バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いずれにせよ美味しい。(←ネタ的に) 

希望というか妄想というか。

先日HR38になりまして。(←MHF歴2年)

採掘やら採取やら虫取りやらモンスターの体液ばかりを集めてた頃に比べ、ゲリョスを狩り始めたら、なんかHRの上りが早いような気がします。ええ。

で。

見えてきたHR40試験「最古龍ヤマツカミ」。



今さらって言うな。今さらって言うな。(←愚者の動物園の時間の流れはゆっくりです)


でーWikiとかみると一時期にくらべ弱体化されているとのこと。(←Good news!!!)

「ある程度の武器ならソロでも戦闘開始から10分前後で討伐できる。」とも記載されていました。
その「ある程度」がどの程度かはわかりませんが。ま、いっか。(←いやいやそこ結構重要でしょ?ねえ?!)
更に更に他所様のブログの情報では「火事場なんかなくてもソロでイケちゃう☆」とか書いてありました。信じちゃうよ?ねえ信じちゃうよ?(←自分のスキルにはぎゅっと目をつぶりながら)

という事で、HR40試験、ソロで挑んでみようかなーと思っております。ええ、無謀ですが何か?(←何故切れる?)

40試験に備えてアンフィスバエナを作っておけばいいよーとアドバイスをいただいていたので、武器はあるし(←ソロ用とは言ってなかったですよ?)、だめ園長のバケツテンプレは双剣用ともいえる仕様なので問題はないハズ。たぶん、きっと、おそらく。

…俺、HR41になったら、キリンS装備を作るんだ…(←使用用途不明だし、その前にHR50試験の準備があるよ?)

というワケで、モチベーションが上がって参りましたよ?

で。

試験のことに何も触れずに「HR41になったよー」と日記に書いてあったら「ああ…やっぱりソロでは無理だったんだな…」と、蔑むといいと思います。ゾクゾクするので☆(←おい、そこの変態)

一回目は下見でー二回目が本番でー三回目で魂が砕けると。うん、見事なロードマップだ。(←見えるぞー見えるぞー)

まー全ては、HRを上げてからのお話ですけども。今週末か、来週末位にはチャレンジしたいなあ…。(←そして絶望に打ちひしがれるが良い!!)(←M?)



…後、何匹ゲリョスを狩ればHR40になるんでしょうかねえ…(←希望と不安を抱きながら)



******************************************************
↓ブログランキング参加中☆やる気がやる気がああああああ(←オーバーフロー気味)
MHF・ブログ
[ 2009/06/30 23:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ありがとう!ありがとう! 

本当にありがとう!

こんなグダグダなブログが10万(+8000弱)アクセスを迎えることができようとは…。

これもひとえに閲覧者様ならびにリンク先様のお陰でございます。いくら感謝しても足りないぐらいでございます。(←深々とおじぎ)

また、愚者の動物園開設当初から暖かいコメントやアドヴァイスをいただいている方々にはなんとお礼をいっていいのか分からないほどです。

あなた方がいなかったら「愚者の動物園」はもうすでに存在していなかったでしょう。

人見知りが激しく、飽きっぽいだめ園長が、ここまで続けれたの間違いなく、あなた方の「お言葉」のお陰です。

MHFは、楽しい。

それだけも幸せなことなのに、愚者の動物園を通して皆様と楽しんでいるだめ園長はとんでもなく幸せ者だと思います。



本来であれば感謝のキモチをなんらかの形で表したいところなのですが、本日その事実に気がついたので何の用意もしておりません。ご・ごめんね?(←今まで何回あやまっただろうか…)

だ・だって、だめ園長は日々のアクセス数はほぼチェックしているのですが、累計のアクセス数はノーチェックなのですよ。あのカウンター見にくいでしょ?ねえ?(←自分で設置しておいて)

なので、10万8,000アクセスという中途半端な数字になってしまいましたが、だめ園長一人で8,000以上回していると思うので問題ないんじゃないかなっ!ないかなっ!(←問題発言)

こんなタワケた管理人が運営しておりますが、もし、よければこれからもチェックしてやっていただければ、これに優る喜びはありません。

本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

2009.06.29

「愚者の動物園」管理人 だめ園長








追記。
とりあえず、二周年は迎えられそうなのでその時に「お礼」を考えさせていただきます。
まーできることは限られておりますので、期待しない方が良いと思います。(←だめ園長のプレッシャー的にも)

そうですねえ…

たとえば…

…む・娘のセクシー壁紙とか?

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(↑楽しいのは自分だけだろうがっ)
[ 2009/06/29 20:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(14)

寝てるでしょ?ねえ寝てるでしょ? 

そこまで求める方が酷なのか?

ちくちくINをしてゲリョス胴Uを作っております。

無料レンタル娘「ラスタ」を伴ってゲリョスを狩っているのですが、やっぱりソロより断然早いワケです。ええ。

下位・原種ゲリョスなら0分針。

下位・亜種ゲリョスなら5分針。

上位の密林ゲリョス亜種(サブが原種)ならあわせて20~25分針。単独なら10~15分針。(←微妙に計算が合わないよーな…)

さくっとINをして1クエをこなして落ちるにはちょうどよい感じ。

で、ゲリョスの皮やらゴム質の紫皮やら毒怪鳥の紫翼が全然でないのにはもう慣れた。(←うん、なれた)

報酬素材に埋め尽くされる骨やら爪をながめながら微笑む余裕すらあります。で、この一連の流れで毒怪鳥の頭が3つも出ました。どんな乱数つかってんだ、おい。(←あ!眉間に青筋)

まーそれでも、少しずつは集まってくるのであれなんですけどもNE☆

で、捕獲の方がゴム質の紫皮がでやすいというお話を聞いたので、沼の上位ゲリョス亜種を捕獲しにいってみました。

順調にダメージを与え、足を引きずり、エリア2に逃げるゲリョス亜種。

寝込んだところを捕獲だ!とエリア3で凍えながら寝るまで待って、いざ捕獲だとエリア2に踏み込んだ瞬間。全力でゲリョス亜種に駆け寄る無料レンタル娘ラスタ。

( ゚Д゚) え?

問答無用で呵責のない攻撃。

起きたゲリョスとそのままだめ園長もなしくずしに乱戦になり見事討伐ー。





( ゚Д゚)……まーしょーがないヨネー。(←諦めが早い)

なので、捕獲の際にはわき目もふらずゲリョスに駆け寄ることにしましたよ?うん、その辺はフォローしないとね?(←やっぱり寝ているゲリョスをたたき起こしているラスタのそばで落とし穴を必死に設置しながら)

で、やっぱり埋め尽くされる骨や爪。(←うん、なれた)



*******************************************************
↓参加していまーす☆
MHF・ブログ
うん、以後あっさりめの告知にしたいと思います。順位があがりすぎて怖くなってきたので。
[ 2009/06/28 23:12 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

迷ったら原点に返ろう。 

負の連鎖をたちきるんだ!

ちょっと混乱してきました。

や、装備のお話なんですけども。なんか作りたいものがありすぎて、しかもどれもこれも中途半端に手をつけておりまして。

弓とかボウガンとかハンマーと採取用装備とかガンナー装備とかで、その膨大な素材の量に打ち震えているワケです。目移りしすぎだ俺。

なので、とりあえず初心に返ってランス・ガンス用装備としてゲリョスUの胴を作りたいと思います。

……

こう書いとかないと忘れちゃうので。エヘ☆(←目移りするのです)

さて、その必要素材を調べてみよーっと。(←素材も調べずにとりあえず上位の亜種と原種を二頭ずつ狩ってきましたー)(←計画性を持ちましょう)


私信。
本日お声をかけていただいた方へ。
ごめんね!ごめんね!パニくってごめんね?
ちょうどフレの方と一緒だったので個人チャットが誰に送っているのかわからなくなってしまい支離滅裂な文章になってごめんね!(←チャット慣れしていないので)
でも、INをしないことで有名なだめ園長[絶滅危惧種]を見つけられたあなた様の強運に乾杯☆(←本当に反省しているの?)
後、実際のだめ園長はあんまり面白くなくてごめんね!(←ブログも面白くないという反論はだめ園長が傷つくので却下)




***************************************************
ブログランキングに参加してランキングがえらいことに…

MHF・ブログ

えらいことに…(←青ざめながら)


[ 2009/06/28 03:16 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

600ダレポの使い道を考える。(←仕事中に) 

プレミアムかなあ…やっぱり。

なぜか600ダレポ余っているのです。

だめ園長は、MHFに月2,000円課金しております。
基本料金1,400円にエクストラ600円で綺麗に2,000円。カプコン商売がうまいな。

蜃気楼のような記憶をたどってみると、ウエブマニー2,000円をまるまるダレポに預けておきながらエクストラを課金しない月があったようななかったような…。

で、600ダレポ余っているのです。

この600ダレポの有効利用方法をつらつら考えているのですが、どうもしっくりこないのです。
新しいブースターパックも出ていることですし、2回分引こうかなあと思っても、一度引き始めれば追い金を払い込んでもお気に入りの装備がでるまでやりそうで怖いし。

プーギーの服はプーギー自体がいないし。

最有力なのはプレミアムなのですが(←確か初回は600円だったはず)、その期間は3日間しかなく、満喫するどころか良くて2~3時間くらいしかプレミアムできないような気がするし。プレミアムすぎるよ。トータルで3日間にしてくれよ。(←真顔で) HRは40で止めておけるし、金はいくらあっても困らないのよ…?

ちなみに、プレミアムの意味を知っているようで知らなかったのでグーグル先生で調べたらこんな意味らしいですね?

1.本来の値段より高い値段で取引された時の超過分。
2.商品につける景品・おまけ。
2.高付加価値の商品・サービスに冠して付けられる名称
4.ハイオクガソリンの正式名称(プレミアムガソリン)
5.ゲーム・パチンコ・パチスロなどで、めったに見られない(出現確率が極端に低い)画面演出

出典:はてなキーワード




( ゚Д゚) …1.なら納得できるな…。(←2~3時間でも?)

意表をついて2,000円追金してアルマキットだ!(←先々週くらいなら間違いなくそうしてた)

で、200ダレポあまる、と。(←ますます深みに)



600ダレポ余っているのです。(←以下ループ)




************************************
ブログランキングに参加している風味。
MHF・ブログ
順位があがりすぎてだんだん怖くなってきました。(←そろそろ告知を止めるべきか…で、でも…)(←葛藤)
[ 2009/06/27 01:52 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

で、ひたすら踊るのみ。 

広いとなんか落ち着かない。

ドンドルマが無くなって初めて求人部屋に入ってみました。



いやいやいやいや、クエ参加ではなくて、フレンドの方に逢うのが目的で。(←滅相も無いという感じで)

で、フレの方はクエ中だったのであちこち見て回りましたが、そんなに間が持つでもなく。

ひたすら娘を躍らせておりました。

ええ、ひたすら。

ただ、それを眺めているだけなのに。

( ´∀`) 仕事の疲れがかなり癒された…
(↑娘の尻をじーっと眺めながら)

これだからMHFは止められないぜ☆(←ある意味カミングアウトですね?)

……

……

……

反省はしている。(←求人部屋関係ないじゃん!)


***********************************
こんな日記を更新しちゃう愚者の動物園がブログランキングに参加していて良いのでしょうか…
MHF・ブログ
…だめかもしれません。(←わずかに残った良心の呟き)
[ 2009/06/26 02:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

お試しラスタ☆その3[完結編] 

悪かったとは思ってる。うん。

うん。ワンホームランしたよ?
反射的にInsertキーを押しそうになった。危ない危ない。(←人として)

で、15分針で見事捕獲いたしました。

で、統括的な感想といたしましてはかなりラスタは優れていると思います。オトモアイルーよりも賢いかと。たぶん。(←言い切らない)
エリア9でファンゴを狩ってくれた時は独り歓声を発しました。(←日本語が変)
基本的にボスを優先みたいなのですが、自分の攻撃範囲に入った雑魚は掃除してくれるよーな気もします。偶々かもしれませんけども。ええ、言い切りませんとも。

当然、人間と比べるとアレなのですが結構しっかりした戦いをしてくれます。一定のダメージを受けると青い煙に包まれながら異空間に吸い込まれていき、回復したら青い煙とともに戻ってくるのである意味不死身ですし。

ソロが多い人にはオススメなのではないでしょーか。

ただ、モンスターの挙動とかなんぼダメージを与えたとかひるみとかを計算しながら戦える人(←怪獣め!)には邪魔になるかもしれません。…いや、それすらも計算するのか?(←ガクガク震えながら)

なので、一緒に戦ってくれるフレンドと時間が合わず、野良でPTに潜り込んだ時は心臓が妙な鼓動を刻んだり、会話がだだすべりしたり、しょっちゅう失敗してInsertキーを押したり、ソロでやるにはスキルが無いという方にオススメ☆(←ある個人を特定していますね?)

……

…あれ…目から変な汁が…。(←全て自分のせいでしょうが)

ただ、ラスタばかりに頼るとモンスターハンターオフラインになってしまうので気をつけたいと思います。ええ。(←MHP2Gとなんら変わりなくなるんだぜ…?)
仕様としても友達同士で育てようぜ!という感じですしね。くそう…結局はブルジョワが勝つというのか…っ(←?)


ここで、今年の目標。人見知りを直そう。(←もう半分すぎてるし、会話が空回りする方を直した方が…)(←空気がリーディングできないのです)




*******************************
↓ブログランキングで順位が急上昇中なのは皆様のお陰です。(←平伏)
MHF・ブログ
なんかねっ順位があがるとうれしいね!うれしいね!(←子供かっ)
[ 2009/06/25 00:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

お試しラスタ☆その2 

そんなにハンターっぽくないすかっ(←草食臭をはっしながら)

自分からモンスターのターゲットがはずれるだけでも狩りはずいぶん楽になります。





それにしてもだめ園長、相手(ターゲット)にされなさすぎ。

だめ園長の体感で8~9割…いや言い過ぎか、7.5割~8.5割はラスタを懸命に攻撃するダイミョウ。

で、その反対側からフルミナントをこっそり振り回すだめ園長。(←でも相手にされない)

もう、あなた故意に私を無視しているでしょう!?ねえ!ねえ!という感じでラスタを攻撃しつづけるダイミョウ。





AI VS AI





ヽ(゚∀゚)ノ わーいこれは楽だぞお!


大切なものを、またひとつ失い…だめ園長は力強く進化した!!(←暗黒サイドに)




*****************************************
↓ブログランキングに参加しているのです。
MHF・ブログ
お時間があれば押してください。…あ、いや、無いならいいですー。(←弱腰)
[ 2009/06/23 22:38 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

お試しラスタ☆その1 

威圧感がある。ええ。

「ハンターは男性でよろしいですか?」(←ギルド受付)

(#゚Д゚) やだ!!!!(←だめ園長)

というワケでお試しハンター(女性☆)を伴って上位ダイミョウへ。
…だって、絵づらてきにもそっちの方が良いでしょ?(←閲覧者様に同意を求めながら)

上位ダイミョウはソロで倒したことはないので(←たしか)、ラスタの性能をはかるのにいーかなーと思いして。…うん、ごめん。そこまで考えてなかった。苦手なのでタスケテーという感じです。(←無意味な嘘を…)

しかし、オトモアイルー(MHP2G)とは違ってAIとはいえ、人型はなんとなく…なんとなくですね?(←うまく言葉にできません)

ぐだぐだな感じでさらに続きます。(←ネタがないのです)



************************************

↓ブログランキングにさんかちゅう☆
MHF・ブログ
まー良かったら押してくださいー。
[ 2009/06/23 00:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

チャレンジすることに意味があると思うんだ! 

いわゆるクレーマーですね?

ラスタのお試しをしようと酒場へ。

なんかラスタ契約するには99先生を一頭狩って来る必要があるそうで。いやいや99先生なら数え切れないほど狩っていますよ?と思いながら99先生を狩りに行くことに。ごめんね99先生。(←99先生もいい迷惑です)


ふと、火事場ガンナーの強化素材に上位青99先生があったことが頭を掠めました。

ここは一石二鳥でいってきますかー!

まず、沼青99先生のサブターゲットが赤99先生だったことが想定外。(←ちゃんと確認しなさい)

赤と青の99先生にもみくちゃにされながらもなんとか青99先生を捕獲してクエ成功。
意外に楽しかったのはだめ園長が成長している証でしょーか。

…でも、実際サブにドスファンゴのはるかにキツイと思うんだ…(←古傷を押さえながら)

脱線失礼。

それこそ連続更新をしてしまうぐらいのドラマがあったのですが、めんどいので割愛して(←おいっ)、意気揚々と酒場のきどったおっさんにラスタ契約をお願いしようとすると。

「イャンクックを一頭狩猟してきてください」





OK。正直だめかなーとは思っていた。青99先生の素材目当てだったからまったく無駄ではなかったし。





(#゚Д゚) でも、亜種でもイャンクックじゃん!!青だったらだめって書いてないじゃん!イャンクックじゃん!!イャンクックじゃん!!
(↑明らかにクレーマー)

ぶーぶーいいながらも下位99先生を0分針で狩って(←フルミナント最強伝説)、疑惑の目を向けながらラスタ契約をいたしました。(←いやだめ園長が明らかに悪いですよ?)


というワケで「ラスタ☆同伴編」は後日に続く。



(#゚Д゚) イャンクックじゃん!!




****************************************************

↓出来心で登録してみました。
MHF・ブログ

しばらく記事の最後に載ると思うのでよかったら押してくださいー。や、本当に気が向いたらでいいです。
[ 2009/06/21 22:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

この挫折感こそMHの醍醐味!…と自分を騙してみる。 

ええ、そりゃあ見事にぽっきりと。

おはようございます。だめ園長です。眠いです。(←朝4時就寝)

先日(←一週間前)の娘の未来を憐れんでくださいークイズの正解は、ほぼ皆様のコメント通りでございましたー。うふふふー。プラスだめ園長のスキルだぜ…?そりゃあ三死の嵐だったさ!(←虚ろな瞳)

で、ボッキリ心が折れた。

というワケで火事場ガンナーは一部のモンスターを除き、暫く封印という方向で。(←断腸)



まー冷静に考えたらガンナーとしての基本も出来ていないくせに何やってんだというお話しなのですけども。でも、だめ園長は今後も自重しないよっ(←おい)

愚者の動物園は、火事場を発動しながらモンスターを狩れる人を応援いたします。(←オフィシャルスポンサー風に)

今日明日と私用をしようと(←ぷぷー)思っているので、MHにあんまりINできないかもですが、ラスタシステムがちょっと気になるので(←お試しキャラがいるらしい)なんとかしたい。眠い。
[ 2009/06/20 11:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

発作。 

我ながらイミフな娘落書き。
(↑でも後悔は無い)

アップは難しいなあ…(←アップ
[ 2009/06/13 23:48 ] だらだら | TB(0) | CM(0)

彼女の行く末を案じなさい。 

彼女はいずれ訪れる現実に絶望するのであった!

■問題 ※ハンター・ガンナー初級
だめ園長は火事場ガンナーの威力を実感するために、強化素材調達の意味合いもかね、雪山フルフル亜種を狩ろうと考えました。
フルフルは体があまり大きくないので、通常弾2をメインで攻撃と考え、調合分も持ち込みます。
睡眠弾も撃てるヘヴィボウガンなので、フルフルを眠らせ大タル爆弾で攻撃しようと調合用の爆薬も持ち込むことにしました。
下図1・2を参照し、
娘の行く末を憐れみなさい。
(↑だめ園長の脳みそが問題ってオチです)

<図1>
図1

<図2>
図2

※注 アイテム数に関しては、後日撮影されたものなのでその数はMAXであるものとする。




*********************************************
相互リンクのお知らせ☆

君とのキョリ、君とのキズナ
よくコメントをいただいているsaku様のブログです。
PSUとかMHFとかその他色々なゲームとか日常を書かれていらっしゃいますー。オンラインゲームはMHぐらいしかやっていないのですが、PSUはどうなのでしょうか?(←だめ園長はキャラメイクフェチ)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2009/06/13 11:28 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(12)

そこにはイキイキと毒けむり玉を持つだめ園長の姿がっ! 

昆虫系は作るのがめんどいけども楽☆(←楽しそうに)

昨日、今日とちょこちょこトータル5時間ほどINをしてガンナー装備を作っておりました。ひゃっほう☆

で、先日、愚者の動物園のフィクサーであられる方から、こんな火事場ガンナー装備があるよ☆と教えていただきまして。

頭:ギアノスキャップ
胴:フルフルUレジスト
腕:バサルガード
腰:バサルコート
足:クックUレギンス

※防音珠1個と危機珠3個か剛力珠3個で 高耳と火事場2が発動する。


おっけええええええ!つくったらああああああああ!(←( ゚∀゚)o彡゚ベレー帽!ベレー帽!)

で、まだ完全ではありませんが、形になったのがこちら。

頭:ハイメタUヘルム  LV.7
胴:フルフルU LV.1
腕:クックU  LV.3
腰:ランゴU  LV.5
足:タロスU  LV.7
武器にも珠を入れて火事場+2、高級耳栓、ランナー、回避+1 、体力-10


(´・ω・`)……あれ?(←だめ園長的イリュージョン発動)

実はこれ、以前に同じ方におすすめ頂いていた弓装備なのですが。
素材があったので上記の装備と両方ベースを作って、だめ園長のストック素材的に楽そうな方を強化が優先してみたり。(←属性:怠惰)
これがまー見た目的にもだめ園長のツボにズキュンなのです。うへへへへー。(←特に腰が好き☆)

ハイメタや虫系は強化が大変だけども安全ですしね☆(←結構重要)

で、上位弓はまだ無いんですけども。(←免許も無いのに車を買うようなマネを…)

「で、でも火事場+2も発動するしっ!」と心の中でアドバイスを頂いた方に言い訳をし、タンクメイジ改で火事場+2を発動しつつ下位フルフル亜種に実戦投入して綺麗に三死ですけども。(←気がむけば詳細はブログで掲載します)

自分の撃った弾の数を把握できないガンナーはガンナーじゃないなっ!(←電撃ブレス寸前のフルフルの前でガチャガチャ残弾チェックするだめ園長)

余談として、5時間も狩りをしていてひとつもHRが上がらなかったのはトップシークレット。(←主に火山「昼飯前」ばかりやっていたから)

(#゚Д゚)…でも装備には満足しているのでオールオッケーだ!(←※よい子はマネをしないでね☆)


追伸:今週も更新は少なくなりそうな予感がします…。
[ 2009/06/07 23:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

鉛色の空に叫ぶ。その5[エンディング] 

次があるなら大タルGも持ち込もう。

一気更新その4で「鉛色の空に叫ぶ」エンディングです。

で。

3/5のセーフティゾーンを活用しながら攻撃しつつ45分針に。

またかよ!またギリギリだよ!心臓に悪いよ!(←自分自身に突っ込み)

尻尾は切ったとはいえ、いけるのか?いけるのか?

赤く点滅する時計に焦燥感をつのらせるだめ園長。

PT戦では嫌われるデンプシーを強引に繰り出します。

で。

崩れ落ちるクシャルダオラ。

キタワァ*・゚゚・*:.。*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* !!!!!

ギリギリで(←体感時間48分位)でなんとか討伐成功です。

やーしんどかった。50分近くも戦うのはしんどかった。

嘘みたいだろ…これで下位クシャなんだぜ…?

これで失敗していた時の精神的ダメージを考えると(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルします。

とホクホクしながら剥ぎ取りをします。

いっかーい。

鋼龍の甲殻。

にかーい。

鋼の龍鱗。

さんかーい。

鋼の龍鱗。

よーし、まあまあじゃないですかね。あとは報酬素材に期待するだけだー。

そしてそれはほんの気まぐれ。

あまった時間で、何気なく剥ぎ取りボタンを押すと。

よんかーい。

鋼の龍鱗。

……え?……

MHF wikiで調べてみると。

クシャルダオラ。本体剥ぎ取り4回。

………orz
(↑精進しなさい)
[ 2009/06/06 13:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

鉛色の空に叫ぶ。その4 

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!!

一気更新その3。

エリア6で寝たクシャを大タル爆弾×2で叩き起し、打ち上げタル爆弾を10連発。

よかった…!本当によかった…!持ち込んだ爆弾が無駄にならなくて本当によかった…!

俺、これで目的を達したよ…!(←クシャをまだ倒していませんよ?)
[ 2009/06/06 13:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

鉛色の空に叫ぶ。その3 

M子さんか? MMさんか? Lさんか?

一気更新その2

ガインガインと攻撃しながら20分針が過ぎたのに、いまだに部位破壊ができません。

(|| ゚Д゚) …わー悪いペースー…(←折れかかる心)

街防衛線ならば、頭のひとつも壊れても良い頃合なのに…。
フルミナントに疑いのまなざしを送りながらもガインガイン攻撃。

と、ここでクシャがエリアチェンジ。

だが、ペイントボールを50個持ち込んだ、だめ園長に隙は無かった!!(←エリアチェンジするごとにマーキングしている慎重派)

エリア3→エリア4。

フルミナントを研いで、回復薬を飲んでからエリア4へと駆け込むと。

( ゚Д゚) あれ?頭が壊れてる…?

壊れた瞬間を見逃していたのかな?と思いながらも攻撃を再開。

で、暫くして再びエリアチェンジ。

エリア4→エリア3。

(|| ゚Д゚) 今度は翼が壊れてるーーーー!!!!!!!

さて、上記の状況から考えられる答えを考えなさい。

1.だめ園長が壊れた瞬間を見逃していた。

2必要.ダメージが蓄積してエリアチェンジをすると壊れる仕様。

3.誰かの念。



えーと、ありがとう!!(←だめ園長は3番を選択した模様)
[ 2009/06/06 13:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

鉛色の空に叫ぶ。その2 

それは恐怖がみせた都合の良い幻想?

連続更新を超える一気更新。(←閲覧者に優しくない設計ですね?)

クシャが空にいる時は、右足のすぐ外側がセーフティーゾーン。



3/5位の割合で。(←だめ園長調べ)(←つまりは信用不可)
[ 2009/06/06 13:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

鉛色の空に叫ぶ。その1(←改題しました) 

雨を見て軽くめまいがした。

この前の日曜日の話。…どんだけ日曜日の話をひっぱるんだ俺。

ガンナー装備に軽く絶望を覚えながらも、それでMHFを閉じるワケもなく。
なんとなくガチンコ勝負がしたくなったのでリハビリを兼ねて下位クシャへと。(←未討伐なので)
他にも未討伐のモンスターがいるのにクシャを選んだことに特に意味はないのがだめ園長。

で、いそいそと下位装備でありながらも耐龍風がついている装備に身を固めて、担ぐは上位武器フルミナント。

閃光玉やら回復薬やらをポーチに詰めながら、以前街防衛線のPTに参加した時に打ち上げタル爆弾を連射している人がいたのを思い出し、大タル爆弾とともにポーチへ。


パァープゥー…(←クエ開始のラッパ?)

サアアァァァァァァァァ……

(((((|| ゚Д゚))))) 雨だ…(←そりゃあ密林クシャですもの)

当然、爆弾のアイコンがグレーになっており(←またかよオイとつっこまれている方もいるはず)、また無駄なアイテムを持ち込んでしまった…と軽く鬱になりかけたのですが、よくよく考えてみると、洞窟内は確か使えたハズ!と思い出しました。危ない危ない。(←リタイアボタンを選びそうになりながら)

で、戦う前から負けた気持ちでクシャを探しに出かけましたとさ。(←心のBGMは何故か「ドナドナ」)

で、発見直後に一死。(←案の定)

何回か続く。(←また?)
[ 2009/06/04 23:54 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

うまい話などないってじっちゃが言ってた。 

未来予想図。まー暗黒でも未来は未来ですし。

俺、ガンナーに、なりたい。


深夜のローソンでBEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection(1181頁/1,800円)(←背幅が10cmもある)を購入し、朝方までに一気に読んでしまって会社で激しい睡魔に襲われながらそういう欲求がふつふつと。文章長いよ。

ちなみに知らない人は少ないとは思いますが、簡単に要約するとゴルゴ13と呼ばれる殺し屋(テロリスト)が、その神懸かり的なスナイプ(狙撃)技術を持って、一見不可能と思われる暗殺を果たしたり、合間におねーちゃんとあはんうふんするお話です。要約すると。

私もガンナーになってバキュンバキュン撃って(←これは酷い)おねーちゃんとあはんうふんしたい。(←できません)
そんな欲望を抱えながら、この前の日曜日にだめ園長のHRで作れるガンナー装備を調べてみたのですが、これが生産するのが大変そうで。
素材を眺めているとリオソウルとかモノデビルとかギザミとかヴォルとか。あと、聞いたこともないような素材も…。あれかっHR30台のひよっこハンターにはそう簡単には装備は作らせないということかっ!差別だ!ハンター差別だ!(←そういうゲームです)

(|| ゚Д゚) …遠い…ガンナーの道は遠いよ…。(←膨大な素材量を眺めつつ)

や、下位のガンナー装備はあるのですが(←結構お気に入り)、なんとなく火事場装備を作りたい。なんとなく?

だって、上位にあがりタンクメイジ改を作って意気揚々と雪山へキリンハメへ行ったらガノスプレッシャーとそんなに討伐時間が変わらないんだもん☆(←可愛く言ってもダメです)

やっぱり上位は火事場だよ火事場!(←根拠無し)

でも素材が…とループ状態に陥った時に天啓が。(←悪魔の囁きとも言う)

( ゚д゚) 俺にはブーストパックの生産券8があるじゃないか…

リアルマネーで素材を買うというゲームにあるまじき行為でありながらも、時間がとれない人には慈愛にも似た救いの手、ブーストパックの生産券が!

とりあえず、ざっとシミュってみたらこのような構成に。(←突っ込むのは少々お待ちを)

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロット2        ●●  弾穴珠, 剛力珠
アルマハール・※(パ)   42 ●   剛力珠
ガルーダベスト【天】(課) 86 ●●● 抑反珠, 弾穴珠, 抑反珠
ヒプノルータガード(課)  57 ●   剛力珠
ガルーダベルト(課)    86 ●●  弾穴珠, 剛力珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 装填珠, 剛力珠, 弾穴珠

防御値:324 スロット:●12○0 火:+6 水:+8 雷:+4 氷:+4 龍:+6

攻撃力UP【中】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填速度+2, 氷属性攻撃強化【小】,
装填数UP, 最大数弾生産, 見切り+1



こ れ は ひ ど い。(←悪の笑みをうかべつつ)

反動珠Gとかの珠は除外して作成したのですが、これはひどい。さりげなくアルマキット(2,400円)装備が含まれているところもひどい。
だけども、これだけのスキルがあれば……とアルマキットの購入ボタンをクリックしようと…

良心「待ちなさい…」

園長「え…?」

良心「だめ園長よ、おまえはMHFを愛しているか?」

園長「も、もちろん!」

良心「ならば、素材をリアルマネーで買うようなことをせずに、MHFという世界の中で、苦労をして喜び、時間をかけ悲しみ、そのように心を動かしながら素材を集めた方が、より一層MHFへの愛が深まるというものではないか?」

園長「そ、それはそうだけど…」

良心「HR30台のうちから、そのように易きに身を任せ、それで一人前のハンターなれると思うか?」

園長「で、でも、もう二年近くMHFでハンターをやっていて、約半年HR30台なんですよ?」

良心「…」(←それは酷いという顔をしながら)

園長「このペースで素材を集めていたらガンナー装備が完成するころにはMHFのサービスが終了しているかも…」

良心「…」

園長「…」

良心「…」

園長「…」

良心「…買っちゃえ☆


と、良心の許可を頂いたところで、なぜか手元にある2000円分(←おいっ)のダレポに400円分のウエブマネーを工面してーと目論んでいるときになにげなく、ガルーダ装備(ヒプルーター装備も含め)の強化素材を確認すると…

(|| ゚Д゚)・。・゚・。 ガフっ!!

…ネット上で、ガルーダ装備は金で最強装備が簡単に手に入るというお話を見たので、おー簡単に作れるんだなーと思っていたのですが…ソンナニウマイオハナシハナイデスヨネー。ちっとも易きじゃない。ちっとも易きじゃない。(←見たことも無い素材リストを絶望的な表情で眺めながら)





む?ということはこれが簡単に思えるほど、他の皆様はもっともっと苦労しているということか?

…ええー…。(←ようやくMHFのスタートラインに立ったという実感が)

救済だと思っていたらそんなに甘いものじゃあなかったということをかみ締めながら、MHFをボチボチと遊んでいこうと思いました。マル。

でも、アルマキットは多分買うと思うな…。(←おいっ)(←全力の良心の突っ込み)
[ 2009/06/04 01:16 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

事故には気をつけよう。 

幸せに不信感を持つタイプです。

この前の日曜日のお話。

久しくMHFから遠ざかっていたので自分がどの素材を持っているかを忘れており。

アイテムボックスの中身をチェックしていると、こんがり肉は在庫6個で、こんがり肉Gが400個オーバーありました。



ああ…ブーストパックのおまけか…。(←さあ!だめ園長はいくらつぎこんだのでしょーか!)

自分が何を作りたかったのか思い出しながらページをめくっていくと太古の棒状の塊を発見。



ああ…上位に上がりたての時に塔へ、カブレライト鉱石を掘りに行ったときの副産物だ。
後から塔では採れないと知って独り涙したっけ……うっうっうっ(←思い出し泣き)(←おかげでユニオン鉱石がちょっと貯まりました)


むーさびた塊シリーズではさんざんハズレを引いてきたわけだが(←ハンマーが二個当たりだったと思ふ)、さて、上位の太古シリーズではどうかなー?んー?

そんな軽い気持ちで生産。



(#゚Д゚) 凄く風化した槍大当たり!

あわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわ(←ゲシュタルト崩壊)


今日は、ちょっと、慎重に、行動しました。(←幸せに不慣れなのです)
[ 2009/06/01 22:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
