バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルフル巡礼の旅 エンディング 

まあ、終わりよければ…良いのかなあ…

モニターに頭突きをかましそうになった前回。

反省を踏まえて再チャレンジ。(←精神的ダメージが大きかったので次の日ね)

やっぱり残り5分になっちゃったけどなんとか捕獲しましたよ?

終わった瞬間ガッツポーズというよりは終わったあという安堵感の方が強かったのはここだけの話。

で、今回学んだ教訓。
フルフルとやるときはPT組んだ方が良い。(←当たり前というかフルフルだけぇ?)

いや、もう40分以上緊張を持続するのはしんどいので。
今度からは求人していくことにしました。(←寄生虫モード?)

あとは
ブランゴはあらかじめ殺っておけ……(←どす黒いオーラを発しながら)

-----フルフル巡礼の旅・完-----


とまあ、以前の話をだらだら綴って参りましたが。
現在のだめ園長は満足にINしておりません。(←爆薬を買うために課金したエクストラコースがーエクストラコースがー)
もしくはINをしても更新する方までは手が回らなさそうですのでまた少し更新の間隔が空いてしまうかもしれません。
で、でも気が向いたら愚者の動物園をチェックするといいんじゃないかな…?(←懇願の眼差し)


そんなこんなで連続更新はこれにて終了ー。
長々とお付き合いありがとうございましたー。
っていうか今度こそもう連続更新はしない。本当にしない。たぶん、しないんじゃないかな…(←いや断言しておこうよ…)
スポンサーサイト
[ 2008/02/24 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

フルフル巡礼の旅その8 

ちょっ!!!

WIKIの書いてあることとは違い、ちっとも楽ではありませんでしたが(←自分の腕のせいですよ?)なんとかこんとかフルフルが弱り始めたようで巣であるエリア3へと向かい始めました。(←エリアチェンジする度に見失わないよう神経質にペイントボールを投げてました)

そこで後5分との表示が。

なんだかんだでギリギリだなあオイっと自分に突っ込みを入れながらも心にはクエスト終了の音楽が流れ始めます。

捕獲すればクエスト達成だ…!大丈夫、充分間に合う…!

落とし穴と捕獲用麻酔玉の位置を確認しながら自分もエリア3へ。

慎重にフルフルのマーキングが動かなくなったのを確認してから足を踏み入れます。

そこには予想通り傷を癒すために眠りについているフルフルと、侵入者に気づき威嚇を始めたブランゴが…。まあ、無視しても平気かな?(←死亡フラグ発生です)

えーと。
まずは罠を仕掛けてと…

がっ(←ブランゴの攻撃音)

え?え?ふ、ふわあああああ!!

罠を仕掛ける動作の最中にブランゴに邪魔をされてめこのやろうってフルフルにも攻撃が当たってフルフル様が目を覚ましたああああああああああああああhづあそあすおう(←絶対絶望絶叫)

うん、結果?
3死したよ?

ふぐうっ(←嗚咽を堪えながら)
[ 2008/02/24 21:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その7 

前転回避…あ…ちが

ちくちく攻撃していくうちにフルフルが怒り状態へ。
怒りでスピードアップしたフルフルに張り付くのが難しくなり。

うっかりフルフルの電撃ブレスの射線上に。
フルフルがゆっくり息を吸い込みながら頭をもたげるのが見える。
電撃ブレスはガード不能。が、ランスは武器を出したままだと移動速度が凄く遅い。
けど武器をしまっている時間も無いっ…

前へっ…少しでも前へ進むんだっ……

やばい…このままだと喰らうか喰らわないかギリギリのラインだ。

前へっ…少しでも前へ進むんだっ……

ほんの数秒が物凄く永く。
よしっ…ここまでくればあとは回避行動をすれば十分間に合う!

うりゃああ前転回避ー!(←回避ボタンをぽちっとな)

え…前転回避?(←冷静な自分の声)
※ランスには武器出し中に前転回避はできません。

そこには華麗にバックステップしている我が娘の姿が……っ
※ランスの回避行動はバックステップになります。

電撃ブレスの射線上に逆戻り☆(←そしてジャストミート☆)

そんな理由で2死。(←2回もやったんかいっ)
だってえーランス使うの久しぶりだったしー(←でも2回はひどいと思うよ?)
[ 2008/02/24 20:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その6 

ふはははーこのどん亀めが!!

繁殖期・昼間の雪山のフルフルクエストへ。
エリア1でフルフルを待ち、開戦へ。

で、ランスでの戦いの感想。

コレあっという間に倒せるじゃないの?(←錯覚でした)

そんな錯覚を起こさせるほどにランスとフルフルの相性は抜群なわけで。
常に張り付きフルフルが電撃をしそうになったらすかさずガード(+1)。
電撃の始めを防御したらガードを解いてもダメージを受けないという素敵仕様を利用して突くは突くは突きまくるは!!
だめ園長は突きまくるワケです。うふふふのふ!!(←積層の恨みを晴らすがごとくに)


で、調子に乗りすぎて突きまくり電撃モーションを見落とし華麗に吹っ飛ぶわけです
ええ、反省はするんですがね…次に生かされないですよね…彼の場合…
(↑それって致命的ですよねー☆)
[ 2008/02/24 19:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その5 

可愛いー可愛いー(←つける薬を探しています)

マカライト鉱石集めに妙な充実感を覚えながらもついに装備一式完成!
防具のレベル上げは不完全ですが(←ライトクリスタルで挫折)
170程度はあるのでまあ何とかなるだろう、と。
ガトリングランスも結構格好良いし言うこと無しですな!!

早速、試し切りに99先生にご教授願い10分針で討伐。(←久しぶりで何度か瀕死になったけど)
大剣の5分針には比べられませんが、まあOKかなーと。
見た目も良いし満足です。むいふぃー☆(←脈絡がありませんよ?)

そう!!なんと言っても可愛いし!!
可愛いし!!
可愛いし!!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

…なんだかんだで準備は整いました。
ついにフルフル本番です。

でもやっぱり可愛…

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[ 2008/02/24 18:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その4 

オイラ、ハンターには向いてないのかもしれん…


ピッケルを振るって鉱石が採れると喜びを感じるよ?

モンスターを倒すことよりもひょっとしたら楽しいかもしれない。

危険を好まないハンターに何の価値があるというのか?

ピッケルを振るいながらそんなことを思ってみたよ?

……

……

……

ま、楽しいからいいか☆(←反省なくして成長なしですよ?)
[ 2008/02/24 16:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その3 

こ、これだ!!

OK!まずはクールになろうぜ…?(←足をがくがく震わせながら)

「大剣はフルフルに向いていない」

いや違うな…

「だめ園長では大剣でフルフルを倒せない」

うん、これが正しい。(←吹っ切れた表情で)

ではどうしたら良いのか?

フルフルと相性の良い武器で行けばだめ園長でもどうにかなるんじゃね?(←自信が無い感じで)

で、早速調べてみると…(←最初からそうしなさい)

こちらのサイトにこのような記述が…

ガンランス、ランス、へビィボウガン(高級耳栓orシールド推奨)、連射弓(高級耳栓推奨)
特にランス・ガンランスはガード性能+1を付けて張り付くことで、放電ガード後に攻撃し放題になるため非常に楽。


ランス?
ガード性能+1?
非常に楽?(←ここ重要)

俺…実は、ランス王を目指していたんだ………(←誇大妄想壁があります)

(屮゜Д゜)屮 ランスおっけーーー!!!!

指針は決まった!!(←ネットでちょちょっと調べただけで決定)

後は武器と防具の選定だ!!いや、防具はもう決まっている!!(←うざい)
以前キャラを作り直した時に失ったハイメタシリーズでお手軽にガード+1が!!(←まあ素敵☆)
ランスはフルフルの弱点属性の火属性を有するガトリングランス!!
幸いにも紅蓮石も火竜の骨髄もあるから後は爆薬とマカライト鉱石か…
爆薬はエクストラコースの売店で買えるから…むう、課金が切れてるか、なあにすぐさま課金するばすむことっ(←世の中銭やでー)後は火山でマカライト堀りをすればOK!!ハイメタにも大量に使うしね!!
うん、もうしょうがないなあ☆
あははー面倒だけどドスイーオスを狩りながらマカライト鉱石堀り行ってくるかあ!
(↑採取・採掘が大好きです)
[ 2008/02/24 14:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

フルフル巡礼の旅その2 

時よ止まれーーーーー!

で、ジークリンデを担いでフルフルに挑んだ結果はというと。

正直3死も何回かしたけどもほとんどはタイムアップという始末

だめだ!だめ園長はだめだ!

しかし50分フルに戦って時間切れ失敗だと精神にかなーりくるものがありますよ?

いや本当に。あの脱力感はなんなんでしょうね?

ああ、ボクの人生の黄金のような50分が無為に過ぎてしまったなあ…と気味の悪いことを呟きたくなるほどにヘロヘロです。ヘロヘロなのです。

それでも一度、終盤戦、フルフルが動きを止めたので(←弱っているシグナル)捕獲チャンスと狂喜したのですが、フルフルが巣に帰ろうと飛び立った瞬間にタイムアップ。物悲しい弦の音が流れ画面がセピア色へと…

もう、もうね…(←こみ上げる何かを堪えながら)

フルフルの挙動自体は鈍いので攻撃を避ける分には問題はないのですが(←それでもくらうけどね)、いかんせん手数が足りていない様子。

あ、あれか?ジークリンデが悪いのか?ジークリンデのせいなのか?
(↑どうみてもだめ園長がヘボのせいですね?)


そんなこんなで打倒フルフルへの道が始まるわけです。
うふふふふ。
[ 2008/02/24 13:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

フルフル巡礼の旅その1 

むてきだったあのころ…(←馬鹿)

やや前の話。

ジークリンデを手に入れてからというもの、だめ園長ソロで大暴れ。

ドスガレオスを倒し。

ゲリョスを倒し。

99先生に閃光玉を大量に投入し0分針だったり。
(↑いやあんた? 何やってんだ?!)

ジークリンデを振り回しうきゃうきゃ暴れ回っておりました。(←おおはしゃぎ)

やばい、だめ園長の時代がきたかも…☆

そんな愚かな勘違いのもとジークリンデを担ぎ、フルミナントソードの素材集めも兼ねてフルフルクエに。

MHP2では何度も倒した相手。
正直なめておりました。


まさかあんなに苦労することになるとは……。
(↑学習機能は付いておりません)
[ 2008/02/24 12:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。