バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まあ、中の人がアレなんです。(←アレなんです) 

色気を売り物にするようでは末期。(←だがそれがイイ☆)

何故、娘が全裸で寝ているのか?






(#゚Д゚) 俺が病んでいるからだ!
(↑うわあ…)

のっぴきならないほど精神的に追い込まれていることで有名なだめ園長です。こんばんわ!(←飲めない酒をあおりながら)

なーんか、忙しくなってきたのでまたまたまた(略)更新が止まります。

で、ちょっと仕事のゴールが見えません。

というワケで。

愚者の動物園は、3月中は更新が無いと思います。(←2月の段階で絶望宣言)

や、MHFには、娘に面会するためにぽこぽこINはするとは思うのですが、更新までは(←ネタ的に)手が回らなさそうなのです。(←更新しても仕事暗鬱モードで更新してしまいそうですし)

4月上旬には何らかの形で更新したいと思います。よかったらその頃にチェックすると良いと思う☆(←綺麗な土下座)

では閲覧者の皆様には無駄足を踏まれませんよう、お願い申し上げますー。

ではではー。

……

本当にごめんね…ううううう…(←情緒不安定)
[ 2009/02/24 22:38 ] だらだら | TB(0) | CM(12)

知らないことばかり。(←恥じ入るばかり) 

え?みんな知ってた?ねえ?ねえ?(←同意を求めようとする小心者)

ハンマーは武器の中で一番リーチが短いというのは、だめ園長の体感ソース。

つまり信じるなということなのですが。(←完全自己否定)

ドスファンゴや99先生やゲリョスたんやダイミョウとかには、ソロで担いでいくことはあったのですが。あ、下位のお話しですよ?

なんか、こう、みっちり密着しないと攻撃が当たらないなあとずっと思っておりました。
幕之内一歩のリバーブローみたいな印象。おおーなんか格好良いな。(←何故か嬉しそう)

ただそれゆえに被弾率も半端なく。3死率も高く。

自信が無いカテゴリに入っている武器なのでPTにも使ったことがございませんでした。

で、先日のドドブランゴ戦。

火属性を持った正式採用機械鎚でぴょんぴょん飛び回るドドブランゴをひーこら言いながら追い掛け回しておりました。攻撃当たんね。さっぱり攻撃当たんね。しかも牙を狙っているからなおさら当たんね。

そんなこんなで結構時間が経った頃、ハンマーのため3スタンプでの攻撃の時。

目測を誤り、距離的には当たるはずもない間合いだったのですが、スタンプをした際に出る衝撃波(←?)がドドブランゴに触れた際、火属性の攻撃成功(←?)エフェクトがドドブランゴに。しかもなぜかひるみました。


(´・∀・`) あれ?


ドドブランゴを捕獲した後、インターネッツで調べたら最大のリーチを誇り与ダメージも強力とか書いてあります。

……

なんか、ちょっとハンマー楽しくなってきました☆(←ええええええええええええ)


ただ、PT戦で使うと仲間をふっとばしてしまう攻撃らしいのでもっぱらソロ専用か。(←状況を見極めてなどという高等技術はございません)

回避+2とかつければもっと楽しくなるかしら。

なら、素材的にもそろそろHR上げてヤマツに逢いに行こうかしら。

…その前にバナナ…

…の前にドドブランゴ…

…の前にギアノス…

…その前にお金……


…えーと。


( ^∀^) ドンマイ☆(←もうワケが分からなくなったみたいです)
[ 2009/02/20 23:54 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(11)

業務連絡ー。 

無意味に可愛く描いて見た

愚者の動物園のリンクをカテゴリ毎に整理して見たり。

さらに、マウスをリンクに乗せるとそれぞれのブログ様の紹介コメントがでるようになったりしてます。個人的には分かりやすくなったのではーと思うのですがいかがでしょうか。

で。

大変恐縮ではございますが、相互リンク先様で「リンクが抜けてるぞ!」「アドレスが違うぜ!」「紹介コメントがイメージと違う…」「うちのカテゴリはこうじゃない」などの問題があれば、お手数ですがコメント欄までお知らせくださいー。もう、遠慮なくがしがし文句をいうといいと思います。

だめ園長が謝りながら対処させていただきますー。いやっむしろ前もって謝っておきます。ごめんねごめんね。

あと、サイトカラーが更に地味になりました。や、なんか落ち着くかなーと思いまして。意味は無いんだ…仕事に疲れていたから癒されるアースカラー系にしたワケじゃないんだ…。ううううう…。(←衰弱気味)

さあて、これから久しぶりに娘に逢いにいってきます。

…む…眠い…やっぱり寝ちゃうかも…。(←最近根性がありません)

以上業務連絡でございましたー。
(↑色々情報を教えてくださった皆様へ最敬礼をしながら)
[ 2009/02/19 22:52 ] だらだら | TB(0) | CM(6)

調べない自分が悪い。けどもがっかりはがっかり。 

産地偽装?

正式採用機械鎚を作ったよっ!

バナナを作るための上位素材、「雪獅子の鋭牙」を獲るためにドドブランゴの牙を破壊するためだよっ!(←要炎属性)(←ためためうるさい)

慣れないハンマーでなんとか牙を破壊できたよっ!

35分針で上手く捕獲できたよっ!

報酬は雪獅子の牙だったよっ!(←下位でもとれる素材)

うまく…いかねえなあ…。(←夜空を眺めながら)



*********************************************
リンクのお知らせ☆

ツインテる剣
1鯖で活動中の雛様のブログです。
おんらいんなゲームの日記(MHF/Seal)&リアルもちょこっと書かれているブログ様です。イラストも描かれていらっしゃいます。最新の猫耳(?)の人の表情が憂いを帯びててきゅん☆としたのはここだけのお話し。気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


HunterColor
2鯖で活躍中のオルフィーナ様のMONSTERHUNTERシリーズに関するファンサイト様です。4コママンガとかブログとかギャラリーとか盛りだくさんのサイト様です。ほんとに盛り沢山。凄い。気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


MHF警察犬の派出所
2鯖で活躍中のお犬様のサイトで、MHF関連のブログの更新情報や公式サイトの情報を取り扱っているそうです。気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆




むー、かなりリンクが増えてきたなあ…。(←うれしそうな顔で)

というワケで。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
情報求ム☆
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

えーと、愚者の動物園のリンクをカテゴリごとに整理したいなーと考えているのですが、どなたか良いブログパーツをご存知ありませんでしょうか?

●希望 1
MHF系ブログとかMHP系ブログとかお絵描きブログとかタイトルをつけてカテゴリを分けたい。
●希望2
できれば現在の愚者の動物園の体裁は崩したくないの心。
●希望3
リンク先が更新(PING?)されたら分かるようなのだとうれしいけども、希望1が優先で。

ぐぐってみたのですが、もともと知識がないのでよく分かりません。うへへへー。(←何故か照れ笑い)
フリースペースにタグを打つしかないのかしらー。むううう。


こんなサイトがあるよ☆とかパーツがあるよっ☆とか教えて貰えるとうれしいです。(←他力本願万歳)
[ 2009/02/16 23:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

忘れてました。 

まあ、幸せだよね。うん。

前回の更新から1時間もしないうちにまた更新。
何やってるんでしょ。私。

バレンタインなのを唐突に思い出したので、だめ園長の採取中の楽しみをおすそ分け☆

うん、まあ中の人はおっさんなんですけども。その辺は妄想力でカバーだ!(←本人は描きながら結構ダメージを食らいましたが)

やーなんだかんだいっても採取最近楽しいなあ!(←両手を天に突き上げながら)

ハッピーバレンタイン☆(←もう今日は、二時間ないですよ?)
[ 2009/02/14 22:14 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

我慢という言葉を覚えよう。 

むしろハリセンで突っ込みたい

紅蓮石がまたまた大量に必要になりまして。(←天からの啓示が)

・繁殖期:夜・火山クエの「溶岩竜」のサブクエ「ガミザミ8匹の討伐」
・繁殖期:昼・火山クエの「昼飯前」
 ※燃石炭4個の納品 ※ランゴスタ8匹の討伐 ※イーオス8頭の討伐


上記2つのクエを回しながら紅蓮石を集めようと考え、最初はクリア条件の少ない「溶岩竜」のサブクエを何回も回していたのですが。

これが出ない出ない。(←膝を叩きながら大笑い☆ あーっはっはっはっはー☆)(←毎度毎度ですね?)

上位なんだから紅蓮石なんてザクザクじゃい!という甘い考えは見事に打ち砕かれまして。うふふふーうふふふーふう…。(←ため息)

では、「昼飯前」ではどうなのかと試してみたら、ななななななななななんと一度に6個も!
うおおおおおおすげえええええええええ!これぞ上位!まさしく上位仕様!ひゃっほううううううう☆

や、たまたまなのかもしれませんけども。(←急に冷めた口調で)

MHFのAI様はたまに気まぐれをおこしますしねー。(←それでもうれしそうに)

ただ、一つ不満が。

「昼飯前」のクリア条件が、燃石炭4個の納品、ランゴスタ8匹の討伐、イーオス8頭の討伐なのに、なぜ、紅蓮石採掘ルートにドスイーオスが巡回しているのか

(#゚ ω゚) ……

採取用の装備なので防御力がバリバリ低いのですけども、まーガチでドスイーオスとやりあっても負ける気はしないのです。ええ、伊達に称号「紅毒」は付けてないのです。

ただ前提条件として。

イーオスやらガミザミがぽこぽこ沸いてこなければな…っ。
(↑地底から聞こえてくるような声で)

採掘を始める前に雑魚を掃除しましょうかねーと雑魚掃除している最中にドスイーオスに発見され、うおりゃーと乱戦になるといつのまにやら毒状態になっているわ、背後からイーオスやらドスイーオスのジャンピングニーを喰らうわ。
密かに参戦しているガミザミの一撃は結構痛いし、やばいやばいと距離をとって回復をしようとしても、ガミザミが無表情な感じでサカサカ追いかけてくるし!こちらのスタミナが切れるまでサカサカと!スキルの「ランナー」を発動させているのにどんだけだ。(←結構痛い一撃をお見舞いしてくれます)

で。

まさかの2死。(←えええええええ)

でも、紅蓮石6個。(←うへへへへへへへー☆)

むー雑魚だけなら楽勝ですし、ドスイーオス単体でも負ける気はしません。ただ、それらがセットでくるとどうにもこうにも…。

じゃあ、最強☆バケツ装備で最初からドスイーオスを倒してしまえば良いのかなーとも思うのですが、採掘回数は減るし、クリア条件ではないドスイーオスを倒すのはモチベーション的にも結構しんどいです…安西先生…。

ペイントボールを使ってドスイーオスがエリアチェンジするまで、別エリアに退避していれば済む話なんですけどもね!(←なんか負けた気がして嫌なのです。「紅毒」という称号的に)(←無意味な見栄)
[ 2009/02/14 21:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

スタート地点にたったような気がしないでもない。 

さかなさかなさかなーさかなーをたべーるとー。

やっと全部強化が終わった。はふー。




(*゚∀゚)=3
さぁああて、次はガンナー系かなぁぁ?

(↑その前にバナナかなー)(←なんというラビリンス)
[ 2009/02/12 22:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ガード+1いいよガード+1.。 

や、格好つけてもへっぽこはへっぽこ。

ガノトトス素材確保完了ー。

後は砂竜の上ヒレを3枚集まればガノスメイルSは完成ですー。
うん、だめ園長にしてはかなり早いペースです。

スキル自体はもう完成していて、高級耳栓・ランナー・体力回復アイテム強化・攻撃力UP【大】・砥石使用高速化と多彩なスキルがだめ園長をバックアップしてくれます。

しかしながら。

わかっていたことですが、ガード+1がないのでランスやガンランス用としては使いづらいかなーと。いまさらながらに不安に苛まれているわけです。(←だめ園長の戦闘スタイル的に)

このスキル構成ならば、太刀・双剣・ハンマー系よりの装備ですよねー。本当に、何を今さらというお話しですけども。

や、双剣のバナナは作る予定ですし、太刀の鬼神斬破刀を作る素材も揃っているのですが。ウォーバッシュも作る、はず。(←なぜ弱気?)

といいながらも、最近の使用武器ってガンランスが9割以上ですしっ!下位のガノトトスにフルナミントブレードで挑んだら、綺麗に失敗したしっ!あああああああああー!(←頭をかきむしりながら)


バケツテンプレが完成に近づくにつれて、だんだん不安になってきたという愚痴にもならないお話。


あれだ!マリッジブルーとかそんな感じだ!きっと!(←つまりバケツテンプレブルーですね?わかり…わ か る か !
[ 2009/02/11 01:44 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

記憶がないということは幸せなことだ。 

まぢでまぢで?
ガノスメイルSを強化するのに竜玉が3個必要で。

ああー集めるの大変だなあー…。
絶対センサーにひっかかりそうだなあーと心配して、かつその旨を日記にも書いたのですが。


何気なくチェックしたらアイテムボックスに5個のストックが。





ゲットした記憶、全然ないんスけど。

ええ…今後の人生に不安を感じますよ?
(↑むしろサンタ説を強烈に支持したい)
[ 2009/02/09 21:41 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

前準備が一番楽しいのかも。 

そう自分に言い聞かせているという可能性もある。

ガノトトスを釣り上げるための釣りカエルの在庫が少なくなってきたので、カエルを集めながら上位ガノトトスを一本釣り。(←ややこしいな)

まず、砂漠のエリア3で釣りカエルを10匹捕まえる。
そのうちの一匹を使い、ガノトトスを釣り上げる。
で、戦闘訓練という名の無謀行為で乙る。(←これがまた、早い早い☆)
ベースキャンプで我に返る。そしてサブクエクリア☆
それだけでも本人が楽しんでいるのだから幸せなんだと思う…。(←作業・採取大好き☆)
溜まる釣りカエルを眺めながら、下位のガノトトスとガノトトス亜種を何回狩れるかなー、とか考えるのも楽しい。(←準備してワーっと消費するのが楽しい)
まー今日も短い時間しかINしていませんでしたが、充実した内容だった。うん、明日へつながる一日だった。




ただ…

日記的には盛り上がらないことこの上ない。
(↑致命傷)
(↑それでも書いちゃうところが愚者の動物園クオリティ)


そんな感じで愚者の動物園は今日も進むのだ☆(←あさっての方向に)
[ 2009/02/08 23:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ガード性能+1?あれ? 

スノウギア=ドライブ。超お気に入り。

上位ガンランスのスノウギア=ドライブ。

比較的楽に作れる割には性能が良いのです。(←ギアノスオンラインになりますけども)

スタイルも好きなのでよくクエストにも担いでいくのですが、上位用のガード+1防具が無いのが玉にキズ。なので下位での装備(防御力270位)で、挑んでいるのですけども、微妙に違和感が。

ガード+1が発動していないような気がするのです。

下位のガノトトスの体当たりでは攻撃を無効化しているのですが、上位のガノトトスでは体力が削られているような…?
上位ダイミョウの地中からの突き上げ攻撃もノックバックするような…?あれ?下位もノックバックしてたっけ?

気のせいかな…?でも、ババコンガの攻撃でもノックバック&体力削られていたような?でも、下位のババコンガがどうだったかなんて覚えてないし…むー。



ま、いっか。(←深く突き詰めない性格)

まー今度、INしたとき確かめることとしましょうか☆(←問題を先送り)(←絶対忘れそうDANE☆)


で、ここからが本題。(←ええええええええ)

リンクを1件追加しましたYO☆

猫とガーデニング(←現在休止中?)の管理人であらせられるマナ様のブログで、

鈴鹿

というブログです。

本人様のコメントを借りるならば、日常の普通のこととか好きなゲームや漫画や小説や料理など、雑多な話題を提供されています。(←だめ園長も紹介されているレシピでもっちり!! にらと桜海老のちぢみを作ったら美味しかった。三回作った。簡単で美味しかった)

こちらのブログではゲームの話は出てきますが、MHFの話題は基本的に出てきません。

つまり、MHFのブログではありません。

なので、愚者の動物園からのリンクは正直迷惑がかかるのではないのかなーと考え、こっそりチェックしていたのです。

でも、どうしても紹介したいカテゴリがあり、マナ様にリンクしてもよろしいでしょうか?と質問をしたら快くOKを頂いたのでここに紹介するぜ!やったー!(←微妙にうざい)

いや、誤解の無いように言いますが、全てのカテゴリが楽しく読み応えがあり(←数学の問題とかもある)、ほんわかした読後感があります。

その中で、だめ園長の一押しは絵日記です。

もうね、すっげー好き。幸せ。マナ様とドスランポス様の日常がね、もうねもうねああああああー。(←悶絶)

MHF以外には興味が無いぜ!という方も、絵日記だけでもチェックしてみませんか?
(↑絵日記の更新があった日はとても幸せな日☆)


と、ネタが無いので他所様のブログ紹介で乗り切ってみる試み。(←謝れ!マナ様に謝れ!)(←ごめんなさい)
[ 2009/02/06 20:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

迷走そして迷走。 

だが、それがいい。

だめ園長は老山龍の大爪を手に入れた!(←ぱらぱらぱっぱっぱー!)

というワケで力の爪が手に入ることが確定したワケです。うふふふー。

レティさんつきあってくれてありがとう!そしてごめんね…実はまだ調合してない☆テヘ☆(←自分で可愛く頭をこづきながら)(←きもい上に酷い)

話題転換。

実は、老山龍の大爪を手に入れる前から、完成したわけでもないのに、バケツテンプレの構成を替えようとちみちみ素材集め始めております。

なんかーギザミ胴ってー違うっていうかークリエイティブなーパッションにーそぐわないというかー。

何様だ。俺何様だ。

というわけでギザミS胴をガノスS胴へ。

見切り+1が無くなる代わりに高速砥石がつく、はず、たぶん。なんか珠とかいれたらそのはず。(←いい加減にもほどがある)

まあ、その辺のスキルはどうでもいい。(←ええええええええええええええええ)

構成変更の主な動機としては。

見た目が好みだから。(←なで肩万歳☆)

(* ゚Д゚) いぃぃぃぃやっっほぉぉおおおおう☆
(↑何か吹っ切れたご様子です)


最近ますますIN率が落ちていることに定評があるだめ園長、少ないIN時間故に絶賛迷走中ではありますが(←色々目移りしてワケが分からなくなってきてます)、ガノスS胴が思いのほかときめいているので、強化最優先で頑張りたいとおもいます。(←釣竿を肩にひっかけつつ)

と日記に書いておくと忘れないので良いのです。ええ、情緒不安定な文章ですみません。

で、今一番心配なのは、強化素材リストにある「竜玉」とやらが何か不穏な感じがしてドキドキしております。そんなHR35ってどうなの?(←どうにもならないと思うよ)

…ここまで書いて、毎回毎回、似たようなことばかり書いているなあ…と軽く暗鬱になりましたが、どうにもならないのでこのまま更新しちゃえ☆(←確信犯)

で、で、で。

また、ちょっとバタバタしてきたので、更新が滞る風味です。そんな感じなので一ヶ月くらい更新が空いても気にしないといいよ☆(←や、ぼちぼち更新はできるとは思いますけども)
[ 2009/02/03 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ごめんね。 

今日の夜か深夜には更新したいと考える今日のこの頃。
[ 2009/02/03 09:07 ] だらだら | TB(0) | CM(0)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
