バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっていることは変わらないのに不思議と新鮮。 

うふふーうふふーかわいいー



こにゃにゃちわ!こにゃにゃちわ!
全然ブログを更新しないことで有名なだめ園長だよっ!!!




申し訳…無い……(←暗たん)



そんな、資本主義帝国日本の堆肥となるような日々を送りながらも、最近はMH3体験版についてきたMHGをもそもそ遊んでおります。
これが思いのほか楽しく遊んでおります。や、結構のめりこんでおります。
一日24時間の内の一時間のMHGによる現実逃避で、だめ園長の精神の均衡を保っているだぜ…?(←格好良くいってもだめです)

だめ園長のMHデビューは借りてきた無印なのですが、卵運搬クエの際に登場したリオレウスの怖さに萎縮しまくり、MHリタイアとあいなりました。(←★★のクエだった…かと)


(#゚Д゚) おしまい!
(↑いやいやいや!)


で、しばし時間を置きその後MHP2で再デビュー。エーンドMHFデビューを果たしたワケですが。

そのスキルを積んだ(笑)だめ園長が、今、MHGをやってみると、これが面白い。

無知だったあの頃(←今よりはるかにひどかった)では、見えなかった部分が見えてきているというか、「ああ、こうすればよかったのねー」とか、新しい発見がメリメリです。メリメリ?

以下箇条書きでレビューらしきもの。

●Wiiに移植されてロードが早くなった。
PS2ではエリアチェンジする際のロード時間にがえれえ長かった記憶があります。MHの無印の話ですので、本家MHG(←PS2版ね)では早くなっていたのかもしれませんが、いずれにせよ快適になりました。MHFほど早くはないのですが、ストレスを感じる程ではありません。やっほう☆(←?)

●素材集めが楽になった。
プーギー様が大活躍なのです。Wiiの新規部分なのですが、プーギー様にエサやおやつをあげると、そのエサに対応した素材を集めてきてくれます。これが凄く便利。むしろプーギー様がだめ園長の装備の素材を集めているといっても過言ではありません。MHPの農場、MHFのガーデンに相当する部分です。プーギー様には頭が上がりません。やっほう☆(←?)

●装備がシンプル。
これは良いか悪いか微妙なのですが、防具に関しては生産したらそこで打ち止め、つまり強化要素や珠とかは無いので、ある意味わかりやすい。
MHFのように膨大な素材集めを考えなくても良いので楽といえば楽です。だめ園長はね。うふふふ。(←あんまり複雑なことは考えられません)
ただ、そうなると自然と武器によって装備が決まってくるのでオシャレハンター様は悲しいかもしれません。

●捕獲麻酔玉が調合できない。(←ええええええ)
びっくりした。なので捕獲する際は捕獲クエストで支給される捕獲麻酔玉で捕獲するしかありません。シビアです。落とし穴は調合できるのにね☆っていうかレビューに書くようなことでもないような気もしますが、びっくりしたので書いちゃった☆

●ランスが強い。
体感的に強いような気がします。(←ファジーな言い方)
現在、村クエはランス一本槍です。ランスだけにね☆(←とってもいい笑顔をしながら)
ステップをしながら99先生を何度も何度も何度も狩っています。三連ステップは素敵なんだぜ…?


とまあ、まだまだありそうな気もしますが、無駄に長くなってきたのでこの辺で。

そういえば二週間、無料でオンラインにつなげられるらしいのですが、どうしましょうかねえ…。(←もったいないから一度はつなげようよ…)
スポンサーサイト
[ 2009/05/12 23:25 ] MHG絵日記 | TB(0) | CM(7)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。