バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛力珠が欲しいので。 

ある意味アート。
今までギャラリーにはまったく触れていなかっただめ園長。

しかしながら突然剛力珠が欲しくなり急に力を入れることに。(←いまさら感全開です)

で、色んなサイト様を参考にして早速作成して飾ってみました。

初心者でも6万点オーバーするディスプレイをレッツトライ!!!


無数に回転する無機質なクック人形。

散乱する果物籠。

乱立する骨の柱。

孤独に鎮座する不気味な豚の人形。




どれだけ前衛的な審査員なのでしょうか?
(↑あと必要な家具を作るのにドスランポスの皮が10枚必要と分かって絶賛挫折中だよ☆)
[ 2008/07/29 22:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

夏の怪。 

うわあ…

フルフル募集がありまして。

ちょうど自分の部屋でアイテムを整理していただめ園長は参加させてもらおうとランスを携え、ダッシュで大衆酒場へと駆け込みました。

誰もいません。

あれ?

求人をかけた人はおろか、クエスト受注嬢やじいさんもいません。

あれ?

誰もいない。

このドンドルマの街にいるはずの20人超ハンターの姿やガーディアンの姿もありません。

誰もいないこの街で募集チャットだけが重ねてアナウンスされつづけています。

ふむ…この状態でクエストに参加できないだろうか?と考えましたが、まともにプレイできるかどうか分からないので一度ドンドルマの街を出てメゼポルタ広場へ入りました。

予想通り、そこにも誰もいない。

不安になってきたので、そこでゲーム終了を選び、再びMHFを起動をし、名前とパスワードを入力し、先ほどの街にINしてみるとそこは活気溢れる普通のドンドルマでした。

……

もうこの現象三度目なんスけど。
(↑再インストールしたほうが良いのかなあと思い悩む夏の夜の出来事)

あ、あとフルフル募集は締め切られていたよ☆
[ 2008/07/28 22:09 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

なかなか本編に入らないのは仕様です。 

効果音はゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(←JOJO風に)
なーんか昨日と同じような構図と内容だけどもだめ園長は気にしないよ☆(←無責任)

「避けて避けて避けまくれ」というクエストのお陰で、HRフリーでラージャンにチャレンジする機会をいただいただめ園長。
無論、倒せるはずもございませんが無死でアクアバレッタを入手したこのワタクシ、ガチで戦れば結構いい勝負しちゃうんじゃないのー?んー?(←ムカつく感じで)

ということで、

第一回愚者の動物園特別企画チキチキ「ラージャンが金色になったところをみてみたいー!!」

(↑ぱふぱふーぱちぱちぱちー☆)(↑ハードルはできる限り低く設定しました☆)

ちなみにチャレンジ装備を晒すと…

今はこれが精一杯…(←潤んだ瞳で)

…わー…なーんかラージャン嘗めんなっというお怒りの声が聞こえてきそうですが、以前ニコニコ動画でマフモフと大骨塊でラージャンを倒す動画をみたことがあるので(←MHP2でしたが)それほど無謀でもないとだめ園長は考えました。(←浅はかな考え)



(´・∀・`) …ええ無謀でしたよ?
(↑身の程を知りました)(←ちなみに続きません)
[ 2008/07/26 23:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

カプコンの心づくし!とことん味わおう☆(←毒皿ともいう) 

ラージャン!ラージャン!!ラージャン!!!(←パーマンの歌風に)
折角のラージャンと触れ合う機会(「避けて避けて避けまくれ」)だ!
とことんラージャンと戯れてくるしかないでしょー☆





(ノД`) それが彼の最後の言葉でした…
(↑クエスト受付嬢のちに語る)
[ 2008/07/25 23:06 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

初心にかえる。(←つまりはダークサイド) 

可愛いものはしょうがないな、うん☆

( ´`)  うーん…可愛い…(←しみじみと)


昨日の「避けて避けて避けまくれ」の報酬素材を使ってアクラバレッタを作りました。
どうみてもカツラの類に見えますがこれで防御力40もあるのが驚きです。
ドンドルマの工房はどんな未来の力を駆使したのでしょうか?

とまあ、そんな疑問はどうでもよくて。(←THE ぶっちゃけ)

これが可愛い可愛い☆

<読み飛ばし開始>
はああああ似合うー似合うー我が娘にとんでもなく似合うー☆こんなのが無料で作成できるなんてなんてカプコンって太っ腹なのでしょうかーいえいえこれがもし新規ユーザーを獲得するための策略だとするのならばむしろ中央一点突破、自滅覚悟で突入してこそ我が本懐っあれですか課金ですか課金すればよろしいのですねっええもちろんエクストラコースにも入らせていただきますとも払わせてくださいという精神つまりは
( ゚Д゚) ダークサイドこそ真理真実ううううううう(←馬鹿)

</読み飛ばし終了>
(※注)だめ園長はいい年をしたおっさんです。

とまあ以前に書いた日記とかぶりますがそんな感情がだめ園長のMHFライフの主成分なのだからしょうがないのです。ええ。


( ´`)  それにしても可愛い…(←やっぱりしみじみと)
[ 2008/07/24 22:38 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

それは得意分野です。(←自信満々に) 

生き延びてやるわ生き延びてやるわー
自分の書いたコメントに誤字があったことに気がついた会社での昼下がり…。
それからテンションがた落ちで働きましたっだめ園長ですっこんばんわっ(←無理にテンションを上げてます)

(´・ω・`) …へこむわー。(←素で)

もはや日記ではないと評判の愚者の動物園。話題の旬が過ぎても大丈夫☆
話題は腐りかけ(←えええ)がうまいというわけで、「避けて避けて避けまくれ」別名ラージャンと追いかけっこをしてまいりました。

ちなみにラージャンとはMHP2も含めて初顔合わせです☆(←衝撃の告白)

で分かったこと。

だめ園長逃げるの超得意。
(↑6回クエして一死も無し)
[ 2008/07/23 21:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ねーむれーねーむれー…♪(←ホラー風味に) 

でも、PTではいまいち効果が…
イレギュラー更新。(←イレギュラー?)

ビークブレイドが完成しまして。(←睡眠袋があっさりでました)

試し斬りに雪山ドスファンゴへと。(←しょぼい)

……試し切りなら99先生の方が良いのでは?との声が聞こえてきそうですが。

返り討ちにあったら困るやん?

試す以前の問題やん?それって悲しいやん?(←エセ関西弁)

言い訳はさておき。

半信半疑だったビークブレイドの威力。なんと、たった二撃でドスファンゴ様がお眠りに!
(↑初回だけでそれ以降再現できませんが)
しかも明らかに討伐時間が短い!!(←だめ園長の体感で)

うわあ…おもしろーい…(←魔剣に魅入られた剣士のような表情で)

その後、ソロで99先生、ゲリョス、ドスイーオス、ドスゲネポス、ヒプノを撃破。

やべええええきたああああだめ園長の時代がああああああ!!!!(←絶叫)

で、調子にのってフルフル様に返り討ち、と。
(↑お約束って大切ですよね?)

で、結論としてはだめ園長は大剣ではフルフルを倒せないということなの?
(↑なんの話しをしているか分からなくなりました)

あと、ヒプノ装備一式は雪山では異様に寒そうですよね…。
(↑ばっちゃがお腹を冷やしちゃなんねーっていってた)
[ 2008/07/20 12:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

ありがとう!ありがとう!! 

来年の今頃はどうなっているのかな…

勢いで始まった愚者の動物園もお陰様で一周年。
正直一年も続くとは思っておりませんでしたー。

これもひとえに閲覧者の皆様のお陰と感謝感謝でございますー。

だめ園長の腕前はちっとも進歩しておりませんが、たぶんこのまま進歩しないと思いますー。(←やな宣言だなあ)

こんな落書きブログではございますが、これからも気が向いたら覗いて見るといいんじゃないかな☆



で、一周年を迎えた日にアレですが、今週と来週の前半は更新が滞ると予想されます。
ですので再来週28日(月)位にチェックしてみるとだめ園長は幸せだぞ☆(←何故お前の幸せを?)
ではではー。



ありがとうございます。そしてこれからも…
[ 2008/07/14 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (←会社から電話が) 

働こう働こうー(←人形のような表情で)

だらだら更新。

昨日深夜まで残業(←完全なイレギュラー)

で本日、会社から顔を出しやがれコールが。(←つい先ほど)

昼からでいいぞ?ああん?(←恫喝気味に)とのお優しいお言葉も。

だめ園長の黄金のような二連休を返せー。

まあ、仕事だから仕方無いんですけど☆(←諦めは早いほうです)


さあて、昼までマカライト鉱石でも掘ってくるかなー。
(↑単純作業も苦になりませんー)

[ 2008/07/12 10:29 ] だらだら | TB(0) | CM(0)

ちゃんとあやまりました。 

自分自身に騙された…

フレと三人でクエストを回してまして。
(↑以前のヒプノの時の方とフレ登録をしてもらったよ?)

で、クエスト受注はフレ任せにしていただめ園長。(←主体性なし)
このままではいかんいかんよきみーと一念発起しクエストを受注してみたよ☆(←何を大層に)

まずは受付のねーちゃんに話しかけ、クエスト受注の手続きへ。
目的は樹海レイア。(←フレのリクエストで)(←やっぱり主体性ないね?)

モンスターで検索(←伏線)→飛竜種→リオレイア発見→勢い良く受注☆

三人よりは四人ということでレイア@1ーと募集をしたところ嬉しいことにすぐに参加してくれる方が。

うりゃーとクエストに向かうとそこは緑濃い樹海ではなく、ギラギラと容赦なく太陽照りつける砂漠。

(´゚д゚`) あれ?

心に立ち篭める暗雲。(←あうあうあうあー)

ガンガン嫌な予感がしながら常備していたクーラードリンクを飲み(←どんなクエにも対応できるよう常備☆)砂漠の中ターゲットであるリオレイアを探します。

で、発見。

そこには見事な桜色をしたリオレイア亜種がー。
(↑他の方は私が受注した時点で気づいていたみたいです)

( ゚Д゚) リリリリリオレイア亜種なんか倒せるかーっ!!(←自分が招いたことですよ?)

その後だめ園長は必死に大剣を振りまわしましたとさ。
(↑フレの方にカミングアウトしたら爆笑されましたー)
[ 2008/07/10 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

ヒプノック装備一式を着てやったこと。 

詳しい歌は忘れちゃった☆

で、ひとしきり踊ってタンスにしまったよ?
(↑理由:強化するのが大変そうだから)


追記ー。
明日と明後日更新は無いと思うよ?(←断言しないところがだめ園長クオリティ)
ではでは。
[ 2008/07/08 22:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

悩ましいー悩ましいー(←悩んでばっかりです) 

うううううううううー(←脂汗を流しながら)

こんなのが欲しくなりまして。

うおおおかっちょえーランスだー!!(←間違いが含まれております)
ランス使い(←使用頻度低いくせに)としては外せない逸品ですなっ!
むっはー。(←写真を見た時の印象)

で、詳しく記事を読んでいくと…

名前は火竜銃槍。

Acid Black Cherryがデザイン監修した、このスペシャルガンランス…(以下略)


(#゚Д゚) ガンランスじゃん!(←天に向かっての叫び)

だがかっちょいい…。(←それが大事なのです)
なにやらコラボ企画とやらで(←多すぎませんか?)Acid Black Cherryの楽曲を携帯サイトからダウンロードすると入手イベントコードが貰えるとのこと。

早速その携帯サイトをチェックすると楽曲をダウンロードするのに400円かかる。

だめ園長も働いてお給金をもらっております。400円ぽっちなにを恐れるものかっ!!
(↑会社でなら4本ジュースが買えますが)

とりあえず欲しいモノは欲しいんじゃーと、使えもしないガンランスのイベントコードを入手すべく対象の楽曲を選び、ダウンロードをしようとした時、ちらっとファイルサイズが目に飛び込んできました。

3.59MB。

(´・ω・`) …あれ?(←頭をかすめる嫌な予感)

楽曲をダウンロードをするページに携帯の通信料の目安が掲載されてたのでチェックして見ると…。

ドコモのパケットパック10で…2MBダウンロードするのに…約1,700円っ?!

ということは…
3.59MBをダウンロードするのにおよそ3,000円?!

MHFの課金2ヶ月分じゃん!!

ああああああれかドコモのパケ放題に契約しなおせということか?(←月9,000円です。)
使いもしないガンランスのために3400円(←楽曲代含)も払ってられるかっ!
だめ園長はそこまで裕福 じゃないよっどちらかといえばぷあーだよ!ヒエラルキーの最下層だよっ(←言いすぎです)
やめだやめだっそんな社会の仕組みに騙されてたまるかっ!

騙されないはずなのに…

どうして手元に火竜銃槍のイベントコードがあるのでしょうか?(←ああああああー)
[ 2008/07/07 21:26 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

やべえ伝染ったか? 

あげれるものならあげたいよ?

昨日ヒプノック狩猟に参加しました。

クエスト受注者の目的は眠鳥の爪だそうで。

これがその方のところには爪が出ない出ない。

なぜかだめ園長のところには爪が出るは出るは。

しまいには5~6回クエに参加させてもらっているうちに眠鳥の胃石が3つも出ました。
(↑珍しいのは知っていたが使い道は知りません)

さらにクエを回し、なんとか受注者の方の目的の素材が集まりとりあえずお開きに。
(↑楽しい方たちでした)

ヒプノック装備一式作れるくらい素材がたまっただめ園長。
とりあえず作りました。(←ええ無計画です)

まだ素材があまっていたのでピックブレイドという大剣もつくりました。(←ええ無計画ですとも)

ここでwikiでちょっと調べたところ(←遅い)ピックブレイドの発生のピークブレイドは下位ではジークリンデと並ぶ攻撃力でさらには睡眠属性までつくとか。
もし眠鳥の胃石(←ああああああああるー)が手に入ったならば作って損はないとのこと。

ここここここれは作らねば!!と武器工房にかけこむだめ園長。

………

…(´・ω・`)…素材で睡眠袋が1個足りませんでしたよ?

ついた物欲の火は消えないのでバサルかヒプノックを倒しに行こうかと思うのですが…

睡眠袋は…出ないような気がします。
(↑物欲センサー発動条件が整ったので)
[ 2008/07/06 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

どどぶらんごーとうばつーふぁいなるー 

だめ園長シャウトするの図

その白い巨体をもつ獣の瞳は急速に力を失っていった。

麻酔が効き始めたのだ。

必死に落とし穴から逃れようと地面を叩き地鳴りを起こしていたその豪腕がゆっくりと地に落ちる。

ハンターに白き獣の長が屈服した瞬間であった。




( ゚Д゚)おおおおおおおおおおHR17試験突破ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(↑かなりうれしかったようです)


というワケで無事捕獲しゅーりょー。

虎の子のシビレ罠はなくなりましたが、エリア3では使える落とし穴を使い無事捕獲しましたー。





…(´・∀・`)…特に盛り上がりもありませんでしたよ?(←悲しいけどそれが現実なのです)


実質6回にわたってお送りしたHR試験「ドドブランゴ狩猟」はこれにて終了です。





チャレンジ一発目で成功するなんてだめ園長も成長したなあ☆
(↑前に失敗したのは下見ということでカウントに含まれておりません☆)(←偽装ではございません)


相互リンク追加☆
MHときどきリアル
MHF(1鯖)で活動中(←こっそり煮鯖も)AGITO様のブログです。
MH日記の他になんと傭兵団狩猟戦記【外伝】という小説も執筆中です。
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆


[ 2008/07/05 22:24 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

どどぶらんごーとうばつーその4 

後先を考えず前へっ(←要は無計画)

ぜんぜんドドブランゴ元気なんですけどっ(←画面を右に左に動き回るドドを眺めながら)

必死に大剣を振り回しながらそんな弱音。
大量に持ち込んだ回復薬も底をついてきました。

ここで勝負をかけるかっ…(←賭け事で勝ったとこがありません)

エクストラ売店で購入してきた虎の子のシビレ罠を、今ここで使う…っ!
(↑ケチって素材を持ち込みませんでした)

シビレ罠を設置、そしてドドブランゴを誘導、…よし!ひっかかった!!

そりゃあもう必死にデンプシーですよ?
(↑デンプシー:大剣の左右振り回し攻撃の俗称)

そしてだめ園長の一方的な攻撃の時間は終了です。
シビレ罠が壊れドドブランゴの四肢は自由を取り戻します。

どうだ…?弱ったか……?

ふんがあああああああああああああああっ!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 怒らせただけえええ!?(←心が折れそうな図)








…それでもだめ園長は攻撃をするしかありません。(←たとえ半泣きでも)

どれほど時間がたったでしょうか。

だめ園長の抜刀ゴロン(←抜刀攻撃→回避→納刀→ダッシュで遠ざかる)攻撃を喰らいつづけたドドブランゴは己のねぐらであるエリア3へと向かいました。
(↑ほほほほほほほ捕獲チャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)
[ 2008/07/05 01:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

どどぶらんごーとうばつーその3 

俺…イケてる……っ!(←錯覚です)

巷のブログ界ではMHF3.0の話題で持ちきりだが愚者の動物園は関係ないぜっ!(←可哀想な子なんです)

ドドブランゴの飛び込みパンチを真正面からかわすのが好き☆(←はあはあしながら)

丸太のように太い豪腕に満身の力を籠め、ラリアット気味に跳躍してくるドドブランゴの下を掻い潜りながら攻撃を避けるのが、妙に自分の腕があがったような気がして好き。腕利きのハンターになったようで好き。LOVE。(←攻略本によると意外と簡単に避けられるって書いてあるけども…ちくしょう夢も見させてくれねえ…)

ドドブランゴの飛び込みパンチ

いやっほおおううううううううう(←真正面から掻い潜ってます)

ドドブランゴの飛び込みパンチ

いやっほおおううううううううう(←前のめりに掻い潜ってます)

ドドブランゴの飛び込みパンチ

ごしゃあああああああああ(←距離を見誤りモロに食らいました)

出口付近で攻撃を喰らったので、運良く転がりながらエリアチェンジ。セーフ!セーフ!
(↑震える手で回復薬を飲みながら)

以後自重しました。(←でも好き☆)
[ 2008/07/03 22:49 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

どどぶらんごーとうばつーその2 

悪夢再び。

ちゃぶ台返しやら冷凍ブレスの隙にドドブランゴの側面に回りこみながらひたすら攻撃あるのみー。
(↑ぐるんぐるん大剣を振り回しながら)

だんだんドドブランゴの攻撃にも慣れてきたころ(←図に乗ってきたともいう)、ドドブランゴが咆哮でブランゴを数頭召喚しました。
作戦では一度エリアチェンジをしてブランゴを消す場面です。
が、今、攻撃の良いリズムが。

………

( ゚Д゚) 作戦続行!!!(←二死目のフラグ発動)

とりあえず召喚されたブランゴを無視しドドブランゴの側面に回りこみながらひたすら攻撃あるのみー。
(↑やっぱりぐるんぐるん大剣を振り回しながら)
冷凍ブレスをするドドブランゴの側面にまわりこみ大剣を振りかざすだめ園長。
背後に忍び寄るブランゴにも気づかずに。

その後の流れをダチョウ倶楽部風に説明するならば…

絶対に押すなよっ絶対に押すなよっ絶対に押すなよっ(←フリ?)

どんっ(←ブランゴの攻撃で冷凍ブレスの真正面へ)

ああああああああああああああああああっ
(↑雪だるま完成☆)

動揺しまくったあげく、ちゃぶ台がえしも喰らいネコタクでキャンプへGO!

つくづく学習しないあああ(←過去ログへ飛びます)

そんなこんなで二死目ー。まだ続きますー。(←ドラゴンボール並みに引っ張りたいと考えています)


こっそりリンク追加
とかめも。
けもらーな方のイラスト系ブログですー。(←注:MHF系のイラストではありません。)
本当に世界は広いよなあ……。
[ 2008/07/02 21:52 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
