バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

99先生おぼえてろよ! 

憎しみを力にかえて

上の絵日記は、アレですが。
勝率はだんだん上がっていると思いたい。(←願望?)

私のMHFの稼働時間は1~2時間位なので、99先生の指導を日に1~3回受けています。

でもね、もう、40分近くやって3死するとね、もうね、もうね、もうっもうっ(←目をギラギラさせながら)

失敗してこんなに脱力するゲームは久しぶりだなあ。うふふふ。(←Mなのかもしれません)





↓FC2ブログランキングに参加してます!
[ 2007/07/31 22:07 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

99先生内臓破裂です! 

げふぅ

むきぃいいいいいいいいいい(←ハンカチを噛みながら)
まあ多くは語るまいっていうか悟ってください。

駄目な子だ、駄目な子だとは思っていたがここまでとは!

……そこまでいうことは無いだろう?(←支離滅裂ですよ?)


…99先生…ハンターになりたいです…

[ 2007/07/30 21:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

99先生厳しすぎます! 

全力撤退☆

逃げる訳じゃありません!
隣のエリアで回復したいだけです!
また戻ってきますから!きますからっ!!

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


叫びながら疾走☆
(MHFは楽しいげいむですね☆)

[ 2007/07/29 21:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

99先生お願いします! 

先生!せんせい!

みんなお世話になったイャンクック(←なんかロシア人ぽくね?)先生に弟子入りだ!
(↑心が折れそうになる10秒前)


そして地獄が始まった…


そして絶賛継続中だヨ☆
[ 2007/07/28 22:55 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

赤い人は言いました(前半部分はネ☆) 

3倍あたります。

はいはい、というわけで当たるものは当たる、避けられねえものは当たるということで装備を一新しましたよー(←やさぐれた感じで)

ただでさえ苦しい台所事情が大炎上だ!

ハイメタシリーズ(頭部なし)でーす!(←ざわめく観衆「ザワザワ…ええ…いまさら……ザワザワ」)


ガード+1でランス使いにはオススメだぞ☆(←華麗にスルー&うさんくさいうんちく披露)

もうね、とりあえずHRを上げる!!話はそれからだ!

…それからですよね?

追伸
こんなキャンペーンをやるそうですよー

…うわあ超レアなアイテムをGETするチャンスだぜー(←棒読み)
どうせならどんな攻撃も無効化できるピアスとかそんなのがよかったなー(←絶対面白くないと思いまーす)
まあ、これを機会にMHF始めればいいじゃない!
そして一緒に修羅道に堕ちてみないか…
[ 2007/07/27 22:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

のんびり行こうぜ!(←DQの命令のノリで) 

たまには落ち着こうぜ?

ドスゲネポス狩猟→三死→ハンターポイントがアーッ→特産きのこを納品せよ→癒される→ハンターポイントが微増→ドスファンゴ狩猟→三死→ハンターポイントがアーッ→特産きのこを納品せよ→癒される→ハンターポイントが微増→あれ?いつまでたってもHR上がらなくね?

それでもランスは止めんがな!(←半べそをかきながら)
[ 2007/07/26 22:15 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

ちょwww俺必死すぎwwwww 

うううううチガウんですー

昨日、ブログを更新してからMHFの入門区にもぐりこんだときの話なんやけどぉ
(↑いきなり怪しいテンションですよ?)

ランス修行にドスゲネポス狩猟でも一人(デフォルト)でしましょかーと思ったときに


ピロリーン☆


A氏(仮名)「こんにちわ」


突然チャットウインドウにメッセージが!
ええええ何何何これ俺が返答せにゃあならんの?えええ?(←どうみても挙動不審です本当にありがとうございました)

だめ園長「こんにちわ?」
(↑ええ?僕ですか僕なんかが返答して良いのですかという卑屈な人間の疑問形)

A氏(仮名)「こんばんわ?」
(↑確かに夜だったけども!けども違うんだああああああ)

だめ園長「いえいえ、そうではなくて今のメッセージは私宛だったのかなあと思いまして」
(↑ほら見てごらん…あれが必死な人間というものだよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ))

……で…それから返答は一切無かったワケなんやけどぉ…
まあ、印象としては、「全体チャット」で単なる挨拶をしたところキモイ人間が粘着してきたというところですか…

そのままぁ、何ごともなかったで?というフリをしてドスゲネポス狩猟に出かけるかぁ、ああああああああと絶叫しながら虚ろな瞳でゲーム終了を選ぶかは…



自由だああああああああああ!(←犬井ヒロシ)



でも結局ドスゲネポス狩猟に出かけても3死になるで?


_| ̄|○<センキュー
[ 2007/07/25 22:09 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

現実をゲームに持ち込まないで 

リアル運、か…

回復薬の調合成功率表示が95%となっているのに10回中5回も失敗され、こめかみがビキビキしたことはありませんか?

…だめ園長は、ついさっき体験しました。

やめろよーやめろよー。
現実(リアル運)をゲームに持ち込むのは反則だろー。



追記
ニコニコ動画でランス動画をみつけました。
だめ園長の教材です。(←(;゚∀゚)=3ハァハァしながら見てます)
見れる環境で、興味のある方どうぞー

[ 2007/07/24 21:59 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

きたよー波がきたよー(スモールウェーブが) 

カッコつけすぎじゃない?

ランス楽しい!

昨日の日記とはえらくテンションが違いますが、いやー面白いよー。
まだまだヘタレの部類には佛血義理(ぶっちぎり)で入ることは確実ですが、それでも、うまくステップで避けて反撃できた時の快感と言ったらもう!!もう!!もう!!(←うるさい)

俺はランスが好きだ!俺はランスが好きだ!俺はランスが好きだ!

( ゚Д゚)<俺はランスが大好きだー!!!
(↑夕陽が映える海岸で)


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


いろいろ痛さが増してきたところでランス修行再開してきます!!
[ 2007/07/23 21:49 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

どこまで続くランス坂…(←麓にも入れません) 

逃げてない逃げてないよー。

自分自身のだめさ加減を尊敬。
まあ、もともとアクション系は苦手なのは承知だったんですが…

フィールドにブルファンゴが2~3頭いるだけでもう、もうっ!もうっ!あああああああああああああああ

正面からのブルファンゴをがっちりガードしたお(←ヤッタネ☆)

突然背後からブルファンゴがどーん!(←あうち!!)

背後のブルファンゴを処理すべく方向転換(←憤怒)

第三の方向からブルファンゴがどーん!(←ぎゃあああ)

ああ、空ってこんなに蒼かったんだ…(←そして伝説へ…)

以下繰り返し。

だめ園長は心にとんでもない傷を負ってしまった!

そんな訳でPSPのMHP2に逃避するのはショウガナト思ウンダ……

で、完全にオフライン、か


_| ̄|○

[ 2007/07/22 13:34 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

人間て空を飛べるんだね… 

本当に難しいよランス

あはははははー(←乾いてる)
ランス修業おお? まだ続けているよおぉぉぉ。

今は、まだ、な。

まあ、本人の名誉の為にいうとね、クリアは出来きたんよ?(←三回目で)
クリアは出来るんよ?(←なぜ二回言う)
でもさあ、HR2のブルファンゴ狩猟でなんでこんな半死半生になるでしょうねえ?

なんかー半死半生系?っていうかー。
身の程知らず系?っていうかー。

あはははははー(←乾いてる)

今の心境を言うと

「ランス王に俺はなる!!!!!!」

「《#゚Д゚》ゴラァァァァア!!!!!
 馬鹿なこといっちゃいけません!!」

(↑三宅先生風に)


ううううう…ギルドポイントがみるみる減っていくよおお。

[ 2007/07/21 21:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

ランス難しいよランス 

ランス難しいよランス

先日の日記でも触れた「さびた棒状の塊」。

すみません。好奇心に負け、1000G払って強化して貰いました。

ばっかちっげーよ!浮気なんかじゃねーよ!
俺には片手剣しかいねーんだよ!!!(←キモイ)

で、出来たのがナイトスクウィードとかいうやつで、「さびた棒状の塊」からの変化としては小当り的なランスらしいのですが、これが、また、

俺のハートに

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(←えぇえ?)

カッコええ…
佇まいに雰囲気を感じるぜ…
カッコええよ…久しぶりに漢心(おとこごころ)が滾(たぎ)るぜ…

「よおおしっ!! 今日から俺はランス王になる!」的な勢いでドスファンゴ狩猟クエストに出発した園長であった!!!!!



……俺、クエスト失敗ってMHFでは初めてだったんだ……
(↑キノコハンティングで失敗する方が難しいですか?そうですか)
[ 2007/07/20 19:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(1)

スマートセット(スキル:激運) 

俺の娘可愛いくね?

いまさならがら「ROOKIE'S GUIDE」のイベントコードを使って「スマート(エレガント)」セットを入手しました。

まあ、正直メインでは使いがたいとは思いますが、スキル激運が発動するらしいのでTPOに合わせて使用といったところでしょうか…

すみません。よくわからないくせに、もっともらしく言ってみました。

で、私が使用するのはもっぱら観賞用でーす。
この格好で、きのこ採取している後姿をみて:(;´Д`)ハァハァしてまーす☆
(↑あんたみたいのがいるから…いるからっ)
[ 2007/07/19 20:28 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

じゃくにくじゃくしょく。 

弱肉弱食

モンスターハンターというソフトを一番最初に遊んだとき、アプトノスというモンスターの親子連れを見たときにびっくりしました。

子「もぐもく、この草おいしいねえお母さん」

母「しっかり噛んで反芻しないと大きくなれないからね」

子「うん、僕しっかり噛むよ…あれ?
  お母さん。何か光るモノをもった動物がこっちに近づいてくるよ?」

母「?!!!!!」

子「!!!!あああああああああああいたいよおおお」

母「いやああぼうやああああああああ逃げてぇぇ

子「ていうか痛、ちょwwwwwwおまwwwww自重wwwwwww」

母「余裕あんじゃん」

…なんていうのか、自然界の厳しさというか、親の前で子を狩る罪悪感というか、またはその逆というか。まあ、現実世界で薄まっていることを、ゲームの中で濃くしているなあと、モンスターハンターという職業の表現のうまさにカプコンスタッフやるなあと思いました(←何様?ねえ何様なの?)

※上の文章を打っていてこれからアプトノスを狩れるか不安になってきましたよ? お母さん
[ 2007/07/18 22:54 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

やせ我慢こそ美学 

寂しくないやい

MHFはオンラインゲームです。
ギルドからクエストを受注し、最大4人のパーティでその依頼を果たすワケなのです。

見知らぬ(友達同士でも可)仲間とあーでもないこーでもないと会話しながら、困難なクエストを協力しあい、時には喧嘩などをしてしまい、さらにはこ・恋なんか芽生えちゃったりして(←夢見がちな性格です)
その上でクリアしてこそオンラインゲームの醍醐味!面白さ、本質ではありませんか!それを知らずしてなにがオンラインゲームかっ!(←MHFがオンラインデビューです)


かくいう園長はいまだに、その醍醐味を味わったことはありません。
だって、4人でちまちまキノコハンティングしても、どうかと思うやん?(←エセ関西弁)

なので、園長は未だにMHFオフラインで楽しんでマース!
(ようやくHR2になりました)
[ 2007/07/17 23:06 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

運が良いのか悪いのか。 

運がいいのか悪いのか

いつものようにピッケルでわれめでPONしていたら、見慣れない文字が。

「さびた棒状の塊」を発見しました

噂には聞いていた「さびた塊」シリーズとの出会い。

えええぇ! HR1から出ていいのこれぇぇ!?

ガッツポーズをとり(←痛い)、MY脳内ではすんごく貴重なモノ確定だと舞い上がっておりました。
で、この小さな奇跡にどう報いようと、ホクホクしながら調べてみたら発掘した「さびた棒状の塊」の強化先は、ランス系と決まっており、片手剣使い(←おこがましい)の自分にはとんと関係のない物体でございました。
まあ、そんなに貴重でもないみだいだし?

まあ、コンナモノダヨNE?(←誰への問いかけ?)
[ 2007/07/16 21:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

無関心だよ日本人 



MHFでは古龍襲撃イベントが行われているワケなのです。
突然の古龍の急襲に、ドンドルマの街は騒然となっているワケです。
切り裂く悲鳴、飛び交う怒号。泣きじゃくる子供たち。
それに己の矜持で死という黒い恐怖を必死に塗りつぶし、各々の武器を握り締め古龍に立ち向かうため飛び出していくハンターたち…(←園長の脳内情景です)

そんな中ワタクシ(HR1)は今日も今日とて、特選きのこハンティング。

…なに? この罪悪感…
[ 2007/07/15 23:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

きのこハンター登場。 

きのこハンター誕生?

初期段階で挫折し続けているモンスターハンターシリーズ。
きのこを集めて満足しております。
そんな感じのゆるゆるな感じのMHFライフ絵日記になればいいと思いますが、なにせ根気が欠如しているのでそれもあやしいなあ(←ええ?)
[ 2007/07/14 22:19 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
