バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなハズはない。 

仕掛けがあるに違いない(←AI的に)

相互リンク追加☆
*+* 月夜の記憶 *+*
MHF(3鯖)で活動中のムーンティア様のブログです。
猟団員も募集中とのこと。迷ってるYOU!チェックしちゃいなよ☆


ちょっと前の話。
シェンガオレン討伐に必要な装備を揃えようと考えまして。
MHP2の攻略本を調べていると龍属性の武器と耐震のスキルがあると便利だとのこと。

耐震はブランゴシリーズ、近接武器なら封龍剣【絶一門】がオススメだそうで。
ブランゴシリーズの素材は充分足りるとして、問題は封龍剣【絶一門】の素材「古龍の血」。

これが見事なくらい出ねえ。

討伐したモンスターから採れる素材はギルド(←AI様)でクジ引きかなんかで決めてる…というだめ園長の脳内設定(←よそで言わない方がいいよ?)

だからなんとか逆鱗とかなんとかハートとかなんとかの頭とかなんとかの霜降りとかはそれぞれのモンスターには当然あるのだけど、その貴重な部位をハンター如きにくれてやるのが惜しいから、その分配をギルド(←AI様)のクジ引きかなんかで決めてると思うわけですよ。しかもイカサマ仕様で。じゃないとこんなに出ないのはおかしいじゃないかっ(←何を興奮しているの?)

ぶつぶつ言いながら淡々とオオナズチを倒すだめ園長。

もう何戦したことでしょう。30戦位はしたでしょうか。

ひょっとしたら私のMHP2Gのオオナズチには「古龍の血」は含まれていないのではないか?(←狂気の手前)
という至極論理的な疑問が脳裏をかすめ、攻略本を再度確認してみると確かに剥ぎ取りできるはず。

その確率5%。

…5%?

(lll゚Д゚)∵∵ゴハッ(←リアルラック皆無)

喀血した後、妙に悟りを開いた顔でサスケと一緒に、淡々とオオナヅチを討伐するだめ園長の姿があったそうな。
ほどなくして無事「古龍の血」を手にいれたそうな。
めでたしめでたし。

それにしても5%なら20戦に一回は出る計算だよね?おかしくね?これっておかしくね?明らかにイカサマじゃね?(←血走った眼で)

万感の思いでつくった封龍剣【絶一門】で見事シェンガレオンから砦を死守できたわけですが、その後なんとなく試してみた鬼斬破でもあっさり死守できた時のだめ園長の表情…君にも見せたかったな☆(←虚無)
[ 2008/05/26 22:45 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
