バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その10 

「にゃあああ」という叫びは娘のものです。ボ・ボクのじゃないよ?(←おっさんですので)

残り5分と表示されてから、ちょっと強引な感じで砲撃をくりだすだめ園長。

で、何度目かにヴォルガノスに砲撃を入れた時、かなり痛い攻撃を喰らってしまいました。

ごっそり削られる生命力。

攻撃を喰らった勢いでごろんごろんと地面を転がり、ちょっとヴォルガノスとの距離が空いてしまいました。
距離的には、火の球ブレスかはいずり攻撃か。
前者はガード不能だし、後者はガードしきれるスタミナはギリギリありそうです。

どちらだ?と、確認するためヴォルガノスを見てみると…

え?

((((|| ゚Д゚)))) ぬめりが、消えてる!

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ほほほほほほほ捕獲チャンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

落ち着け!落ち着け!残り時間は後どれくらいあるんだ?たぶんもうそんなに時間は無いはず。その前にヴォルガノスの攻撃を避けなきゃ…OK!はいずりだ!ガードガード!ああ、でも捕獲する前に回復薬を飲んだ方が良いのか?でもそんな時間はあるの?シビレ罠はどこに設置しようか?はいずりの軌道上に設置するのが良いか?けど誘導するんだったら念のため体力は回復した方が良いか?まだ、ヴォルガノス移動しないよね?もし、これでシビレ罠を仕掛けた直後に移動されたら…それはそれでブログのネタになるから良いか?いやいやいやそんなことを考えている場合かっ。時間が無い時間が。でもその前に回復をした方が、でも時間が無い時間が。シビレ罠。移動。捕獲。設置。時間。回復。失敗。捕獲。シビレ罠。移動。設置。捕獲。時間。回復。失敗。

ぷちっ(←何か切れた)

(#゚Д゚) にゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!

……

というワケでコチラの記事につながるワケですー。

し・しんどかったー。

成功した瞬間、しみじみと天を仰ぎ見ましたよ?(←そして達成感と疲労感が)
スポンサーサイト
[ 2008/12/07 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その9 

もう少し弱ったそぶりをみせてくれたら…(←でもそれはヴォル様ではありませんね?)

砲撃をバカンバカン撃ち込まれているのに、相変わらず無表情のヴォルガノス様。
元気にびちびち跳ね、所狭しとのたくり回っております。

……

(#゚Д゚) 体力があるにも程があるわーっ!!
(↑モニターに本気突っ込み)

と、後10分とのアナウンスが表示された時、「今回もだめかもしれんな…」と少し弱気になりはじめました。
落とし穴と爆弾は使い果たし、回復薬も残りわずか。こんがり肉Gと砥石の在庫はたくさんあるけどもそれが何になるというのかっ!(←ドラマチックな感じで)

でも、奇跡的にここまで無死。

正直、初めてです。どきどきします。

いつもは泣きながら二死でクエストをリタイアしていたのですが(←アイテムの消費を押さえるため)、ここまできたら最後までいったらー!!(←当然といえば当然ですね?)

で、後5分とのアナウンスが。

無くなったら、捕獲サインという、ヴォルガノスの、ぬめりが、まだ、ぬめぬめに、ぬめって、おります。
……

( ´・ω・`) …リタイア…しようかな…(←ないわぁー…その選択はないわぁー…)
[ 2008/12/07 18:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その8 

ジャキーン☆

攻撃の8割は竜激砲と砲撃☆(←砥石は使ってなんぼやでー)

だって左足に粘着していたら、当然攻撃できるのは左足だけで。
ガンランスの通常の突きだとこれがバインバイン弾かれるワケです。バインバイン。
愛しのホワイトキャノンでもバインバインのバインなのです。
ちょっと調べるとヴォルガノスの足はガンランスでは切れ味のゲージが青が無いと弾かれるらしく。必然的に砲撃がメインの攻撃になるワケですが。

ジャンププレス後に竜激砲もしくは砲撃三連発。隙をみて砲撃。なんとか砲撃。

無理でも砲撃みたいな。

……

だめ園長、ヴォル戦でPTは組めそうにありません。
(↑迷惑的な意味合いで)
[ 2008/12/07 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その7 

意外と楽勝ではあるのですが、怖いものは怖い。

当然、「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」(←いい加減自分でもウザクなってきました)だけでヴォル様を倒せるワケもなく。
色々な情報を収集し、検討した結果、ヴォル様の左足に粘着が一番安全らしく。
体当たりとかの攻撃は無視してもよくなりますし、粘着することではいずり攻撃も心なしか減ったような気がします。尻尾攻撃も当たらないよーな…。(←これは自信ない)
なので左足の外側を起点に通常攻撃を織り交ぜながら攻撃しておりました。
とはいえ、ヴォル様がじっとしているワケはなく。

常に攻撃しようとコチラ側に、その無表情な顔を向けてくるワケです。ぬーっと。

で、左足に粘着するためにガンランスを構えながら、えっちらおっちら歩きながらヴォル様の股下をくぐり、更に左足に粘着するワケですが。

これがですね、

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル えれえぇぇええええええ怖い。
(↑がくがく震えながら)

今こうして股下を歩いている間にジャンププレスが来るんじゃないか?今来るんじゃないか?ほら来るんじゃないか?とびくびくしながら股下をくぐるワケです。ストレスがマッハなワケです。(←憶えた言葉を使いたがる子なんです)

ちょっと小生意気にステップで移動しようとしたらヴォル様の真っ正面に移動したりね☆(←笑えねえ)

……

正直何度か瀕死になりましたが、トータルでは左足にうまく粘着できたのではないかと思います。たぶん。
しかし、これだけ神経を使うモンスターは他にいるかしらああ?
それともこれから徐々に慣れていくのかなあ…(←来年の今頃とか?)
[ 2008/12/07 01:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。