ?
フレ様とフレ様のフレ様と一緒に。(←ややこしい)

感想。

主人公(ヒプノック)よりエキストラ(チャチャブー)の方がキツイ。

だめ園長のサンドフォールは散弾Lv1を3発しかこめられないので、自然と弾幕も薄く。
その隙間から飛び込んでくるチャチャブーの一撃が重いこと重いこと。ライフが半分以上削られていたよーな気がする…(←必死だったのでよく覚えていない)

なんとか無死でクエをクリアしたのですが(←チャチャブー討伐後のヒプノックに二回眠らされたけども)、次は失敗しそうな気がする…。

という風にプレイヤーに思わせるクエストは楽しいですよねー達成感もあるし。

え?

そう思うのだめ園長だけ?ええー?(←M)
[ 2009/07/23 23:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

うん、まあ色々考えた。結論は出てないけども。 

止められない止まらない。

\(^o^)/ ダーマの神殿でバトルマスターに転職したよ☆

違う。

昨日のダレットのサーバ障害は19:00位に復旧したそうで。
半日以上の障害はあちこちで阿鼻叫喚の地獄絵図の様相を呈しておりました。(←韋駄天とかネカフェでINしようとした人とか祝日にMHFを満喫しようとしていた人とかっとかっ!)(←一部私怨あり)
それに対する補償みたいな対応を公式で発表しておりました。(課金1日延長・イベント全開放)
まー楽しもうとしていた時間は巻き戻らないので、そのイベントを楽しめたらナーと思っております。



二連休の初日に後回しにするだけ後回しにしていた私用やら、消化し切れなかったお持ち帰りの仕事やらを「俺、明日は一日中キリンを狩って(←胸を張れない方法で)、フルキリン装備を作るんだ…」と呟きながらなんとか片付け、二日目の朝、そういった思いを(←ほぼ邪念)無常に跳ね返し続けるランチャーにかーなーり絶望したとけども!

全然気にしてないよ☆(←目が笑ってません)

まー人間の構築したものだから、破綻することもあろーて。
今後はこういうことが無いようにしてもらいたいと切に希望します。まじでまじで。


余談ですが。
DQ9、それなりに面白いんですけども、なーんか違うような気がするんですよねえ…





…(|| ゚Д゚) ハッ!MHじゃないからか!!!!!(←最近自分のありようについて色々考えております)(←ちょっとMHに依存しすぎだと反省しております)

[ 2009/07/21 22:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

まあこんな日もあるよね!!!!!!!! 

…………

「認証レスポンスの異常により処理が終了しました」
(↑ダレットのサーバで障害が起きているらしい)

上記のような表示が出てMHFにログインができません。

昨日のうちに私用をすませ今日は午前中から、久々、まるまる、どっぷりMHFの予定でしたが。

……

……今日は諦めてドラクエ9でもしてよーっと。

……えぐえぐ。(←嗚咽)
[ 2009/07/20 15:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

其は森を喰らうモノ。その3[エンディング] 

えええええええええええええええええええええええええええ


( ゜д゜)……

(゜д゜ )……

(゜д゜) ……

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(←閲覧者様の声)

内容的にはこうでした。

強走薬Gでドーピング。
 ↓
脚の内側で乱舞乱舞ー☆
 ↓
ヤマツカミが急上昇したら、大雷光虫を吐き出すか、プレスなので武器を納刀し緊急回避(別名:ハリウッドダイブ)の準備。(←ヤマツの影の中にいるといいらしい)
 ↓
ハリウッドダイブ失敗☆(←ライフの1/3程度持って行かれる)
 ↓
それでも不屈の精神で地面に張り付いているヤマツの口のあたりで乱舞乱舞ー☆
 ↓
以下、強走をキープしながらループ。

…45分針辺りでヤマツ沈没。

………

……という下見で倒してしまうという愚者の動物園には相応しくないオチ。倒した瞬間「うわー…ネタにならないなー…」と思ってしまっただめ園長は、ハンターとしてなんかちょっと違うと思いました。(←素直に喜ぼうよ…)

…閲覧者の皆様は信じてくれますでしょうか?(←実はかなりうれしかったり)


なんか、ネタ的にアレなのでオマケ↓↓
[ 2009/07/19 01:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

其は森を喰らうモノ。その2 

犯罪者臭がしますね?)

ヤマツカミ戦。季節は寒冷期。猫飯的な意味合いで。(←古代豆+リュウノテール)

一直線に頂上まで駆け上がり(←階段でヤマツカミの背中に乗ろうかどうか迷ったけども)、後はひたすら娘を鑑賞するというプラチナのように貴重で輝きを持った時間。

意外に娘をまじまじと鑑賞する時間というのはありません。
部屋や街ではアングルが変えられないし、クエスト時もモンスターの初期位置を見失うと面倒なのでダッシュダッシュだし、採取・採掘は比較的時間は取れますが、限られた時間の中で欲しい素材を集めようとするとなんとなく駆け足で。

しかし、ヤマツカミを頂上で迎え撃つという作戦を選んだ者は違います。

強制的に20分の待機時間を与えられるのです。

( *゚д゚) イイイィヤッホオオオウ☆

マカ漬けの壺で強走薬G?

こんがり肉をつくる?

邪道だね!(←ツタの葉を間違えて持ち込んだくせに)

プロは娘をひたすら眺めるね!(←何のプロだ)カメラをぐりゃんぐりゃん回しながら眺めるね!お気に入りのアクションはやっぱり踊りだね!その踊っているところをアングルを変えながら楽しむね!娘は背中から見ても可愛いね!上から見てもいけてるね!欲をいえばローアングルも欲しかったね!かーっカプコンも分かってねえよなあ!ぽよんぽよん課金装備なんて作っている余裕があるなら下からなめるようなアングルを実装しろよ!(←月額200円までなら出す)

このブログ会社にバレたら、だめ園長の人生終わっちゃうね!(←変質者の烙印を綺麗に押されて)

そんなこんなであっという間に20分。ヤマツカミのお出ましです。

ちっ…くるのが早ええんだよ!(←だめ園長は基本的には無害な人間です)
[ 2009/07/17 00:52 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

其は森を喰らうモノ。その1 

節操がないにも程がある。

はいはい、需要が無くてもネタが無いから40試験の話しまーーーす☆(←投げやりなの?ねえ投げやりなの?)

だって、最近の話題といえばゲネポスの尾が4本揃ったことくらいしかありませんし。
集め始めた最初のドスゲネポスから2本出て、それからずぅぅぅぅぅううううううううううううと出なくて、また出た時は2本出た。

そっかードスゲネポスって2本尻尾があったんだーっておい!(←嬉しいですけども)
深く追求すると野暮なお話になりそうなのでここまでにして…

40試験の話しまーーーす☆(←ネタが無い)

とはいえ、未経験のモンスターですので対策を立てようにもピンとこず。
オススメいただいていた双剣のバナナで挑むことを決めていたくらい。あと強走薬Gをがぶのみするくらいかな?(←双剣使いの人が聞いたら眉を潜めそうな作戦)

後は頂上で20分ほどヤマツカミを待ち、あらわれたらヤマツカミの脚の内側から乱舞乱舞ー☆(←やっぱり双剣使いの人が聞いたら眉を潜めそうな作戦)

実質の戦闘時間は30分くらいですし、強走薬G5本あれば25分はスタミナ切れの心配も無し。

動画とかで動きとかも確認したのですが、やっぱり自分で操作しなければわからないこともあるのでまずは、下見に行くことにしました。

ヤマツカミを待っている時間があります。(←20分位)
マカ漬けの壺を持ち込み、強走薬Gを作成する予定で、息を切らせながら頂上まで一気に駆け上がり、いざ、調合しようとしたらツタの葉と調合できなくて(←山菜爺と混同)ムキーとなって、いいや、持ち込んだ強走薬Gで戦ってやるーとポーチを見たら入ってなくて「またネタだと思われるよう」と呟きながらリタイヤして、何と調合すればよかったのかwikiで調べたら、回復薬Gだった時の心情はネタにするほどじゃないので割愛。(←回復薬Gは10個あった)

割愛ぃぃぃぃぃぃぃいい!!!(←目を真っ赤にしながら)

おとなしく強走薬Gを5個持ち込んで戦うことにしましたよ?どうせ下見でしたしね。(←待機時間は娘を鑑賞するという高貴な時間へと昇華)

習うより慣れろとまずはヤマツカミの挙動を見るつもりのクエスト。
慣れるまで頑張ろうって決めてたんだ…俺。

この時は。(←当然のように続きます)
[ 2009/07/15 23:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

ありがとう二周年。本当にありがとう。 

ありがとうございます。皆様のお陰です。

…前回の更新から3時間とたってないけどもキニシナイ☆(←今日の夜(14日)に更新できるとは限らないので)

…ごほん。

本日をもって「愚者の動物園」は二周年を迎えることができましたー。
なんだかんだといってる間に二年、そして三年目に突入ですー。
10万8000アクセスの時にもいいましたが、ひとえに閲覧者様、ならびにリンク先様、拍手ボタンを押してくださる方、コメントを残してくださる方のお陰ですー。

これからも、MHを通して、だめ園長の痴態をブログを通してお伝えしてまいる所存ですので、まー気が向いて、かつ、時間に余裕がある時に見に来るといいと思う。うん、その程度のブログですしNE☆(←自覚はあるのです)

いや、自分の娘が可愛いのはガチですけどもね!(←脈絡が無い上に痛い)

まーあんまり堅いことばがりいっても(←どの辺りが?)仕方無いので、これからもよろしくお願い申し上げますーという方向でお願いしますー。(←?)

感謝というにはあまりにも拙いのですが、壁紙を懲りもせずに描かせていただきました。
や、一時は絵の上手い人にたのんで、カッチョイイのを描いてもらおうかと真剣に悩んだのですが、よく考えたら交流もないし危険な人だと認定されそうなので止めました。ふー危ない危ない☆(←だめ園長が)
まー開いて苦笑するなり、鼻で笑うなり、ブラウザーを閉じるなりするといいと思う☆(←ダウンロードという選択肢は無いのか?)

二周年ありがとう壁紙」(←終了しました)
※英訳:鳴鏡りすか様(←以前、鳴鏡りすか様のブログで愚者の動物園を英訳されていたのものをパクり…未許可で使用しております。)(←どっちにしろ性質が悪い)
嘘みたいだろ…この程度の絵を描くのに1日かかってるんだぜ…?(←構想含む)
あまりにも恥ずかしいのでダウンロードは1週間限定とさせていただきます。ええ。(←顔を真っ赤にしながら)

で、一部のコメントで「イベントですね!イベントをやるのですね!」みたいなプレッシャーがあったのですが(←語弊あり)、ごめんなさい、色々考えたのですがどれもこれもイマイチでしたので、今回特別なイベントはありません。期待をしていた方…ゴメンヨーゴメンヨー。(←ペコペコと頭を下げながら)

ちなみに、だめ園長が考えていたイベントはこんなの。

案その1。
サブキャラを複数つくり、街に配置。それぞれのコメント欄に娘が何処にいるかのヒントが書かれていて、それを頼りに本物の娘を探し出す。
   ↓
複数台PCが無ければ実現しないことに気がついて頓挫。


案その2。
新しくサイトを立ち上げ簡単なアドベンチャーゲームを作り(HTMLベースで出来そうだと思った)、正しいエンディングには、愚者の動物園オリジナル壁紙をプレゼント!(←またあ?)
   ↓
その膨大な作業量にめまいがして頓挫。ゲームを作れる人って凄いな、と思った。というか、独りでシナリオを作って、絵を描いて、フローチャートに添ってHTMLを組んでいたら何年後になるんだよ!


案その3。
愚者の動物園のエピソードの中で閲覧者様に好きなエピソード選んでいただき、ベストエピソードを決めてもらう!おおなんかイベントっぽい!
   ↓
(´・ω・`) …で、どうするの?(←それ以上膨らみませんでした)

まー、何か思いついたら唐突にイベントをするかもなので、期待せずにそのまま忘れてくださいー。(←あ!)
しかし、あれだな、街を貸しきって、みんなでわいわい集まってイベントというのが無いあたりだめ園長らしいな!(←仕切りスキル0)

そんな感じのだめ園長が運営する「愚者の動物園」これからもよろしくお願い申し上げますー。(←なぜか切腹の準備をしながら)(←イベントができなかったのがちょっと悔しかったらしい)
[ 2009/07/14 00:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

だめ園長の徒然なるままに。その5[エンディング] 

こっそり。

だめ園長のなんでもない日常を綴った徒然更新その5。

まー通常更新となんら変わらないなー、と本人も薄々気づき始めたので徒然更新もお仕舞いです。つまり、内容的にはこれ以降も変わらないということだね☆(←ぶっちゃけすぎでは?)

実は、この徒然更新が始まる前にはHR40にはなっておりましたよ?(←すでに日記じゃないですね?)

で、ヤマツカミに挑もうと思いながらも、結構時間がかかるクエだと認識しておりましたので、時間がとれそうな週末まで、自分を焦らしておりましたー。はぁーはぁーこの焦れ具合がたまらないぜー…(←愚)

で、HR41にもなったのですが。

……さて。(←目線をそらしながら)

まー詳細は気が向いたらご報告いたしますー。

……

で、ここからMHとはちょっと関係ないお話。(←強引な話題転換)

先週の土曜日の朝、コンビニでドラクエ9を買いました。ええ、自分でもびっくりです。

一応、1~8まで全てやっているのですが、今回はあまり食指が動かなかったので、スルーする気満々でした。

が。

買い物をレジに持っていった時、レジの後ろに並んでいるドラクエ9のパッケージを見て。

「あ、それもください」

などと衝動買いしてしまいました。
なんか、今回キャラメイクが充実していて(←だめ園長はキャラメイクフェチ)、装備を変えるとグラフィックも変わるという話は聞いていたので、ついつい、ね。



ええ、それが大きな理由ですが何か?(←なぜかキレ気味に)

で、まだパッケージも開けてないという。(←ヤマツや、なにやらで忙しかったし)

や、だって、キャラメイク的にはMHの娘最強ですし、装備もMHの方が緻密で格好いいしね☆

…では、なぜ買った?(←自分への詰問)

やべえ、だめ園長のMH脳やべえ。(←最近、他のゲームへの持久力が無くなってきましたー)
[ 2009/07/13 21:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

だめ園長の徒然なるままに。その4 

白とピンクから黒い装備が出来るという不思議。


だめ園長のなんでもない日常を綴った徒然更新その4。

こんなクエがあるよーって教えて貰いまして。

(#゚Д゚) ランス用装備に派生すると聞いては黙ってられないな!

石破壊4個、ドドブランゴ討伐、ババコンガ捕獲が成功条件。
ドドとババをネムリ肉を使った分断方法も教えていただき、ちくちくクエをこなしておりました。
で、なんとかワンセット分のキノス希石(←生産素材)を確保することに成功いたしましたー。

ふ…二匹同時とはいえ所詮は下位のモンスター。だめ園長の敵ではないわっ!(←回復薬やら秘薬やらいにしえの秘薬やらをバシバシ使いながら)

…一番苦労したのは…

ババコンガの捕獲。
(↑モドリ玉を使って支給の罠も使い切りながら)

倒しちゃうのー倒しちゃうのよー。(←えぐえぐ)
[ 2009/07/12 00:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

だめ園長の徒然なるままに。その3 

太公望って大変ですよね…やらないけど。

だめ園長のなんでもない日常を綴った徒然更新その3。

作りたいガンランスの必要素材にカジキマグロがあったのですっげー久々に釣りに。
まー普段釣りはしないのですが。意外に使いますよね魚素材。

爆弾とか弾の調合とか。…とか?(←自信なさ気に閲覧者に尋ねる)

これから意識的に集めたほうがよいのかな?(←使われていない大量の魚のエサを眺めながら)

偏ったプレイをしているので、まだまだやらなきゃいけないことが沢山あるなーと、思いました。マル。(←子供か)


追伸。
今日の夜にまた更新があるかもしれませんが、とりあえず更新は一区切り。
…今は朝の3:40分くらいです。ええ、夜ではありません、朝ですとも!
[ 2009/07/11 03:44 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

だめ園長の徒然なるままに。その2 

うきゃうきゃいって喜んでおります。

だめ園長のなんでもない日常を綴った徒然更新その2。

上位リオレウスに轢かれて喜んでおります。

独りだと、ぎゃあああああああああああなのですが。

フレ様と遊んでいると、きゃあああああああああ☆です。

そんなMHFでの幸せ。


あ、フレ様のラスタの絵が手抜き気味なのには他意はありません。ええ。(←ラスタに攻撃されたところをぎゅっと抑えながら)
[ 2009/07/11 03:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

だめ園長の徒然なるままに。その1 

スカートの端をつかんでお辞儀するのを「貴婦人の礼」というらしい。ええ、それだけですけども。

だめ園長のなんでもない日常を綴った徒然更新。

ほぼチラ裏で、小学生の絵日記のノリですが、愚者の動物園はもとからこんなものだし…ま、いっか☆(←自分の拙さに嗚咽)

今週、みどりの方とお逢いしました。というか、INしているだめ園長をみつけて様子を見に来てくださりました。レアモノです。
フレ様と一緒でしたのでちょっとしかお話できなかったのですが、とても嬉しかったです。(←本来はだめ園長が伺うべき)

最近、入院をされていたので心配していたのですが、お元気そうでなりよりでした。(←チャットではね)

で、作られたばかり?の装備を見せていただいたのですが。

すっげー緑。

頭の天辺からつま先まで緑。
いや、緑愛好家の方なのは知っていたのですが…なんかね、気合が違うね!神々しささえ漂っていましたよ?(←SSを撮っておかなかったことが悔やまれます)

だめ園長もなんかこだわりが欲しいなあ……例えば…ろ・露出おお目とか?(←人はそれをエロ装備といいます)

空約束になってもあれなのであれなのですが。また、いつか遊んでやってくださいー。(←三つ指をつきながら)
[ 2009/07/11 03:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

かなりうれしい!PSが伴ってないけども! 

はしゃいでいます。

ようやくゲリョスメイルUのフル強化が終了しましたー。

紫翼が出なくて出なくて出なくてだったのですが、最後の1枚…!と願ってたところで一気に8枚出た。

……まー今後も使いそうな素材ではあるのでいいですけども。にゃろう…。(←運営を呪いながら)

とはいえ、これで念願のガード+1が付くぜ!と装備してみると、スキルが2ポイントほど足りない。

即座に珠を作るぜ!俺は珠を作ってガード+1を付けて上位リオレウスの尻尾を斬りにいくぜっ!(←はしゃいでいます)

防御珠を光の早さで作り、ランス・ダイヤモンドダストを担ぎ、上位リオレウスへ!!

で、当然の如くガード+1が発生するはずもなく。

※防御珠は文字通り防御力アップスキルを発生させるためのものでガード性能とはまったく関係ありません。


ステータス画面をみて「うぐぅ」と呻いた後、速効でリタイア。

落ち着けだめ園長、落ち着くんだ!よし!鉄壁珠を作ればよいんだな!む!スキルが1ポイントしかつかないのか!お!天盾珠だと2ポイントもつく!こっちだな!素材もあるしこっちだな!(←頼むから落ち着け)

※天盾珠は自動防御スキル+2。つまりガード性能とはまったく関係ありません。

(#゚Д゚) NOooooooooおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおn!
(↑上位リオレスのクエで絶叫)



前にもこんなことをやってたような気がする…。(←成長しませんねえ)

素直に鉄壁珠を二個入れ、やっと上位リオレウスにいったのですが、尻尾は斬れませんでしたよ?(←つまり三死)
しかも、後半はパニックになって、やたら突進ばかりしてたしNE☆(←ガード関係ないじゃん!)

…だが…

まだだ!まだ終わらんよ?
このままでは納まりが付かん!と、今度はガンランスで上位ガノトトスへ!欲しい素材もあるしな!(←リオレウスにいかないところがなんとも…)

で、保険としてお試しラスタを連れていったのですが。(←囮ともいう)

ガノトトスを釣り上げようとすればバリバリ発見されるし(←しゃがめ!)、足下で乱戦になれば盾コンボでガードを崩すし、そこに尻尾攻撃をモロにくらって…

(#゚Д゚) NOooooooooおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおn!
(↑三死目の絶叫)

……むう……

…ま、まだだ!まだ終わらんよ!(←ちょっと弱ってきた)

再びガンランスでガノトトスへ。
今度はラスタ無しで!



35分針で 捕 獲 成 功 ☆(←イエー☆)

いやあ、ここしばらく大剣ばかり使っていたから最初はぎこちなかったのですが、やっぱりガードするの楽しいです。モンスターの強烈な攻撃に対して大地に根を生やしたかのように微動だにしない姿に、改めてハアハアしましたよ?(←嗜好は人それぞれだと思います)



まー欲しい素材は捕獲では手に入らないって、後からフレ様から聞きましたが…気にしない!気にしないよ!(←かなりはしゃいでいます)

MHF・ブログ

[ 2009/07/07 22:38 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

それでもゲリョス祭りは止まらない。 

威圧感あるなーっおいっ(←なみだ目で)

フレ様のラスタが非常に優秀で。

モンスターを何回も麻痺させるし、優秀なアタッカーです。ええ。

ただクエ中、フレ様の見てないところで、だめ園長に攻撃をしてきます。

モンスターのいないところで。



まー雑魚はPC毎の同期がとられていないということなので、見えない雑魚を攻撃したのかなーと、思っていたのですが。

(´・ω・`) 1クエの間に3回は多くないですか…?

ゲリョスがエリアチェンジ。
 ↓
追うだめ園長たち。(←その時点で雑魚は大体掃除してある)
 ↓
ガスっ(←なぜか通りすがりに、だめ園長を攻撃するフレ様のラスタ)
 ↓
で、フレ様を追って青い煙でドロンするラスタ。
 ↓
尻餅をつきながら呆然とするだめ園長。



…ゲリョス以外にも連れてけというアピールなのだろーか。(←あなたはゲリョスに行き過ぎです)


MHF・ブログ

[ 2009/07/05 22:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

それが可能ならば、ボクはどうしただろう…(←土下座の準備をしながら) 

もったいないもったいない。

ゲーリョースーのうーたーがーきーこーえーてーくーるーよー☆
ゲ・ゲ・ゲロゲロゲロゲロゲリョスだねー☆

……

無意味な歌は置いといて。

深夜、ゲリョス狩りをフレの方に手伝っていただいております。

「何かいきたいクエはありますかー」(←フレの方)

「ゲリョスで」(←だめ園長)



別の日。

「何かいきたいクエはありますかー」(←フレの方)

「ゲリョスで」(←だめ園長)



さらに別の日。

「何かいきたいクエはありますかー」(←フレの方)

「ゲリョスで」(←だめ園長)







(|| ゚Д゚) どんな嫌がらせだよ俺。


それでも嫌な顔をせずに付き合ってくれるのです。ありがたやーありがたやー。(←だめ園長はもっと反省をするべき)

で、「拷問☆ゲリョス地獄」の合間合間に話の流れから必要素材の名前すらしらない武器をみせていただいたりもしているのですが。

その中にランスの「ゲイボルグ」とかもありまして。だめ園長実際に見るのは初めてで。これがえれえカッコイイ☆


「ランスは苦手なのでロビー用なんですけどもねー」(←フレの方)

(#゚Д゚) クレ!(←目が血走っただめ園長)

「差し上げれるモノならねぇ」(←フレの方の大人な対応)



で、その後、フレの方が苦手だというランスでゲリョスと戦っていたのですが。


ヽ(゚∀゚)ノ だめ園長よりも全然上手かったよ☆(←だめ園長はもっと己を知るべき)(←そしてもっと感謝の気持ちを持ちなさい)


MHF・ブログ

[ 2009/07/05 03:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

それでも好きなモンスターではありますが。 

年齢を感じさせる替歌シリーズ。

ゲリョス三昧。

そんなだめ園長の近況。


MHF・ブログ

[ 2009/07/04 03:44 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
