バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どどぶらんごーとうばつーその1 

背中の傷は剣士の恥だぞ☆

ドドブランゴ討伐いってまいりましたー。
で、ドドブランゴ討伐に当たってのだめ園長は次のようなことを心がけました。

無理はしない。(←えええええええええええ)

・ドドブランゴが咆哮でブランゴを呼んだらすみやかにエリアチェンジをする。(←エリアチェンジをすると呼ばれたブランゴが消える)
・体力が半分近くなったらすみやかにエリアチェンジをして回復をする。(←別名:いのちをたいせつに作戦)
・長期戦覚悟でよくばって攻撃をしない。絶対ダメ。(←別名チキン戦法)

その作戦(←?)をしっかり頭に叩き込み、ドドブランゴをエリア6で捕捉し開戦へ。

あっさり体力が半分に。(←よくばって攻撃しすぎて反撃を喰らった)


キュピーン!いのちをたいせつに作戦発動!(←早いなオイ)

エリア7を目指しだめ園長は逃げ出した!(←ダカダカダカッ)
  ↓
しかし回り込まれてしまった!
  ↓
今度はエリア5目指しだめ園長は逃げだした!
  ↓
やっぱり回り込まれてしまった!
  ↓
だめ園長はスタミナが無くなってしまった!
  ↓
ドドブランゴの攻撃!
  ↓
痛恨の一撃!!(←ゴシャアアア!!!!)
  ↓
だめ園長は死んでしまった!!ちゃーらーらー…(←一死目☆)


きょーくーん☆
逃走するときはパニックにならず、相手を自分の逃走方向に誘導し、出口に充分近づいてから逃げると良いみたいダゾ☆
逃げるために全力疾走してスタミナがなくなり、そこにドドブランゴのラリアットをくらった、だめ園長との約束だっ。(←誰と?)


ネタ不足なので複数回に分けて更新しますー。(←ぶっちゃけたなあオイっ!)
それにしても99先生の時にも逃げ回っていたような…(←進歩が感じられませんね…)
[ 2008/06/30 22:14 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

じゃあちょっくらいってきますよ? 

あれ?道間違えたんじゃね?

ようやくMHFの時間です。
でももう眠いですお母さん。(←なぜ母さん)

ちょっと気合を入れて白いマントヒヒ野郎を倒しに逝ってきます。(←誤字有)

詳細は後日。(←ガチで逝ってきます)(←だから誤字)

ですが、仕事状況が不安定なので更新も不定期なるかもしれません。
気長にお待ちくださいー。


たとえオチが見えていたとしても☆
(↑見えるー見えるぞー3死している姿がー)
[ 2008/06/29 23:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

弓…楽しいかも… 

10点かな☆(←100点満点中で)

ほぼ私信更新ですがー。

ゲリョスを弓で初討伐☆

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(↑いやいや!雄叫びを上げるほどのことじゃないよ?)


コメントに寄せられた皆様のアドヴァイス(←妙に発音良く)のお陰ですー。
感謝☆(←満面の笑みで)

ははははははーそれにしてもやるじゃん俺ー!


回復薬(応急薬)やら秘薬やら強走薬やら全て使いきったのはお約束だけどね☆
(↑ギリギリだったーギリギリだったよー)

撃った矢の半分は外れていたような気がするけどね☆
(↑強撃ビンがほぼ無駄に…)

回復薬を飲んでいる最中についばまれたけどね☆
(↑結局飲む前の状態に…)

毒を二回喰らったけどね☆
(↑回復薬はほぼこれのために使いました)

必要以上に回避しまくってゲリョスに何回も踏んづけられたけどね☆
(↑転がりすぎて方向を見失った)





( ´∀`) 正直次は勝てる気がしねえ。
(↑ええ正直な気持ちです)
[ 2008/06/29 02:24 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

さあーて、寝ーよおっと☆ 

必死にモドリ玉を捜しながら。

へへんっ!
この程度の仕事量じゃあ、この俺様の更新への情熱は止められないぜ☆(←歯をキラリと光らせながら)




ええ、明らかに嘘ですけども何か?(←虚ろな瞳で)
(↑タチ悪いなあオイっ)



昨日の深夜3時。

あしたは更新しないかもーといった内容のブログ更新の後(←嘘つきですね)、変な心のスイッチが入り、愛娘に逢いにMHFへGOー☆(←正常な判断ができていません)

おりゃーと勢いづいてドドブランゴ討伐へ☆

で、ドドに出会った直後に

「ワタクシハ コンナヨナカニ ナニヲ シテイルノデショウ?」

と我に返り、アイテム袋に入っていたモドリ玉でドロン☆

そしてリタイヤ。


(´・ω・`) …もう自分でも何をしているのかわかりません…(←本当にわかりませんー)

何とか仕事は終わりが見えてきましたー励ましのコメントに救われておりますー
[ 2008/06/28 01:57 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

見てるだけー☆その2(←その2?) 

コメントは各自お考えくださいー(←放任主義)


ベンチマーク、試してみましたー。

1280×960で6586…


(´・ω・`)ふーん…

で、この数字はどうなの?

という感じなのはともかく、映像はすごく綺麗でしたー。(←普通に魅入った)



そんな前置きはともかく。(←荒々しい話題転換)


だめ園長、例によってちょっと仕事がたてこんでまいりましたので明日と明後日(27日(金)・28日(土))は更新が無いかもしれませんー。あるかもしれませんー。(←どっちだよ)
っていうかコレ書いてるもの夜中の3時なのです。何やってんでしょう私。(←ブログを更新しています)

朝、起きれるのかしらぁー(←奥様のような口調で)

そんなわけで日曜には更新したいと考えているので、無駄足は踏みたくないぜっという方は来週の月曜くらいにチェックすると間違いないかと。たぶん。きっと。(←弱腰)

ではではー。おやすみなさー……zzzzzzzzz…かゆ…うま…zzzzzzz(←寝つきはいたって良い方です)
[ 2008/06/27 03:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

不便にはなかなか戻れません。 

まずは調合書をだしてーそしてー

MHP2Gのアイテム廻りのシステムは快適でした。

お店でアイテムを99個まで一気に買えてお家に届けてくれるしー。(←1マス99個まで収納可能!)
いちいちアイテムボックスから素材を出さなくてもボックス内で調合できるしー。(←これスッゴイ便利!)

巷ではMHF3.0、さんてんぜろと騒がれておりますが、この辺のシステムが改善してあると良いですね?(←誰への問いかけなの?)


………とまあこれ以上話が膨らまないワケですが。(←えええええええええ)

うーん、MHFのアイテムボックス不便だなあ

それに引っ掛けて娘が正座をして荷物を整理してる姿って可愛くね?

とりあえず描いちゃえ☆出たとこまかせだー☆

(´・ω・`) 出てもまかせられませんでした…(←今ココ)


えへ☆こんないい加減な自分が大好き☆(←☆をつけてごまかそうとしています)



相互リンク追加☆
ツノ式
MHF(1鯖)で活動中チャコ様のブログです。
まずは[2008.06.19]の記事を見てください。凄いです。嗚呼世界はこんなにも広いのかと痛感しましたー。
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/06/25 23:45 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

いや計画どおりだしっ!(←ズタボロで) 

そして結果も予想どおりっ!

HR16になったら試験があるんだぜ!(←超既出)

ドドブランゴ狩猟。

MHP2Gでは散々やりまくった相手、が念には念を入れてまずは下見だっ!
(↑超ガチ装備とアイテムで)


あはははー下見は10分針で終了したよー☆

さて…だめ園長はいつ本番に行くのかなあ…?(←天への問いかけ)

    ∧,,∧  ∧,,∧         ∧,,∧  ∧,,∧無理じゃね
  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
 ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
 | U (  ´・) (・`  ) と ノ | U (  ´・) (・`  ) と ノヒソヒソ
  u-u (l     ∧,,∧  ∧,,∧ u-u (l    ) (∧,,∧   /⌒ヽ
      `u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
ヒソヒソ   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
       | U (  ´・) (・`  ) と ノ| U (  ´・) (・`  )と ノ
           ∧,,∧  ∧,,∧ u-u (l    ) (∩,,∩   /⌒ヽ -u だめじゃね
        ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ x ・) (・ω・`) ∧∧
ヒソヒソ  ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
       | U (  ´・) (・`  ) と ノ| U (  ´・) (・`  ) と ノ
    ∧,,∧u-∧,,∧   ) (   ノu ∧,,∧-u∧,,∧  ) (   ノu-u
  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧-u'
 ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )行かねんじゃね
 | U (  ´・) (・`  ) と ノ | U (  ´・) (・`  ) と ノ 
  u-u (l    ) (   ノu-u  u-u (l    ) (   ノu-u 
      `u-u'. `u-u'         `u-u'. `u-u'

オチがいつも一緒じゃね(←本当のことをいうなー)
[ 2008/06/24 22:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

あ・あげようか? 

求めてはいなかったのですが。

たまたま入った部屋でバサルモスに誘われまして。
うきゃうきゃいいながら4人目として参加させてもらいました。

「倒す前に採掘良いですか?」

とパーティの一人に訊かれたので、良いですよーと返事をし、自分も便乗して採掘させてもらうことに。
まあ、マカライトでも採れれば良いかなーと思っていたらさびた棒状の塊が。

ままままままあこんなものは珍しくはああああありませんー。(←超うれしい)

で、バサルもあっさり討伐。(←縦横無尽にころげ回るだめ園長)

で剥ぎ取りへ。
毒袋
岩竜の甲殻×2(尻尾から1個含む)
岩竜の翼

まあこんなもんかーと思いながらクエスト終了ー。

お疲れ様でしたーと挨拶をし、雑談を。(←だめ園長はROMモード)

で、話しを聞いていると、どうやら他のパーティの皆様はバサルを10回近く回しているのですが、剥ぎ取りやら報酬がなぜか鉱石系ばかりらしく、ちっともバサル素材が集まらないとのこと。で、今回も鉱石ばっかりだーwとのこと。
加えて、さびた塊シリーズを狙っているのにちっとも出やしないともおっしゃってました。

(´・ω・`) ………(←無言のだめ園長)

「だめ園長(仮名)さんはどうでしたー?」


ウン、マア、ソンナモンデシタヨ?
(↑バサル素材を背中に隠しながら)
[ 2008/06/23 22:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

何しにきたの? 

結果は聞かないのがお・と・な☆

久しぶりにMHFに課金しました。

目的ですか?

うん、まあ、ちょっと闘技演習、に、ね…。
ダイナミックなモニター(←19インチ☆)で、ちゃんとしたコントローラーでやれば、弓をうまく使えるかなーなーんて☆

結果?

うん、ダイナミックだったよ?(←詳しく聞かないのが思いやりですよ?)

それにしてもMHFは解像度が高く綺麗ですね☆(←話しをはぐらかしております)
[ 2008/06/22 17:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

弓でハンティングけっかほうこくー☆ 

あ・ら・す・じ☆

ゲリョスを狩るなら弓の方が楽じゃね?という情報を検証するため、弓を担いでハンティングに出かけただめ園長。
さあ、結末はいかに!!(←オチが見え見えですね)

まんが01その1
まんが01その2


そしてただいま。(←早っ)

さすがにケルビに殺られることはありませんでしたが。(←嬲られはした)

結論からいうと狩りは成功しました。(←ズタボロ)

ゲリョスを除いて。

暫しの猶予をください。(←足のつま先で弓を遠ざけながら)
[ 2008/06/19 00:46 ] MHまんが | TB(0) | CM(8)

みてるだけー。 

………

突然無言でこんばんわ!

思いついた絵をそのまま描いてしまうという暴挙に出ただめ園長です。
(↑道すがらの緑が綺麗やったんやー)
こんばんわ!大丈夫。だめ園長はまだ大丈夫。きっと大丈夫。(←まばたきを異常にしながら)


唐突ですが、ブログ拍手を通してコメントを下さる皆様いつもありがとうございますー。
ブログ拍手の返信のシステムがいまいち理解しておらず、お返事を書いておりませんが(←書けるんですよね?)ありがたく読ませていただいておりますー。(←やる気がでますー)

本当にありがとうございます。

でも、システムがいまいち理解しておらず、お返事を書いておりません。(←ひでえ)
(↑通常のコメント欄からのコメントですと今のところ確実にお返事ができますー。)


すみません…オチはないです。ええ。
(↑あふれんばかりの感謝の気持ちをかかえながら)




追伸
ゲリョスを弓で討伐しにいって見事に失敗しましたー。
上位装備(レザーライトS)で下位のゲリョスに…ふぐうっ(←嗚咽を堪えながら)
(↑限りなく私信です)
[ 2008/06/16 22:16 ] だらだら | TB(0) | CM(5)

とりたてて書くようなことでもありませんけど。(←じゃあ書くな) 

でも、スキルがなあ…

キリン装備(←露出多め)を作る材料が揃いました。

以前から作ろうと考えていたキリン装備。(←露出多め)
サスケに手伝ってもらい(←別名:生贄)必要な素材は揃ったんです。

で、いざ作る段になってから急に迷いはじめまして。

どうせ作るならキリンS装備(←要上位素材)の方が良いのではないか、と。
現在、上位村クエを受注できるようになったのだから、上位キリンを受注できるよう、もうちょっと頑張って(←つまり今は受注できない)キリンSを作った方がお得かなー?とか。
別に今ハンティングに必要な装備というワケでもないしなあ…発生スキルもそれほど魅力を感じないし(←それはキリンSも同様)、そもそもキリン装備を作る必要はあるのか?

何故キリン装備を作らねばならないのか?!

高い金を払ってまで作る意義はあるのか?!




……(自分会議中)……



……み・見た目?(←結論)


(#゚Д゚) それが全てだ!!
(↑青筋を浮き立たせながら)

……でも、なあ…(←以下ループ)(←同じ理由でゲリョスSも作ろうかと考えています☆)
[ 2008/06/13 23:57 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(2)

こうやって生態系が崩れるワケかー。 

ゲッゲッゲッゲ☆ゲリョスがくるぞー。

ラオは双焔を装備し、強走薬グレードを4個を用意してひたすら乱舞乱舞ー☆で討伐できるのですが。
(↑後、モドリ玉とかもあると便利だよ☆)
強走薬グレードがあるとすんごーく楽なワケです。

で、当然、強走薬グレードみるみる減っていくワケで。

強走薬グレード=こんがり肉×狂走エキス

狂走エキス=ゲリョスからの剥ぎ取り

そんなワケで最近は暇があればゲリョスを狩っております。
(↑当然物欲センサーが発動していますよ?)(←で、いっこうに貯まりません)
[ 2008/06/10 23:02 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(9)

でも楽しかった! 

このままどこまでもどこまでもー(←疲れていますか?)

ラオとの戦いで3死によるクエ失敗はそれほど心配は無く、いかに効率よくダメージを与えるかが問題ではないかとだめ園長は愚考するわけです。

で、攻略本おすすめの双焔を用意できないので(←ラオ初チャレンジでできるかっ)フィーリングで弓が楽そうだなーと根拠のない判断で、弓(←ど素人)を担いでチャレンジしたよ☆

用意した弓はコチラ☆

ブルーブレイドボウI
攻撃力204
段階1 連射LV2
段階2 貫通LV2
段階3 貫通LV3



ヽ(´▽`)ノ で、失敗したよ☆(←早っ)

で、前述しましたが3死によるクエ失敗が無いということは35分フルに戦うワケで。
それを3回繰り返すと軽ーくPSPをブーメランのように投げたくなるね☆(←綺麗なサイドスローで)


余談ですが。
その後弓を諦め、双剣のハリケーンでチャレンジしたらあっさりクリアー。
クエ成功の瞬間、すごすごと帰っていくラオの後姿を見て初めて知ったんだ。

砦を死守じゃなくてラオを撃退しなきゃだめだったんだーあははははー。(←シェンと同じクリア条件だと思っておりました)

砦の耐久率が30%は残っていたハズなのに、何でクエを失敗なんだろうと毎回悶えていたのはここだけの秘密だぞ☆(←全世界に発信中です)
[ 2008/06/07 22:12 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(5)

毎度のことではございますが。 

毎度毎度の事ですが。

だめ園長、ちょーっと忙しくなってまいりましたので、

更新、ちょっと空きます。うふふふ。(←乾いた笑い)

今度の土曜か、日曜には更新したいなーなーんて☆
(↑無意味な可愛さアピール)

無駄足を踏まれている方には毎度毎度申し訳ありませんー。

愚者の動物園は、来週あたりに覗いてみると吉だぞ☆
(↑無意味な可愛さアピール)

会社からやっつけ更新ですみませんー。ではではー。
[ 2008/06/05 19:10 ] だらだら | TB(0) | CM(4)

とんちか? 

こちとら理解力が低いことには定評があるぜ?

ちょっと前の話ですが。

ラオシャンロン(略称:ラオ)を討つには双焔という双剣を装備して強走薬グレードをがぶのみすれば、オメーみてーなだめ野郎でも大丈夫なんじゃないの?この屑が!(←実際の文章とは多少異なります)

というありがたい教えが攻略本に書いてあったので早速、屑であるところのだめ園長は、ラオを倒すべく双焔を作ろうと生産素材を確認。

老山龍の角×2(←ラオの素材)
老山龍の鱗×2(←ラオの素材)
老山龍の大爪×2(←ラオの素材)
●紅蓮石×4

…OK。
これは一体どういうカラクリなのか、だめ園長にも分かるように教えてくれ



相互リンク追加☆
裏ゆーきのモンハン放浪記ヾ(≧∇≦)ノ
MHF(1鯖)で活動中のゆーき様のブログです。
メイン武器は太刀でサブ武器は全部。…え?えええええ全部うううううう?(←だめ園長的にはありえません)。ちょっと気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/06/02 23:16 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(3)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
