バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃあ寿命を終えるまで直らないなあ…(←悟った表情で) 

どうしよう…コレ…

先日相互リンクをして下さった方のお名前を間違うという失態を。
(↑coby様すみませんでした。)

話はすごい勢いで飛ぶのですがMHFではハイメタシリーズの防具がお気に入りでした。
中世の甲冑を思わせるデザインも好きなのですが、何よりランス王を目指していた(←えええ)私にはガード性能+1のスキルは宝石のように大切なものでした。

MHP2でもハイメタを作ろうと思いましたが、ちょっと調べてみると(←攻略本を見ただけ)MHP2のハイメタにはガード性能+1のスキルは発生しないとのこと。

「じゃあちょっとなあ…」

そう呟きながら、だめ園長はあっさり断念したのでした。

しかし、MHP2Gになり、シェンガオレンから砦を死守し、村クエに上位クエストが追加されたことで話が変わってきました。

ただのハイメタにはつきませんが上位防具であるハイメタSシリーズには防御+20がつくらしいのです!(←死亡フラグが立ちましたよ!)

ええええ防御+20ということはガード性能+2まで行くのか?すげえ!(←苦笑いを浮かべるところです)

大量のカブレライト鉱石(←上位素材)が必要ですが、なーにこれでガード性能+スキルが発生するのなら安いもの。ボクはよろこんで鉱夫になるよ☆(←むしろ活き活きしながら)

だめ園長は闇夜のブルファンゴ討伐というクエストを何回もこなし、クエ中にピッケルを振るい、地道にカブレライト鉱石を集めました。
一回のクエストで一個も採れないこともありました。(←リアルラック皆無)

そんな困難(←?)を乗り越え、ようやく、ようやく完成したハイメタS。

おおおおお、つついにー。

早速フルフルあたりにランスガード突き戦法を喰らわせてやろうと思い、普段そんなことしないくせにきっちりセーブ

浮かれ気分で、何気なくスキル欄を覗いて見ると確かに防御+20が発生しています。

んん?何か表記おかしくね?ガード性能+2じゃなくて防御+20?んんんん?

一口メモ☆
ガード性能+2→攻撃を受けても後退しにくくなるスキル。
防御+20→言葉のとおり防御力のアップ


(lll゚Д゚)ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

思い込みって恐ろしいね☆というお話でした。
(↑coby様重ね重ねすみませんでした。)

ハイメタSは今も倉庫に静かに眠っています…。(←つらい記憶とともに…)(←MHのスキルって紛らわしいの多くないですか無いですかそうですか…)
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 00:07 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(10)

ぼくとサスケ(その3) 

癒されるワー。


疲れた時はハンターの真似をして、ほふく前進をするサスケをみて癒されております。
(↑アルカイク・スマイルで)

狩りぃ?
はっ!そんなものは二の次だ!!(←脱☆ハンター宣言)



相互リンク2件追加。

リアのお気楽ハンターライフ ★ MHF日記
リア様のMHFブログです。波乱含みのMHFライフを満喫されております。
あの頃の気持ちを思い出したい方は要チェキ☆


cobyのだいたいゲームの話。
coby様のMHFブログです。2キャラを同時進行(?)で鍛えられております。
そのバイタリティに興味のある方は要チェキ☆
[ 2008/05/27 23:05 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(4)

こんなハズはない。 

仕掛けがあるに違いない(←AI的に)

相互リンク追加☆
*+* 月夜の記憶 *+*
MHF(3鯖)で活動中のムーンティア様のブログです。
猟団員も募集中とのこと。迷ってるYOU!チェックしちゃいなよ☆


ちょっと前の話。
シェンガオレン討伐に必要な装備を揃えようと考えまして。
MHP2の攻略本を調べていると龍属性の武器と耐震のスキルがあると便利だとのこと。

耐震はブランゴシリーズ、近接武器なら封龍剣【絶一門】がオススメだそうで。
ブランゴシリーズの素材は充分足りるとして、問題は封龍剣【絶一門】の素材「古龍の血」。

これが見事なくらい出ねえ。

討伐したモンスターから採れる素材はギルド(←AI様)でクジ引きかなんかで決めてる…というだめ園長の脳内設定(←よそで言わない方がいいよ?)

だからなんとか逆鱗とかなんとかハートとかなんとかの頭とかなんとかの霜降りとかはそれぞれのモンスターには当然あるのだけど、その貴重な部位をハンター如きにくれてやるのが惜しいから、その分配をギルド(←AI様)のクジ引きかなんかで決めてると思うわけですよ。しかもイカサマ仕様で。じゃないとこんなに出ないのはおかしいじゃないかっ(←何を興奮しているの?)

ぶつぶつ言いながら淡々とオオナズチを倒すだめ園長。

もう何戦したことでしょう。30戦位はしたでしょうか。

ひょっとしたら私のMHP2Gのオオナズチには「古龍の血」は含まれていないのではないか?(←狂気の手前)
という至極論理的な疑問が脳裏をかすめ、攻略本を再度確認してみると確かに剥ぎ取りできるはず。

その確率5%。

…5%?

(lll゚Д゚)∵∵ゴハッ(←リアルラック皆無)

喀血した後、妙に悟りを開いた顔でサスケと一緒に、淡々とオオナヅチを討伐するだめ園長の姿があったそうな。
ほどなくして無事「古龍の血」を手にいれたそうな。
めでたしめでたし。

それにしても5%なら20戦に一回は出る計算だよね?おかしくね?これっておかしくね?明らかにイカサマじゃね?(←血走った眼で)

万感の思いでつくった封龍剣【絶一門】で見事シェンガレオンから砦を死守できたわけですが、その後なんとなく試してみた鬼斬破でもあっさり死守できた時のだめ園長の表情…君にも見せたかったな☆(←虚無)
[ 2008/05/26 22:45 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(4)

恐れを知らぬ者、求む。 

中身はおっさんなので要注意☆

まあ、上のイラストはあれですが、中の人はおっさんです。(←要注意☆)

突然ですが、相互リンクに一件追加ですー

モンハン弓道部
モンハン弓師のプレイ日記、弓の画像カタログ、弓の基礎知識の紹介をしているそうですー。
2008/05/24の日記では最弱装備と裸でレイアたんにチャレンジするという蛮行(←ちょっと意味違う)をしております。すげえ。
弓使いの方もしくはそうでない方も要チェキ☆(←?)

<チラシ裏>
全然関係ないけど…独自ドメインとって、サイトも自分で構築しているのかしら…うむむむ(←個人的興味)
</チラシ裏>


突然ですがお知らせです。
愚者の動物園では相互リンクを絶賛募集しちゃうゾ☆

…何か問題ありますか?(←怯えた表情で)

更新も途切れがち(←だめじゃん!)でイタイ系のブログ(←さらにだめじゃん!)ですが勇気のある方はどうぞー。(←そして勇気が必要なのかよ!)


対応がちょっと遅れるかもしれませんがご希望の方はコメント欄にてお知らせください。
2~3日反応が無くても気にしちゃダメだぞ☆(←いや気にするよ)


ニュース☆
画伯の新作がー画伯の新作がー癒されるー
こちらも要チェキ☆(←?)(←事情がわからない人にはすみません)
[ 2008/05/25 01:42 ] だらだら | TB(0) | CM(10)

いや、本当すんません。 

誰だああこんなクエスト依頼した奴はあああああ

いまさらのシェンガレオン戦。

そんな第一印象。
[ 2008/05/18 00:24 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(3)

ぼくとサスケ(その2) 

無茶すんなああああああああ

ナナ・テスカトリ戦。

急カーブアタックやら粉塵爆発やらで猛烈なダメージを受けるだめ園長。

死ぬ死ぬるー。

ひとまず体制を立て直すためエリアチェンジをしようとした瞬間、

私の横をすり抜け、古龍へと単身で駆けていくサスケの後姿に不覚にも惚れそうになりました。(←オトモに憧憬を抱くハンターってどうなの?)


くそうっ無茶しやがって…俺なんかのためにっ…(←冷静にエリアチェンジしながら)




…まあ、エリアチェンジしたらにゃー☆言いながら、ちゃっかりついて来たんですけどね☆
(↑当たり前だ)

ああでもそんなところも可愛いよ可愛いよサスケあああああああああああああああ(←その後見事クエストは失敗したよ☆)(←原因が判る気がするね☆)
[ 2008/05/15 23:11 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(2)

ぼくとサスケ(その1) 

その時私は絶賛回復中☆

P2の時にはまったく勝てなかったキリン。

サスケが落雷に遭っている間に回復を。
サスケが落雷に遭っている間にホットドリンクを。
サスケが落雷に遭っている間に砥石を。

ありがとうサスケ。
ごめんねサスケ。

イエイ。(←キリン素材にホクホクしながら)
[ 2008/05/13 01:25 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(5)

ひでえ。(←いや本当に) 

もうなんと申してよいやら。

すっごいご無沙汰。
どうも、エイプリールフールに嘘をつくこともできなかっただめ園長です。
っていうか存在自体を忘れていました。あはん。(←?)

MHP2Gですが、まーちまちまプレイをしております。
メディアインストールのお陰でストレスなくプレイできるのが良いですね。
ゲームを起動する敷居がぐぐっと低くなりました。あはん?(←?)
そういった意味ではP2にはもう戻れませんね。
なので環境さえ(1Gのメモステ)整えばまちがいなくGをおすすめいたしますよ?
まあ、Gクエストを一切やっていないワタクシがいうのもアレですが。

…とまあ、発売されてから一月以上経ってから書く内容じゃないですよねー。うふふふ。

ちなみに上に描かれているオトモは「サスケ」です。
黄トラで武器一筋。打撃の武器のみです。
彼(?)のお陰でようやくネコートさんから受注できるようになりました。

…なんかすっごい久しぶりすぎてオチも思いつきません。

とりあえず眠いのでもう寝ます。

以上生存報告でしたー。(←哲学的な意味では死んでますよ?)(←哲学的って…)

サスケ…ボク、もうねむいんだ…(←それって死亡フラグじゃね?)

[ 2008/05/11 00:29 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(3)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。