バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お笑いの神様ありがとう。 

本当なんです。

本日2回目更新。そして最後。

レティさんは、だめ園長が「護符」シリーズの上位「爪」シリーズを持っていないのを配慮してくださったのか丁度配信されていたラオへと誘ってくださいました。む…愚者の動物園を読んで知っていたのでしょーか?(←だとしたらマニアですね?)

4人でいった方が確実性はあがるのでしょうけども、だめ園長人見知りのため募集もせずに2人で行きました。(←ごめんねっレティさんごめんねっ)

全部位破壊を達成し、だめ園長はラオの背中に乗るのに失敗し、ラオを倒しました。
(↑普通に凄いな…真ん中はともかく)

だめ園長も頑張ったよ!頑張ったよ!どの程度貢献していたか分からないけども頑張ることは頑張った!(←これは酷い)

ラオを倒した後のはぎ取りタイム。
レティさんから事前にはぎ取りの部位を教えてもらっていたのですが、一分間で3部位9回はぎ取りは普通に厳しかったです。レティさんに何回もしゃがんだほうが良いと言われたのに立ったまんまはぎ取りをしていたのはレティさんにバレております。ごめんなさい。(←プレッシャーに弱いのです)

で、はぎ取りでも報酬でも「老山龍の大爪」が1個も出なかったというオチ。

すげえ!だめ園長すげえ!(←神様勘弁してください)

…レティさんに「報酬でも無かったですか? 1コも?」といわれました。すいません、だめ園長の仕様なのです。(←悟りのポーズをとりながら)


で、レティさんを巻き込みながらラオ2戦目へと突入するワケです。(←えええええええ)
2戦目も2人でいったしね☆(←ごめんねっレティさんごめんねっ)

レティさんには甘えっぱなしで本当に申し訳ないことを。そのうち御恩返しをさせていただきたいと決意いたしました。いつになるかわかりませんが。(←あいまい)

2戦目で「老山龍の大爪」が出て本当によかったです。
1個だけだったけども。(←これもだめ園長の仕様)

だめ園長は、希少種並に不定期でINをしても時間が短いのでアレですけども、またお時間が合いましたら遊んでやってくださいー。
しかしあれだな、みどみど様といい、他に声をかけてくださっている方々といい、愚者の動物園は皆様の優しさで継続しているな!継続しているな!(←もっと感謝・精進しなさい)

追伸。
レティさんラオの背中に乗るのに失敗するのを見てニヤニヤしていたのはここだけのお話。(←だめ園長菌が伝染りましたね?)

追伸のオマケ。
レティさんはブログもやっているんだぜ?
お金の節約や増やすことに一言持っておられる方なので、興味がある方はチェックしても損はないと思いますよ?それだけじゃなく、実は以前だめ園長のためにナナの攻略法を掲載してくれたりもしてくださいました。(←まだ倒せていないのは内緒☆)
要チェキ☆

守銭奴ハンターLeticeのガマ口

で、リンクにも追加しちゃった☆(←THE 無許可)
スポンサーサイト
[ 2009/01/18 20:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

おんらいんげいむというものは。 

回復薬をむさぼり飲むの図

昨日の続き。

救世主のお名前は、このブログにもよくコメントを書いてくださるLetice様。以下レティさんと呼ぶぜ!(←?)
ブログでは触れておりませんでしたが、昨年末の愚者の動物園のイベントの際、仕事のシフトを強引に変更してまで脱殻の娘に逢いにきてくださったそうで。

その後、レティさんから「一緒に遊びましょう」というメールをいただきました。その時にはちょうどレティさんもINをしておられたので御挨拶には伺ったのですが、だめ園長の時間的都合でクエに行けませんでした。この次にお逢いしたときには、必ずクエにいきましょうねーとお約束をしていたのですが、だめ園長は満足にMHFにINができずに一週間以上が経過しましたとさ。うふふふー。(←非道)

説明終わり。

早速、救世主であるところのレティさんのお力を借りて、リオレウス亜種へリベンジにいったら、あっさり倒せたという…。(←うわあ)
興味があったので、物凄く凶悪な武器でとだめ園長がお願いしました。
防具は、上のイラストのレティさんの格好はだめ園長のキャラの描きワケの都合上の格好で、実際にはバケツテンプレ【亜種】でございましたよ?(←つまり同じくらいの装備ですね?)

…まーあれですね。武器だけじゃないね。経験値とか仲間を思いやる気持ちとか武器の使いこなしとか。
角笛で強化してもらったり、粉塵で回復してもらったり、モンスターを華麗に太刀で突いたりとか。非常に勉強になりました。(←お世話になりっぱなしです)

省みるに仲間への配慮という概念が、だめ園長の中にはすっぽり抜けておりました。だってモンスター狩るのでいっぱいいっぱいだったんだもん☆(←どんだけ余裕ないんだよというお話ですね?)

うん、今後の課題ができました。人に優しく。自分にも甘く。(←おいっ)

そんな学ぶところが多かったリオレウス亜種戦が終わった後、レティさんが。

「ところで、園長さん。ラオの爪は入手済みですか?」

更に続くYO☆(←今日の夜8時です)
[ 2009/01/18 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。