バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すべてはダイミョウザザミを狩ってからだ! 

修羅しゅしゅしゅ(←古っ)


最近忙しさにかまけて満足にMHFにINをしていないだめ園長!

このままMHP2をそこはかとなく応援していくブログにしてしまおうかと考えたのも一度や二度ではございません。いや、これからもガンガン応援していきますけどね☆(←ええええぇ)

真面目な話、現在、猟団の皆様とのHRの差がつきすぎ、自分のHR上げに皆様に協力してもらうだけの今の状態が非常に申し訳なく、また今後の自分のIN状況を考えると更に差はついていくのは確実で。
まず、一度自分の中のしきり直しとして退団しようかとも考えております。

やべ、書いてて悲しくなってきた!

それはともかく。

自分の中のしきり直しの一環として、また、丁寧にアドバイスをくださった皆様に報いるためにも、ダイミョウザザミをソロで討伐します。だめ園長はこれより修羅にはいる!大丈夫!だめ園長はやればできる子☆(←根拠の無い励まし)
ダイミョウザザミ討伐の模様は明日以降に報告いたします。

え?何?どうせまた3死だろうって?わかりきったオチだって?
はははははは! 私もそう思います☆(←すべて台無し)

とりあえず、大画面で私の可愛い娘がダイミョウザザミにいたぶられる様をみて (*´д`*) ハァハァしてきま


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(←そして崩壊)


やっぱり退団したほうが良いかな…(←猟団の品位の問題として)

[ 2007/08/31 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ドンドルマの街ではなにが流行っていますか? 

いやポッケ村も大好きですけどね…


おろろーん…おろろーん…(←慟哭)

最近はなかなか時間がとれず、MHFにINをしていないだめ園長。
もっぱら空いた時間はMHP2に絶賛里帰り☆

だがしかし、MHP2も良いのだけれど、MHFの大きく綺麗な画面で私の可愛い娘に (*´д`*) ハァハァしたいよう。(←変質者参上)

え?何?こんなだめブログを更新する暇があったらMHFにINすればイイジャン☆だって?
そんなこと悲しいこと言うなよう…(←だがそれも真理)

明らかに精神不安定気味な、だめ園長。それでも愚者の動物園は進んでゆくのだ!(←お気に入りのフレーズ)


全然話変わるけど、ポッケ村の村長って無性に可愛くね?(←末期症状ですね)



[ 2007/08/30 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

だめ園長のソロ日記その4 

ババコンガよ良い勝負だった…(←敗者の弁)

ええい、ダイミョウザザミとは相性が悪い!(←個人的に)

ならば、ババコンガならどうだ!と太刀をかついだ、だめ園長。(←何かが微妙に間違っています)

沼へ、れっつらごー☆


正直もう少しだったと思うんだ…(←お約束)


…うん、3死したのは仕方ない。なぜ負けたか考えよう!反省なくして成長なし!うおー俺いいこといった!今いいこといった!(←なぜ2回言う)
よーし!冷静に己を分析して、その要因を一言でいうと…


(#゚Д゚) 雑魚邪魔。(←反省?)


いやいや、だめ園長の処理能力が低いせいだとは、わかっているのですが…
それにしても…

(#゚Д゚) 雑魚邪魔。(とくにコンガ絶滅してまえ)


まあ、しかし、なんというか…それにしても俺負けすぎじゃね?(←いまさら何を)
うう…99先生…調子に乗ってすみませええん(←安酒をあおりながら)

[ 2007/08/29 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

だめ園長のソロ日記その3 

カニは空を飛んでいるか


申し訳ございません。調子にのっておりました。(←陳謝)

あかん!硬すぎる!

突いても突いても、ヤドも爪も壊れやしないし(バベル:攻撃力345)、身も心もヘロヘロです!

…そんな時、だめ園長の頭にふと、よぎる。

「ランスじゃなかったらいけるかな?」

いやいや何をおっしゃるだめ園長!おまえはランス道を極めたいのだろう?こんな安易に他の武器に浮気をしていてハンター道を歩いてゆけるのかい?お天道様に対して恥ずかしくない行動をとらなきゃだめだろう?よーしまずは、ザザミの行動パターンを覚えるところから始めよう。そうだそうしよう!


鉄刀【神楽】作っちゃった☆
ヽ(・∀・)ノ


ふははは、ポッケ村(←MHP2の話です)でドドブランゴを退けたのは実は太刀!(←節操無し)
だめ園長の真価(←0円)は太刀にあるのかもしれないよ?(←なぜ疑問系)

軽やかな動き! 圧倒的な破壊力!モンスター狩るにのに道を極めるもへったくれもあるかい!(←ダークサイドに堕ちた)

やったるぞおらあああ!



重ね重ね本当に申し訳ございません。
(↑学習をしませんね)

おっかしいなあ、イメージでは楽勝だったんだけどなあ
…はっ!これが理想と現実のギャップというやつか!
(↑違う)
[ 2007/08/28 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

だめ園長のソロ日記その2 

遅くても成長している?


調子にのっただめ園長。
久々に99先生に教えを請いにGO。

これがまあヌルイことヌルイこと☆(←先生大変です!この子、明らかに図に乗ってます!)

あれえ?キミこんなんだったけ?ふーん?。(←上から目線モードON)

リオレイアの圧力(←軽くトラウマ)から比べたら99先生が可愛く見えてきたヨ☆
人間慣れるもんだねえ。くすくす。(←天誅決定☆)

さらに図に乗っただめ園長。

ソロでは一度も成功した事の無いダイミョウザザミの狩猟に。



そして地獄の門は開かれた。

[ 2007/08/27 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

だめ園長のソロ日記その1 

うははははー私の一部となって生きるがよい!

昨日のつづきー。

まずはソロでやることといえば、素材集め。
防御力アップのために火山のドスイーオス狩り。

まあヌルイことヌルイこと☆(←明白な勘違い)

まあ、あれだね。リオレイアを狩った者(←THE他力本願)としてはドスイーオスごときに苦戦なんかしてられないしね。ん?(←勘に触る笑みを浮かべて)
あれだよ?ポッケ村ではドドブランゴを退けたハンターとして有名だよ?ん?(←PSPの話ですね)

という訳でほどよくドスイーオスとイーオスを乱獲をし、気分を良くしただめ園長は、新たななる獲物を求めて新たなるクエストへと旅立っていったのでした。

大した内容でもないくせに、明日へと続く。(←ネタに困っている説絶賛浮上中☆)
[ 2007/08/26 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

なにこの疲労感。 

へろへーろ

この日記は自動更新です。

というわけで現在(日記を書いている時間)、朝の5時でございます。
久々のMHF、大変楽しゅうございました。

残念だったのは、どこか空きがあったらパーティに入れてもらおうと目論んでいたのですが、空きがなかったり、HRが届かなかったり。


で、蘇る野良だったあの頃の血。


熱い気持ちでソロに行って来ました。


うん、まあ結果は察してください。(←この疲労感は朝まで起きていたから。きっとそう…)

この内容は明日以降に…

おやすみなさい。

[ 2007/08/25 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

それでもだめ園長は進んでゆくのだ! 

あはははーうふふふふー

実は今週はほぼMHFにINをしておりませんで。(←どうでもいい告白)

今週のブログの更新は、前回INをしたとき(リオレイア討伐時)のネタを食いつぶしておりました。
…このブログを更新する暇があるならMHFやれよ(←正論)という突っ込みは無しの方向で。いじわるされたら泣いちゃうぞ☆(←おっさんのウインク&死亡フラグ)

INできなかった理由は月並みなので省きますが、そこで、このままじゃダメだと思っただめ園長は考えたね!
せめてハンターの勘を鈍らせないために合い間合い間にできるPSPのMHP2をやればイイジャン☆、と。(←レジューム機能は最高ですね☆)

あ、すみません。帰らないで。

しかしながら、一人でやるMHも良いけども(←なぜか太刀を振り回しながら)、やはり多人数こそNHの醍醐味…くうっ…(←下唇を噛みながら)

だがしかし、明日は休み!ずっとMHFのターン!(←実際はそうでもない)
ちょっくら朝まで全力で狩りに行ってきます!


うはははははははー!


…猟団のみんなに忘れられてたらどうしよう…(←それが一番の問題です)


[ 2007/08/24 23:45 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

お呼ばれしちゃった☆ 

昔を思い出す。あの不思議な感覚。


「だめ園長(偽名)、おいでー」

リオレイア狩猟の合い間、街で必死に、本当に必死に次の準備をしている時に、仲間の部屋にお呼ばれしまして。

他所様の部屋にお呼ばれなんて初めてだー。
いや、MHFの話ですよ?(←何を弁解してるの?)

喜びを押し殺し、早速ボードから仲間の部屋を検索し(←やり方教えてもらった)、仲間の部屋にGO!

うわあ…広いー…(←おのぼりさん状態)

「だめ園長(偽名)、すわってー」

きょろきょろする私を優しく席に導いてくれる仲間。

どれどれ、早速席につこうとすると…あれ?あれ?座れないよ?おかしいよ!バグだ!カプコンの陰謀だ!ちくしょう!食わせろ!俺に仲間が振舞ってくれた飯を食べさせろよ!


あれ…そういえば…


そういえばご飯は自宅で済ましていました。そりゃあ座れ(食べれ)ないよね☆

WWWWWWWWWWWWWWWWWWW

爆笑する仲間たち。

だめ園長は、みんなが美味しそうに食べているのをぢっと眺めていたよ?

仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。仲間にウケたからいいんだ。(←自分に言い聞かせるように)
[ 2007/08/23 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

リオレイア先生がドンドンドンって言うよう… 

リオレイア先生の甘い吐息☆


昨日に引き続きリオレイア先生の話。

いや、もうイラストに描いてあるままなのですけどね。

ぶわーって炎を吐くのではなく、ドンドンドンと連発される弾のようなブレス、すごく怖くて、格好良い。ここまで重厚な演出が出来るものなのだなあって感動しました。カプコンのスタッフに尊敬の念。

だがしかし、それにシンクロして萎える闘争心。

自慢じゃないが、昔、会社の後輩に借りてやってみたMH(無印)は、卵運びの時に出てくるリオレウスで挫折したんだZE☆(←親指をおったてながら)


Σ(|| ゚Д゚) 本当に自慢じゃねえ?!!
(↑むしろカミングアウト)


夏が、終わろうとしていますね…(←夕暮れの海辺でお城をつくりながら)
[ 2007/08/22 20:39 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

リオレイア先生の死の行進(←スパルタです) 

えーと、僕死刑ですか?


リオレイア、すっごい怖いんですけど。


いや、私もそろそろリオレイアの一匹や二匹狩っとく時期かなあ(←増長)なんて、猟団の後ろにコソコソ隠れながら(←事実)ついていったんですけどね。

普通に死にました。

ひでえ。(←私の技量が)

私のイーオスシリーズ防御力113(うろおぼえ)の装甲が紙の如くですよ。

まあ、一死(1クエスト中)ですんだのを僥倖と考えるべきなのか、いずれにせよリオレイア先生のスパルタ授業がはじまったね☆

…ソロで倒せる日がいつかくるのでしょうか?(←波打ち際で愛という字を書きながら)


↓FC2ブログランキングに参加してます!

[ 2007/08/21 20:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

太刀って格好良いよね…(←磔刑) 

太刀、か。


またまたMHFの話ではありませんが。

昨日PSPでランス修行の合間に、興味本位で太刀を作ってみまして…。
(↑猟団の達人が使っているのをみて憧れてた)

これが、超格好良くて!(←斬首☆)


ガードこそありませんがその軽やかな動き、かつ大剣に並ぶ破壊力!
もう、もう!


(*゚∀゚)=3ハァハァ


はっ…いやいやランスは勿論、超絶LOVEなのですが(←キモイ)、セカンドとして太刀を作ってみようかなーなんて☆(←MHF ROOKIE'S GUIDEの太刀の頁を熟読しながら)

ますますだめ度合いに拍車がかかりながら、それでも愚者の動物園は進んでゆくのだ!(←全力で後退という説も)


↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/20 20:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

いや、その、すんません。 

一度使ってみたかった。

すみません。MHFではないのですが。

今日は朝早くから法事があり、ずっと出かけておりました。
お坊さんにお経をあげていただき、その後墓参りへ。
で、思い出話や、お互いの近況を話し、交流を深めてきました。


とても大切で、大事な事です。


だがしかし、MHFが出来ん…(←バチ当たり)

朝早かったから眠いでしょ?
二階で一眠りしておいで、という親戚の言葉に甘え、部屋にこもり何故か持ち込んでいたPSPでランス修行(約二時間)に明け暮れるだめ園長。

人として大人としてすっかり終わってる風味がするね☆

うん、反省は……している?(←誰に聞いている)

さーて、PSPの続きやーろっと☆
(↑久々にやるとやっぱり面白いですね。いや逃避ジャナイヨー大丈夫ダヨー)


↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/19 23:12 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり楽しいランス道。 

人生はわんつー突きということで

だめ園長はランスの極意をつかんだ!
(↑明白な嘘)

今まで私はランス攻撃回数の限度である3回連続攻撃をすることに執着していたのですが、執着しない方が効率がよいことが身に染みて判った!

はい、そこ。いまさら何いってんの?って顔しない。

微妙な空気はスルーして続けると、

突く→突く→突くの場合だと、次の攻撃開始までに間があるのですが、

突く→突く→ステップ→突く→突く→ステップ→以降スタミナが続くかぎりループ!なんて美しい連鎖!

いろいろな情報をみるとそのようなことが書かれているのは知っていたのですが(←もっと真剣に読め)、ほら、知識と実戦って違うじゃないですか。(←すっとぼけた顔で)

まあ、当然モンスターの攻撃をかわす兼ね合いもあるので、すんなりとは行きませんけど、上記の方法でドスファンゴあたりに挑むと明らかに討伐の時間が明らかに短縮されるワケで。

うおおおおおおおお、きた! また波が来た!(←人はそれをスモールウェーブと呼びます)

よーし! この勢いを利用して、ちょっとダイミョウザザミ狩ってくる!

突き→ステップ→ダイミョウザザミの薙ぎ攻撃→直撃→突き→ステップ→ダイミョウザザミの泡ブレス→直撃→ス、ステップ→ダイミョウザザミのジャンピングプレス→直撃→3死アウト

……遠い、遠いなあ。(←色んな意味で)

↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/18 23:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

そして真っ暗に。 

強制終了は酷くない?

昨日の話。

猟団のみんなとフルフル亜種を狩りに行った時、クエストinの挨拶をして、携帯食料を支給箱から取ろうとした瞬間、

画面暗転。

え、あれ?

こ、これが今、巷(2ちゃん)で噂になっている強制終了トラップ?

OSが起動したのを確認して、MHFランチャーをダブルクリック、ランチャーが表示され、

画面暗転。


(#゚Д゚)つ おいっ(←素でつっこんだ)


何回やってもランチャー表示で強制再起動。

残してきた仲間を思い、半泣きでカプコンのサイトになにか対処法がないか探す。あっさり対処法が見つかり、書いてあった通りにしてみる。


直った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(↑なんかフォルダを捨てただけ)。

で、仲間のところにすっ飛んでいったところ、クエストをリタイアして、30分は経っていたのに、クエにも行かずに私が帰ってくるのを待っててくれた(←な、泣ける)のですがね。

…まあ、カプコンさんもこういう大掛かりなゲームを運営する上で、調整やら責任やらチート対策やら、いろいろ大変だとは思いますが、こういう心臓に悪いバグは今回きりにしていただきたい、と思ったところで今日はここまで!

でも、そのあと改めていったフルフル亜種狩猟に失敗したのは、精神的苦痛を味わったせいだと思うんですよねー(←THE責任転嫁☆&2死)




※今日、カプコンのサイトを覗いてみたらこのようなことが書いてありましたー。

よかった、よかった……のか?

↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/17 21:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

武者修行道中膝栗毛その2 

雪獅子の王から遠ざかれ!

「ドドブランゴにランスは正直キツイと思うよ?」

と、HR50に届こうかという超神団員から、ドドブランゴに挑むにあたってのレクチャーの締めくくりに上記のような言葉をいただきました。

えーと、できればクエストを受注する前に言っていただければうれしかったのですが…


ああ!!そりゃあ、もう、必死に逃げたさ!


↓FC2ブログランキングに参加してます!



[ 2007/08/16 20:29 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

武者修行道中膝栗毛その1 

フルフル赤いよフルフル

だめ園長の修行の旅は続く。

そういえば、みんな知ってた?
フルフルって赤いんだよ?おかしいなあ確か白かったと思ったんだけどなあ…

フルフルデビューが亜種。

その後のノーマルフルフルがぬるく感じられたのは猟団のみんなの愛のお陰だね、ね?
(↑お察しの通り逃げ回ってただけですけど)



↓FC2ブログランキングに参加してます!



[ 2007/08/15 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

材料を求めて放浪中 

イーオスシリーズ描くのがめん(略

只今絶賛強化中!
イーオスシリーズ強化のため、ひたすら樹海でのりこねバッタとマカライト鉱石を掘り続けるそんな素敵な一日(←棒読みで)。

ちなみに最終形態はこれを狙っております

頭→イーオスヘルム
鎧→イーオスSメイル
腕→スティールUアーム
腰→イーオスSフォールド
脚→ギアノスグリーブ

発動スキル
・見切り+1
・ガード性能+1
・毒半減

参考:MHF攻略@ Wiki*

クスクス、まだまだ先は長そうだー。(←明らかにM気)



↓FC2ブログランキングに参加してます!



[ 2007/08/14 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう!ありがとう! 

世界はこれ大丈夫だ!

みんなMHFはじめればいいじゃない!

のっけからテンション高めですが、いやあ、猟団のみんながね、優しいの!
だめ園長のHRはかなり低くて(←恥ずかしくて言えない)参加できないクエに誘われた時の話。

だめ園長(偽名)「いやあ残念ながらHRが足りなくて参加できませんw」

猟団の達人「…あ、すみません」

だめ園長(偽名)「とんでもない!私を気にせずいってきてください」

猟団の猛者「ねえ、だったらだめ園長さんのHRを上げちゃえばいいんじゃない?」

だめ園長(偽名)「え…」

猟団のみんな

「それいいね!だめ園長HRアップ作戦だ!」






( TДT)

泣いた。全米が泣いた。
園長も久しぶりに胸が熱くなった。

もし、このブログを見ている人でオンラインゲームが怖くて始められないという人がいたら、大丈夫。きっと大丈夫。
嫌な人もいるかもしれない(だめ園長は会ったことはありませんが)。
でも、良い人もたくさんいるよ(だめ園長はたくさん会いました)。

だから、みんなMHFはじめればいいじゃない!



↓FC2ブログランキングに参加してます!

[ 2007/08/13 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

3000アクセスありがとう! 

今は反省している

こっそり3000アクセス!
これもひとえに皆様のお陰でございます!

…うん、上の絵は正直失敗したと思う。描いている最中はうおー可愛くね?可愛くね?俺の娘可愛くね?と悶えていたのですが(←キモイ)今、あらためて見ると…軽く人生を考えてしまいますね!何を考えてんだろう?(←他人事)

愚者の動物園はどこを向いているのですか?ねえ?(←他人事)

まあ、こんないい加減なサイトですが、これからもよろしければ見てやってください!




↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/12 22:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

自分強化計画発動中。 

空気。私は空気。

どうしてもランスを強化するのに宝石券が必要でして。

で、ゲリョス狩猟クエストのサブクエスト(長い)「灰水晶の原石を3個納品」にソロでGO!

予想に反して、いやー楽勝楽勝!一回目であっさりクリア。
…途中でイーオスやゲポネスやら虫やらゲリョスやらに何度も邪魔をされ、モニターを叩き割ろうかと思ったが痛そうなので止めたのは公然の秘密だ!(やっぱり長い)

で、強化するのにマカライト鉱石が8個ほど足りなかったのはお約束ですね。

(・∀・)/ じゃ、ちょっくらマカライト鉱石を発掘しにいってきます。
(↑あれ? 狩猟では無いのでイキイキしてますよ?)


↓FC2ブログランキングに参加してます!



[ 2007/08/11 22:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

にゃあにゃあにゃあ☆ 

腹痛10秒前

食当たりに関しては、ちゃんと調べない自分が悪いだけどね☆

他のブログ様とか攻略サイト様とかに「オススメレシピ☆」とか書いてあっても「へー」とかは思うけど実践したことは無かったのですよ。(←怠惰なA型)

なので、それまでは無作為に食材を選び、猫にオーダーしては、腹痛。体力低下。スタミナ低下。のたうちまわる自分。こここここの猫にゃろーめがっ(←呪いの言葉)

そんな姿を眺めながら猫は「また食べに来て欲しいにゃ☆」

にゃ☆じゃねえ。可愛いなこんちくしょう

いや、ちゃんと調べない自分が悪いだけどね。

で、でも最近は、だいぶしっかりして、季節が変わったのに気づかず食当たりする位だよ!(←いや、だめじゃないですか?)



↓FC2ブログランキングに参加してます!

[ 2007/08/10 23:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

限界は俺が決める!(←極めて低く) 

ゲリョス×ゲリョス=デス

ゲリョス♪ゲリョス♪ゲリョスが来るぞ♪

猟団に加入しただめ園長。
これがまた楽しい。
例え狩りにあんまり参加できなくても楽しい。
最近は離れて回復薬を飲むのがめっきり上手くなりました。(←だめ人間の進化ですね)

昨日はドスイーオス狩りなんぞを楽しんでいたのですがね。
突然、猟団の一人が

猟団の達人「だめ園長(偽名)、ゲリョス二匹いくよー」

ええええええまってまってまってまって

「えーとワタクシ死ぬ自信満々なのですが」

猟団の猛者「大丈夫、大丈夫^^」

大丈夫じゃないよ?

でも、なあ…何ごとも経験だし。ゲリョス見たことないし(←だめ臭)。みんな大丈夫だって言ってくれるし(←だめ臭)…99先生に鍛えられたこのだめ園長、意外にいいとこまでいくんじゃね?よーしいっちょう行ってみるか!





調子に乗って申し訳ありませんでした。
   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)
(↑決定的に足を引っ張った、だめ園長謝罪の様子)



でも、失敗した後の、さりげない皆のフォロー…みんな優しすぎるよ!(←甘やかされると図に乗る方です)





↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/09 23:14 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

うわああああああ 

やっちまったー

今日のPM10:30に公開する予定の絵日記をタイマーかけ忘れて公開してしまっているー。

…今日の愚者の動物園は

「が、がんばれるといいな!」
「遠い。遠いよ。」

の2本立てでーす。

んがっふっふ☆

えーと、だから今日の夜の更新はないよ☆
(↑「遠い。遠いよ。」が今日の夜分に当たります)

_| ̄|○ haaaaaaa今日もいい天気ー
(↑会社で必死にいいわけ更新Death)
[ 2007/08/08 09:21 ] だらだら | TB(0) | CM(0)

遠い。遠いよ。 

99先生が、99先生が!

99先生を倒すのに10分もかからない。
そんな不思議な世界のお話。


やばい。HRこそ低いけど、みんな超うめえ。
団長は小力ルックでヘイヘイ☆って感じだったし。



…えーと、PSPで修行?(←可愛げに首をかしげながら)

進歩の無い冗談はさておき(目は真剣)、まあ、ちょっとずつちょっとずつ、ね。

うふふふふ(←逃避気味なのは気のせいだということに)

↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/08 01:04 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

が、がんばれるといいな! 

が、がんばりたいとは思ってます

えー、だめ園長は猟団への参加が決まりました!
先日フレンド登録した人からお誘いを受け、喜び勇んで入団しました!

えええええええええええ(←大丈夫かよという観衆の声)

うん、わかってる。このブログを見ている皆さんも感じていると思う。

はっはっはっは大丈夫。

本人も不安に思ってるから(←ええええええええ)


まーやってみなければわからないけどね…
不定期で夜しか参加できませんよーっていっても「まあゆるい感じでいきましょー」とか寛大な言葉で、なんかもうここを逃すともう猟団に参加する機会はないんじゃねけどいまだに99先生への勝率は上がらないしランス使いとしては厳しいというか根本的にMHFに向いてないというかでも自分のやれることをがんばるのが人としての

あああああああああああああ

アアアアアアドウシヨウ!!(←余裕の無い表情で)

がんばりまーす☆(←肉を焼くのを)



↓FC2ブログランキングに参加してます!
[ 2007/08/07 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

可愛い、可愛いよ小力(←ええええええ) 

やっぱり俺の娘(略

他のブログ様でもさんざか話題になっておりますが、このキャンペーンを昨日フレンド登録してもらった方に教えてもらい、早速GET!

おれはくれるっつーもんは病気以外なら何でももらうかんなー(←億泰)

装着!

(*゚∀゚)=3ハァハァ
髪型以外は意外に…(←真剣な表情で)

えーとキモイですか?…でもね…
It's 個人の自由!

「女神の抱擁」と「挑発」というスキルが発生するそうですが、植物のような暮らしにあこがれる私としては「挑発」というスキルはいただけないかな

観賞用決定!

(*゚∀゚)=3ハァハァ
黒と肌色のコントラストが…(←真剣な表情で)




↓FC2ブログランキングに参加してます!
[ 2007/08/06 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ぼくがオンラインにつながった日(後編) 

ぼくの人生こんなもの?ねえ?ねえ?

意気揚々とクエストに臨んだ、だめ園長。
はじめての共同作業におろおろオタオタだ!
でもね、みんな優しいの。なんかほんわかした感じなの。(←おばあちゃんみたいな口調で)
なんだよ、こんなことなら、もっと早くからいろんなクエストに参加していればよかったなー。


おだやかムードでアイルー殲滅作成(クエスト名忘れた)開始。


で、クエスト中に自分以外の3人が

通信エラーで強制退室。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


そこには泣きながらアイルーとメラルーとドスランポスにもみくちゃにされるだめ園長がおったそうな…


そのあとクエストを終えた、だめ園長を3人は暖かく迎えてくれ、改めてクエストに向いましたとさ。


あ、あ、新手のいじめかと思った。(←しゃくりあげながら)


※そのあと、フレンド登録してもらっちゃった!テヘ☆(←照れるおっさん)



↓FC2ブログランキングに参加してます!
[ 2007/08/05 22:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ぼくがオンラインにつながった日(前編) 

誰がなんと言っても春!

のりこねバッタを捕まえたはいいが、マカライト鉱石が無いことに気づき(遅いよ)、ピッケルかついで密林でも行きましょうかと思っていると

「アイルー狩り行くぞおらー」

と威勢のよい全体チャットが。

「初心者ですがよろしいですか」(←卑屈)と私が打つと


「初心者大歓迎!」


( TДT)

行くね。そりゃあ合衆国大統領を殴打しても行くね。

びくびくおろおろのだめ園長、ここにオンラインデビュー!

もうそろそろMHFを始めて一月、か(←遅くね?明らかに遅くね?)

てなワケでたいした内容でもないくせに明日へと続く。




↓FC2ブログランキングに参加してます!
[ 2007/08/04 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

今日も悪い天気ー(←沼は) 

愉快じゃねーよ

とある親切な方のすすめで(←まさ子さん見てますか?)イーオスシリーズを作ろうと決心しただめ園長。

のりこねバッタを捕りにはるばる沼までやってきましたよ!


_| ̄|○ haaaaaaa(←虫あみを持ってきてないことに気がついた)


その後八つ当たり気味にイーオスを乱獲。
誰も僕を責めるとはできない。(←?)


後ね、採取しにきたのに荷物を整理してきてなかった時も、重ーいため息をつくね!


そういえば穂の歌猟団の記録の飛橘さんにこの愚者の動物園にリンクを貼っていただきました!
ありがとう!!
で、その紹介文がこちら!チェキェラ!!

クックとの格闘模様が素敵な絵になっていたので、思わずリンク追加しちゃいました。
見に行くと分かりますが、ほのぼのと笑えます・・・。

突っ込み所満載ですヨw


_| ̄|○ haaaaaaa今日もいい天気ー

※追伸
飛橘さんリンクありがとー。俺、一人前のきのこハンターになるよ!!
(↑あれ、方向性が変な方向に)




↓忘れてたけどFC2ブログランキングに参加してます!

[ 2007/08/03 22:22 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
