バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガード、楽しいです☆(←THE 保守派) 

志村ー後ろ後ろー!
しっかし、顔を大きく書くとてきめんにデッサンがおかしくなるのはだめ園長の仕様とは悲しいですね…?(←ほぼ独り言)

で。

最近、平日は短時間しかINしていません。
前からと言えば前からなのですけども。

だってえー最近ー、面白いぃテレビとかあいっぱいあるしぃー。(←許しがたい言い訳)

休日は休日で用事ができたり。
よーしINするかー→ガンランスでフルフル楽しいです!→急な用事が!え?すぐに?えええええ?→ああーんと泣きながらベースキャンプに全力ダッシュ☆

落ち着かないことこのうえない。(←明らかに自己管理能力のが要因)

なので必然的にソロでさくっと終わる採取クエが多くなっているのですが、地道な作業を苦にしないだめ園長もINする度に採取クエばかりでは飽きてきます。
短時間でいけるかしらー?と、アドバイスをうけたガンランスでドスイーオスというのも試してみたのですが、やはり時間がかかります。ばりばりエリアチェンジされます。むきーっとなります。(←自分自身の不甲斐なさに)

そ こ で ゲ リ ョ ス た ん 登 場 で す 。(←「たん」っていうな)

基本の行動パターンは99先生を踏襲しながらも、長く伸びる尻尾攻撃、閃光、毒を吐きながらの激走などのオリジナル攻撃。
戦う相手としては組みやすくそこそこ新鮮味があります。(←ガンランスでは)
ガンランスとの相性も良く楽しく戦っております。(←10分針ぐらいで倒せるよ!倒せるよ!)

ところでゲリョスと戦う上で砲撃や浪漫砲はほとんど使ってません。

最近のだめ園長のブームがガード突きだからです。
こちら様のガンランスでフルフルを討伐しちゃうぜ動画(←ランゴスタもあるよ☆)を見てから、試してみるとこれがひじょーに具合が良く。

ボクシングでいうところのクリンチしてボディみたいな感じ(←だめ園長のイメージ)ですが、これがド派手に効くみたいで。

見た目の派手さはないが、隙もない、みたいな。(←シヴイ)

ゲリョスの攻撃をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

閃光をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

毒をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク☆

・゚・(ノД`)/~さようなら…ゲリョスたん…という感じです。(←「たん」っていうな)

だめ園長の理想スタイルとしては回避という名の舞踏を織り交ぜた華麗なるコンビネーションを繰り広げたいのですが現段階のだめ園長のスキルでは望むべくもなく。っていうか舞踏ってなんだ。
まあ、せめて今はガードをきっちり修得したいなあと考えてながらゲリョスを狩っているわけです(←基本は大事ですよ?)

とりあえずの目標としてはノーダメージでクリアできればいいなあと漠然と考えております。(←途中で諦めると思いますが)

最大の障害はメラルーやらブルファンゴなんですけども。
(↑沼地・夜・エリア8のメラルーとファンゴのうざさは異常だと思います。)
スポンサーサイト
[ 2008/09/29 22:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。