バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その3 

天が割れて地獄が舞い降りる。
「えへ☆返り討ちに遭っちゃった☆ベスト3!」
堂々の第1位!!
天舞!巨黒體ボディプレスっ!!!!!


貴様には俺の背中すら見せないZE☆って感じぶっちぎりです。ニャっこらせです。(←?)マジで夢にまでみました。

ああああ赤黒い物体がああああ巨大な赤黒い物体がああああ空を裂いてええええええええええええっ空からあああああ!!!!!
(|| ゚Д゚) ふああああああああああああああああああああああああああああああああ
(←錯乱☆)

いや、これ単体でやられることは少なかったんですが、失敗する流れのキーのほとんどはこれではないかと。
ここからの「憤怒!怒濤のコンボ!!」で昇天みたいな。
そういえば、ダイミョウのジャンププレスも苦手でした。だめ園長、上下の動きに弱いのかしらー…(←いや単に下手だからじゃね?)(←それを言ったら身も蓋もなくね?)

wikiで見る限りではプレスはガードできるみたいなのですが、プレスの真下にいる時のガード方向がよく判っておらずよくペシャンコにされておりましたー。悲しいよねー。(←己の未熟さが)ちなみに、捕獲が成功した今でもよくわかっておりません。悲しいよねー。(←真顔で)

とまあ、ここまでのやられ方を踏まえて討伐(正確には捕獲)に望んだワケです。

何度も何度も。
何度も何度も。
何度も何度も。

いつかは成功すると信じて…



ふぐうっ(←思い出し泣き)
[ 2008/11/30 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その2 

元ネタはリングにかけろ。
「えへ☆返り討ちに遭っちゃった☆ベスト3!」
第2位!!
獄血!這いずり攻撃!!!


ヴォル様が怒り状態ならほぼ即死という理不尽な攻撃ですよ?
(↑防御力270ちょいちょいなら仕方ないか?)
無表情でびちびちびちびちびちびちっとこちら側にのたくってくるヴォル様の怖さは異常です。マジでガチです。(←?)
しかもスタミナが中途半端な場合は、ヴォル様の巨体ゆえかガンランスのガードでもガードしきれないというオマケつき☆

みるみるスタミナが削られてドーン☆みたいな?
みるみるスタミナが削られてドーン☆みたいな?

(↑何故二回)

なので常にお腹いっぱいになるよう気を配っておりました。
(↑こんがり肉Gを限界まで持ち込むようにしておりましたよ?)
[ 2008/11/30 18:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その1 

本っっっっっっっっ当に手加減ないねキミ。

「えへ☆返り討ちに遭っちゃった☆ベスト3!」
第3位!!
憤怒!怒濤のコンボ!!


これがよくいただきまして☆
順番は違うかもしれませんが、頭突き→ブレス→尻尾攻撃みたいな。
特に壁際で攻撃を喰らい始めると、キャッキャとヴォル様にもてあそばれているうちに天に召されたりしてました。(←ちゃーらーらー)
連続攻撃で何度、瞬殺を喰らったことか…。(←そっと涙を拭いながら)

余談ですが、暫くの間火の玉ブレスをガードできるとずっと勘違いをしていて真っ正面からガードしていたのは良い思い出。
それで良く失敗してたなあ…。
蛮勇っていうレベルじゃねーぞ。(←ただの愚かな人ですね)
でも、何度か成功したような気がするのはあまりの辛さに脳が見せた悲しい錯覚なのでしょうか?(←きっとそうです。)
[ 2008/11/30 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ヴォル編がはーじまーるよー☆(←中途半端に) 

しんどかったよーちみー…(←中小企業の社長のように)
完膚無きまで。
そんなフレーズがこの上なくしっくりくる敗北を重ね続けたヴォルガノス戦。
負けた後は暫くはチャレンジをする気も起きない位の完敗ぶり。だってさ、実際に成功するまで時間切れまで粘ることすら許してもらえなかったんですよ?容赦無いにも程があるぜ?ヴォル様☆
冗談抜きで夢にまで出てきましたよ?ってどんだけだ。(←セルフ突っ込み)
まあ、反省の意味も含めて「これがだめ園長返り討ちベスト3」をお届けした後に、捕獲成功編をお送りたいと考えております。

はい、また何回にかにわけてだらだら続きますYO☆(←とってもニコヤカに)

本当は明日一日で全部更新しようかと思ったのですが、ちょっとだめ園長の能力的に無理っぽいので明日、日曜日に「「これがだめ園長返り討ちベスト3」をお届けして、残りは順次、もしくは次の土日とかになってしまうかもしれませんー。

まあ、気の向いた時にチェキしていただければ幸いかと。(←中途半端ですみません)

注意事項ー。
実際にはもう結果は出ているのですが、日記の臨場感を出すためにその時点での気持ちを思い出しながら書いているので、文章に違和感を感じられる部分があるかもしれませんがご容赦くださいー。
ではではー。
[ 2008/11/29 23:32 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

かッとなって描いた。反省はしてない。 

むーむー可愛いー可愛いー(←変質者登場!!)

とあるブログ様(←?)に刺激され描いた。
本当はちょっと後悔している……(←自分のスキル的な問題で)

あー等身をあげるとやっぱり自分の技術不足に悶えてしまいます。うーだーうーだー。(←悶えてる)
まーいつもの絵日記も悶えているのですけども、「ま、いっかー」の精神でアップしちゃってるのです。いや、しちゃってるっておかしいよね?

なんかもっと骨格とか筋肉とか踏まえて描くとか、もっとデフォルメして描ければよいのですがー…と、このまま自分批評を続けるとアップするのを止めてしまいそうな自分がいるのでこのへんで止めておきますね?(←ま、いっかーの精神で)

「がんばれ!ヴォルガノス編」はもう暫くお待ちください、ヘタをしたら来週になっちゃうかもしれませんが、必ずやりますので。

あと、今日ちょっとMHFにINをしたら課金が切れてました。絶望した。
明日WEBマネーを買うように!(←自分へのメッセージ)

とまあ、だらだらとMHとはあんまり関係ない感じで園長がスピーキングしました☆(←いつものことじゃん)

ではではー。

あ、あと言い忘れておりましたが…

(#゚д゚メ) 娘・は・や・ら・ん☆
(↑一部の方に念のため前もっていっておきましたよ?)
[ 2008/11/27 23:46 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

暫定報告ー☆(←隠し切れない喜びを隠しながら) 

にゃああああああああああああああ

唐突ですが、本日、ヴォルガノス様捕獲成功ー☆

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

長かったー長かったよー。何度くじけそうになったことか。

とまあ、とり急ぎご報告まで。

詳細は後日に書こうかなーと考えているのですが、例によって例の忙しくて更新がナニですので(←煮え切らない言い方)いつになるか判りませんよ?(←なんか偉そうですね?)

も・もしかしたらまったく違う更新になったとしても愚者の動物園だから仕方ないなーと大きな心を持つと豊かな人生を送ることができるぞ☆

と前もって色々言い訳しておりますが、本日はこの辺で。

とりあえず…

(#゚Д゚) にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(←お約束の絶叫)
[ 2008/11/24 23:47 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

続けば続くもの。 

ええ、楽しかったですよ?
昨日の深夜1時半。突然火事場+2装備がほしくなったので(←危機珠を使ってみたかったんやー)、眠い目をこすりながらスキルシミュレータでの装備を検索。

その結果を手に、入門区の適当なランドにログイン。
時間も遅く人も少なかったので、いつものように自分で街を作り、武器屋に直行しました。
早速、レシピ通り頭・胴・腕・腰をありものの素材で作成。
で、最後に、下位でも作れると思っていたタロスUレギンスが素材的に作れないことが判明し、ああああー無駄な装備をまた作ってしまったーと嘆いていた時。

「おじゃまします~」

どなたが入ってきました。…あれ?似たようなシチュエーションが前にあったような…

「こんばんわー」と返事を返しつつだめ園長はちょっとドキドキしておりました。(←人見知り)

「お時間ありましたら、何かご一緒しませんか~?」

(( ;゚Д゚)) 姉さん!この子積極的です!! 姉さん!
(↑何故姉さん?)

ちょっとお話しを伺うと、その方は出来ればグラビモスをあと一回は狩りたいのだけれども、もしだめ園長が行きたいモンスターがいれば、それでも良いですよ?とのことでした。
だめ園長は特に希望も無かったので(←なんかいやだな)グラビソロの時の装備に着替え、二人っきりでグラビモスを狩りに出かけました。(←何故二人っきりを強調する?)

なんとかグラビモスを狩り、その方も欲しい素材が出たとのこと。

その時点で深夜2時半少し前。
名残惜しかったのですがそこでだめ園長はギブアップ。(←ねむねむでした)

ログアウトする前に、またどこかで見かけたら遊んでくださいねとお別れいたしました。

ログアウトしてからフレンド登録を申し込めばよかったかなーという若干の後悔と、グラビモスを二人で狩った時の興奮の余韻に包まれながら布団に潜りこみました。

その日はちょっと良い夢を見たような気がします。
(↑クエ中に調合書の1と2をメラルーに盗られたのも良い思い出です。)
[ 2008/11/23 01:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

生きていますけども考える力がありません。 

基本は大切だよね。
ボチボチ上位にあがる準備を始めております。
完成は上位になってからになりますが、俗称「バケツテンプレート」の下地をせっせと作っております。

完成形はこんな感じ。

ハイメタUヘルム
ギザミSメイル
タロスUアーム
ガレオスSフォールド
タロスUグリーヴ


素の状態で攻撃力UP【小】,耳栓,ランナー,体力回復アイテム強化が発生する優れものだそうです。
後は珠の入れ替えで汎用が効くそうで。

後はガンランス装備用としてリオソウルシリーズを作っておくと幸せになれるらしいので、メイルとアームを作りたいと思っております。
ちっともリオレウスを狩っていないけども。出来心で亜種をソロで狩りに行って見事に返り討ちにあったけども。(←ハンカチをキーと噛みながら)

ちっとも面白みがありませんが近況はそんな感じです。

後、某2chで知ったのですが、コンビニダレポの特典クエにはそのイベントコードを持っている人しか参加できないそうで。

(|| ゚Д゚) ……ええええぇぇえぇぇー……(←会社で魂が抜けるような感じで声が出た)

まあ、ワタクシのは最初から無駄になるかもしれなかったんですけども、もうちょっと大盤振る舞い、つまり受注者が持っていればOK!とかだとクエスト募集も掛けやすいんじゃないですかねえカプコン様?ねえ?ねえ?!(←ウザイですよ?)

[ 2008/11/20 21:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

冬の夜に想う。 

え?何?フラグ?

先週の初めのお話。(←もはや日記ではないですね?)

入門区の過疎っぽいところに入り、適当な募集文で街を作っていそいそとキリン狩りの準備をしていたらすぐに誰かが街に入ってきました。
特に気にせず、まっいっかーとキリン狩り用の装備に着替えようとした時その入ってきた方が。

「すみません、ちょっとよろしいですか?」

????なんだなんだなんだなんだなんだなんだあるぅええええ?何かワタクシしでかしていたか?あれか、この前野良で参加したPTからの苦情かっ?!苦情なのか?!きゃーきゃーいいながら回復薬をがぶがぶ飲んでいたけども死ななかったよ?攻撃の手数が足りないとか?その後の爆弾の爆発に巻き込まれた件か!それともこの街の建て方がおかしいとか?ちょっと一般常識に欠けるよねとか?あるぅええええ?
(↑激しい人見知り+被害妄想ですね?)

だめ園長はここ最近「よろしくお願いしますー」「うわああああごめんさいー」「お疲れさまでしたー」しか喋ってなかったので動揺しまくりだったのですが。(←二番目のセリフは酷いね?)

フタを開けてみれば、ハンゲームから新規でMHFを始めようという方でした。
ざっくりいうと、新規で始めるにあたっての下見と、主にこのランドにINしますとのご挨拶でした。

正直、その時はこんな丁寧な挨拶はいらないのでは?とも思ったのですけども。
でも、ささやかな挨拶から芽生えるコミュニケーションもあるのかなあ、とちょっと反省もしてみたり。
(↑激しい人見知り)

少しお話をしてからその方は「よろしければ名前を覚えておいてください」とおっしゃられて、街を出ていかれました。

忘れっぽいワタクシはその方の名前を忘れないように、テキストエディターを立ち上げ、入力し、保存しました。その後、何もなかったかのように予定通りキリン狩りの支度を終え、猫飯をかっこみ、キリン狩りに行き、案の定キリンの皮は出ませんでした。うふふふー。うふふー……

……

がらんと誰もいない街に帰ってきて、ちょっと寂しい気持ちになったのは寒い寒い冬のせいでしょうか?(←冬は人恋しい季節ですね。)

[ 2008/11/17 22:03 ] MHF絵日記 | TB(1) | CM(9)

それでも楽しい。 

ガノスプレッシャーの可愛さはガチ。

思ったより忙しくない。(←やな挨拶ですね?)

で、今は来週にこの仕事のしわ寄せが行くことを全力で恐れております。やだーやだーご飯はお家で食べりゅー。(←本日の夕食はイチゴ大福×3でしたけども)
とはいえ年末に忙しくならないと会社的にやばいのですけども。ボーナス死亡フラグが立ちまくりなのですけどもっっ!どうなの社長!ねえどうなのっ(←就業時間中にコメントを書くような社員には出ないと思いますけども?)

どうでも良いですね。すみません。(←あっさり方向転換)

だめ園長の最近の日課として、キリンを1頭は倒すようにしております。
で、今までPT戦込みで15頭ほど倒しているのですが、キリンの皮が8枚しか集まっておりません。軽く眩暈がしますよ?wikiなどでキリン装備を作成・強化する素材を確認して軽く挫けそうにもなりました。

可愛い可愛いキリン装備を完成させるためには、いったい何頭のキリンを狩らねばならないのでしょうか。

必要素材に、さり気なく古龍素材(←あ、キリンも古龍か)が織り交ぜられているところがカプコンの憎いところですよね☆というか本気で憎い。どす黒い感じで憎い。あと、地味にギアノスの鱗50枚も憎い。何それ?何頭ギアノスを狩ればよいのでしょうか。ぬええええー。(←奇声)

とまあ、愚痴愚痴いいながらも、どうせ下位では素材的に強化しきれないのだから、気長にやればよいかー☆と自己完結して日々一頭は倒すようにしているのですけども。ええ意外とこの状況を楽しんでおりますよ?(←M)

ちなみに、めったに出ない(←だめ園長は)キリンの皮はキリンSまで視野にいれたら50枚位必要で。今のペースでいったら90頭ぐらい倒さなければいけない計算に。
で、で。
一頭をハメで倒すのに準備を含めて15分位。
15分×90頭=1350分
1350÷60=22.5時間

( ゚∀゚)……なーんだー☆一日かからないんだー。(←超ポジティブ)

というかキリンSも視野にいれたら上位のキリンもたくさん狩らなければならないですよね。

うふふふー。うふふふー。(←脳内で蝶々を追いかけております)

ほんとーに気のながい話になりそうです。(←来年の今頃に完成予定です)(←笑えねえ)

というワケでだめ園長は本日もだらだらキリンを狩りにいくのでした。


(#゚Д゚) 萌☆キリン装備への道・完。
(↑違うよー始まったばっかりだよー)



追伸。
やっぱり更新は不定期になると思います。
ではではー。


追伸の追伸。
みどりの天使様プレ復活おめ☆(←本日一番嬉しい出来事でした)
[ 2008/11/14 23:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

まいどおなじみ☆更新停滞の☆ 

もっぱら自分用の娘絵。

良い子のみんなー☆毎度おなじみの更新停滞のお知らせだよー☆(←罪悪感なし)

少なくとも今週は更新は無いと思うのです。
来週あたりにはなんらかの更新があるといいね☆(←他人事のように)

ちなみに上の中途半端に等身があがったイラストは、会社での自分の癒し用です。うふふー可愛いー☆ あ、どん引しないでください。もとからこんなものではありませんか。(←居直り)
そうそう、最近だめ園長は会社でブログチェックすることに躊躇いがなくなってきましたよ?ある意味進化ではないでしょうか。なんとコメントも会社でつけれるように…!(←社長ー給料泥棒ですー)
で・でも、ちゃんと休憩時間とか自主的休憩時間だけですよ?いや自主的って。

今日のMHF日記。
ナナたんに2回チャレンジして(ガンランス・大剣)2回とも失敗したよ☆(←つまりは、いつもどおりの一日です)
ぐったりしながら今この日記を書いております。おろろーん。
[ 2008/11/11 23:53 ] だらだら | TB(0) | CM(9)

あらためて言うけど、キミはでっかいなあ☆(←惚れ惚れと) 

また例によって下見ですが。
日本の北の方に住んでいるだめ園長。

この時期は車のタイヤを、冬仕様のスタッドレスに交換せねばなりません。
珍しく自分で交換したら疲労困憊になってしまいました。
うーん…車に付属しているジャッキではなく油圧式のジャッキを買おうかしらあ…(←タイヤ交換する度に考えているのですけどね☆)

とまあ、そんなこんなでMHFにはあんまりINしてなかったのですが(←?)、なんの気まぐれかラオに逢いにいってきました。

PTに潜り込む前に下見です☆(←本当に今さらですね?)

いや、MHP2Gでは何度も倒しているのですけども。ほら、下見って大切やん?それって大事なことやん?(←小心者) それにしても19インチのモニターで高解像度のラオたん(←たんいうな)はとっても格好良かったなあ(…うっとりとした表情で)

脱線失礼。

ヘヴィのガノスプレッシャーでパンパン撃ったのですが当然のごとく撃退は失敗しましたよ?うん、ちょっと悔しいけども。収穫は背中に乗ったときに剥ぎ取った鱗とか甲殻とか。いや結構うれしいですよ?(←小市民)

そんな感じでクエを終了した時点で、タイヤ交換の疲れか睡魔に襲われ、ちょっと遅い昼寝を。

俺、昼寝から起きたらラオのPTに潜り込むんだ…
(↑あ!死亡フラグだ!)

起きたら、16時過ぎててラオたんはお帰りになっていたというお話。(←こんなに終わるの早かったでしたっけ?)

……

( ´`) まっいっかー。

そのあと弓をかついでなぜかバサルを狩りにいきましたとさ☆(←まだ、まったりモードです)
[ 2008/11/09 18:26 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

くーるだうんー。(←覚えた言葉を使いたがる子なんです) 

のんびりするのも楽しいですよ?

トトスとかキリンとか倒して、このままエスカレートしたらフリーザとかも倒しちゃうんじゃね?という勢いなので(←いやそこまでではないですよ?)、大型モンスターはちょっと一休み中です。

というかちょっと仕事がアレなので癒されるために娘に逢いにいっておりますよ?
(↑主に光蟲集めです)

ああー癒されるー癒されるー。
(↑ちょっと心が病み気味です)
[ 2008/11/06 19:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

キリン娘、か・い・き・ん☆ 

YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
本日、いつもティタルニアで挑んでいたのをヒプ大剣に持ち替え…
キリン討伐成功しました。
残り時間5分をきったところでなんとか倒せましたよ?。(←超ギリギリです。胃がキリキリします。)
回復も全て使い果たし、いにしえの秘薬もつかい、強引に爆弾をおいて自爆したりしましたが(←回復薬を無駄に消費)、結果オーライということでお願いします。

ちなみに、ヒプ大剣(←睡眠属性)で寝たのは二回だけでしたよ?
どうなのこの回数?だめ園長の家畜の勘としては明らかに少ないような気がしますよ?(←たぶん正解)
さらにいうなら、そのうち一回は連続攻撃を止められず中途半端な攻撃で折角寝たキリンを起こしてしまいましたが。(←変な声が出ました。にょおおおお!って)

だけどもその二回が制限時間内の討伐成功の源のような気がします。

まあ、とりあえず…

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
(↑ひとつハードルをクリアです)
[ 2008/11/04 23:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

ボクニモデキター。 

むう…

すげえ。
教えていただいた麒麟封じ、何度か試しましたが10分針~15分針で安定です。

…成功するまでに何度か失敗したのは内緒ダヨ?

よーし!パパ、キリン娘作っちゃうぞー☆
(↑この後、必要素材に古龍骨が何本も必要だと分かり暗鬱☆)


とまあ、ガチで麒麟を狩れてからのお話しですけども。
(↑ようやく時間切れまで粘れるようになりましたよ?)
(↑先は長そうですね)
(↑そうですねー)
[ 2008/11/03 00:49 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ワタクシのかばんには若干の余裕が… 

大人しくだしやがれ。
前回の更新から12時間も経過していないのにさらに更新。
…連続更新?(←いいえ単なる気まぐれです)

さて。(←強引な話題変換)

砂漠のジイサマが修羅源珠と紅蓮石を交換してくれるそうで。

火山で3時間クエを回しながら集まった紅蓮石が2個だっただめ園長はその情報に歓喜しましたよ?(←出ない時は本当に情け容赦無くでませんね?)

丁度、修羅源珠も7個ありました。
何かに使う予定だったような気もしますが気にしない気にしない!(←後で激しく後悔する予感)

紅蓮石を確実に貰うためポーチに紅蓮石1個と修羅源珠7個、その他無意味なアイテムでポーチを埋めエリア8にいるジイサマのところへGO!!

「わしゃあ、トウガラシが欲しいのぉぉ」
(↑ジイサマのあからさまなアイテムの催促)

(・w・)……

OK!想定の範囲内だぜジイサン!
(↑すかさずモドリ玉でBCに戻りクエストリタイヤ余裕でした)

そんな感じで紅蓮石9個、揃いましたよ?

代わりに修羅源珠のストックがなくなりましたけども。あれえーあれえー何に使うんだっけー。(←最近記憶力が顕著に落ちてきましたよ?)
[ 2008/11/01 11:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
