バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは生態系を壊す危険な技術。 

カウントはしませんが。
以前、以下のようなことを日記に書きまして。

ナナは討伐ではなく撃退でも成功する気がしませんし、キリンはグーグル先生で「キリン」「ハメ」で検索する始末。ヴォルガノスに至っては、もう無理!無理!むーりー!と泣き叫んでおります。

そんなだめ園長の嘆きに呼応してご親切な方が下位の(←ここが肝)キリンの封じ方を伝授してくださいまして。

正直、封じた状態でキリンを倒して達成感は得られないとは思うのです。
伝授してくださった方も「見たくない場合は破棄してください 」と注意書きを添えてくださいましたし。MHという世界観を壊す危険な技だと思うのです。

でも。

だめ園長はそこまでストイックな性格ではないので試しちゃうわけですが。(←ええええー)

いや、無論、これでキリンをソロで倒したー、と絶叫するつもりも毛頭ありませんけども。
しかしあれですよね。こういう技の是非はそれこそ人それぞれですが、こういう技を開発する人は凄いですよね。偶然できるものなのか、試行錯誤を重ねて具現化するのか。きっちりとした再現性を持たせて人に伝えられるというのは凄いことではないのかなーと思います。ええ蛇足ですね?(←じゃあ書くな)

とりあえず、その技を実行するために必要な装備を作らなければならないのですが。

それに紅蓮石が9個必要なことが判明。

( lll゚Д゚)・゚・。・゚・。 ぐふっ!(←喀血)

まあ、楽な商売(←?)はないということですね?(←ピッケルをかつぎながら)


WARNING。
MHというゲームの性質上、知りたくない人もいらっしゃると思いますので具体的な方法は「愚者の動物園」では触れる予定はありませんので、あらかじめご了承くださいー。(←土下座)
[ 2008/10/31 23:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

おまけが欲しかったわけじゃありません。 

カプコンもいろいろ戦略を打ってくるなあ…

コンビニダレポを購入し10/29中にダレポチャージをすると特典がつくみたいで。

11/12にマイページで支給されるイベントコードを、11/12~12/10までの間に入力すると「コンビニダレポクエスト」という名のエスピナス1頭の狩猟クエが受注でき、それを達成すると入手が難しいレアアイテムが貰えるそうで。

HR31以降の場合は、古龍の血とか、古龍のコインとか、竜玉とか。
HR100以降の場合は、メルクリメモとか、獄炎石とか、ネオジムメモとか。

結構出にくいものが貰えるらしいですよ?
(↑狙ったものが出るかどうかは判らないらしいですが)

……

(´・ω・`) あれ?HR30以下は?

まあ…ねえ…うーん…(←買って来たコンビニダレポを見つめながら)

あ、12/10までに上位にあがれば良いという意見はスルーする方向でお願いしますよ?いや、あがってるかもしれませんけども。(←ちなみに今欲しいのは紅蓮石9個ですー)
[ 2008/10/29 00:17 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

きょだいすいりゅうがのととす その5 ~エンディング~ 

結果オーライ!
「きょだいすいりゅうがのととす その3」の戦法を繰り返していく内にガノトトスの背びれがへにゃってなってきたような…

( =Д=) うーんわかりずらい…

とりあえずこのまま攻撃を加えてたら倒せるんじゃね?という曖昧な判断のまま攻撃を加え続けるだめ園長。

………5分針進んで………

(#゚Д゚) 倒れねえ!

どうなの?もうじきなの?でももう35分針で集中力も切れてきたし(←回復薬の消費が多くなってきた)、そろそろ限界じゃね?そろそろ捕獲に切り替えた方が良いんじゃね?

あいかわらず背びれはへにゃってなっているような気もするし…。

( =Д=) うーんわかりずらい…

いいや!シビレ罠1個しか持ってきてないけど、失敗したらその時はその時じゃいっ!
(↑小心者のくせいに大雑把な性格)

で、成功したわけです。(←イエーイ)

特に盛り上がりのないままエンディングという暴挙に出てみましたよ?(←最近そんなのばっかりですね)
でも、人生ってそんなもんやん?(←いいえゲームのお話しですよ?)
[ 2008/10/27 22:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

きょだいすいりゅうがのととす その4 

あーあー川の流れのよぉぉーにぃぃー♪
ガノトトス戦ではエリア7から一切動きませんでした。
砂漠の昼のエリア7はホーミングミートさえ始末してしまえばいたって静かなモノで戦いやすかったからです。(←まさ子様情報ありがとうございましたー)
ガノトトスはエリアチェンジしても比較的すぐ戻ってくるので、その間に武器を研いだり、スタミナを回復したりしていました。

一休み一休みー。

水面に釣り糸を垂らしたままガノトトスを待っていたらあっさり発見され、釣りどころじゃなかったのは良い思い出。(←学習しましたー)
[ 2008/10/26 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

きょだいすいりゅうがのととす その3 

えーとえーとえーとえーとえーとおおおおおおおお

ガンランスのガード範囲は約240度あるそうで。

240度っていったらあなた!……えーと……240度ですよ?(←良い例えが思い浮かびませんでした)

武器の中でランスと並び、最も広いガード範囲に加え、スキルでガード性能をプラスしたガンランスは、ガノトトスの攻撃のほとんどを無効化できます。
無論、水鉄砲ブレスはガード性能+1では防御できないのですが、予備動作が大きいのでガンランスの機動力で充分避けられます。

つまり、落ち着いて対処していれば、ガノトトスの攻撃はすべて防げるというわけです。

そこで。

ガノトトスの足元に陣取り、ガノトトスの攻撃を防いだ直後の隙を狙い、ひたすらガード突きという戦法が生まれてくるワケです!(←うわあ…地味ぃい…)

地味と言う無かれ。(←自分で言っておいて)

ガンランスのガード突き攻撃は様々な武器の中でも隙が少なく、攻撃をした直後に防御に移れるというメリットがある上に、そこそこ威力があるという逸品です。どうです奥さん!こんなサービスはもうないかもしれませんよ!(←会場からおおーというどよめき)

足元に居れば水鉄砲の攻撃は喰らいませんし、基本的に尻尾回転攻撃とタックルの二つさえ気をつけていれば、OKなのですからガノトトスはガンランスと組みやすい相手といっても過言ではないでしょう。

……

理論上では、な。

足踏みとかで体力を削られ、足元で必死にガードしているうちに自分がどちらの方向を向いているか、攻撃はどちらからくるのか、しっかりガードしたつもりだったのに尻尾のしなり具合でがっつり攻撃を喰らったり、なぜかバックステップして水鉄砲ブレスの攻撃線上に自分から飛び込んで(←学習しませんね?)ブレスを喰らいまして。

開戦してから5分もしない内に一死目。(←うわお☆)

( ゚∀゚) わーい☆ あーんたーん☆



あん‐たん【暗×澹】
1 薄暗くはっきりしないさま。暗く陰気なさま。
・ 「曇空には雲が―と動いていた」〈梶井・冬の日〉
2 将来の見通しが立たず、全く希望がもてないさま。「―とした表情」「―たる人生」
[Yahoo!辞書より抜粋]
[ 2008/10/25 23:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

きょだいすいりゅうがのととす その2 

それにしても丈夫な竿だなあ…

ガノトトスといえば釣り!

釣りカエルをエサに、問答無用でガノトトスを釣り上げるワケです!

ぶっこぬくワケです!

こんな丈夫でしなやかな竿の素材があれば物凄い武器とか防具とか作れそうだよねーとか、ガノトトスを釣り上げる膂力があれば、素手でモンスターをうっちゃれそうだよねーとかの大人の思考をねじ伏せ釣り上げるワケです!(←かなり気持ちいい)

以前の記事でも書きましたがガノトトスは釣り上げることによって大ダメージを与えられることができるらしいので、戦略的にも美味しいのです。たぶん。(←自信なさげ)

上級者になると釣り上げた先に爆弾をしかけておいてガンランスで起爆☆ということもできるらしいのですが(←MHP2の話かもしれません)、だめ園長はそんな余裕もスキルもないので普通に竜撃砲一択です。

びちびち跳ねている無防備なガノトトスに竜撃砲をぶちかますわけです。(←卑怯者臭)

というわけで微妙に盛り上がりませんが開戦です。

…うん…どんなにアクセス数が激減しても最低、後三回は続きますよ?
(↑あ、微妙に回数が増えた)
[ 2008/10/24 23:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

きょだいすいりゅうがのととす その1 

井戸の中へー♪井戸の中へー♪ふっふっふー♪ふっふっふー♪
というわけで、下位ソロ討伐目標その1-。

ガノトトスにチャレンジしてきましたよ?

武器は守ってなんぼやでーのガンランスです。(←だめ園長的には)

これも正直ひっぱるネタでも無いのですが、続きますよ☆
(↑聞こえる…っ閲覧者様のブーイングが聞こえる…っ)

大丈夫、続いても2~3回位ですから我慢してくださいね☆(←まさかの強要)

ちなみに上のイラストは砂漠のベースキャンプにある井戸の中に飛び込んだシーンですよ?
(↑絵描きがやってはならない掟破りの状況説明)

で。

エリア6からエリア7へ。

エリア7のホーミングミート(←アプケロスの別称。ニコニコ動画より)を掃除し、ガノトトスを待ちます。

いざ……!
[ 2008/10/23 22:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

だが…やりのこしていることも…! 

シャバダバダー(←意味なし)
足掛け1年あまり…下位に必死にしがみついてきただめ園長。

そろそろ上位にあがるべきかしら…?と右手を頬に当て首を小さく傾げております。(←マダム風味)

そう考えるようになった大きな理由は、下位で欲しい武器やら防具が無いことです。(←よく探せばありそうな気もしますよ?)
それに下位のモンスターもソロでぼちぼち狩れるようになってきたので、上位にあがってもよいのではないかっ!上位はだめ園長を求めているのではないかっ!と思えるようになってきたからです。(←末期的な幻覚)

だけども。

下位でだめ園長的にやりのこしていることも多々ありまして。

・ガノトトス
・ヴォルガノス
・キリン
・ナナたん(←たんっていうな)

をソロで狩ることです。

うん分かってる、無理っぽいよね?

あ、ナヅチもソロでやったことは無いのですが、なんとなく除外しております。(←本当になんとなく)

ガノトトスはガンスで多分本気を出せばいけると思うのですが(←その根拠の無い自信は何処から来るのか)、キリンやらナナたん(←たんていうな)、ヴォルガノスには正直勝てる気がしませんよ?
ナナは討伐ではなく撃退でも成功する気がしませんし、キリンはグーグル先生で「キリン」「ハメ」で検索する始末。ヴォルガノスに至っては、もう無理!無理!むーりー!と泣き叫んでおります。

とまあこんな現状ですが、リオレウスをソロで討伐できたのだからそろそろ一人前じゃあないかしらー。
と慢心していたら野良で潜り込んだリオレウス討伐のPTで二死してみたり。

……

まあ、ここまできたらあせっても仕方ないのでとりあえず光蟲を集めておりますよ?(←蟲集め大好き☆)
[ 2008/10/20 22:32 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

やったー☆ 

女神様ありがとうございますー。
と告知するべく、昨夜描いた女神様に登場してもらう予定が休日出勤はお客様(←実兄)の一方的な都合でなくなりました。
電話一本で。
…にゃろう。(←篭った声で)
……さーてとりあえずお掃除でもしましょうかー。(←いいお天気ですよ?)
[ 2008/10/19 08:58 ] だらだら | TB(0) | CM(5)

ギアノスと戯れる。 

もこもこもこー☆

最近、ギアノスと遊ぶのが大好きです。

WARNING!!
音が大きいのでボリューム注意!!




ギアノスと相対する時、必ず一度は雪だるまになり、ギアノスににじりよります。
ギアノスは基本的に雪だるま液ぐらいしか攻撃方法がないみたいなので(←飛び掛りもありましたっけ?)、にじりよると距離をとろうとあたふたします。

園:「遊んでよー遊んでよー」

ギ:「うるさい!離れろ!」

園:「遊んでよー遊んでよー」

ギ:「おめー近いんだよ離れろって!」

園:「遊んでよー遊んでよー」

ギ:「あー!もうっちょっおまっうざ!」

園:「遊んでよー遊んでよー」

:「あああああああああああ」


みたいなアテレコを心の中で流してみたり。(←変質者プレイですね?)

……

我ながら何が楽しいんだろうか?

今、文章を書きながら客観的に考えると別に楽しくないよねー。
うふふふー?(←閲覧者に尋ねるような表情で)

あとね!あとね!雪だるまになっている間、走ってもスタミナが減らないことを発見した!

大発見した!

と思ってググってみたら周知の事実だった!

(#゚Д゚) ガッデム☆(←最近確認することを覚えましたよ?)


*********************************************
勝手に相互リンクシリーズ☆(←シリーズ?)

履歴書の特技に「ゲーム」と書きましたが何か?

MHF鯖1で活動中のユーノス様のブログです。
以前からこっそりチェックをしておりましたが、この度リンクをしていただいたのを契機にこちらもリンクしちゃえ☆といった具合に便乗相互リンクです。(←格好悪い)
一言でいうと凛々しいお方です。オンラインゲームで遊ぶということを真剣に考えておられます。妥協もありません。
そのスタンス的にはだめ園長とは相容れない部分も正直ありますが(←だめ園長はだらだらゲーム&まいっかー派)、その考え方は物凄く刺激を受けております。
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/10/19 00:17 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

あるぇええ? 

ケータイからテスト。
なんかfc2の管理画面に入れないやー。うふふー?
[ 2008/10/18 22:33 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

そうだ!光蟲を捕りに行こう! 

そして玉に詰められ絶命する運命。
だめ園長は大人の嗜みとしてエクストラコースを課金しているのですが。(←別名:搾取される人)
最近まで気がつかなかったのですが、樹海のエクストラのみの採取クエがありまして。

その名も「樹海大採取・下位編」というクエストです。

地図を納品するだけのクエストで、採取し放題。
昼と夜があり、夜であれば樹海のエリア3でしかとれない(←自信無い)、万年霜もざくざくとれます。だめ園長でも1クエ2~3個とれましたよ?

さらにステキなのがエリア4で捕れる光蟲と雷光虫。
光蟲に関しましてはそれこそエクストラコースであれば閃光玉が買いたい放題なので最初はいらないかなーと思っていたのですが、シビレ罠の調合や、閃光玉の現地調合(←クシャとかレウスとか)の必要性を痛感し最近は意識して集めるようにしていたので嬉しい限りです。
一度のクエで9匹も集まるとにやにやしてしまいます。(←小さな喜び)

ニャカ壺に釣りバッタを入れて赤になるまでクエを回すという方法も考えたのですが、いつも忘れてしまいスパイスワーム(虹)になってしまうので個人的に封印しております。っていうか光蟲を虹にしてくださいカプコン様。(←切実)

とまあ、今週は色々忙しかったのでMHFは主に採取のみでございました。

忙しかったのでオチも特にはございません。

あえて。

あえて言うならば、明日の流れ次第ではだめ園長、日曜出勤になるかもしれないということが現在の憂鬱事です。


休日出勤はいやだああああああああああああああああああ。(←いや必要であるならば出ますけども)
[ 2008/10/17 23:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

空の王者、空飛びすぎ。 

しまらないなあ。
ガンランスで何度リオレウスに挑んでも勝てなかったのに大剣「ティタルニア」で戦ったらあっさり勝ってしまったという悲しいような嬉しいようなお話。

ちなみにティタルニアは先のクシャ戦で手に入れた古竜骨を惜しげもなく(←考えなしにともいう)使った逸品です。リンデが赤黒くなっただけのような気もしますが貴重な龍属性が付与しているので気にしません。気にしませんともっ!(←プチ後悔中)

大剣であっさり勝てたのは、ガンランスで防御しながらリオレウスの動きを観察した経験が昇華して結果だと信じたい。信じたい。(←すがるような眼差しで)

あっさりとはいっても回復薬はガブガブ飲みし、かなりキラーン☆(←女神の赦し)も発動してのことですけどもね☆(←女神様ありがとうございますー)

……

ちっくしょう…次こそ…ガンランスで…(←新たなる野望)


お・ま・け☆
けっこうお気に入りとなった上記イラストのSSは続きから見るで。(←紛らわしいので)
[ 2008/10/15 21:52 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

「もっと自分を信じなさい」「いいえ無理です」(←即答) 

論より証拠。
(´・ω・`) クシャの部位破壊には龍属性は必要ないみたいで…
と昨日の日記に書いたところ閲覧者の皆様から大きな反響が!

「こんな情報は知りませんでした!」
「身長が15cm伸びました!」
「彼にお前、最近肌が綺麗になったなって言われました!」
「ばあさんがワシにセーターを編んでくれた」
「こんなに人生が楽しいだなんて!」


約80%嘘ですが。(←無意味な嘘)

それはさておき皆様にささやかながら有益な情報を提供できたということは、一ブロガーとして嬉しく思うのですが。

と同時に胸をよぎるいやな過去が。

こんなのとか。こんなのとか。こんなのとか。

(#゚Д゚) …自分自身が信用ならねえ…(←悲しい発言ですね?)

いやいやいや確かにホワイトキャノン(←無属性)で頭を破壊した(←錆が裂けて鉛色が見えた)し間違い無いよ!もっと自分に自信をもって生きて行こうぜ☆(←爽やかな笑顔)

(|| ゚Д゚) …だが脳が見せた幻覚という可能性も…(←激痛発言ですね?)

論より証拠というワケで検証してまいりましたよ☆
で結果としては上記のSSとおりやっぱり壊れるみたいです。(←少なくとも下位のクシャは)
これで…少しは自分のことを信じてやれそうです…(←重い重い!発言が重い!)

ちなみに上のSSを撮った直後華麗に3死をしたのは予定調和というものですね?(←おプロミスです)

とまあ、いただいたコメントからさらにネタを生み出すという荒技を使い始めただめ園長。ネタ元となったコメントを書いてくださった方々、すみません。犬に噛まれたと思って諦めてください。そしてネタに困ったら高確率でまたやると思いますよ?
本日の日記は通りすがりの犬にふくらはぎを噛まれた経験有!でも犬は好き☆なだめ園長がお送りしましたー。(←いつもは違うんかい!)

…これから…コメント…減りそうだな…(←自業自得です)
[ 2008/10/14 00:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

ひとりぼっちのせんそう。その5 エンディング☆ 

とっても必死だった50分弱。
はいはいはいー特に盛り上がりの無いままクシャルダオラ撃退成功でございましたー。
(↑投げやりですね?)

本当にタイムアップギリギリでの撃退(←体感時間47分位)で、討伐は現段階では絶対に絶対に無理でござるーと意味不明な侍言葉になるほどでした。(←本当に意味不明)

とりあえずガンランスできっちりガードができれば防げない攻撃は無かったのである意味安心感を持って戦うことはできました。まあ、そのきっちりガードができなかったから回復薬をぐびぐび飲むことになったのですけども。(←雑魚うざいですよね?)

それでも、1死で撃退ができたのはだめ園長にしては上出来ではないかと自負しております。うへへへへへー。(←ウザイ)

まあ、砥石をがっつり忘れたけども。

かなり、女神様に助けられたけども。

……

あとですね、地味にクシャの翼と頭を破壊成功しまして。(←尻尾はできませんでした)

今まで龍属性が無ければ古龍の部位破壊はできないと思っていたのですが、さすがガンランスの竜撃砲!!
その砲撃は名に恥じず龍属性を付与しているのかー。
と頭を破壊した瞬間にもの凄く、もの凄く本当に感動したのですが。(←素でおおーと声が出ました)


(´・ω・`) クシャの部位破壊には龍属性は必要ないみたいで…(←某掲示板に書いてあった)
……


……そんな感じです。はい。(←顔を真っ赤にしながら)
[ 2008/10/12 23:34 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

ひとりぼっちのせんそう。その4 

めがみのちからー。
さりげなく本日2回目更新。(←現実逃避ともいう)

ビコーヌには女神の赦しという、8分の1の確率で物理攻撃を無効化するスキルがついているのですが。

クシャ戦ではかなりお世話になりましたよ?

ごしゃああ!!(←クシャの攻撃)

キラーン☆(←女神の赦し発動!)

ごしゃああ!!(←クシャの攻撃)

キラーン☆(←女神の赦し発動!)

ごしゃああ!!(←クシャの攻撃)

キラーン☆(←女神の赦し発動!)


何?だめ園長、明日死んじゃうの?みたいな勢いでした。

……

ただこんなケースも。

ごしゃああ!!(←クシャの攻撃)

がふうっ(←女神の赦し発動せず)


かなりの勢いで生命力を削られたのですが、まあなんとかゲージが残りました。
しかし、直後にイーオスの毒液攻撃が。

びしゃああ!(←イーオスの毒液)

キラーン☆(←女神の赦し発動!)


おお!女神様ありがとうございますー!

だめ園長、毒は無効にならないということを知りませんで。

毒で残り少ない生命力がさらに削られていく様子に軽くパニックになり、その直後クシャの追撃を喰らって1死目。

…女神様どうせなら最後まで…いえ…なんでもないッス。
(↑罰を恐れて口ごもるの図)
[ 2008/10/11 22:24 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ひとりぼっちのせんそう。その3 

いやんなっちゃう☆(←可愛くいってもダメです)
強大なる古龍、クシャルダオラに対し、矮小、弱小、貧弱なるだめ園長。(←言いすぎではないですか?)
大前提として大きなハンディがあるのですから、それを埋めるために万全なる準備をせねば!

猫飯食べーの。

回復薬を持ちーの。

こんがり肉持ちーの。

閃光玉とその素材持ちーの。

攻撃と守備の護符持ちーの。

調合書各種持ちーの。

ペイントボール持ちーの。(←必要なかった)


砥石忘れーの。
(↑戦い始めて10分くらいで気がつきました)

なんちゃってガンランス使いであっても、あってはならない致命的なミス。

結論として支給品の携帯砥石4個のみで戦うことに。

ていうかさ…更にクシャにハンディをやってどうする?自分?
(↑これがネタだったらどんなに良かったことか…)
[ 2008/10/11 11:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ひとりぼっちのせんそう。その2 

おもにそる。
クシャがバックをステップしたら必ず威嚇行動をとりますよね?(←のっけから閲覧者様に確認)

で、その場面。

距離が近ければ、だめ園長の攻撃は竜撃砲一択です

だってガンランスだもの☆(←良い子は真似をしないでください)

威嚇行動が終わりクシャの攻撃が始めるまでの前までに竜撃砲が出れば良し。

間に合わなければごっそり大ダメージ。


でっどおああらいぶ。


……


(=゚ω゚) -3 うっひょーい!ぞくぞくするーっ☆(←変態)

で。

この攻撃が7割近く成功したのは自分でも意外でした。(←残り3割は喰らったということですね?)

だめ園長が強運だったのかそれともそういうモノなのかは分かりませんが、竜撃砲をぶっぱなしてはズサーと後ずさる娘を眺めているだけでも、だけでも、もうっもうっ!!あああああ!!!(←新しい変態の発作)


おまけ。
この攻撃法はソロ前提のものです。
PT戦では決して真似しないでください。なんか竜撃砲が他所様を巻き込むらしいのです。
だめ園長はPTでガンランスを使ったことがないのでよくは知りませんが。(←無責任)

…え?ソロでも真似しねえよって?論外だって? はっはっはっはー。

…そんなこと…いうなよう…(←かなーしそーなめーをーしーてみーてーいーるーよー)
[ 2008/10/09 22:52 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ひとりぼっちのせんそう。その1 

なにごとも経験ということで。
初期の頃の日記でこんなことを書いているのですが。
古龍襲撃イベント、一年を経過したころにようやく参加してみましたよ?

ひとりで。

その時点でドンドルマ防衛隊というよりドンドルマ防衛人もというべきなのかもしれませんが。
そこは目をつぶる方向で。(←?)
大人の曖昧さ?見てみないフリ?年金問題?そんな灰色な感じってステキですよねー?(←薄汚れた大人宣言)

……またまた話しが収拾つかなくなってきたので話題を強引に戻しまして。

前回の更新をした土曜日の夜遅く、なぜか勢いで受注。(←そんなのばっかりです)
クシャの勉強のつもりで行ってきました。
噂では体力が半分になるとクシャが逃げていくとのことなので、だめ園長でもなんとかなるのではないかという極めて甘い計算が働いていたり。(←本当に色々な意味で甘かった)

……

とまあ、たいしたネタでもないのですが、最近のだめ園長は満足にINできていないので、このネタをひっぱります。

分かりやすく言うと「続く」ということです。
いわゆる大人の事情というやつですね?(←濁った瞳を逸らしながら)
[ 2008/10/07 22:39 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

本当にひでえ。 

しかし技術が伴わなければ意味がない。
ご無沙汰しております。
だめ園長です。
うふふふーちょびっと日常が忙しくなってきており更新が滞っておりますー。
(↑憂いを含んだ微笑)

唐突ですが紅蓮石が5つ集まりました!(←地道な作業の結果ですね?)

そのお陰でついにビコーヌのスロットが二つになり、

龍風圧無効を手にいれました!!

で。

脈絡も無くクシャルダオラに挑んで見たよ!!(←何故?)

で。

こちら様がだめ園長のためにティーチング動画を作成してくださり感激したのをきっかけに動画に猛烈に興味が湧きまして。(←鳴鏡りすか様ありがとうございますー)

クシャクエを動画におさめてみたしたよ?(←えれえ苦労しました)
時間に余裕のある方と心の広い人は見て見ればいいじゃない!

WARNING!!
音が大きいのでボリューム注意!!






だめ園長は本当にだめだということがよく分かる動画に仕上がったと自負しておりますよ?(←卑屈な微笑み)

うふふふーピッグにパールとはまさにこのことですね?
(↑ビコーヌをぎゅうっと抱きしめながら)

さて…あなたの心には何が残りましたか?
(↑限りなき虚無感だと思いますよ?)
[ 2008/10/04 12:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
