バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガード、楽しいです☆(←THE 保守派) 

志村ー後ろ後ろー!
しっかし、顔を大きく書くとてきめんにデッサンがおかしくなるのはだめ園長の仕様とは悲しいですね…?(←ほぼ独り言)

で。

最近、平日は短時間しかINしていません。
前からと言えば前からなのですけども。

だってえー最近ー、面白いぃテレビとかあいっぱいあるしぃー。(←許しがたい言い訳)

休日は休日で用事ができたり。
よーしINするかー→ガンランスでフルフル楽しいです!→急な用事が!え?すぐに?えええええ?→ああーんと泣きながらベースキャンプに全力ダッシュ☆

落ち着かないことこのうえない。(←明らかに自己管理能力のが要因)

なので必然的にソロでさくっと終わる採取クエが多くなっているのですが、地道な作業を苦にしないだめ園長もINする度に採取クエばかりでは飽きてきます。
短時間でいけるかしらー?と、アドバイスをうけたガンランスでドスイーオスというのも試してみたのですが、やはり時間がかかります。ばりばりエリアチェンジされます。むきーっとなります。(←自分自身の不甲斐なさに)

そ こ で ゲ リ ョ ス た ん 登 場 で す 。(←「たん」っていうな)

基本の行動パターンは99先生を踏襲しながらも、長く伸びる尻尾攻撃、閃光、毒を吐きながらの激走などのオリジナル攻撃。
戦う相手としては組みやすくそこそこ新鮮味があります。(←ガンランスでは)
ガンランスとの相性も良く楽しく戦っております。(←10分針ぐらいで倒せるよ!倒せるよ!)

ところでゲリョスと戦う上で砲撃や浪漫砲はほとんど使ってません。

最近のだめ園長のブームがガード突きだからです。
こちら様のガンランスでフルフルを討伐しちゃうぜ動画(←ランゴスタもあるよ☆)を見てから、試してみるとこれがひじょーに具合が良く。

ボクシングでいうところのクリンチしてボディみたいな感じ(←だめ園長のイメージ)ですが、これがド派手に効くみたいで。

見た目の派手さはないが、隙もない、みたいな。(←シヴイ)

ゲリョスの攻撃をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

閃光をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

毒をガードしつつ、ガード突きでザクザクザク☆

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク☆

・゚・(ノД`)/~さようなら…ゲリョスたん…という感じです。(←「たん」っていうな)

だめ園長の理想スタイルとしては回避という名の舞踏を織り交ぜた華麗なるコンビネーションを繰り広げたいのですが現段階のだめ園長のスキルでは望むべくもなく。っていうか舞踏ってなんだ。
まあ、せめて今はガードをきっちり修得したいなあと考えてながらゲリョスを狩っているわけです(←基本は大事ですよ?)

とりあえずの目標としてはノーダメージでクリアできればいいなあと漠然と考えております。(←途中で諦めると思いますが)

最大の障害はメラルーやらブルファンゴなんですけども。
(↑沼地・夜・エリア8のメラルーとファンゴのうざさは異常だと思います。)
[ 2008/09/29 22:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

お帰り☆スマートセット!(←おまけもあるよ☆) 

むう…いいな…(←重々しい表情で)
コネクト!オンから「スマートシリーズ」のイベントコードが届いたよ!

あと頭に乗っかっているのはフェロウクレストです。(←入手方法はあえて伏せますよ?)

(*゚д゚) 可愛いいいいいいいいいいいいい!
(↑天に向かって絶叫)

イーオスシリーズの手と足とを組み合わせて防御力170位。
まあ、下位ガンナー並みの防御力ですが、ドスと名のつくモンスター位なら充分すぎるほどでしょう。
仮にその類の求人があっても、これを着てPTに潜り込む勇気はございませんけども。(←プレッシャーに極めて弱いので)

素材集めというよりも魂のリフレッシュ用(←何の?ねえ何の?)の装備となりそうです。

先日のヴォルガノスの記事との温度差がありすぎのような気もしますが、こちらの方が愚者の動物園の本質ですので仕方ありませんね?(←開き直りともいう)


さあてドスランポスの皮でも集めにいってきますね?(←だめ園長、絶賛迷走中です)
[ 2008/09/27 22:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ヴォルヴォルヴォルヴォルヴォルヴォルちゃん☆(←輪唱スタート) 

絶望すら感じる暇がありませんでしたよ?

あいもかわらず紅蓮石がたまりません。
なので、コメントで教えていただいたお奨めクエへと出かけてみましたよ?
まずはハンターズクエストの「朝飯前」。
火山の昼固定でクリア条件がイーオスと子青ガニ討伐と燃炭石の納入だけなので楽勝なクエストです。
一度クリアしてみましたが気軽に行けていい感じです。
残念ながら紅蓮石は出ませんでしたが、数を回すには楽かもしれません。


でお次はヴォルガノスのクエ。
ヴォルガノスと戦うエリアで紅蓮石が採れるというお話ですので軽ーい気持ちで行ってきました。
お恥ずかしながらヴォルガノスとはだめ園長はMHP2Gを含めて一度も戦ったことがありません。
その凶悪な噂とヴォルガノスの素材で欲しいものがなかったのでスルーし続けておりました。(←危機管理能力が高いのです)
まあ、ヴォルガノスのクエとはいえ、今回の目的は紅蓮石ですしあくまでも採掘主体ですのでポーチに入れるのもピッケルだけです。(←クーラードリンクは支給のみで充分)
せっかくですし今後のためのヴォルガノスの下見ぐらいはしてこようかと思い、愛槍ホワイトキャノンをいそいそと装備します。(←三死前提です)

クエを受注し、紅蓮石が採れるであろうエリアで採掘。
でこっそりヴォルガノスのエリアでも採掘。


/(^o^)\ 両方とも空振りでした☆(←出なくて当たり前という境地に達しました)


さて、だめ園長的サブクエスト「ヴォルガノス様にもご挨拶をかねての下見」です。
三死前提なので気軽なものです。


ここでふと頭をもたげる野心。(←魔が刺すともいいます)


今のだめ園長は
どの程度戦えるのか?


言い換えるなら

愛しのホワイトキャノンで
どこまで行けるのか?


いやいやいやいやいやいや何の準備もしてませんし、予習もしてませんよ?無理無理。
ヴォルガノスの挙動すら知らない初見で良い戦いも出来るはずもありません。無理無理。

が、しかしながら
そこまで悪くも無いのではないか?
(←身の程知らず)

フルフル20分針のだめ園長ならそこそこ良いところまでいけるのではないか?(←勘違い)

グラビモスを弓で30分針のだめ園長なら(ry(←最早関係ない)

(#゚Д゚) よし!ここでだめ園長の全てを出す!!

ヴォルガノスがなんぼのもんじゃい!!
所詮はでかいだけのナマズじゃああああああああああああ!!



ビターンビターンビターン!!!×3セット。


三死楽勝でした☆(←脅威の最速レコード)

……

(´・ω・`) だめ園長、全力を出し切るどころか何も出来ませんでした…(←暗鬱)

久しぶりに超絶望的な感じです。ダークブラックです。
準備をしてこなかったからというレベルじゃありません。
自分の行動の何がいけなかったのすらも分からないのです。(←ひたすらあわあわしてました)
舐めてたワケじゃありません。もとより三死前提でしたし。失敗して当然。

ですが。

仮にガンランスでクシャにチャレンジするとして、成功するかしないかは別にして、ある程度のこういう風に戦ったらよいだろうというイメージができるのですが、ヴォルガノスに対してはそれが全然まったくありません。

超絶望的な感じです。

ソロではだめ園長は恐らく討伐不可能なモンスターでしょう。

うん絶対無理。




無理と分かっているのに…

(#゚Д゚) やべえ!燃えてきましたよ?(←M気質の上に天の邪鬼)

うーん興奮しすぎて文章が長くなってしまい収拾がつかなくなってきたので、ここまでの流れを整理してみましょうか。

フェロウビコ-ヌの強化の為には紅蓮石が5個必要。
  ↓
効率よく紅蓮石を掘るためにヴォルガノスエリアに侵入。
  ↓
ついでのヴォルガノスの下見。
  ↓
絶望的な三死。
  ↓
悔しさのあまり情報を調べまくる。
  ↓
耐震スキル装備はあったほうがいいらしい。
  ↓
素材に陽光石が必要。
  ↓
ピッケルを担いで陽光石掘りへ。
(←今ここ)


……

(|| ゚Д゚) オイイっ紅蓮石はどうした?(←ふと我に返った)


[ 2008/09/25 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

浪漫だ!!これは浪漫なのだ!!(←滾る血潮!!) 

はあああああぁぁぁん!!!
(#゚Д゚) ホワイトキャノン完成!!!
(↑紅蓮石クエストが終わったわけではありませんが)

とりあえずフルフルで実戦投入だ!!

…(クエ中)…

驚きの20分針!!(←捕獲ですがそして二死ですが)

うおおおおおおおおおおおおおおおおお早えええええええええええええええええええ(←だめ園長最速レコードをマーク☆)

フルフルとガンランスは相性が良いとは聞いていましたがここまでとは……。(←自分に驚いています)

凄い!凄いよホワイトキャノン!!

フルフルは竜撃砲を打ち込みやすいのが功を奏しているのでしょうか。
しかしこの竜撃砲を撃ち込んで反動で後ずさる娘の姿にこんなにハアハアするとは思わなかったよ!

新しい変態誕生だよ!!(←キラーン☆)

ガンランス…なんか血が滾るというか…竜激砲を浪漫砲(←良い意味ばかりではないらしいですが…)とは良く言った!!

よーし、これからはどんなクエにもガンランスだ!!決めた!!もう決めた!!だめ園長は決めた!!

とりあえず紅蓮石を掘りにドスイーオスクエに投入だ!!!!


…(クエ中)…


(´・ω・`) 驚きの20分針…(←大剣ならどんなに遅くても10分針です)

……

ケースバイケースとは良い言葉ですね?
(↑こっそり大剣を装備しながら)

それにしてもホワイトキャノン…くすくすくす…(←こみ上げる喜びを隠し切れないようです)
[ 2008/09/23 12:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

カエサルのような口調で。 

はふう……(←やるしかないのかというため息)
最近お気に入りのフェロウビコーヌ☆
なんとLv5まで強化すると珠を入れるスロットが二つに増えるよ!!増えるよ!!

で、その強化には紅蓮石5個必要とか。







( ^ω^) ……まじで?(←ホワイトキャノンまであと1個です)


ますますドスイーオスの素材がたまりそうですよ?

最近ようやくスキルシミュレーターを導入した、だめ園長がお送りいたしました。
(↑さすがだめ園長!時代のニーズを一歩も二歩も遅れてるぜ☆)



*********************************************
相互リンク3件追加☆
ご報告が遅れてすみませんー!!
(↑素で忘れてました)


ハボのサバイバル生活
MHF鯖1で活動中のハボ様のブログです。
MHFの生活が綴られております!猟団での活動が楽しそうです!うらやましくなんかないもん!ないもん!気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


気ままなゲーム日記♪~すぉ~めんの足跡~
MHF鯖2で活動中のSOU様のブログです。
MHFは最近(7月)はじめられたそうなのですがもうHR50だそうです。うふふふー。(←謎笑)猟団員も募集中とか。気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


星くずドライヴ
MHF鯖2で活動中の星くず様のブログです。
MH 2(DOS)からの猛者の方です。Voltsというキャラで活動されているのですがお見かけしたことがあるような気がする。しかも迷惑をかけたような…。うひいいい!!気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆



[ 2008/09/22 00:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

ドスイーオスの皮がたまってきましたよ? 

むしろ採掘ゲーム。


紅蓮石がでません。
(↑沈痛な面持ちで)

[ 2008/09/20 15:26 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

本当は一気にホワイトキャノンまで…うっううううー… 

志半ばなのです。違うかっそうかっ!(←自棄)

時代はガンランスだぜ…?(←無節操)

愚者の動物園のリンク先の猛者たちが楽しそうに使っているので憧れてみましたよ?

そんなワケでグラビモス素材を使ったガンランス「ホワイトキャノン」を作ろうと計画をたてたわけです。(←ええ、脈絡はありません)

だめ園長は武器の派生や必要素材などはエンターブレインから発行されました「狩人の書F」を参考にすることが多いのですが。その狩人の書Fで早速必要素材を調べてみますと、目的の「ホワイトキャノン」までに必要な素材は以下の通りでした。

●鎧竜の甲殻:16個
●マカライト鉱石:12個
●火炎袋:4個
●鎧竜の頭殻:1個
●紅蓮石:1個(←ポイントです)
※スティールガンランスまでの素材は省いております。
※上記の必要素材は狩人の書FのP.37に書かれていた情報を抜粋しました。

だめ園長は我慢ができない子なので武器や装備を作るときは基本的に素材が全部揃ってから一気に作るのが大好きです。なので地道に素材を集める時もその瞬間を夢みながら集めます。

上記必要素材で鎧竜の頭殻はラッキーにもギザミを倒したときに貰ったのがストックとしてありましたし、マカライト鉱石もバサルモスの時に大量にストックしました。(←歪な笑い)
紅蓮石も何かを作る時に何個か使ってしまいましたが、1個は残っておりました。
問題は鎧竜の甲殻です。豪槍グラビモスと同時進行で作ろうと考えていたのでそれと合わせると計24個必要な計算になります。

何この天文学的な数字。(←だめ園長の中では)

弓のソロでグラビを捕獲した時に、もらえる鎧竜の甲殻の数が平均3個なので8回位戦えば揃う計算です。

(#゚Д゚) b やったさ!!(←グラビのスペシャリストになるとこでしたよ?)

1回PTに潜り込んだ位で基本ソロで素材を集めてみました。
(↑寂しい子っていうなー)

素材は全て揃いました。
後は一気に作るのみです。(←はあはあしてます)
まずは豪槍グラビモスを作りました!格好いいです!(←昨日の日記参照)

次はホワイトキャノンです!

まずはその前段階であるホワイトガンランスを作ります!

出来ました!

でいよいよ本番のホワイトキャノンを……

あれ?

選択部分がグレーになっています。

あれ?

(#゚Д゚) つつつつつつ作れねええええええええええええええええああああれええええええええ(←激しく動揺)
そそそそんなはずは無い!だって全部狩人の書Fを見て素材を集めきったはずだ!と、武器屋の親父が要求する必要素材を確認してみると…

そして必要な数は

あれ?紅蓮石が4個必要って書いてあるぞ?



\(^o^)/(←だめ園長の心象風景)






よーし、クールにキめようぜ?

狩人の書Fの単純な誤植なのか。

それとも、狩人の書Fはシーズン1.5対応って書いてあるのでそれ以降にカプコンがハードルを上げたのか。

(#^ω^) やった奴手をあげろ…先生怒らないから…っ(←竹刀を背中に隠しながら)



頭にきて最後の紅蓮石もハイメタ腰の最終強化に使ってやったさ!
(↑更に自分でハードルを上げてどうする)
[ 2008/09/19 00:18 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

豪槍グラビモス!豪槍グラビモス!(←嬉しそうに) 

まずはひとつ!
一度消したキャラの時に作ったランス「バベル」。

それを凌駕する攻撃力に加え強力な毒属性も付与。

だめ園長、下位の間に作りたかった一本--------。

ついにその手に--------。

その名も豪槍グラビモス!

チミチミとソロをしながら素材を集めた甲斐がありましたー。

いやあ、格好いいなあー。

ゴツい重厚感がすっげえ好みですよ?

ふーんこれが豪槍グラビモスかあ…ふーん(←槍を無意味に構えながら)





…使いこなせるかどうかは別問題ですけども。(←極めて正論)

いや、ほら最近弓やらライトボウガンやら大剣やらばかり使ってましたし。

あれえ回避ボタンを押したらぴょんぴょん後ろに跳ねますよ?って感じです。(←最低)

とりあえずの実戦投入で99先生には楽勝でしたが。他のモンスターはどうでしょうか?



よーしパパ、ランスでカニさんを倒してきちゃうぞー!!



(´・∀・`) ↑これが死亡フラグでしたよ?
(↑つまりー三死ーしたーわけです☆)
[ 2008/09/18 00:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

連続更新エンディング。そしてお知らせ☆ 

笑え笑え笑ってごまかせー☆

これにて連続更新終了です☆

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

飛ばし飛ばしでも読んでくださった方もありがとう!!(←仕返しにございますを飛ばしました☆)

みんな愛してる☆(←おっさんのLOVEコール)

とりあえず、グラビモスの素材を使って現在2個武器を作ろうと目論んでおります。

まだ全然素材が足りませんが。(←だめ園長は素材を集めきってから一気に作る派です)

まあ、そのお話しは後日に譲るといたしまして。


すみません、更新停滞気味のお知らせです。


仕事の方もなのですが、主に私事(←違うゲームに浮気するわけではありませんよ?)でまた更新がまばらになることが予想されます。

なので気長に更新をお待ちいただけたらだめ園長的にこれ幸いかと。

とまあ、いい加減この更新停滞のお知らせもしなくてもいいかなーとも思うのですがどうなんでしょうね?まーいっかー。(←考えることを放棄しましたよ?)

ではではしーゆーれいたー☆



…で…これもお約束になりつつありますが…

(#゚Д゚) もう絶対に連続更新なんざしねえ!!
(↑自分が勝手に始めといて何いってんの?)

毎回毎回そう思ってるんですけどねえ…

そうか!あれか、これがサイト愛というやつか!そうか!(←伽藍堂のような瞳で)
[ 2008/09/16 00:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その11 

シビレ罠を仕掛け全力でダッシュ!!…したまではよかったが…

グラビモスのお腹が二段階壊れてからどれほど時間が経ったでしょう。

強撃ビンは当の昔になくなっておりますが、それでもだめ園長は弓を引き絞るしかありません。

「このままタイムアップか…?」

そんな恐怖を押し殺しながら攻撃を続けます。

程なくしてグラビモスは足を引きずりはじめました。

捕獲チャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

念には念を入れてエリアチェンジをしてからシビレ罠を仕掛けます。
(↑違うモンスターに罠を仕掛けた直後にエリアチェンジされた過去あり)

だめ園長、慎重です。

冷静にグラビモスの突進に巻き込まれないように距離を充分にとり見事グラビモスが罠に!!

しかし、シビレ罠がグラビモスを拘束する時間はわずか8秒!!

玉を捕獲用麻酔玉をーーーーーーーーー!!


(#゚Д゚)  おりゃああああああああああああああ(←必死)

1個投げます。命中!

2個投げます。命中!

……

……

……

(||゚Д゚) 寝る気配が無えええええええ(←顔面蒼白)

あるええええええさっき足を引きずっていたよねええええええええ?!?!?!?シビレ罠これで最後なんすけど!!まじでまじでーMAJIDEEEEEE!!!!(←パニック)

で、ふと、投げているものを確かめてみると。


だめ園長、ペイントボールを投げてました。
(↑顔を真っ赤にしております)

その後なんとか滑り込みセーフで捕獲終了。

グラビモス狩猟成功です。

ペイントボールを必死に投げていたけども。
(↑一人で思い出し笑いを浮かべながら)(←キモイ)
[ 2008/09/15 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その10 

ブレスの時は前をウロウロ。(←落ち着きが無い子のように)

グラビモスが頭を軽く沈めてから大きく息を吸い込むように大きく頭をもたげるのが閃光ブレスの予備動作です。この動作をした時にグラビモスのまん前にいると消し炭になってしまうので、右か左かによっこらせとどけます。

で、で。

閃光ブレスの最中は攻撃のチャンスです。

最低でも弓の溜め3攻撃を1回は入れられます。

運がよければブレスを連発してきます。
攻撃のチャンスです。
ブレスの軌道を避けながらバンバン攻撃しましょう。

で、で。

同じ方向にずっと逃げていると壁際に追い込まれるので要注意ダゾ☆

怒っていなければ閃光ブレスを喰らっても死なないことが分かったことは収穫でしたー。
(↑消し炭一歩手前の状態で)
[ 2008/09/15 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その9 

グラビさんイオースの野郎やっちまってください。

目の前でグラビモスに撥ねられるイーオスを眺めながらクーラードリンクをゴクリ。

雑魚をほとんどグラビモス様に倒してもらったのはここだけのお話しですよ?
(↑他力本願のスペシャリスト談)
[ 2008/09/15 21:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その8 

いやあああ爆弾がいやああああああ

落とし穴×3回=爆弾×2個×3回

持ち込み爆弾3個+素材から作れる爆弾10個-使用爆弾6個=7個

というころでMAXで素材を持ち込むと7個爆弾が余るワケです。
(↑無駄が無い極めて美しい数式から導かれた答えですね)

マエストロは素材を無駄にはしません。
この余った爆弾を有効活用しなければなりません。

前々回の更新をヒントにして、たてた作戦はこうです。

グラビモスの動作の隙をぬっておもむろに爆弾を設置。
  ↓
グラビモスの突進を誘うためグラビモスの前をうろちょろします。
  ↓
突進を爆弾に誘導する。
  ↓
ギリギリまで引き付け華麗に避けながらも華麗に弓で爆弾を起爆!
  ↓
グラビモスに大ダメージ☆ 美味しいです☆


という作戦を実行してみましたよ!
結果は以下の通り!!


グラビモスの動作の隙をぬっておもむろに爆弾を設置。
  ↓
グラビモスの突進を誘うためグラビモスの前をうろちょろします。
  ↓
グラビモスが首を大きくもたげます。(←あれ?)
  ↓

閃光ブレス!!(←むしろレーザー)
  ↓
危ぶ危ぶ危ぶなああああっとブレスの軌道線上から必死に逃げるだめ園長。(←そりゃあ必死に)
  ↓
軌道線上の爆弾が無駄に消し飛びました☆



( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

( ゚Д゚) ……

残りの5個の爆弾の素材は大切に持ち帰りましたよ?(←マエストロは素材を無駄にはしないのです)
[ 2008/09/15 20:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その7 

弓は限界まで引き絞れ!!(←萌え要素的に)

ハートショットボウⅡは溜め1・2で拡散、溜め3で貫通です。
体が大きいグラビモスにはできる限り溜め3で攻撃したほうが良いと思います。

ソースはだめ園長。

つまりは信じ(ry






それにしても弓を必死に力いっぱい引き絞っている娘も可愛いな…(←ボソっと呟くように)

ぎゅぎゅーっと弦を引いてる後姿がけな気な感じでよいな…(←うっとりとした顔で)


なのでできる限り溜め3で攻撃したほうが良いと思いますよ☆
(↑娘の可愛さ的に)



こんなことをいんたーねっつに書いてだめ園長は何処に向かおうとしているのでしょうか?
(↑段々自分の立ち位置が分からなくなってまいりましたー)
[ 2008/09/15 19:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その6 

オーライ!オーライ!爆弾岩にオーライ!

火山には衝撃を与えると爆発する岩がステージの所々に設置(←?)されております。

そこにグラビモスを誘導するのもマエストロ(←意味が分かってません)の大切な仕事です。

グラビモスの前をうろちょろして突進攻撃を誘います。
(↑グラビモスを小馬鹿にした感じで)

うまく誘導でき、爆発でグラビモスがよろけたりしたら小さなガッツポーズがでるほどですよ?


それにしても…

……だめ園長爆発するものに頼りすぎじゃね?
(↑いいの!ハンターだからいいの!)(←自分に言い聞かせるように)
[ 2008/09/15 18:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その5 

のしのしあるいてくんな!怖ええだろうが!!

突如グラビモスが攻撃を止めてズシンズシンと、こちらに歩いてくることがありますよね?

こちらが正面から弓をぱひゅんぱひゅんと撃ってもガン無視でズシンズシン。

怖くなって逃げてもゆっくりと追尾され。

見上げるほどの巨体がズシンズシンと。

見上げるほどの巨体がズシンズシンと。

見上げるほどの巨体がズシンズシンとおおおおおおおおおお。

ひああああああああああああああ。(←逃げ惑うだめ園長)

走ってこられるよりも怖いのはだめ園長だけでしょうか?
(↑最終的には50%位の確率で尻尾攻撃か体当たりを喰らいます)
[ 2008/09/15 17:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その4 

クリティカル距離は尻尾の先?(←信じちゃダメだぞ☆)
上のイラストがすっげえ分かりにくいけどもそのままUPしちゃうのがだめ園長クオリティ☆


(´・ω・`)…諦めてください…(←何を?ねえ?何を?)


要は尻尾の先から弓を撃とうとしている娘の図なのですが。
(↑諦めて文章で説明した負け犬の図)


グラビモスの尻尾の先くらいから撃つのが、弓のクリティカル距離!
(↑腹部を破壊するための距離)

ソースはだめ園長。

つまりは信じるな、ということです。
(↑これは悲しいかな真実です)

しっかし、言い訳の文章が半分、本題が半分ってどういう更新なのでしょうかね☆
まあ、これが愚者の動物園なのですから…(´・ω・`)…諦めてください…(←だから何を?)
[ 2008/09/15 16:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その3 

オープニングヒットは爆弾で。(←ハンター的に)

寒冷期・昼の火山に到着。
グラビモスは寄り道せずまっすぐ行くとエリア7で補足できます。

まずは、ご挨拶。
落とし穴を作り、グラビモスを落とし穴に誘導し、胸の辺りに爆弾を設置。

( ゚∀゚) 爆破☆(←満面の笑顔で弓を放ちながら)

これを後2回繰り返す予定です。(←落とし穴の調合が成功すれば)

……

グラビモスを倒すために必要だと信じてやってはいるのですが。

微妙にセコイ感じがするのはだめ園長の心弱いせいでしょうか?
(↑いいじゃないっ!ハンターなんだから!と自分に言い聞かせながら)
[ 2008/09/15 15:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その2 

用意するもの。スキルとか。心意気とか。(←心意気?)

まずは下の画像をご覧ください。

アイテムその1

アイテムその2

(ゝω・)v☆ キャピ 対グラビモス用アイテムです。
(↑緑の天使さますみません使ってミタカッタンデスー)

心強いぜ…(←うっとりとした表情で)

爆弾と爆弾を作る素材がMAXで入っているのは、グラビモスの無尽蔵な生命力への恐怖を示しております。
落とし穴はトラップツールと合せて最大(←調合失敗の可能性があるが)3回使えます。

ええ爆弾を使うためだけに持っていきますよ?

調合書の4を持ち込めれば調合の成功率が上がるのですが、どう考えても入らないので泣く泣く諦めました。断腸です。

で前回、ハートショットボウⅡには使用できないのに持ち込んだ睡眠ビンのかわりにシビレ罠を持ち込みます。これは捕獲専用なので最後の最後で活躍してくれる大切な切り札になってくれる予定です。(←予定は未定と言ってな(ry)

ガンナーは基本的に攻撃を喰らわないハズなので回復薬Gのみの持込みです。
(↑近接の時は普通の回復薬もMAXで持ち込んでおります)

強撃ビンとニトロダケと空き瓶で攻撃を強化強化ー。
まあ、グラビモスの体力的に途中で無くなること確定なんですけども☆ 無いとすっごく心細くなるんですけども☆(←ちくしょうもっと持込みさせろよーとカプコンをにこやかに呪ってみたり☆)

ポーチの1個の空きは現地で携帯食料を2個食べ、地図を入れるための大切なスペースです。
ええ、いまだに地図が無いと不安になるハンター、HR29ですよ?(←それってどうなの?)

ついでにステータス画面もご覧ください。

ステータスその1

ステータスその2

季節は寒冷期なので、猫メシの古代豆とリュウノテールで攻撃力UP!!
スキルは攻撃力【大】と高級耳栓を発動させております。
ランナーは残念ながら無理でした。(←すんごく欲しかった)
麻痺半減はオマケ(←?)で発動してます。
ランゴスタに効果を発揮してくれるはずです☆(←戦う場所的にそんなに接触はないけども)

うおりゃあああやったるでー!!!!!
(↑不安を一生懸命誤魔化そうとしております)
[ 2008/09/15 14:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。その1 

打倒グラビモスって通信遮断さえなければこんなことには…

前回の悲しい出来事があったグラビモス戦から少し時間を経て。

少し冷静に自分を見つめ直すことができました。

戦い方自体は問題はなかったと自分自身では思わないこともないこともない。(←あやふやな記憶)
つまり、もう一回やればグラビモスを倒せるのではないかっ…と思わないこともないこともない。(←あやふやな自信)

ということでグラビモスとの再戦をだめ園長は決意したわけです。

無論前回の戦略にも穴がありました。
捕獲用の落とし穴を調合失敗とか(←涙目)、ハートショットボウⅡでは使えない睡眠ビンを持ち込んだりとかっ。(←それが分かった時点でリタイアしておけばっ…)

その辺も練り直したいと考えました。(←涙を拭いつつ)

で、一番警戒していていたのは…

回線が切断されないかどうかなのですが。
(↑今度切断されたら静かな怒りでスーパーだめ園長に目覚めると思います)
(↑それでも大したことは無さそうですね?)

そんなこんなで連続更新『グラビモスに桜弓と爆弾と復讐を。』スタートです。
(↑馬鹿みたいだろ…10回以上更新するんだぜ…?)
[ 2008/09/15 13:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

またまたまた連続更新やるよー。(←学習をしない子です) 

もうしんどいから止めようよー(←半笑いで)

イッソロレ!!!(←アイヌ語の挨拶)

そんなこんなで更新をさぼっていた間にもだめ園長はグラビモスときゃっきゃうふふーと戯れておりましたー。
その模様をお伝えしようと思うのですが一日一回づつの更新じゃこの熱いテンションが続かないZE☆(←自分自身が飽きる可能性が)

後悔するのは後でいい!!(←by 板垣退助)(←嘘つくな)

ということでやり始めてから確実に後悔するので有名な連続更新ですよ?

…毎回もうやらねえ!!と思うのになーんでやっちゃうんだろうなあ…
(↑M体質だからではありませんか?)

連続更新開始は9月15日(月・祝)の13:00スタート→0:00終了を予定しておりますが更新回数によっては変更になるかもしれません。

けっ!貴重な休みの日にいちいちこんな駄ブログをチェックしてられるかいっという方は16日(火)以降にまとめて見ると良いと思うよ!!思うよ!!

だめ園長のだめ具合を嘲笑しにくると良いじゃない!!ってなんだとう!!(←ウザイノリですね?)

では、9月15日(月・祝)にお会いしましょー!!
[ 2008/09/13 23:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

数十秒、確かに世界は止まった… 

通信エラーってそういえば二度目だな…
とある巨大掲示板に下位のグラビモスならハートショットⅡでいけるんじゃね?みたいなことが書いてあったので唐突にチャレンジ。(←オオバサミは?ねえ?)


七転八倒阿鼻叫喚の戦闘タイムが過ぎ…


グラビモスが足を引きずりはじめてました。
それから少ししてから残り10分とのアナウンスが。

( ゚ ∀゚)b  いける!!(←とってもさわやかな笑顔で)

素材を持ち込み前半で落とし穴にグラビを落として爆弾攻撃×2セット。

で、3個目の落とし穴は作成失敗☆(←軽く眩暈が)

なので捕獲は不可能なのですがこのまま攻撃をしていけば討伐できる…はず…(←確信はなし)

おっしゃー!!!!!これで討伐したらブログで皆様に胸を張ってご報告ができるぜええええええ!!



「通信が遮断されました」



     <>、       ,ィシ'
       `'゙<>-、_,-vィ'シ
        `゙'コ=し'ヽ
            l,;:i´ l_,l,.-‐、
          ,.-゙'"i´  ,...、:;:ヽ- 、
        l,゙i;;:;;:;;! 〈;,. ゙トー--゙- .,_
       /゙!i;;;;.-'"  `ー'   (;;;;:`-゙'''- 、
       |;/:;;;;;!         ゙'''--、;丶.゙ヽ、
      /;';';;;;;ツ        i ー、  、`;;;j   \
       /i;;;;;;;;;|       iヽ l,.ヽ,. `゙〈,,,,,,,,,,,...__  \
     ./ ゙'''i;;;;!    ゙';, ノ;,.;;l;ノ;,,ヾ,,,.ブ;;' ,,.r.:,==、-、. ヽ
    /   j;;;!   i;,,.;;;;;;;;;;人;;;;;:. l; ;: ,;l.:.:.{ * .} );, ヽ
    /   l;;;;;!  ,.;;-'ニニヾ;;、:;ヽ;;  ヽ, ゙ヽ,:.:`--'.,..//゙  ゙、
   .!     ゙i;;;>'",..--、  ゙i;, l;;゙;::i:;)   ヽ`'ヽ`゙"゙ヽ;::゙i,    l,
   |     / /.:.{ * } ,./,. l;; :;《;.    ゙、 :;:;;;;,. ヾ;;;゙i,.  ゙i,
   |    i |::.:::.:`--'シノ,;'゙ :;l;;::,.      ヽ ゙'';;;;;;,.. ゙i;;;:!.  l
   |    l ;;:゙`-==' ,ィ" '゙  :;゙、;;;:;:,.,   ゙;,`ヽ ゙';;;;;;, l;;:゙i,  ゙!
   .!     `゙゙''''i;;;;:::|      :!;;:'゙;;:;,.   ;: ,ゾ゙''';;;;;;,.じ'゙.;: |
    |       ゙i;;;::|     ,;ri;;:,,,;;;;;;;:;:;:;:;;;/;;゙ ,.-、;;;; :;:;:;:;: .!
    .!:,:,: ;;;;:;,..   i;;;::|     .,/ ヾ:(⌒`-‐'" _,.-'",,._ ヽ,ヽ;:゙:. |
    l;';';';:;;;;;;:;:..   |;;:l,. ,. ,. ,:;/  _,,,..--‐''"´ _,..,へ ヾ-〉;!:,:,:.:.!
     ゙!;;;;::;;;;;;;;;:;:;::;;:;:l;;;:!;;:;:;:;:;/  / ,,;____,,...-''i"  l_,.-‐! ||;:;:;:;,'
      ゙、;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;:l;;:!;;;:::;/  / ,,;/`i  l  ゙!,..-'゙'iY゙i, ゙!;;;;;/
        ゙、;;;,. ゙'';;;;;;;;,. ゙、;;゙!;: l  ,' ;ノ、_ノー‐'^`''"  ,..ィ' l`'l .!;;/
         ヽ:,:,:,:;;;;;;;;;,. l;;;゙i |i_/∠i゙i'"゙i‐┬‐┬'''i"_,ノ"/ .//
         ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,`'";ヽ`ヽ, `ヽlヽ~-^ー'^,.-'" .//
         \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ゙''ー-‐''"   //
              ゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、__,...-‐'",./
             ゙''-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,...-'"
                `゙'''ー------‐‐'''"´



その瞬間、世界が止まったっていう話。(←今から30分位前の話ですよ?)
(↑ちょっと人間やめたくなりましたよ?)
[ 2008/09/06 00:02 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

悩むのが面倒になったわけではございません。 

これはこれで可愛いかもしれない。
こっそり更新。(←何故?)

というワケで友好の証でフェロウビコーヌ作っちゃった☆

…以前の日記ではフェロウクレストかケルビフェイクで散々悩み、よーし決めた!ケルビフェイクを作るぜ!みたいなことを書きましたがまさかの土壇場での心変わり。

しかも選択肢に入ってなかったフェロウビコーヌ。

くっ…さすがはだめ園長だぜっ!自分でも自分をうまく操縦できないぜ!!
(↑この人に大きな決断をさせたらだめだ…っ絶対にだめだ…っ)


だってー友好の証を使って装備を作るその瞬間、海賊的な気分だったんだもの…(←パイレーツオブカリビアン?)

(´・ω・`) 今は若干後悔している…
(↑しょうがないじゃないっもう時間は戻らないんだからっ…)


…ま…似合うからいっかー。(←すべての免罪符ですね?)
[ 2008/09/03 23:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

まいどおなじみの更新停滞のお知らせ☆ 

また暫く更新が止まります。
9月15日(月・祝)までには何らかの更新ないしはお知らせができるかと思います。
まあ、ぽっこり更新するかもしれませんけども。それはご愛嬌ということで。
ちなみにぽっこり更新した時でもこの記事が上にくるように日付がえらく未来になっているのは仕様です。ということで。ではではー。
[ 2008/09/01 20:11 ] だらだら | TB(0) | CM(10)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
