バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

99先生とは違うんだっけ。 

直撃!

会社でスキャンしてきた!
(↑だめ園長はなにか大事なものを捨てました)

そしてリオレイア尻尾斬りの続き。

まずは尻尾斬りというからには尻尾を攻撃しなければ始まらない。(←当たり前だ)
そんな思いでリオレイアの尻尾を目指します。

ふとだめ園長は思い出します。
99先生はリオレイアの挙動を元に作られていると。

なるほど、たしかに動作は良く似ています。
ということは99先生の教え(←スパルタだった)が役に立つハズ!

反時計周りにリオレイアの背後へと回り込もうと…

ぶーん(←リオレイアの尻尾が風を薙ぐ音)

あ……リオレイアって尻尾攻撃の逆回転あったっけ…?

どげらごぐしゃああっつ

そんな第一撃目。(←ごっそり生命力を削られました。)
[ 2008/01/31 23:12 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

番組の途中ですが緊急ニュースです。 

え?マジで?


緊急ニュースです。
スキャナーがついに天に召されてしまいました。


だましだまし使っていたのですが、騙しきれなくなりました。(←ちっ)
ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎと断末魔を上げたまま止まらなくなってしまいました。
いや…だったら断末魔じゃないか?(←どっちでもいいよ)
えーだめ園長はシャープでらくがきちょう(←80枚3冊100円)にぐぎぐぎ描いたものをスキャンし、タブレットで色づけしているのですが、正直タブレットで直描きは無理だし(←上記イラスト参照)困っております。

ふぬう。

どうしよう…。

会社でスキャンという方法もありますが、社会的自殺に等しい行為なのでそれは避けたいし…(←過去に一回だけ会社でイラストを描き日記をアップしたことがあります。だめ園長って馬鹿だよね…)

文章だけなら更新できますが、それでは愚者の動物園の持ち味が…

というわけでちょっと更新は止まりますが、スキャナーを調達してくるまでしばしお待ちください。(←懇願)

きっと調子にのってこの前連続更新したのが悪かったんだ…ごめんよスキャナー…(←ばんばん叩きながら)

うわあああんお金どうしようー(←スキャナーをばんばん叩きながら)
[ 2008/01/30 23:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

武者ぶるいではありません。 

やばいよやばいよー(←出川風)

彼女(リオレイア)との準備にぬかりがあってはいけません。
たとえそれが尻尾を斬ることだけが目的であっても万全の体制で行くのがハンターのタシナミ。

生きて帰ってこそハンターと言えるんだぜ?(←歯をがくがく震わせながら)

回復薬・回復薬G・砥石・ペイントボール・こんがり肉・落とし罠・シビレ罠(エクストラコース万歳!)・閃光玉(エクストラコース万歳!!)を準備。
残念ながら、護符系は予算の都合上無理でした…(←暗鬱)

もちろん猫飯も忘れてはなりません。
米虫とドライマーガリンでガッツチャーハン(温暖期)をかっこみ、体力+10・スタミナ+25・防御力+10と体調を整えます。

受注し、クエストへ。

支給箱から一式(地図・応急薬・砥石・携帯食料etc)取り出し、携帯食料をかじりながらエリア6へ走ります。

エリア6に着いたらランポスを適当に間引きながら女王を待ちます。

大丈夫、ニコニコ動画で立ち回りは充分学習してきた。
(↑上手すぎて参考にならなかったという説も)
だめ園長はやればできる子…だめ園長はやればできる子…とぶつぶつつぶやきながら少したつと…

ばっさ…ばっさ…ばっさ…

やべえ本当にきた!(←当たり前だ)

よーしやったるでーと自分を奮い立たせて女王に襲い掛かろうとした時、ふと肝心な思い出しました……トイレいっておくの忘れてた。(←これからの戦いはおしっこを我慢しながら戦うことになりました)
[ 2008/01/29 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ジークリンデの素材が恐ろしい。 

トラウマが甦る。

下位ではこれ一本作っておけば問題ないとの噂のジークリンデ。
そこに到達するためゴーレムブレイドまではドスガレオスを倒していればなんとかなる。
けどもそこからの素材が雌火竜の甲殻雌火竜の鱗が必要なわけで。

彼女からとれる素材が。

リオレイア。(←きゃー)

甦るトラウマ。(←2007/08/21日記参照)

正直、正面から戦って勝てるとは思えません。(←冷静な自己分析)

まあ、募集をかければどなたかは手伝ってくれるでしょうけども、それもちょっと違う気が。
MHP2の村クエのリオレイア亜種はクリア(←太刀で)できたのだから、ソロチャレンジもまるっきり無謀というわけでもないとも思うわけで。(←微妙に強気)

…尻尾ぐらいならいけるんじゃね?(←討伐は絶対無理と判断)。

だめ園長は温暖の密林のリオレイアのサブクエスト「尻尾斬り」にチャレンジしてまいりました。(←こころざしが明らかに低い)
[ 2008/01/28 22:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

そして次の戦いへと(連続更新・エンディング) 

ふっ…(←馬鹿)


…見事なほどに盛り上りもなくドスガレオスを倒してみたり。
(↑ええええええ)

でも、ソロで倒したことに意味があるんじゃないかな…(←薔薇を咥えながら斜め45度の角度で)

実際この後、2度目3度目とどんどん討伐時間は短くなり、そしてダメージもそんなに受けなくなったし。要は慣れですよねー。(←なんか偉そう)

以前は猟団のみんなにぶら下がってばかりでしたが、こうやってソロをやることで自分に自信をつけたり。
その上でパーティを組みたくなったり。(←クック先生とドスガレオス限定で☆)

そんな思いを抱きながら現在だめ園長はソロ活動をしております。

いやそこまでは考えてないか?(←どっちだ)

とまあ長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
連続更新はこれにて終了です。

本来の目的は達したしね☆(←へろへろになりながら)

で、この連続更新を通して学んだこと。

それはもう二度と連続更新はしないということかな☆
(↑へろへろになりながら)
[ 2008/01/27 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

突進がないからやりやすい。(連続更新その8) 

タメはまだできません。


ドスガレオスは戦うまでが大変。(←実感)

実際に戦い始めれば組みやすい相手ではありますよね?
突進も無いし。

できる限り腹の下に陣取り、ひたすら大剣を振り回すとあら不思議!

ほーら!ドスガレオスがみるみる弱っていくよ?
(↑ドスガレオスの足踏みで自分もみるみる弱りながら)

尻尾回転攻撃も腹の下にいれば喰らいにくいしねっってうぼああああ!!
(↑見事に尻尾回転攻撃を喰らいながら)

でもドスガレオスが回遊している間は回復やら研いだりやらし放題なのである意味安心して戦えますよねー。
(↑回復薬をガブガブ飲みながら)
[ 2008/01/27 21:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

びちびちびち☆(連続更新その7) 

ちょっと多すぎではありませんか?

そんなこんなでドスガレオスとの戦い中、そこそこダメージを与えたせいかドスガレオスがエリアチェンジを。

ふははははははは逃げろ逃げろー(←何者?)
きっちりペイントボールは当ててあるからお前がどこに逃げようが見失うことなどないわ!(←ペイントボールって99個まで持ち込めるから素敵ですよねー)
馬鹿め!(←だから何者?)


エリア5からエリア7へ。

一歩踏み込んだら、そこはガレオスの生け簀。

びちびちびちびちびちびちびちびちびちびちびちびち。

………

だめ園長まわれ右!


エリア5にもどっただめ園長は慎重な子。(←別名チキン)

ひたすらエリア5でゲネポスと戯れながらドスガレオスが戻ってくるのを、ひたすら待ってだめ園長は危機管理の出来る子(←別名ヘタレ)
[ 2008/01/27 20:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

距離感が壊滅的(連続更新その6) 

おうりゃああああ


音爆弾を十個持ち込み、支給で3個。

成功したのは3回。

そんなだめ園長クオリティ。

………いや、今はもっとうまくなってるよ?

本当だよ?本当だってば!(←なぜそんなに必死に弁明をする?)
[ 2008/01/27 19:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

走るのは苦手です。☆(連続更新その5) 

走るー走るー俺ー。


縦横無尽に砂漠を泳ぐドスガレオス。
ひたすら追う私。

ああ、星空が綺麗だなあ…。

ドスガレオスにちっとも追いつけません。

うふふふふふ。

微妙にカプコンスタッフを逆恨んでみたり。
(↑己のスキルの無さを悔やみなさい)
[ 2008/01/27 17:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

彼は積極的で…☆(連続更新その4) 

最悪です。


井戸を降り、ドスガレオスを探しエリア5へ。

でいきなりフライング麻痺アタック。

すっかり失念していましたが、こんな攻撃もあったYONE☆

もう彼ったら積極的なんだから…(←死ね)

見事なまでに不安な立ち上がり…さすがだめ園長…だめ度合いじゃあ追随を許さないぜ?(←泣いてない泣いてないよ?)

OK、お前がその気ならとことん行くぜ?(←砂に顔を突っ込みながら)

ドスガレオス戦開始です。
[ 2008/01/27 15:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

いまさらドスガレオス討伐だYO☆(連続更新その3) 

夜の砂漠って幻想的だよね…


いきなりネタに困る。(←早っ)

なのでちょっと前のドスガレオス討伐の時の話をするよ。

…需要はなくてもするったらするんだいっ。(←いい迷惑ですよ?)

MHP2では数回(太刀の鬼斬刃だったかな?)倒したことはあったのですが、MHF、しかも大剣(ブレイズブレイド)では初めてで。

それなりにドキドキしてMHFでの初ソロチャレンジしましたよ?

そんな感じで次回につづく。

…続くったらつづくんだい!(←いい迷惑ですってば)
[ 2008/01/27 13:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

イーオスってやっぱりいーお!(←ヤケ気味に)(連続更新その2) 

頭がポイントだよ☆

新しく始めてもやっぱり作るイーオスシリーズ。

ひたすら沼地へイーオスハンティング。
その合間にのりこねバッタとマカライト鉱石を採取。

その無限ループでお手軽に出来るから簡単ですよね☆(←単純作業は苦にならない方です)
けどイーオスシリーズの、あの帽子だけはいただけなくてそこだけハイメタにしております。

ティアラっぽくてお気に入りです☆(←キモイですね☆)

あと、上のイラストはあれですが、本来は頭部防具に合わせて髪形も変ってしまいます。

しかし現行の髪型を気に入っているのであえて変えてます。

そんなだめ園長のこだわりって素敵だよね…(←書いてて悲しい気持ちになりました…)
[ 2008/01/27 11:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

そうだそれがいい(連続更新その1) 

人間追い詰められると何をするかわかりませんね。

昨日の日記のだめだめ度に絶望しただめ園長。
その日記を見るたびにやるせない気持ちになります。
早くトップページから消えればいいのに…っ
しかし、最短であと5回更新しなければそのやるせない日記はトップページから消えません。
(トップページは5日分の日記を掲載しています)

あと、5日も恥をトップページに晒したままに…
何か何か方法はないのか…っ

ぽくぽくぽくぽく

ちーん!(←ひらめいた)

そうだ!!
連続更新すれば1日でトップページから消えるぞ…っ(←そんな大層な思い付きではありませんね)


で、さらに己の首を絞めてみましたよ☆

唐突に連続更新スタートです。(←地獄の始まりとも言う)
[ 2008/01/27 09:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

MHF2.0近づく(「そこまで大型とは思いませんでした。」改題) 

無償でダウンロードもありだけど…

この日記は昨日の日記を修正したものです。いわゆる偽装です。
いやいや偽装じゃないよー。

MHF2.0はランチャーからバージョンアップできます。

それを出来ないと勘違いしていた愚か者がいました。
ゲームデータをまるまんまダウンロードして現在のデータと入れ替えなければならないと勘違いしていた愚か者です。
さらには知ったかぶりをして、自分のブログにその間違いを書いてしまった愚か者です。

そう、それはだめ園長です。

…そこ、ああやっぱりなって顔しない。

なのでそのことを書いた日記は全削除をかまそうと考えたのですが、恥をさらすことで己に活を入れたいと思い、掲載します。(親切な通りすがりの飼育員さんありがとうー)

なので無理に読まなくていいんだよ?

それでも読みたい方は下の続きを読むボタンを押してください。ううううう。

繰り返していいますがMHF2.0はランチャーからバージョンアップできますので誤解の無いようお読みください。

っていうか読むな。(←あ、本音)

きゃああああああはーずーかーしーいーいーいー。(←悶絶)





[ 2008/01/26 15:40 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

謝罪。 

MHF2.0はランチャーからのバージョンアップもできるよ!便利だね☆

通りすがりの飼育員さん情報(つっこみ)感謝です☆

えーとつまりですね、だめ園長が12月25日(金)の日記でまたやらかしたということだよ☆

だめ園長、死ねばいいと思う…(←暗鬱)

会社からイイワケ更新でしたー☆(←同僚の目を気にしながら)

昨日の日記はとりあえず削除しますた。(←証拠隠滅☆(修正してUPしました))
[ 2008/01/26 09:59 ] だらだら | TB(0) | CM(0)

訂正してお詫び申し上げます☆(←またあ?) 

むうういつの間にぃ

この前の日記の時に大骨塊は強化できないよハニィ☆というような事を書いておりましたが…

これが見事に嘘でして☆(←再犯)

骨塊→大骨塊→グレイトフルハム→ハムオブハムズへと強化が可能でした……(´・ω・`)

親切な方からご指摘をいただきましたー(←まさ子さんありがとう)
訂正してお詫びして更新しちゃった☆
ネタができたー!と喜んだ内緒だよ!(←まさ子さんすみません)

そんなだめ園長のだめっぷりに神様が怒ったのか、会社の先輩からビール6本で譲っていただいた我が愛しのスキャナー様の調子がえらく悪いのです。
スキャナーが発するとは思えない耳障りな高周波の音(グギギギギギギギギギギ)、むしろ断末魔(グギギギギギギギギギギ)を出しているのです。
…神様反省しますからっ反省しますからっ…これ以上の出費はなにとぞご勘弁を…(←切実ですよ?)

ところで、大骨塊が強化できるという事を、まさ子さん以外にも気がついていた方はいらっしゃい…いや、やっぱりいいです。(←いろんな意味で尋ねることが怖くなりました)

結論として『愚者の動物園』の情報を信じちゃだめだということで。(←天罰発動)
[ 2008/01/23 21:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

盲点でした。 

そりゃあいいように嬲られるよ…

ちょっと昔のお話ですが。

初代MHの時、大剣を出しっぱなしで敵を追い、ヒーコラ言っておりました。(←そして返り討ち)
なので、大剣は玄人向きの武器なんだなあと認識(←ある意味正解)し自分には不向きだと考え、それからは大剣の情報は意識的に遠ざけ完全に封印しておりました。

そしてMHFを始めてからちょっとして、ニコニコ動画でランスの参考動画を探している最中にたまたま見た大剣のプレイ動画を見た時。


( Д ) ゚   ゚


武器をしまって移動という発想はまったくありませんでした。

いやこれはランスも同様ですけどね。
ほら武器をしまうと攻撃できないやん?攻撃したいやん?攻撃したいやん?


………………

こういうことを書いているとつくづく自分はだめだなあと膝をかかえたくなるのです。
(↑椅子の上で膝をかかえながら)

ニコニコ動画は素晴らしいというお話でした。(←それも違うような…)
[ 2008/01/22 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

誤解を恐れず言うならば☆ 

この黒光り具合が…(←自重しなさい)


どんな変態だよ。

そんなワケで現在は、ハンマーと大剣がメインでハンティング。
強いよ強いよ大剣。
カッコいいよカッコいいよ大剣。
まあ、当然扱いに関してはいろいろ難しい部分はあるのですがねっ☆

大剣を重そうに振り回す我が娘を眺めながらはあはあしているだめ園長です☆(←変質者)


蛇足。
え?おまえはランスLOVEじゃなかったのかですって?
はっはっはっはっは。
ランスは俺の命ですよ?(←愛と現実(己の技量)の折り合いは難しいのですよ)
俺にこんな技量があればなあ…(ニコニコ見れる方どぞー↓)
[ 2008/01/20 21:49 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

どすぱらいずって要は駄洒落だよね☆ 

おおう…ドスファンゴが稚児のようだ…

ドスパラというパソコンショップでPCを購入したと以前申しましたが、そこのMHFパソコンを買うとついてくるオリジナルハンマーがありまして。
その名も「ドスパライズ(効果:麻痺)」!
(下記写真参照)
駄洒落公爵

ドスパラ+パラライズ(麻痺)=ドスパライズ

(#゚Д゚) …だれが…うまいことを言えと……っ?

性能的には大骨塊と同じでそれに麻痺属性(100)がついた感じ。
大きく違うのは強化できるということかな。

正直そんなに麻痺らないけど(←腕のせいじゃね?)、以前アドバイスをいただいたようにドスファンゴ相手なら凶悪なまでに使えます。ええ本当に。

ハンマー(ドスパライズだからというわけではなく)のピヨリ具合は尋常じゃありません。
うひゃひゃひゃひゃ。(←毛皮長者の笑い)

ドスファンゴの取引価格が下がったとしたら、たぶんそれはだめ園長が乱獲したせいだと思います。(←環境に配慮しないハンターぶりを発揮しております)
[ 2008/01/19 11:45 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ちょっと後悔している。 

色黒にしたことは後悔してない。


パソコンが新しくなったので心機一転MHFを一からやり直し始めました。

と言えるほどHRが上がっていた訳ではありませんが。
勢いって恐ろしいと思う。(←キャラクターを削除した直後の感想)

同じインナーで同じ髪型、顔も似たような感じでちょいと色黒にキャラメイク。

(*゚∀゚)=3ハァハァ  
可愛い…可愛いよ…(←みんなああ逃げてえ変質者よおおお)


そんな感じでだめ園長のMHFミレニアムが始まったワケデス。
中身(変質だめ臭)はなんら変わっていないのは仕様です。


蛇足。
あまっていたWEBマネーであれほど毛嫌いしていたエクストラコースも購入。
いや、閃光玉や音爆弾が普通に買えるのはずるいと思う。カプコンの思いのままやデー。(←うれしそうに)
[ 2008/01/18 00:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ひょっとしたらサンタさんていないんじゃね? 

当たり前のことを偉そうにいってみる

断腸の思いでパソコンを購入を決意したのはクリスマスの朝、サンタさんが枕元に新しいパソコンを置いていないという事実に絶望した時でした。おっかしいなあ、比較的良い子にしてたんだけどなあ。

よけいな出費がーよけいな出費がーと頭の中でもの悲しくリフレインしながら会社の昼休みに購入パソコン候補をピックアップ。

前回はTSUKUMOネットショップで購入しており、特に不満も無かったので同じところでいいやーと思ったのですが、納期が正月明けになってしまうとのことで今回はアウト。
だってー正月休み中にーちまちまとソフトの再インストールとか設定やらを終わらせたいしー。(←結局できなかった)

で、今回はドスパラというパソコンショップに注文しました。
正に年の瀬、ネットショップというネットショップの中で唯一年内納品が可能というのが最大の決め手。
ざーっと調べたところ評判もそんなに悪くないみたいだし(あるにはあったが許容範囲内じゃね?と判断)、あっさり購入決定。

さあ!!18回ローンへようこそ!!(←貧乏人がさらに貧乏になっていくシステムですよねっ)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←壊)


興味はないかもしれないけどもだめ園長がBUYしたのは↓これ。
かっちゃったーかっちゃったー

※リンクしても良かったのですが、そのうち姿を消しそうなので画像キャプチャでお届け

Prime Galleria モンスターハンターフロンティア オンライン
クリスマス限定パッケージ付属モデル
(←長!)
138,980円(←だめ園長絶叫しながら東京タワーからキリモミダイヴ)

クリスマス(25日)に購入したわけですが、クリスマス限定パッケージ付属モデルという部分に25日に売れ残こるクリスマスケーキを連想したのは内緒。
(っていうか2008年1月15日現在でもまだ売っているのはかーなーり微妙な気持ち。大丈夫かMHF?大量に売れ残っているのか?)
[ 2008/01/15 23:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

めりーくりすますえーんどあけおめそしてぱそこんがああああ。 

へこむわあ

パソコンが壊れましてん。

12月初旬の薄ら寒い夜にあっけなく壊れましてん。

しかもどうやらOSではなく物理的に天に召されたご様子。

バックアップをさーっぱりとってなかったのでしこしこ書いていたイラストの元データがぜぜぜぜんぶパーになってしまってん。

ああああああれか!大掃除だーと夜中に変なテンションでパソコン内を掃除機(ハンディタイプ)で埃をがーと吸い取ったのが悪かったのか?なあ?なあ?(←間違い無くそれが原因だと思います)

CPUはP4の3Gで、グラボは6600GT。まだまだ現役でやれる子だったはずだったのに。だったのにっ!

どうしても諦めきれずに、夜な夜なパソコンの中身をかき回しながら(←状況を悪化させているという説も)年の瀬を迎えておりました。
くすくすくすくす。(←壊)

そんなだめ園長の暮れ明け。めりーあけおめでございます。
[ 2008/01/13 22:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
