バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめ園長のそんな日々。その3(←やっぱり続く)  

ええ、差別しますとも。ええ!

隠密更新。にんにん。


突然ですが。

何やってるんスか運営様。

そんなMHF5.0の新NPCを見た第一印象。


情報を知った時、愕然としました。飲んでいたコーヒーでマーライオンになりましたよ?(←ちなみにかなり前のお話です。ええ情報ラグが酷いブログなのです)


色々言いたいこともあるのですが。どうなんですかね?これ。MHFにこういうギャルゲーみたいな要素は需要があるのかしら?(←聞こえる…っお前が言うなという閲覧者様の声が聞こえる…っ)

だが冷静になって聞いてほしい。

だめ園長は自分の娘が可愛いのであって、こういうNPCは正直どうでも良いのです。というかだめ園長的にはむしろ敵だ。(←可愛さランキング的な意味合いで)

んーこういうモノを実装する前にマーケティングとかやっていると思うので運営的には勝算はあるのでしょうけども。

たとえば。

別称おっぱいの名を冠したガルーダ装備を手に入れるためにゲームを2本位買えるほどお金をつぎ込んでしまった(←まだ作ってない)だめ園長のようなユーザーをターゲットにしているとか?


(|| ゚Д゚) …わー…すごくありそうー…(←因果応報?)

ごごごごごご誤解しないでほしい!カプコン様!自分の娘が可愛くなるのにはなんぼでもマニーをつぎ込むけども、こんな●●●で●●●な●●●がいると苦痛というかむしろ●●●●●ですよ?(←●に入る言葉を想像してごらん…)

というワケでだめ園長の明るいMHFの未来のために、以後可愛い系の課金アイテムが出てもスルーする所存です。手遅れかもしれないけども。あ!でも、可愛い系でなければ買っちゃうかもしれないけどNE☆(←前もって逃げ道をつくってるの?)

MHにおけるNPCって存在感は必要だと思いますけども、こういう個性は不要だと思うのですがいかがでしょうかねえ…。(←ちょっと上手いこといってやったという顔で)
[ 2009/03/15 00:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

だめ園長のそんな日々。その2(←ええ続くの?) 

気持ちだけは一人前ですね?

一部のマニアに送るこっそり更新。なぜこっそり。

40試験用の双剣アンフィスバエナ、通称バナナが完成しまして。

ヒャッホウ☆となぜか下位レイアで試し斬りに。

強走薬なしでシャキンシャキンしながらの30分針。

( ゚ω゚) ……マコンナモンジャネ?

と、程よい達成感につつまれながら戻ってくると、レティさんが遊びにいらっしゃっていたので流れ的に今度は下位レウス原種に行くことに。なんでも氷属性が弱点だそうで。
だめ園長は「双剣使い見習い中(笑)」なので、最初は辞退しようかと思ったのですが、何事も経験ということで。

レティさんは笛の「マドロミ」で支援をしてくださるとのこと。噂では双剣と笛は相性が良い聞いたことがあります。おっしゃああああ一丁やったるかあああああああああ!

早速クエスト開始!!

まずはレティさんの笛の演奏のターン!!!!!

ぽーがーぽーがーぽーがー☆(←演奏中)

【攻撃力強化】!!!!!

【スタミナ減少無効】!!!!!


だめ園長はなんか強くなったような気がする!!!(←なっています)

やったらああああああああああああああああああああああ!(←レウスへと駆け出しながら)

で、レウスをぶっちぎりの5分針で討伐。

(|| ゚Д゚) SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!(←素でびっくりした)

「双剣使い見習い中(笑)」のだめ園長でこの結果。

というか、笛が凄いのか。これはかなり凶悪じゃよ…。ウヒヒヒヒ。(←禁断の悦びにつつまれながら)
[ 2009/03/07 22:38 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

そんなだめ園長の日々。 

まあ、ある意味予想通り。悲しいけども。

なぜ私は、更新しているのでしょーか。(←自らへの問い掛け)

著しく需要が少ないであろう最近のだめ園長の近況を。

最近はハンマーを担いで上位ドドブランゴにチャレンジするのがストレス解消法。
一死でもしたらリタイアして、その日のMHFは終了。
当然、毎日はINしていないので短い時間を集中して狩っています。


現在、9回挑んで2回成功(←集中してそれかいっ)

……

逆にストレスをためているんじゃないか説が濃厚ですが、気にしません。気にしないってば。(←胃を押さえながら)


で、この前の日曜日の昼。

ちょいと時間が空いたので愛娘に逢いに。
いつものようにドドブランゴを狩りに行って見事に失敗して、るーるーるーるーと悲しげなハミングを奏でながらドンドルマに帰ってくると、だめ園長の師匠、愚者の動物園のオブザーバー、陰のフィクサーであるところの、まさ子様が遊びにいらっしゃいました☆

これ幸いとお誘いをすると、快くドドブランゴに討伐に参戦してくださいまして。

いうてもだめ園長、何回もドドブランゴのクエを失敗しているといっても自らのリタイアですし。や、最後までやっていたらきっと成功していたこと間違いなしですよ?うん間違い無い。(←カッコ悪い錯覚シリーズ)

ハンマーも大分慣れてきたし、師匠に弟子が成長したところをみせるぜ!(←見えっ張り)

……

うん、まあ、それは無理としても。(←冷静な自分の囁き)

…最低限、ハンマーでのホームランだけはハンマーでのホームランだけはハンマーでのホームランだけはハンマーでのホームランだけはハンマーでのホームランだけはハンマーでのホームランだけは避けよう。全力で。(←3歳児がベリーロールで飛べる位低くハードルを設定)

…(約20分後)…

そこには、まさ子様を空高く打ち上げているだめ園長の姿が!!(←ひああああああああああああああああああああ)

や、まさ子様には気にしなくていーよみたいには言ってもらいましたが。(←加えて色々伝授してもらいました)
その後、まさ子様とダイミョウにいったのですが、まさ子様はハンマーであっという間にヤドを破壊しておりました。(←だめ園長はガード+1なしのガンランスで)(←ガード大好き☆)

そんな感じの日常です☆(←まさ子様ありがとうございましたー)
[ 2009/03/02 23:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
