バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農耕民族万歳。 

このあとどうやって持ち帰るんだろう…

MHP2でフル活用のポッケ農場。
その施設の畑のウネに使用する肥料、つまりモンスターのフンがクエスト中にみつかるとプチ幸せなのはだめ園長だけでしょうか。いやそんなはずはない。(←反語?)

モンスターのフンをざくざく集めて持ち帰る我が娘を不憫に思いながらも、これで暫くは肥料に困ることはないな、とホクホクするわけです。

飛竜のフンが出ると小さくガッツポーズ。そんな小さなレベルでめいいっぱい楽しんでおります。(←だめ園長だけでしょうか。いやそんなry)
[ 2007/09/28 23:13 ] MHP絵日記 | TB(0) | CM(2)

そんな感じでMHP2絵日記はじまりはじまりー。 

正直ティガにもトラウマが…


さあ、唐突にはじまりました、愚者の動物園の新カテゴリ「MHP絵日記」の記念すべき第一回目!!

…うん、ごめん今まで何回も描いていた。(←いきなり嘘?)

えーだって、昔のMHF絵日記を分類してMHP絵日記に修正するのもめんどいしー、大体MHFとMHP2の切り分けをしてどうしようというビジョンというか、明らかにノープランだしー。そんないい加減さも愚者の動物園スタイルでございますよ?(←豆腐の角に頭をぶつけて来い)

だめ園長の中ではMHFは出稼ぎ先、MHP2は故郷というイメージでございます。ございますが、最近はMHP2(里帰り)の稼働率が上がっているのも事実でして。

PSPの面目躍如というやつで、ちょっとした隙に出来るのがたいへん具合がよく。時間の合い間をみては、せっせかせっせかキノコを採取しております☆(←いや狩猟しろよ)

MHF絵日記として始まった愚者の動物園ではございますが、MHP絵日記も大きな目で見守ってやってね☆(←おっさんのウインク)

これからよろしくお願いしまーす☆

ちなみに、だめ園長のMHP2の進行度は、村クエ★★★★★緊急クエのティガに躊躇している真っ最中でーす。(←ねえあの子怖すぎない?)
[ 2007/09/27 22:34 ] MHP絵日記 | TB(0) | CM(2)

妄想こそ我が癒し!(←何いっての?) 

痛いのは百も承知!

前回の日記の続きではございませんが。

同じサーバにセカンドキャラを作る意味を考えてみました。
尚、正式サービス発表前なので実際にはできないかもヨ☆(←無責任)

1.男女装備の違いを楽しめる(←本命かな?)
2.新しい自分探し。本当の自分はこうじゃなかった!(←容姿の変更)
3.たくさんセカンドキャラ(?)を作って自分の為だけの猟団を作る。(←PCもキャラ分用意)チャットは常に独り言(←怖っ)
4.恋人にプレゼント☆さあ、同じサーバで貴方もMHFを始めましょうよ…(←正直無理がある)
5.タンス(←うわっストレート!)


…後何かある?(←自分で言い出しておいて!)

違うサーバなら今でもセカンドキャラは作れるわけだから、同じサーバにセカンドキャラを作る明確で素敵なメリットがきっとあるに違いない!そうに違いない!(←カプコンさんのハードルを明らかに上げています)


久しぶりにMHFをやると操作方法を忘れていただめ園長がお伝えしました。(←PSPに慣れすぎて、2回連続で回復薬を無駄に飲んだよ☆)

あと、祝一万アクセス! 感謝☆
[ 2007/09/25 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

HEY YO! 

あはははははははははーあ……


(/#゚д゚)/ イヤッハアホアアアアアア!
愚者の動物園がはーじまーるよー!!


お久しぶりです!だめ園長です!!!

最近嬉しかったことは新型PSPを買ったことです!悲しかったことはまだその新型PSPを箱から出していないことです!!!(←うわあ…)

てな感じで人生の繁忙期まっしぐら!うふふふ。


なーんかMHFから離れていた間にこんな告知があったそうで話題になっておりますが、娘一人で精一杯のだめ園長には関係ない話でございます(←じゃあすんな)。このサービスには何かユーザ側にアイテム保有数以外に何かメリットはあるのでしょうかねえ…とMHFの話を強引に織り交ぜてみました!

愚者の動物園はこれからは、のんびり更新になってしまうと思いますが、まあ気が向いたら覗きにくると幸せになれると思うな…(←詐欺師の眼差しで)。

あと、カテゴリにMHP絵日記も追加しました。うん、そういうこと☆(←どういうこと?)

じゃあ、とりあえずダレットにお金を払って娘に逢ってきますね。(←そんな感じでこれからもよろしくお願いいたします)
[ 2007/09/23 21:11 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ざっくりとトラウマ。そして休園。(←え?) 

こわいこわいこわいこわい。

何を血迷ったか、リオレイアに一人で逢いにいったよ。

身の程がよーく判りました。(←いたって真顔で)

ええ、血迷っていたんです。(←心に消えない傷がまたひとつ)


とここまでは昨日の夜に書いた日記。

ここからは本日会社で書いています。(←給料泥棒発見)

だめ園長、マジで時間が取れなくなってまいりましたので、愚者の動物園をちょっぴり休園させていただきます。のんびり更新ということでご容赦くださいますようお願い申し上げます。(←皆勤賞がー皆勤賞がー)


えーと早ければ9月23日(日)再開、ずれ込むようでしたら、その日に改めて告知させていただきます。会社なんて潰れちゃえ☆(←そして路頭を彷徨う民へ転職)

自分って面白い☆と癒されるために、ブログ自体はチェックしますので(←痛)、何かございましたらコメントにお願いします。

ではまたノシ(←仕事へきりもみダイヴ☆)
[ 2007/09/11 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

弓。それは引き絞り打つ。(←?) 

いっぺんにできるかっ

昨日のガノトトス討伐のために弓を作りまして。(←MHP2の話)

まあ、見事に失敗したのは周知の事実ですが、こんなに難しいとは。

ぱひゅんぱひゅん(←弓を打つ音)
ぎゃー(←モンスターの断末魔)


ぐらいのイメージだったんですが。(←明らかに弓を舐めてます)

まず、正確な射撃をしようとしても、できず。(←狙いを定めている間に距離を詰められアーッ!)
距離のあるうちは雑魚モンスターを倒すこともできるのですが(←乱射モード)、それを詰められるといいように嬲られ。(←ザザミごときにアーッ)


うんまあいい経験になった!これで私に弓は完全に向いていないことが判った!よかったよかった!

では、どの武器が得意なの?という質問は即死フラグなので禁止とさせていただきます。(←私の心が死んじゃうよ?)
[ 2007/09/10 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

いや勢いだけで描いてみた。 

すげえ竿だぜ…

ガノトトスに全然勝てませんで。(←MHP2)

ランス、太刀、片手剣、挙句の果てはろくにつかったこともない弓まで持ち出して狩猟に出かけ見事に返り討ち。うふふふ。(←引きつった笑顔)

ガノトトスは村クエ★★★ですが、特に倒さなくても★★★★には進めたので放置しておりましたが、素材としてもどうしても必要なことが判明。

とある攻略本に釣りあげることかなりのダメージを与えられるよーみたいなことを書いてあったのは知っていたのですが、釣り上げるくらいで…ふーん?(←小馬鹿にした笑顔)と、試したことはありませんでした。

だが、ランス、太刀、片手剣、挙句の果てはろくにつかったこともない弓まで使っても倒せません。

藁にすがる思いで釣りカエルで一本釣りしてみると…

2回釣り上げて、合い間チョコチョコ斬っただけであっさりと倒すことが!




人の話(情報)を素直に聞きなさいというお話でした。
(↑釣りカエルの取れる場所を調べながら)
[ 2007/09/09 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

Mだからいいんですけど☆ 

似たようなアングルをみたような…


この日記は明らかに自動更新です。

着々と進行しているMHP2。
とはいえ村クエ★★★★ですけど。(←遅っ)
MHFに生かすためモンスターの挙動とかを観察しながら、ちょこちょこ楽しんでおります。

ダイミョウザザミぃ? ハッ敵じゃないね☆(←村の下位クエ限定)

そんな村(MHP2)の英雄が、街(MHF)では大苦戦。

何故?

うふふふふ。田舎者だと思って馬鹿にしてるの?(←違います)

MHFは完全オンライン(パーティプレイ)前提だから体力とか攻撃力が、凄いんだろうなあと漠然と思いながら、ちまちまMHP2をやっておるわけです。

MHFにも故郷(村)とかあればいいのになあ。クエの難易度は低めで。
それで、仲間を村に招待できたりして、そこでもクエ(街よりぬるま湯で)とかできたり。

で、仕事のできる、仲間が村の新しい英雄へと

それは悲しいよ?(←村の英雄談)
[ 2007/09/08 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

薬だあ薬をくれええ 

ドーピングLOVE☆

パーティにささやかな貢献をするため、千里眼の薬(大型モンスターの居場所を特定する薬)は常備することにしています。

ただ、猟団の皆さんは、モンスターの習性を熟知しているので、実際に薬を使用したのは数度だけです。

でも…

その数度が大切だ!!

と自分に言い聞かせ、今日の私の荷物にも千里眼の薬が入っているのです。(←るるるるるるー)




[ 2007/09/07 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

番組の内容を変更してお伝えします。 

ごめんなさい。ごめんなさい。


まずは9/4の絵日記を、コメントまでごらんください。

読んだ?

ごごごごめんよおおお。

日記中に紛らわしい表現を書いた上に、親切に教えて下さった方へのレス(←イイワケ)が更に間違っていたという大失態。

丈夫な麻縄は何処に売っていますか?(←虚ろな目で)

だめだ!愚者の動物園に書いてあることを信用しちゃだめだ!(←ええええええええ)

今後このような事がないよう細心の注意を払って参ります。参りますが、たぶんまた同じようなことは起こると思うよ?(←だってだめ園長ですから)

コメントにも書きましたが、愚者の動物園の半分は皆様のツッコミで成り立っております。おかしな所があったら、ガンガン突っ込んでくださいますようお願い申し上げます。あ、打たれ弱いのでお母さんみたくお願いしますね。(←反省してるの?ねえ?してるの?)

尚、本日放送予定だった「怪奇!モドリ玉の謎に迫る!!」の放送予定は永遠に未定とさせていただきます。(←需要もないと思うよ)

[ 2007/09/06 21:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

レザーライトSヘルムが欲しいので 

可愛い…


頭の防具は髪型が隠れるためあんまり好きではないのですが(現在イーオスヘルムLV5)、コネクト!オンという雑誌のバックナンバーを眺めていたらレザーライトSヘルムというモノに目が止まりまして。

娘に似合うかも…(←激痛)

調べてみたら、素材も難しいものはなく。
需要は無いと思いながらも主な素材を書いてみると。
ケルビの皮
ケルビの角
鉄鉱石
陽光石
竜骨【小】
ファンゴの毛皮
ドスランポスの皮
マカライト鉱石
大猪の皮
ドスゲネポスの皮

あら、へっぽこにもうれしい簡単素材ばかり。ケルビ以外は大体そろってるし。

で、問題は防御力が9(LV1)ということか…。

┐(´ー`)┌ まあ、関係ないけどね。
(↑君はもう少し考えたほうがいいよ?)

そして観賞用がまたひとつ…。(←HRも上げずにちまちま楽しんでまーす)


[ 2007/09/05 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ハンマーを使ってみた(←MHP2) 

当たらない当たらない。


愚者の動物園はMHP2も応援しております!!

はい、ますますPSPの稼働率が上がっているだめ園長でございます。
えへへー俺、ポッケ村ではちょっとした有名人なんだぜー(←現実逃避中)

で、MHP2内で現在色んな武器に手を出しております。MHFでは資金と材料の関係上手が届かなかったアノ武器がこんなに簡単に手にはいるだなんて!!(←TVショッピング風に)

ハンマーを作ってみたよ。

ランポス相手にひょいひょい避けられてやんのw(←笑い事ではありません)

はい、縦打ち三連打に固執したせいですね。ランスの時と同じようなことをしております。まあ、玄人向けの武器ではないかという印象を受けました。自分には向いていないかと思います。良いところも沢山ありますけどね。モンスターを気絶させやすいとか、溜め時はアーマー状態になるとか、大型武器に似合わない軽快な動き……かっこいい…

そして茨の道がまたひとつ…(←いやいやいや!無いよ?)
[ 2007/09/04 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

入荷予定もございません。 

いやーんではなくペケです。


当ブログに、検索エンジン(Yahoo・Google等)から飛んでこられる方がいらっしゃいます。ありがたやーありがたやー。
ようこそ愚者の動物園へ☆(←満面の笑みで)

で、ちと興味深いのがその検索ワード。
ちょっと抜粋してみると

MHF 絵日記(←おお凄くね?凄くね?)
99先生(←ふむふむ。99先生にはお世話になりました)
mhf ランス(←ランスLOVEですから…自分LOVEですから!)
MHF イーオスシリーズ(←現在のだめ園長の通常装備ですね☆)
MHF ダイミョウザザミ(←攻略性は皆無でしたが…)
mhf 強制終了 対処法(←…確かに書きましたけど、も…)
MHF コツ ランス(←コツ?えええ?コツ?)

mhf リオレイア 攻略(← ………リオレイア……こうRYAKU?)



ガクガクガク (((( ;゜Д゜)))ガクブルブル

書いてない書いてないそのような恐ろしいこと書いてないです!!
罠だ検索エンジンの罠だ!!

も、申し訳ございません。これは何かの手違いです!
当サイトにはそのような商品は一切置いておりません
強いていうならコメント欄に閲覧者の方々から適切なアドバイスをいただいている場合がございます。そちらの方をご参照くださいますようお願い申し上げます。(←他力本願)
っていうか「攻略」とか「コツ」というキーワードが含まれていた時点で検索エンジンの方で愚者の動物園には飛ばないようにしてくれなきゃあ。気が利かないなあもう。(←責任転嫁万歳)


「mhf リオレイア 攻略」とか、必要に迫られて検索をかけて飛んでいらっしゃった方が、愚者の動物園にどのような印象を持たれたのか気になって仕方ありません。(←ブラウザの戻るボタンを全力でクリックしたと思うよ☆)

[ 2007/09/03 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

えーと、終わり? 

何かいやなことでも…


昨日、猟団の仲間と二人でとバサルモス狩猟にいったときの話。

まあバサルデビューがバサルモス二頭(←順序って大切ですよね?)というトラウマを抱えている、だめ園長。二人で一頭なら大丈夫じゃね?(←さんすう大好き☆)という甘い目算のもと、挑戦して参りました。

尻尾と腹の破壊は順調に猟団の猛者が。(←俺頑張れ)

だめ園長はというと、フィールドを縦横無尽に駆け回るバサルの後ろを一生懸命追いかけておりました。(←俗に言う役立たず)

しかも、その猟団の猛者はわざわざフルフル装備にしてくれ、だめ園長の体力まで回復してくれる心配り。うわーい好きになっちゃうぞ☆(←DEATHれ)

狩猟を通して生まれる連帯感。だめ園長に芽生える恋心(←勿論冗談ですよ?)。よーし!それを、このクエストを達成してより一層強固なものに!


さあ、もう一押し!という時、何を思ったか、急にバサルくんは誰もいない方向に駆け出し、爆発する岩に突っ込み爆死。


クエスト終了ー。


………達成感と愛を返せ。(←愛はもとからありません)
[ 2007/09/02 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

先は長い、長いぞう。 

さあ、ザザミソ喰うか


うおっす!オラだめ園長!

だめ園長の鬼門のひとつ(←たくさんある)、ダイミョウザザミ(温暖期の密林クエの)ランスで討伐成功したよ!(←うおおおおお☆)

まさ子さん! 戒斗さん!
アドバイスありがとう!!!

俺やったよ!!俺やったよ!!(←二回言ってみた)

回復薬と回復薬グレートをほぼ使い切り、ヤドも爪も破壊できなかった(と思う)し、時間いっぱいかかって疲労困憊になったけど、やったよ!!

まあ…

かるーく2死したけどね。

一度目は成功したけど、二度目は失敗したけどね。

その後、猟団の仲間と二人でチャレンジしたら、、ものの10分足らずでヤド・爪破壊込みでクリアしたけどね。


・゚・(つД`)・゚・
それでもだめ園長はやりました!



…しかし、ダイミョウザザミでこの騒ぎ。

愚者の動物園では時間がゆーっくり流れているようですね。(←MHF正式サービス開始からもう二ヶ月が経とうとしてますね…)

[ 2007/09/01 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
