バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまに、自分の腕を試してみる。 

ババコンガは下品なモンスターですね?(←嫌いじゃないぜ?)
下位からせっせと仕込んでいたスノウギア=ドライブが完成したので試し切りに。
上位ババコンガを一死で捕獲。
愚者の動物園的には美味しくない結果です。うふふふふー。

ちなみに上記イラストに使用しているSSは夜(雨)になっていますが、当然爆弾は使用できないのでご注意くださいね☆
この記事のためにSSを撮りにいって爆弾のアイコンがグレーになっているのを見たとき、俺って本当にだめなんだな…って実感した。実感した。(←がっつり素材も持ち込んでましたー)


*********************************************
相互リンクのお知らせ☆

MHF『プーギーは狩りの夢を見るか?』
2鯖で活動中のしゅう様のブログです。
「古き深緑の森~an Profoud Green Forest~」という猟団の団長でもあるしゅう様の活動が赤裸々(←?)描かれております。最近、MHFのガンのためにPCを購入したそーです。凄え。
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆

はなれいののんびりゆったり日記
現在MHFを楽しまれているはなれい様のブログです。
はなれい様の自己紹介を引用させていただくと、のんびりゆったりと色々な事にチャレンジしたり、しなかったりなゆる~~いブログだそうです。うわー凄く親近感を感じるー!(←だめ園長はのんびりしすぎという説も)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆



需要はないかもですが、お・ま・け☆
ブースターパック5000円分+無料1回で計21回、回してきましたよ?
結果発表ー!
[1]双剣…3回
[2]大剣…3回
[3]ガンランス…0回
[4]片手剣…6回
[5]ハンマー…3回
[6]ライトボウガン…3回
[7]太刀…1回
[8]防具…2回

(´・ω・`)…俺、実はガンランスも欲しかったんだ…

まークジなので仕方ないといえば仕方ない。(←ギリギリ歯を軋らせながら)
[8]が2回出たのを良しとすべきでしょーか!

…全然足りませんけどもNE!
あれだな、さらにWEBマネーを買って来たけども全然中毒性はないな!(←だめ人間覚醒)
[ 2008/12/29 23:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

今日の日記は長いです。心にやましいことがあるので無駄に。 

可愛いのですけども。あーですけども。

課金アイテム自体は肯定派のだめ園長。

以前にもいいましたが、時間をかけれない人には良いと思うのです。ちょっぴりズルっぽいですが。
理想を言わせてもらえば、素材からも作成可能だと月々1400円を払っている方々にも公平かなーと思ったり。
メモクリ256枚必要とか。(←ひでえ)

では、ブーストパックはどうなのか。

いわゆるガチャガチャです。リアルラックの無い人はいくらお金を投入しても欲しい素材がでないシステムです。(←つまりだめ園長のことですね?)
まー知らない人は、公式を見てもらうことにして。
このブーストパックに関してはいろいろ言いたいことがあります。
現在の課金制度ではMHFの運営は苦しいのかとか、分別のつかないお子様がお年玉をつぎ込んで財政難にならないかとか、MH3が出る前の搾取りなのかとか、ていうかカプコン様、リアルで激運装備は作れないのですよ?とか…etcetc…

……

まー良いです。だめ園長的にはギリギリ許容します。(←えー許容しちゃうんだ)

ただ一つどーしても許せないことが。

無駄に長いので時間と心に余裕のある方は続きからどうぞー。
[ 2008/12/27 15:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

ありがとうございましたー。 

本当に本当にありがとうございますー。
本日はイベントに参加していただきありがとうございましたー。

何とか無事に終了したのではと思いたいです安西先生。(←?)

まーイベントとしては色々破綻していたような気もしますが、お逢いできた方々もいてだめ園長的には大変楽しゅうございましたー。(←自分万歳)
それにしても慌しく落ちて本当にすみませんでしたー。ギリギリやったんやー。(THE いいわけ)

そしてお逢いできなかった方々にもお詫びを、わざわざ来てくださったのに中の人がいなくてごめんなさいー。娘は可愛かったやろ?ん?(←ちゃんと謝りなさい)

メールをくださった方々もありがとうございましたー。うれしかったですー。

あと、だめ園長をいいようにもてあそんでくださった人もありがががががががが(←ヒント)とうございましたー。だまされた。違う人に話しかけたと思って胸がきゅーっとなった。

壁紙は今週末までアップしたままにしておくことにいたしました。特に意味はないけども。

では、今後MHFでのそのそ歩いている娘を見つけて、石を投げないようにお願いいたします。
せめてニヤニヤしているぐらいにしてくださいね?(←それもどうかと)

ではでは、本日は本当に、本当にありがとうございましたー。(←きちんと土下座)

追記。
壁紙2枚あるの気づきました?(←不安げな表情で)

追記の追記。
今週はたぶん更新はないと思いますので来週の29日以降にお逢いできたら嬉しいです。(←順調にいけば仕事納めです)
[ 2008/12/23 23:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(14)

さあ!ワタシをみ・つ・け・て☆(←キモイ) 

イベントのはじまりはじまりー。

ドルるるるるるるるるるるるるるるるる(←ドラムロール)

ジャーン!!!

(#゚Д゚) イベントスタートです!
(↑無事?終了しました)

●場所・時間

2鯖の求人区ストレンジ・ランド9のメゼポルタ広場

時間は本日23日(火・祝) 14:00~16:00の2時間の予定ですー。(←ずるずる放置する可能性あり)

●イベント概要説明ー。
娘のコメント欄の秘密を手にいれてオリジナル壁紙を手に入れようというものです。
主な流れは下記の通りです。


愛娘をどこかのメゼポルタ広場に放流します。
  ↓
娘の放置場所と名前を公開いたします。
  ↓
その情報を元に娘を特定してください。
  ↓
娘のコメント欄をこっそりチェック!そこに書いてあるキーワードをメモしてください。


↓↓↓↓こんな感じで書いてあります。
こんなかんじー。

http://blog-imgs-19.fc2.com/f/o/o/foolzoo/●●●

赤字の部分をキーワードで埋めてアドレスとして完成させてください。
※キーワードは半角の欧文で全て小文字となりますのでご注意ください。
※間違いをふせぐため青字はコピペすると良いのではと思います。


でそのアドレスをブラウザに入力すれば壁紙が表示されますので、画像上でマウスの右クリックで「名前をつけて画像を保存(S)」で壁紙を保存すればOKです!たぶん。


ちゅういじこー☆***************

●イベント中、だめ園長所用で娘を放置したままPCの前からほぼ離れてしまうことになると思います。離席マークがついている時は本当に離席してますので、話しかけても返事は無いと思います。
新しい形のイベントだと思ってあきらめてください。…ゴメンヨーゴメンヨー。

●メゼポルタ広場でたくさんたむろっていると他のユーザー様の迷惑になってしまいますので、コメントのキーワードをチェキしたらすみやかに移動されると良いのではないかと思います。公共のマナー的に。そんなに沢山の人がくるとは思えませんけどもね(ゝω・)vキャピ ☆(←本日二度目)

●できるだけ混乱を避けるために基本イベント中はクエストは行かないと思いますのであしからずご了承くださいー。(←ていうか離席していますので)

なお、壁紙は本日中に削除してしまう予定ですので、アドレスをゲットしたら、本日中にダウンロードされますようお願い申し上げます。

●ゲットされた壁紙は可愛い娘の顔にヒゲをかいたり出っ歯にしたりと改変しない限りは二次配布・二次利用OKです。好きにすれば良いじゃない!…うん書いて見たかっただけデスヨ?

前回の日記にも書きましたが、とりあえず今回は日頃の皆様に感謝の気持ちと可愛い娘の顔みせということで。今後何処かで見かけた時にでもお声をかけていただければいいなーくらいの軽いノリなのです。
ただ、中の人は普段無口なので「あれ…だめ園長ってこんな人なの…」と思ってもあきらめてください。(←何を?)

というわけで、だめ園長は遠くから見ている分には面白いが、お近づきにはなりたくないぜ!という危機管理のしっかりできる方も、こっそり壁紙をGETできるという親切設計になっておりますのでお気軽にご参加くださいー。

ではではーメゼポルタ広場でお逢いしましょー。
中の人はいないけども。
(↑やっぱりイベントの根幹が腐っているような気がします)


で。


(・∀・) 娘の名前は「AYAKA」と申します。
(↑今後よしなにー)
[ 2008/12/23 14:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

娘の秘密を手に入れて壁紙をゲットしよう! 

イベントと呼べるかどうかわかりませんが。

本日23日(火・祝)
PM2:00~PM4:00
2鯖にてイベントを開始いたします。


とはいっても、街を作り、みんなでわいわいクエストにいくわけではございません。
それはそれで楽しいでしょうが、何せ人見知りが激しいだめ園長。うまく仕切れるワケもなく。ええその辺は絶望的な感じなので諦めてください。(←ええええええ)

なので愚者の動物園らしいイベントを一生懸命考えてみました。
面白いかどうかは責任はとれませんのであしからず。(←無責任時代到来)

まず、試しに下記のアドレスをブラウザに直接入力してみてください。(コピペOK!)

http://blog-imgs-19.fc2.com/f/o/o/foolzoo/2008test.jpg

なんか微妙なイラストが表示されたと思います。(←微妙っていうなー)

で、これを踏まえまして。

ワタシは今回のイベント用として愚者の動物園オリジナル壁紙を描きました。

http://blog-imgs-19.fc2.com/f/o/o/foolzoo/●●●

上記アドレスの青字は愚者の動物園の画像庫の基本アドレスで、●●●がキーワードとして娘のコメント欄に描いてあります。

こんなかんじー。

整理しましょう。

流れといたしましては。

愛娘をどこかのメゼポルタ広場に放流します。
  ↓
追ってブログ上で娘の放置場所と名前を公開いたします。
  ↓
その情報を元に娘を特定してください。
  ↓
娘のコメント欄をこっそりチェック!そこに書いてあるキーワードをメモしてください。

で、

http://blog-imgs-19.fc2.com/f/o/o/foolzoo/●●●

赤字の部分をキーワードで埋めてアドレスを完成させてください。
※キーワードは半角の欧文で全て小文字となりますのでご注意ください。


でそのアドレスをブラウザに入力すれば壁紙が表示されますので、画像上でマウスの右クリックで「名前をつけて画像を保存(S)」で壁紙を保存すればOKです!たぶん。

あとは壁紙として使うなり、「くすっこの程度の画力で壁紙…?」と失笑するなり好きにすればよいじゃない!よいじゃない!ってなんだとう!(←ノリツッコミ)

で、自由区の全HR交流用はHR1では入れないみたいなので、求人区のメゼポルタ広場に放流しようかと考えております。あんまり長居したら迷惑かなーと思い、午後2時~午後4時の間にしようかと考えておりますがいかがでしょうか。
その時間は都合が悪いぜ!という方はブログのコメント欄とかに入れておいて貰えると善処できるかもしれません。

で、で、で。

注意事項といたしまして。
大変失礼なこととは重々承知なのですがイベント中、だめ園長、娘を放置したままPCの前からほぼ離れてしまうことになると思います。ごめんね!ごめんね!放置プレイなんです。(←いいえ違います。)

離席マークがついている時は本当に離席してますので、話しかけても返事は無いと思います。(←逆にあったら怖い)
また、メゼポルタ広場でたくさんたむろっていると他のユーザー様の迷惑になってしまいますので、コメントのキーワードをチェキしたらすみやかに移動されると良いのではないかと思います。公共のマナー的に。

って、そんなに沢山の人がくるとは思えませんけどもね(ゝω・)vキャピ ☆(←それをいっちゃあ…)

また、できるだけ混乱を避けるために基本時間中はクエストは行かないと思いますのであしからずご了承くださいー。

………

(´・ω・`) …こんなイベント、楽しいのか……(←ちょっと疑問になってまいりました)


ま・まー、とりあえず今回は日頃の皆様に感謝の気持ちと可愛い娘の顔みせということで。

今後何処かで見かけた時にでもお声をかけていただければいいなーくらいの軽いノリです。

また、だめ園長は遠くから見ている分には面白いが、お近づきにはなりたくないぜ!という方もこっそり壁紙をGETすれば良いじゃない!という親切設計になっております。ってなんだとう!(←二度目のノリツッコミ)

なお、壁紙は本日中に削除してしまう予定ですので、アドレスをゲットしたら、本日中にダウンロードされますようお願い申し上げます。

ではではー。
[ 2008/12/23 01:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

すみませぬ。 

順調に会社に拘束されております。
この更新も会社からですよ?(←エマージェンシーです)

明日はやります。

帰ったら詳細を更新をするつもりですが、何時になるかわかりません。ひーぐだぐだですみませんー。

軽く内容を書きますと。
イベント、といえるかわかりませんがスタートは午後1時位~終わりは夜遅くまで。
しかも、特に街をつくってみんなでクエにいく、という形は全然考えておりません。(←えええええ)
実質参加された方に必要な時間はスムーズにいけば10分かからないくらいかと。
鯖違いの方もキャラさえ作っていただけたらお土産がもらえるよと、いうモノを考えているのですが、それができるのかどうか検証していないのでどうなることやら。
(↑自由区の全HRの交流用のやつってHR1でも入れるかどうか判らないので)

と、書き始めると長くなりそうなのでそろそろ働きます。うひひひひ。(←壊)

興味の有る方は明日の昼くらいにチェキしてくれるとうれしいかもかも。ではばりばり働きまーす!(←げっそりしながら)
[ 2008/12/22 21:04 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ほのぼの上位生活 

ランスってステキ…(はあと☆)
生きております。

しかも思ったよりMHFにもINしております。(←ええええええ)

主としてコメントでアドバイスをいただいたランスの上位武器・ダイヤモンドダストを作るためにピッケルを担いでおりました。(←もはやモンスターハンターじゃねえ)

うん、あんまり下位の頃をやってることはかわらないですNE☆

(´・ω・`) ……楽しいよ?ほ・本当だよ?

で、ダイヤモンドダストがなんとか完成したので(←アミノタイトが全然出ませんでした)上位フルフル相手に試し切りをして参りました。

あっさり40分で捕獲成功です。(←40分をあっさりというか別にして)

上位のドスファンゴ様なら0分針楽勝で、同じく上位の99先生でも15分針です。

やべえ、ダイヤモンドダストはじまった。

と。

勢いづいてダイミョウに挑戦したら5分針で三死です。

ええ、あんまり下位の頃をやってることはかわらないですYO☆

(´・ω・`)…… 楽しいよ?ほ・本当だよ?

あれえーあれえー下位の頃ならランスで比較的カモにしていたのですが、やっぱり防御力が足りないのかしらー。(←たぶんそうです)


告知。

12月23日(火・祝)にイベントめいたことをやろうかなーと考えております。

ただ。
会社LOVEのだめ園長、出勤の可能性も十二分にあるので、明日22日(月)の夜に詳細(やる・やらないも含めて)を発表したいと考えておりますので興味のある方はチェックしていただくといいんじゃないかなーと思います。
や、正直大したことは考えてませんので期待5%くらいがちょうどいいと思うよ。いや本当に。いや、むしろ参加しない方が吉…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[ 2008/12/21 17:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

サンタがくるまでには。 

むしろ自分用。
まいどおなじみの更新停滞のお知らせでございます。

だめ園長、色々修羅場めいてきたよ☆

まあ、クリスマスの週の後半には更新できるのではないかと考えております。

再来週の29日(月)あたりにお逢いできたらなーなーんて☆

皆様方には無駄足を踏まれぬようお願い申し上げます。

と、と、と。

クリスマス前に余裕があったら更新がするかもなので、もしよかったら23日あたりにもチェックして貰えればこれ幸いかと!してなかったらごめんね!ごめんね!いや、むしろしない確率の方が高めかも!ああああああああああああああああ。(←パニック気味ですね?)

ということで。ではでは。

[ 2008/12/15 21:57 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

さてどうしましょう。 

妄想中。

ちっともMHFができねえ。(←ちゃぶ台をひっくり返しながら)

とまあ毎年のことなのですが、年末に向けて会社は繁忙期。この時期に忙しくなければ会社存亡の危機なのであります。働けー働けー。

でも、ちっともMHFができねえ。(←必死に壁の中に入ろうとしながら)

だめ園長、MHFの上位にあがってやることが大幅に増えました。
なので今度INをしたら何をしようかと、仕事中に色々考えたり。(←逃避モードともいう)

まずはHR100までお世話になるであろう、バケツテンプレートを完成させよう。
   ↓
んーということは、それに向けての素材集めが必要なのだから、まずは採取用装備を先に完成させた方が効率的じゃね。
   ↓
でも、上位にあがってモンスターの体力が上がっているのだから攻撃力を強化、つまり武器の強化が先決か?
   ↓
武器を強化するにはモンスターと戦うワケだから、腕のないだめ園長はまず防御力を強化、つまりバケツテンプレートを完成させ…あれループじゃね?

こんなことをニヤニヤしながら考えているだめ園長は、本当にだめだなあと思いました。(←働け)

とりあえず、明日…いや、もう今日か。INできたらドスファンゴあたりで腕試ししてきますね?



あーその前に、友達に頼まれていたモノを忘れずに作るよーに。
頼まれて二週間は経っていますよ?(←流石にひどすぎです)
[ 2008/12/14 00:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

れいぎただしくごあいさつ。 

カニ味噌内蔵との噂は本当ですか?

(|| ゚Д゚) でかっ。(←大長老の第一印象)

そして、これからよろしくね。じじい。(←親しみをこめて)
[ 2008/12/09 21:07 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(15)

ヴォルガノスの後… 

うむ。感慨深いものがある。
唐突ですが。

愚者の動物園のオブザーバー(←無許可で任命)であるところのまさ子様と30試験を受けてまいりました。

まあ、理由はコンビニダレポ特典クエのタイムリミット間近だったというのもありますが、こういう契機がなければ永遠に入門区から卒業できないような危機感を覚えたからでもあります。(←いやまぢでまぢで)

正直、下位でやり残してることもあるのですが(←たとえばナナとか)、まあ、それは上位で強力な武器を手に入れてからキャッキャウフフ☆をしたいと思っております。(←最低ー)

以前よりお声をかけていただき、かつ、二人きりで行きたいなどと我侭をいっただめ園長を快く手伝っていただいたまさ子様にはこの場を借りて深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたー。(←深々と)

それにしても時間内に討伐が出来たことにはびっくりいたしましたよ?
(↑撃退できればなーと思っておりました)

……

…さようなら…入門区…
(↑いや、一年以上いたら、いい加減卒業しようよ)

それにしてもだめ園長のMHFはまだ先が長そうだね☆(←まったくです)


*********************************************
勝手に相互リンクシリーズ☆(←シリーズ?)

ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

ランスをこよなく愛する志乃様の一流ランサーへのサクセスストーリーブログです。うふふふ。
MHFではなくMHP2G(現在は)なのですが、ランスへの愛が動画によってひしひしと伝わってきますよ?
以前よりそのランス愛をちょこちょこ拝見させていただいていたのですが、なんと今回、愚者の動物園をリンクしていただいたのを良いことに勝手に相互リンクにしてしまいました。うわーい☆(←図々しい)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/12/09 00:08 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その10 

「にゃあああ」という叫びは娘のものです。ボ・ボクのじゃないよ?(←おっさんですので)

残り5分と表示されてから、ちょっと強引な感じで砲撃をくりだすだめ園長。

で、何度目かにヴォルガノスに砲撃を入れた時、かなり痛い攻撃を喰らってしまいました。

ごっそり削られる生命力。

攻撃を喰らった勢いでごろんごろんと地面を転がり、ちょっとヴォルガノスとの距離が空いてしまいました。
距離的には、火の球ブレスかはいずり攻撃か。
前者はガード不能だし、後者はガードしきれるスタミナはギリギリありそうです。

どちらだ?と、確認するためヴォルガノスを見てみると…

え?

((((|| ゚Д゚)))) ぬめりが、消えてる!

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ほほほほほほほ捕獲チャンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

落ち着け!落ち着け!残り時間は後どれくらいあるんだ?たぶんもうそんなに時間は無いはず。その前にヴォルガノスの攻撃を避けなきゃ…OK!はいずりだ!ガードガード!ああ、でも捕獲する前に回復薬を飲んだ方が良いのか?でもそんな時間はあるの?シビレ罠はどこに設置しようか?はいずりの軌道上に設置するのが良いか?けど誘導するんだったら念のため体力は回復した方が良いか?まだ、ヴォルガノス移動しないよね?もし、これでシビレ罠を仕掛けた直後に移動されたら…それはそれでブログのネタになるから良いか?いやいやいやそんなことを考えている場合かっ。時間が無い時間が。でもその前に回復をした方が、でも時間が無い時間が。シビレ罠。移動。捕獲。設置。時間。回復。失敗。捕獲。シビレ罠。移動。設置。捕獲。時間。回復。失敗。

ぷちっ(←何か切れた)

(#゚Д゚) にゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!

……

というワケでコチラの記事につながるワケですー。

し・しんどかったー。

成功した瞬間、しみじみと天を仰ぎ見ましたよ?(←そして達成感と疲労感が)
[ 2008/12/07 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その9 

もう少し弱ったそぶりをみせてくれたら…(←でもそれはヴォル様ではありませんね?)

砲撃をバカンバカン撃ち込まれているのに、相変わらず無表情のヴォルガノス様。
元気にびちびち跳ね、所狭しとのたくり回っております。

……

(#゚Д゚) 体力があるにも程があるわーっ!!
(↑モニターに本気突っ込み)

と、後10分とのアナウンスが表示された時、「今回もだめかもしれんな…」と少し弱気になりはじめました。
落とし穴と爆弾は使い果たし、回復薬も残りわずか。こんがり肉Gと砥石の在庫はたくさんあるけどもそれが何になるというのかっ!(←ドラマチックな感じで)

でも、奇跡的にここまで無死。

正直、初めてです。どきどきします。

いつもは泣きながら二死でクエストをリタイアしていたのですが(←アイテムの消費を押さえるため)、ここまできたら最後までいったらー!!(←当然といえば当然ですね?)

で、後5分とのアナウンスが。

無くなったら、捕獲サインという、ヴォルガノスの、ぬめりが、まだ、ぬめぬめに、ぬめって、おります。
……

( ´・ω・`) …リタイア…しようかな…(←ないわぁー…その選択はないわぁー…)
[ 2008/12/07 18:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その8 

ジャキーン☆

攻撃の8割は竜激砲と砲撃☆(←砥石は使ってなんぼやでー)

だって左足に粘着していたら、当然攻撃できるのは左足だけで。
ガンランスの通常の突きだとこれがバインバイン弾かれるワケです。バインバイン。
愛しのホワイトキャノンでもバインバインのバインなのです。
ちょっと調べるとヴォルガノスの足はガンランスでは切れ味のゲージが青が無いと弾かれるらしく。必然的に砲撃がメインの攻撃になるワケですが。

ジャンププレス後に竜激砲もしくは砲撃三連発。隙をみて砲撃。なんとか砲撃。

無理でも砲撃みたいな。

……

だめ園長、ヴォル戦でPTは組めそうにありません。
(↑迷惑的な意味合いで)
[ 2008/12/07 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その7 

意外と楽勝ではあるのですが、怖いものは怖い。

当然、「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」(←いい加減自分でもウザクなってきました)だけでヴォル様を倒せるワケもなく。
色々な情報を収集し、検討した結果、ヴォル様の左足に粘着が一番安全らしく。
体当たりとかの攻撃は無視してもよくなりますし、粘着することではいずり攻撃も心なしか減ったような気がします。尻尾攻撃も当たらないよーな…。(←これは自信ない)
なので左足の外側を起点に通常攻撃を織り交ぜながら攻撃しておりました。
とはいえ、ヴォル様がじっとしているワケはなく。

常に攻撃しようとコチラ側に、その無表情な顔を向けてくるワケです。ぬーっと。

で、左足に粘着するためにガンランスを構えながら、えっちらおっちら歩きながらヴォル様の股下をくぐり、更に左足に粘着するワケですが。

これがですね、

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル えれえぇぇええええええ怖い。
(↑がくがく震えながら)

今こうして股下を歩いている間にジャンププレスが来るんじゃないか?今来るんじゃないか?ほら来るんじゃないか?とびくびくしながら股下をくぐるワケです。ストレスがマッハなワケです。(←憶えた言葉を使いたがる子なんです)

ちょっと小生意気にステップで移動しようとしたらヴォル様の真っ正面に移動したりね☆(←笑えねえ)

……

正直何度か瀕死になりましたが、トータルでは左足にうまく粘着できたのではないかと思います。たぶん。
しかし、これだけ神経を使うモンスターは他にいるかしらああ?
それともこれから徐々に慣れていくのかなあ…(←来年の今頃とか?)
[ 2008/12/07 01:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その6 

この後ずさーって。ずさーって。(←子供かっ)
実は「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」の正式名称がありまして。

正式名称は「落とし穴にヴォルガノスをハメてびちびちもがいているヴォルガノスにガンランスの竜激砲で大タル爆弾を起爆してこの上なくがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」です。

略して「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」。(←略?)

寿限無みたいなノリは置いといて。(←ええええええー)
作戦名が全てを物語っているのですが、竜激砲と大タル爆弾の相乗効果を狙った作戦です。これはワタクシのオリジナルではなくニコニコ動画で見たものを真似しました。先人の叡知に感謝☆

とはいえ、ぶっちゃけ効いているかいないか判からないので、この作戦で良いのか?本当に良いのか?と何度も自問自答しましたけども。何度も失敗していると特に。

「ガンランスの華でもある竜激砲と、撃った反動でズサーっと下がる、娘の萌える姿が無ければ断念していたかもしれません…」
(↑新種の変態、大いに語る)
[ 2008/12/05 23:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その5 

俺は騎士じゃない!ハンターだ!(←自己正当化)

赤子泣いてもフタとるなと言われるぐらい、落とし穴は置く場所が大事。

赤子泣いてもフタとるなは関係ないけども。(←情緒不安定ですね?)

「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」の大前提として、落とし穴は必須なワケです。
ヴォル様が溶岩から飛び出て、着地する場所は決まっているのでそこに仕掛ければ良いのです。

KEDOMO!

これがどうにもこうにも安定しなくて…(←何故か毎回微妙にズレた位置に仕掛けるだめ園長)

知ってるかい?一回落とし穴を設置したらその落とし穴を使用するか、自然消滅するまで次の落とし穴は使えないンだぜ?(←周知の事実ですよ?)


使われることの無い落とし穴の横で何回ヴォル様にボコボコにされたことか…(←諸行無常ですね?)(←違いますよ?)


( °∀°) …うん、今まで何度も失敗したンだ☆(←朗らかに)


まあ、辛い出来事は忘れないもの! 今回は三回仕掛けて三回とも成功しましたよ?(←おおー成長の跡がー)まずは「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」の前段階はクリアです。


と…これはおまけなのですが、以前にチャレンジした時、二回(クエスト回数)続けて、落とし穴の作成が3個中1個失敗したんですけど…これって確率95%じゃなくね?調合書4まで持ち込んだのに確率95%じゃなくね?(←MHFの運営に呪いの言葉を呟きながら)
[ 2008/12/03 23:24 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その4 

うん、まず倒すことが大事じゃね?

タイトルの「漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。」ってどうなんだろ…駄洒落的な意味合いで…(←今さら…)
明らかに風来のシレンのパクリだし…。完成度の低さに自分でもびっくりだし。勢いって怖いよねー…。

うーん…。(←変更しようか悩み中)

うーん…。(←だんだん面倒くさくなってきた)

ま、いっか☆(←愚者の動物園の真骨頂ですね?)

とまあ意味のない前置きはさておき☆(←ひでえ)
なぜかガンランスで挑むことを大前提で、ヴォルガノスを倒す作戦と、それに必要なアイテムの選定です。
ちなみにコチラの方がランスでヴォルガノスソロを成功(しかも討伐…)されておりましたので、ありがたく参考にさせていただきました。

えーと…シビレ罠を忘れないようにしよう…とか?(←邪悪な微笑み)

冗談はさておき、立ち回りとかも書いてありましたので大変参考にさせていただきました。感謝☆
あとはニコニコ動画とかも参考にいたしました。うーん情報化社会って素敵☆

で、持ち込むアイテムはこちら!
対ヴォルアイテムその1

対ヴォル用アイテムその2


えー残念ながらラオはやっていないのでの「力の爪」「守りの爪」は入手できませんでした。

……

( ´・ω・`) …うん、例によって爆弾に頼り切った戦法だよ?
(↑何か問題でも?という表情で)

作戦名は「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」です。
(↑長い上にやっつけ仕事感バリバリですね?)

なので爆弾やら落とし穴の調合の確率を上げるための調合書がポーチを圧迫する結果に。
これでも調合の確率が95%なので本来ならば調合書5まで持ち込みたかったのですが…。
鬼人薬グレードを現地で飲み、支給品である携帯食糧を入れればあら不思議☆ほーらポーチがいっぱいだよー?という状態なので泣く泣く諦めましたよ?

あとは、猫飯を美味しくいただき(繁殖期・ミックスビーンズ+ホワイトレバーが最近のお気に入り)、いよいよ挑戦です。

…とまあ、実はこの作戦で何回も何回も失敗しているんですけどNE☆(←続けるって大切ですよねー)

次回に続いちゃう☆
(↑次回がいつになるかは本人もわりません)
[ 2008/12/02 01:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
