バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりたてて書くようなことでもありませんけど。(←じゃあ書くな) 

でも、スキルがなあ…

キリン装備(←露出多め)を作る材料が揃いました。

以前から作ろうと考えていたキリン装備。(←露出多め)
サスケに手伝ってもらい(←別名:生贄)必要な素材は揃ったんです。

で、いざ作る段になってから急に迷いはじめまして。

どうせ作るならキリンS装備(←要上位素材)の方が良いのではないか、と。
現在、上位村クエを受注できるようになったのだから、上位キリンを受注できるよう、もうちょっと頑張って(←つまり今は受注できない)キリンSを作った方がお得かなー?とか。
別に今ハンティングに必要な装備というワケでもないしなあ…発生スキルもそれほど魅力を感じないし(←それはキリンSも同様)、そもそもキリン装備を作る必要はあるのか?

何故キリン装備を作らねばならないのか?!

高い金を払ってまで作る意義はあるのか?!




……(自分会議中)……



……み・見た目?(←結論)


(#゚Д゚) それが全てだ!!
(↑青筋を浮き立たせながら)

……でも、なあ…(←以下ループ)(←同じ理由でゲリョスSも作ろうかと考えています☆)
[ 2008/06/13 23:57 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(2)

こうやって生態系が崩れるワケかー。 

ゲッゲッゲッゲ☆ゲリョスがくるぞー。

ラオは双焔を装備し、強走薬グレードを4個を用意してひたすら乱舞乱舞ー☆で討伐できるのですが。
(↑後、モドリ玉とかもあると便利だよ☆)
強走薬グレードがあるとすんごーく楽なワケです。

で、当然、強走薬グレードみるみる減っていくワケで。

強走薬グレード=こんがり肉×狂走エキス

狂走エキス=ゲリョスからの剥ぎ取り

そんなワケで最近は暇があればゲリョスを狩っております。
(↑当然物欲センサーが発動していますよ?)(←で、いっこうに貯まりません)
[ 2008/06/10 23:02 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(9)

でも楽しかった! 

このままどこまでもどこまでもー(←疲れていますか?)

ラオとの戦いで3死によるクエ失敗はそれほど心配は無く、いかに効率よくダメージを与えるかが問題ではないかとだめ園長は愚考するわけです。

で、攻略本おすすめの双焔を用意できないので(←ラオ初チャレンジでできるかっ)フィーリングで弓が楽そうだなーと根拠のない判断で、弓(←ど素人)を担いでチャレンジしたよ☆

用意した弓はコチラ☆

ブルーブレイドボウI
攻撃力204
段階1 連射LV2
段階2 貫通LV2
段階3 貫通LV3



ヽ(´▽`)ノ で、失敗したよ☆(←早っ)

で、前述しましたが3死によるクエ失敗が無いということは35分フルに戦うワケで。
それを3回繰り返すと軽ーくPSPをブーメランのように投げたくなるね☆(←綺麗なサイドスローで)


余談ですが。
その後弓を諦め、双剣のハリケーンでチャレンジしたらあっさりクリアー。
クエ成功の瞬間、すごすごと帰っていくラオの後姿を見て初めて知ったんだ。

砦を死守じゃなくてラオを撃退しなきゃだめだったんだーあははははー。(←シェンと同じクリア条件だと思っておりました)

砦の耐久率が30%は残っていたハズなのに、何でクエを失敗なんだろうと毎回悶えていたのはここだけの秘密だぞ☆(←全世界に発信中です)
[ 2008/06/07 22:12 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(5)

とんちか? 

こちとら理解力が低いことには定評があるぜ?

ちょっと前の話ですが。

ラオシャンロン(略称:ラオ)を討つには双焔という双剣を装備して強走薬グレードをがぶのみすれば、オメーみてーなだめ野郎でも大丈夫なんじゃないの?この屑が!(←実際の文章とは多少異なります)

というありがたい教えが攻略本に書いてあったので早速、屑であるところのだめ園長は、ラオを倒すべく双焔を作ろうと生産素材を確認。

老山龍の角×2(←ラオの素材)
老山龍の鱗×2(←ラオの素材)
老山龍の大爪×2(←ラオの素材)
●紅蓮石×4

…OK。
これは一体どういうカラクリなのか、だめ園長にも分かるように教えてくれ



相互リンク追加☆
裏ゆーきのモンハン放浪記ヾ(≧∇≦)ノ
MHF(1鯖)で活動中のゆーき様のブログです。
メイン武器は太刀でサブ武器は全部。…え?えええええ全部うううううう?(←だめ園長的にはありえません)。ちょっと気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2008/06/02 23:16 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(3)

こりゃあ寿命を終えるまで直らないなあ…(←悟った表情で) 

どうしよう…コレ…

先日相互リンクをして下さった方のお名前を間違うという失態を。
(↑coby様すみませんでした。)

話はすごい勢いで飛ぶのですがMHFではハイメタシリーズの防具がお気に入りでした。
中世の甲冑を思わせるデザインも好きなのですが、何よりランス王を目指していた(←えええ)私にはガード性能+1のスキルは宝石のように大切なものでした。

MHP2でもハイメタを作ろうと思いましたが、ちょっと調べてみると(←攻略本を見ただけ)MHP2のハイメタにはガード性能+1のスキルは発生しないとのこと。

「じゃあちょっとなあ…」

そう呟きながら、だめ園長はあっさり断念したのでした。

しかし、MHP2Gになり、シェンガオレンから砦を死守し、村クエに上位クエストが追加されたことで話が変わってきました。

ただのハイメタにはつきませんが上位防具であるハイメタSシリーズには防御+20がつくらしいのです!(←死亡フラグが立ちましたよ!)

ええええ防御+20ということはガード性能+2まで行くのか?すげえ!(←苦笑いを浮かべるところです)

大量のカブレライト鉱石(←上位素材)が必要ですが、なーにこれでガード性能+スキルが発生するのなら安いもの。ボクはよろこんで鉱夫になるよ☆(←むしろ活き活きしながら)

だめ園長は闇夜のブルファンゴ討伐というクエストを何回もこなし、クエ中にピッケルを振るい、地道にカブレライト鉱石を集めました。
一回のクエストで一個も採れないこともありました。(←リアルラック皆無)

そんな困難(←?)を乗り越え、ようやく、ようやく完成したハイメタS。

おおおおお、つついにー。

早速フルフルあたりにランスガード突き戦法を喰らわせてやろうと思い、普段そんなことしないくせにきっちりセーブ

浮かれ気分で、何気なくスキル欄を覗いて見ると確かに防御+20が発生しています。

んん?何か表記おかしくね?ガード性能+2じゃなくて防御+20?んんんん?

一口メモ☆
ガード性能+2→攻撃を受けても後退しにくくなるスキル。
防御+20→言葉のとおり防御力のアップ


(lll゚Д゚)ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

思い込みって恐ろしいね☆というお話でした。
(↑coby様重ね重ねすみませんでした。)

ハイメタSは今も倉庫に静かに眠っています…。(←つらい記憶とともに…)(←MHのスキルって紛らわしいの多くないですか無いですかそうですか…)
[ 2008/05/31 00:07 ] MHP2G絵日記 | TB(0) | CM(10)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
